MENU

「2023KKBOX」上半期の洋楽TOP10発表!5位に、チャンジャーハン「信者Believer」

今日は久しぶりの「チャート系」の話題から、ご紹介しますネ。
このほかにも 話題あり。内容は、目次を参照ください。

目次

「2023KKBOX」上半期の洋楽TOP10発表!5位にチャンジャーハン

KKBOXといえば…中華曲の収録数でNO1といわれる、音楽ストリーミングサービス。
東アジアを中心に、たくさん利用者がいるそうです。

で!その「KKBOX」が、洋楽部門の上半期TOP10を発表。
以下 公式インスタからの投稿です♪

KKBOX公式インスタ投稿「上半期の洋楽TOP10発表!」詳細

 

2023 KKBOX 年間トップ 10 シングル
2023年上半期 年間トップ10
インターナショナル ソング 🔥


今年上半期、KKBOX で最も洋楽を聴いた曲のチャンピオンは
mileycyrus(マイリーサイラス) の 🌼 で、
年初からリストのトップに君臨し、
その後一度も順位を下げることはありませんでした。

年末(の順位)はすべて、スマイラーにかかっています!

1位 Flowers / Miley Cyrus
2位:drunk text / Henry Moodie
3位:MOONLIGHT SUNRISE / TWICE
4位:Eyes Closed / Ed Sheeran
5位:Believer 信者 / チャンジャーハン

KKBOXビルボードを聴いてください🎧
🔎 KKBOX 2023年洋楽中間リスト

⚡️洋楽情報を受け取るために送信してください

投稿元リンク先はこちら


おお…そうそうたる顔ぶれの中に、ハンハンの名前!
しかも、中国人で名前が出ているのは ハンハンだけです さすが♪

「信者」は今年5月にリリースされた、チャジャーハン初の「英語曲」。
初めて聞いた瞬間から、サビのシャウトに引き込まれたというか なんというか…

しかも、バンコクでの初コンサートの直前にリリースされた曲で…
すごく印象的だったのをよく覚えています。

個人的にも、ものすごく好きな曲のひとつです。

この曲のあと、もう1曲。英語曲でリリースされたのが「MOONLIGHT」だったのだけど…
これは 残念ながら top10には入ってなかった…ちょっと残念。(^-^;

とにもかくにも 上半期の5位! またも ハンハンの快挙ですよ♪
本当におめでとう (〃▽〃)ポッ

ゴンジュン×ディリラバ主演ドラマ「安楽伝」をめぐる、メディア報道

そしてここからは、ゴンジュン×ディリラバ主演のドラマ「安楽伝」。
少し前に配信が始まったのは、このブログでも、お伝えしたことがあったのですが…

配信開始後、いろいろな報道がでています。
日本の中華情報メディア「レコードチャイナ」でも、こんな記事が出たので、ご存じの方も多いかもしれません。

レコチャイが報道した「安楽伝」…チープすぎるオープニング映像、制作側が「修正中」と明かす

こちらは 公式ツイッターの投稿。

レコチャイのウエブサイトに詳細があるので…
こちらでもリンク先だけご紹介>> ここからも飛べます

要は、多額の予算をかけた「超大作」という話だった「安楽伝」なだけに、
ドラマを見ると、映像がチープすぎるという酷評が出ている という話。

で、あれだけお金をかけたはずなのに、なぜ??

という 突っ込んだ話まで紹介しているメディアも登場。
そのメディアが「マレーシアの中華系メディア」でした。
この記事も 続けてご紹介しますネ。

※813関係の話を先にしますと…
ハンハンを蹴落としてまで、なぜ🦆に集金機能を集中させたかったのか?
という、ずっと 議論されている話にも通じる話でもあります😢

本件、ハンハンが昨年インスタで自ら明かした内容を知らないと「?」だと思います。
もしご存じない場合は、是非こちらの過去投稿からご覧ください

>>张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」

マレーシアの中華メディアが報道した「安楽伝の製作が雑で叱責を受ける」

コメント和訳 
最近、ドラマを追うのをやめてしまったのですが、今でもドラマを追うことができるのでしょうか?
ディリラバ ゴンジュン 安楽伝
星洲日报 sinchew

ディリラバの新作ドラマ「安楽伝」は、以前5億元の製作費がかかったと噂されていたが、
特殊効果、フィルター、ミラーリング、メイクアップなどの点で苦情が寄せられ、
ネットユーザーらは「マネーロンダリング」のためのドラマではないかと疑っている。


投稿元リンク先はこちら

※5億元は 日本円にすると 約97億円という、巨額です。(今日のレート)


ということで このメディアさんが報道していた記事を和訳したのが 以下の通り。

ディリラバの新ドラマは制作が雑で叱責、特殊効果フィルターの5大失敗がひどい

ディリラバとゴンジュンの新作時代劇「安楽伝」は、撮影費5億元と噂されたが、完成品は粗雑で叱責された。 (静止画)

(北京17日) ディリラバの新作時代劇ドラマ<安楽伝>が数日前に放送され、視聴率は現在放送中の時代劇<玉骨遥>に続き、2位の座にしっかりと座った。しかし、『安楽伝』は特殊効果やフィルター、メイクなどに苦情が寄せられ、どこにお金が使われているのか分からないだけでなく、インターネット上でも根本的に”マネーロンダリング”のためのドラマだと疑われている。

「玉骨遥」初放送当時、焦点がすべて女主人公・任敏(レンミン)のビジュアルに注がれており、ネチズンたちは任敏(レンミン)の女主人公としてのビジュアルが、シャオジャンと全く合わないと吐露した。

「玉骨遥」が初めて放送されたとき、ヒロインのレン・ミンの美しさに注目が集まったが、ネチズンはレン・ミンが人形のヒロインの美しさを貶めたことに苦情を言った。

シャオジャンとのパートナーとしては、CP(カップル)のセンスがまったくなく、
スタッフは放送中に、彼女のクローズアップショットを削除したり、フィルターを追加したりさえした。

しかし、プロットが深くなるにつれて、「玉骨遥」の評価は低いものから高いものに変わり、
脚本、シーン、サービス、特殊効果、俳優の演技力に至るまで、視聴者もスタッフの意図を理解した。

しかしながら「安楽伝」の品質は 「玉骨遥」 とは真逆であり、
ネチズンは「安楽伝」の 5つの主要な欠点さえ挙げています。

①特殊効果は、粗雑さで満ちており、特にディ・リラバが馬に乗るシーンは、まるでシールを張り付けたようで、唾を吐きかけられているように見える。

②フィルターの品質が悪く、顔の濃いタイプのディ・リラバとゴンジュンは、劇中、フィルターによって毒されたように顔色が青くなり、顔の特徴が消えた。

③ミラーの動きがおかしく、絵に美しさがない

④メイクとヘアスタイリングが専門的ではない。
ゴンジュンがスターダムにあがった「山河令」での「温客行」はハンサムな青年だったが
「安楽伝」に関して言えば、劣悪なヘッドギアとフィルターによって、台無しになり、見た目が急落した。

このほか オープニングでディリラバが手にしている傘。金属製の傘のハンドルを握っているのが唐突。

ゴンジュンは「山河令」での貴族の御曹司のイメージが国民の心に根付いていたが、安楽伝では出番が激減した(ウエイボ-から抜粋)
安楽伝の劉裕寧の帽子をかぶったメイクが中年おじさんぽいと苦情が出た(ウエイボーから抜粋)

原文サイトはこちら

この記事で書かれていた…
「撮影費5億元(約97億円)と噂されたが、どこにお金が使われているのか分からないだけでなく、インターネット上でも根本的に”マネーロンダリング”のためのドラマだと疑われている」とは 何なのか?

中国エンタメ界に、はびこっている利益集積の体質に おおいに関係がある話です。
※過去に似た話を紹介したことがあります 以下詳細。

マネーロンダリング”のためのドラマだと疑われている…それはなぜか?

以下 去年の5月に当ブログで紹介した マネーロンダリングに関する記事の一部です。

中国エンタメ業界の現状を知ると見えてくる!?
チャンジャーハンが「悪質な競争相手にターゲットにされた理由」

チャンジャーハンインターナショナル Jellyfish
中国の資本操作-エンターテインメント産業(和訳) 2022年5月16日投稿

チャン・ジャーハンが悪質な競争相手に囲まれた理由を理解したい場合は、中国のエンターテインメント業界がどのように機能しているかを理解する必要があります。

映画を作ることはビジネスです。 私たちは皆これを知っています。非常に一般的な理解でいうと、資本がお金を稼ぐために映画に投資するということです。しかし、これは大きなケーキのほんの一部にすぎません。

実際、中国のエンターテインメント業界は、キックバック(陰陽)契約とマネーロンダリングシステムがあることで知られています。

エンターテインメント業界は、すべて相互に関連する企業が蜘蛛の巣のように構成されています。誰もがみな、シェアを持っています。この複雑なシステムにより、ある会社から別の会社に簡単にお金を移動でき、人為的なコストを発生させることで税金を回避できます。

長年にわたり、「陰陽契約」は、「天文学的な報酬」を奨励するだけでなく、一部の映画およびテレビ業界の企業や実務家の間で一般的でした。しかし、脱税やマネーロンダリングの疑いもあり、映画やテレビ業界の健全な発展を妨げるだけでなく、国民経済の秩序にも影響を及ぼしています。

たとえば、アーティストは実際に得られるよりもはるかに高い給与の契約に署名することがよくあります。キックバック契約の一部は、会社がアーティストに高い所得税を支払い、残りのお金を保持することです。映画製作者は、実際に必要または使用するよりも多くの追加料金を公式に必要とされ、支払います。

まず1つ目は、全体を細かく分割し、契約を締結し、巨額の報酬を巧みに「消化」することです。例えば、映画に必要なエキストラは100人だけですが、アカウントには1,000人のエキストラが表示されます。

数ヶ月の撮影の後、コストは非常に高くなります。一部の制作陣には、決して表には現れませんが、高額の給料を受け取る「キャスター」がたくさんいます。これらの人々の中には、特定の監督やスター俳優の親戚や友人がたくさんいます。

撮影中、キャストやクルーのエキストラやその他の俳優は多くの詐欺に遭いやすく、確認が難しい人員や役職はしばしば資金の「流出先」となり、蓄積された大量の「空の給料」になります。それが、最終的にスターの巨額のギャランティになります。

この記事では、この業界でマネーロンダリングがどのように機能するかについての、その他の例について説明しています。「生成された」現金はその後、大金が稼がれる資本、および不動産市場に逆流します。

チャンジャーハンは、このシステムの一部に属していませんでした。
彼は大資本の支援を受けたことはありませんでした。

彼は自分のプロジェクトを自分で選びたかったのです。量ではなく、質を求めていました。中国エンターテインメントの王子、ゴンジュンとは異なっていました。

ゴンジュンの会社であるHaixiMedia(海西メディア:ゴンジュンの母名義の株式の16%、実質ゴンジュンが保有)は、世界的な大手企業であり、独占企業であるCMCやその他の主要な資本家によって支えられています。彼はシステムの一部です。

最初のステップ、「スターの証券化」

長年にわたり、多くの映画会社やテレビ会社は、上場、合併や買収、増資、株式の拡大のために、舞台・芸術のスターを頻繁に関与させてきました。多くの第一線の芸能人は、資本が後押しするために台本を読んでおらず、やがて映画会社やテレビ会社のボスになりました(…)

「スターの証券化」を通じて、上場映画・テレビ会社は、一流のアーティストと長期的な協力関係を築くだけでなく、「高額映画報酬」を抑制する(※)ための関連部門ができても、さまざまな手段で、中小株主の資金を現金化し、収入の損失を相殺することができます。

※今年、スターの高額報酬が問題になり、上限を設ける法律ができました。

多くの第一線の芸能人は、脚本の研究や演技のスキルの掘り起こしに焦点を当てるのではなく、自分自身の(スターとしての)成長に焦点を合わせています。目的は、彼を中国の映画産業を促進するための国際的なスターにすることです。

チャン・ジャーハンは、山河令での演技で、「2回目の最優秀俳優賞」を獲得することを目的としていました。
残念ながら、結果は計画通りにはなりませんでした。

龔俊は中国の男性俳優のトップ5に入っていませんでしたが、そこに入っていたのはチャン・ジャーハンです。
(GJはトップ20には入っていました)

ゴンジュンは最優秀俳優賞を受賞したことがありませんが、チャン・ジャーハンは受賞しました。
(チャンジャーハンがボイコットされた2021年には、ゴンジュンは受賞すらしませんでした)。

ゴンジュンはほとんどの推薦に名前があがりませんでしたが、チャン・ジャーハンは2021年5月に商業的に最も価値のある有名人の1人にランクされました。

チャン・ジャーハンは、彼の才能とパフォーマンスのおかげで、観客とプロの両方から認められました。
そして、それは業界では、起こり得なかったことのようです。
(業界のシステムに入っていないチャンジャーハンが受賞するのは想定外だったという意味)

(チャンジャーハンのように)キックバックとマネーロンダリングのシステムをボイコットできれば、他の人もそれに続くでしょう。この業界の慣習の1つが解放された場合、他の人も同様に試みます。

したがって、この業界のコントロールを維持し、計画どおりに、ゴンジュンのキャリアを推進するために、チャン・ジャーハンは姿を消さなければならなかったようです。

ゴンジュンは最近、中国で最も有名な女優の1人であるヤンミーとの新しいプロジェクトを発表しました。

このシリーズは、海西メディアの元副社長であり、ゴンジュンの親友である趙氏によって制作されます。ちなみに、彼に関する麻薬とセックススキャンダルの噂のために、海西での彼のポストを最近辞任しなければならなかった人です….

現在、ヤン・ミーはゴンジュンの「最優秀賞受賞」のために選ばれたようです。
そして突然、日本の桜の木と彼女の写真がインターネットに登場しました…..

しかし、業界のより多くの人々が、あえて発言する場合にのみ、私たちは悪質な競争と組織犯罪のシステムを破ることができます。記事の著者は「映画およびテレビ業界の健全で急速な発展を促進する」という誓約で彼の記事を締めくくっています。資本独占者ではなく、芸術と品質が映画市場を再び規制するようにしましょう。

中国政府は、電子産業におけるこのマフィアのようなシステムに反対することを発表しましたが、これまでのところ、それを保護する大きな虎(業界の黒幕)は、それと戦う軍隊よりも強力なようです。

したがって、この業界の悪しきシステムに反対する声をあえて上げる人は誰でも、私たちのサポートに値します。
あなたの声を見つけてください! チャン・ジャーハンの正義を見つけよう!

※去年の元記事に この続きの話も紹介しています。
興味のある方はこちらから飛んで下さい。

マレーシアのメディアが報道した…この話。

「ディリラバの新作ドラマ「安楽伝」は、以前5億元の製作費がかかったと噂されていたが、
特殊効果、フィルター、ミラーリング、メイクアップなどの点で苦情が寄せられ、
ネットユーザーらは「マネーロンダリング」のためのドラマではないかと疑った。。

ハンハンが 813事件で陥れられた話と 相通じる気がするのは気のせいではないと 感じずにいられませんでした😢

それにしても、一般のネットユーザーが
「マネーロンダリングのためのドラマではないか?」と噂するという事実…。

巨額のドラマ=マネーロンダリングが横行している。
ここで莫大な利益を得ている団体・会社・人物がいる ということを 知っている
ということです。

中国のエンタメ業界が抱えている問題が いかに根深いか、改めて目の当たりにする記事でした…(;´д`)トホホ

このほかの話題 いろいろまとめ

このほかの話題、続けてご紹介しますネ。

昨晩、海哲さんの間で話題だったゴンジュンの投稿(ドラマのクランクアップ)

まずは、昨日のゴンジュンの投稿。
少し前から撮影中だった「风过留痕」というドラマが クランクアップしたようです。

风过留痕
すべての犯罪行為は、法的処罰を逃れることはできません。
叶谦さん(gjの役名)にまたお会いできるのを楽しみにしています。
风过留痕(風も跡を残して)正式完了

↑海哲さんの間で なぜ話題だったのか?
その理由は このコメントに ありました…😢

すべての犯罪行為は、法的処罰を逃れることはできません。

この言葉… 決して忘れることはできません…。

正義のサポーター マスターウーの投稿「ハンハンの投稿をシェア」

そしてこちらは 正義のサポーターのひとり。マスターウーのウエイボーから。

一昨日の投稿なのだけど…(^-^;
最近のマスターウーは、こういう感じで ハンハンの投稿を紹介する形が多いです…

少し前みたいな、投稿禁止になるような「過激」なトークは控えてる感じが続いてるのは…
やっぱり 何かあるのかな…😢

813事件以降、投稿の勢いにほぼ変化がないのは、上海成雨さんだけです…。
(以上 最近の記録でした)

チャンジャーハンのお茶目投稿の歴史?! ちょこっとまとめ

そして 一昨日のインスタから触発された👍 過去の「黒(?)歴史」ww
ハンハンのお茶目投稿がいろいろありますよ^^

もう ずいぶん前から こういう投稿が 出てたみたい…( ̄∇ ̄;)大汗

 

ハンハンって 基本的に 超お茶目なタイプなんだな~と実感した次第…
(ますます ステキに感じましたよ(^ー^* )フフ♪)

 こういうアレンジをしてくる 海哲さんも 超お茶目で よく似てます ( ̄∇ ̄;)ww

「山河令」がBS11で明日から再放送!!

そして なんとなんとの 再放送のお知らせ。

※上のツイートが上手く表示されていないときは こちらから直接飛んで下さい

BS11での再放送… 何度目かな?(;・∀・)
と思うくらい、たくさん放送されてる印象です^^

それだけの「人気作」。
たくさんの方に、このドラマを見て ハンハンの素晴らしさを知ってほしいと願ってます (〃▽〃)ポッ 

「最もハンサムな男2023」MHMA投票 ウエブ版の今日の状況=1位! 

そして最後は、いよいよ明日締め切りの…
「最もハンサムな男2023」MHMA投票 ウエブ版の今日の状況

1位 チャンジャーハン 昨日251476 今日264712 1日の得票1万3236票

2位 BTSジョングク 昨日249827 今日256789 1日の得票 6962

3位 シャオジャン 昨日227077 今日2278791日の得票 802

昨日1位に浮上したハンハン。今日も1位キープです (〃▽〃)ポッ

最終の総合順位は、以下の割合で決まるということなので… (^-^;

最もハンサムな男 2023 MHMA
アプリ投票 40% ウェブ投票 : 40%
ソーシャルメディア : 20%

最終結果は、よくわからない状況なのだけど…
明日、7月20日までの投票です。

投票受付サイトが海外なので、問題ない方だけ 下記から1日2回投票可能^^。

>>投票: 最もハンサムな男 2023 #MHMA 投票サイトはこちら

ということで 以上 ちょこっとまとめでした。


ではでは今日は、このへんで♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次