MENU

「チャンジャーハンに歌ってほしい曲は?」冉以KTVがオープン♪リクエスト受付スタート!

昨日の「台湾ヒットFM」に続いて、なんとなんとのサプライズ企画の登場です。

ハンハンの音楽レーベル「冉以音楽」が、ウイチャットブログをオープン!
その第1弾投稿で…「ハンハンに歌ってほしい曲のリクエスト受付」を開始
しました(〃▽〃)ポッ

まずは この話題からご紹介しますネ。
このほかの話題もあり。目次を、参照ください^^

目次

チャンジャーハンの音楽レーベル「冉以音楽」が「冉以KTV」オープン!

今日の20時すぎに… 突如、アップされた「冉以音楽」の投稿。


まずは 今日、第1投目が出た ウイチャットブログからご紹介します。

冉以音楽「公式」ウイチャットブログ 1本目の投稿「冉以KTVオープン」

和訳:冉以KTV营业啦!(冉以KTVがオープンしました!)

※KTV=カラオケ という意味です。

営業時間:不定休
営業場所:ウイチャット公式アカウントを使用してください。
応募方法 このコメント欄に、聞きたい曲を残して、ゴールデンシンガーのロックを解除してください!

原文サイトはこちら

これ、最初に見たとき。いまいち意味がわからなかったのだけど…(;・∀・)
SNSの皆さんの投稿を拝見して見ると… 

つまるところ…

①聞きたい曲を残す=コメントを入れる
②ゴールデンシンガー=チャンジャーハンの
ロックを解除!=ハンハンに歌ってもらおう!

↑こういう意味みたいです (〃▽〃)ポッ

ということで… ウイチャットをされている方は そこにリクエストのコメントを入れると…
もしかすると ハンハンに歌ってもらえるかも!^^

で、ウイチャットまではちょっと という方にも朗報!
ほぼ同時に インスタにも 投稿がでたので 見ると、結構 インスタのコメント欄に書き込みが入ってる状態。
そこに入れても 届くと思われます。(〃▽〃)ポッ

ということで こちらがインスタです^^

「冉以音楽」公式インスタ 今日の投稿

投稿コメント:冉以KTV营业啦!(冉以KTVオープン!)

投稿元リンク先はこちら

インスタに入ってるコメントを見ると 皆さん 好きな曲をリクエストしてるので
参考になりますよ^^

以下 リクエスト例: 実際に入ってたコメント和訳です

数年前、私は張兄さんが「不流泪机场(涙のない空港)」という短い曲を歌っているのを聞きました。
チャン兄の「不流泪机场」のフルバージョンを聞く機会があるかな♡

↑KTV(カラオケ)なので、ハンハンの持ち歌以外でOK!
ハンハンの声で聴いてみたい曲 ぜひリクエストしてみてください (〃▽〃)ポッ

チャンジャーハンDJ「ヒットFM」追加和訳+海哲プレゼンツ映像

さて続いては 昨日のヒットFMの話です。
放送終了直後から 余韻がずっと続いて、すごく素敵でしたよね (〃▽〃)ポッ

(コメントを読めば読むほど奥深いし、
(ハンハンがセレクトした曲がステキすぎ)

これはもう、毎日エンドレスリピして聴きたいくらいの「永久保存版番組」でした…(/ω\)

と!いうことで、昨日放送された「ヒットFM」の番組。
ハンハンの音声に各国の翻訳字幕がついたVTRも続々登場してます。

まずは、日本語字幕を入れてくださった動画からご紹介します。
昨日紹介したTwitterの海哲さんの続きもあわせてどうぞです。

9菜さん発!日本語字幕・2023.07.09 HitFm DJチャジャーハン 動画

日本の海哲さん 9菜さん発の「日本語字幕入りの動画」です。
しかも ハンハンが紹介した楽曲もそのまま入れてくださってるので 曲も聞けます(鬼リピに最適)

こちらは、リンク先だけご紹介しますネ。 
YouTubeチャンネルで 視聴してみてください♡ >> 9菜さん動画こちらから飛べます

Catnip_ZZHさんの「フル映像+7曲目の英語訳」

昨日リアルタイムで英語訳を出してくれた海哲さん。
漏れてた7曲目のトーク和訳をご紹介します。

TwitterのCatnip_ZZHさんの投稿から。
※昨日、漏れてた7曲目「変成星星照亮你」の紹介トークから先に、ご紹介します。

リスナーの皆さんこんにちは
いま皆さんが聞いているのは ヒットFMです
私は今日のヒットDJ チャンジャーハンです。

私の前のアルバム「深藍者」では、たくさんのことにトライしたのですが
反応がすごくよくて、とても幸せでした。
次の曲は、「変成星星照亮你」です。

ハンハンの声だけまとめたフル映像もあがってます。
※ツイートに飛びます >>>投稿元リンク先はこちら

※ハンハンのDJトーク ほかの曲の和訳は昨日紹介しています(^-^;
こちらから飛べます>>2023年7月9日 日本時間18:00~ HitFM DJ チャンジャーハン(コメント部分だけのまとめ)

原語から英語や日本など、いろいろな言葉に訳されて、ハンハンの言葉が世界中に伝わっています。

↑これは原語と曲名がわかりやすい動画でした♪
※こちらからも飛べます

こうして 何度でも ハンハンの声を聴きなおすことができることに感謝です(´;ω;`)w

李天先生がブログ更新!チャジャーハンに贈る「你今天,出发了吗?」

そしてここからは 正義のサポーターの投稿。

李天先生が昨晩 ブログを更新! 
書かれていたのは、「你今天,出发了吗?(いますぐ出発しますか?)」

(新曲「馬上就離開」に出てくるフレーズと似ています)

まさにハンハンと海哲に向けての、エッセイでした。

ちょうど ハンハンの番組が終わってから読んだ人が多くて このコメントがトップコメントに…
詳細は以下の通り。全文和訳でご紹介します。

李天先生の7/9投稿「你今天,出发了吗?」(今日、出発しますか?)全文和訳

今日、出発しますか?
2023-07-09 18:30

※文中の太字と赤字が 李天先生のブログの原文にあわせています。
※緑の文字は私の解説です。

人の夢が自分の業績よりも大きいとき、
その人はまだ若いし、人の業績が自分の夢より大きいとき、その人は年をとっている。


※ハンハンがバンコクコンサートでMCトークした言葉です。

「馬上就離開」の曲紹介を覚えていますか?

今起きて、荷物をまとめ、電子機器や情報を置いて、
山やビーチに行くところを想像してみてください。
潮が満ちてきて、空は少し酔っていて、
日没前のわずかなグアバの赤が、海の満ち引き​​を反映しています。

渦の中心にいる彼は、
情報が錯綜し、操作されている現代においては、
正義を叫ぶよりも、自分の心の信念に従い、
一歩ずつ「真実に向かって進んでいくことが良い」ことを知っている。

絶えず出発することによってのみ、
私たちはこの汚れた腐敗した泥の穴から離れることができ、
絶えず前進することによってのみ、
すべての妨害やもつれを断ち切ることができます。

ハイキングに出かけ、ランニングし、
探検し、高く飛び、
過去に別れを告げ、海の向こうで風に乗りましょう。

高所恐怖症であれば、頭を下げないでください。
決意しているなら、後ろを振り向かないでください。

私たちは皆、実現していない夢や
足を踏み入れていない場所をたくさん持っています。
だから、私たちはまだ若い。
手を組んで、肩を組んで、もっともっと良く、
もっと遠くに、もっと明るいところへ一緒に行っていきましょう。

彼の足跡に追いつくために、
より高い山、より青い深い海、より澄んだ野原に行き、
彼に会いに行きましょう。

【1】

夢を持つ人にとって、人生はいつでも熱いものです。

誰の人生にも、開ける道は、何千もあります。

誰かは、一陣の風のようなもので、道を歩き、通りを通り抜け、
世界を通り抜け、そして部屋の隅で、太陽の光を放射するために、自分自身に火をつけます。

たとえば美しい景色に直接出会っても、
ただ呆然とそれを見逃してしまい、
いつまでもため息をついて記憶に沈んでしまう人もいます。

また、風雨雷鳴稲妻にもめげず、
焦らずに道を急ぎ、安心して生き、
損得も喜びも悲しみもすべて受け入れて、おおらかで温かい心を養う人もいます。

幻滅しても、失望しても、人生はいつもあなたと私を引きずり、
予期せぬ曲がり角で夢を取り戻し、新しい人生に火をつけるでしょう。

あなたが信じたことは必ず起こります。

古龍はかつてこう言いました。
「夢は決して夢ではなく、両者の間には通常、人々が深く考えるに値するほどの距離があります

しっかり考えたら実行する、
行動し始めたら後悔しない、前に進んだら振り返るな。

疑問を持たないでください、内部で争わないでください、
時間を無駄にしないでください、悲しまないでください
悪いことはよい方向に考え、悪いことはよいことに変えてください、
常に自分を信じて、常に目標を持ってください。

前方の道がすべて閉ざされたとき、彼は新しい世界を切り開きました。
彼が自転車に乗って10年目の約束の場所に行ったとき、
彼が人生のどん底の時に子供の頃の夢を実現したとき、
いばらやでこぼこを乗り越え、途中の景色を楽しみながら歩いたとき、
足が泥の中に深く入って力いっぱい抜け出したとき、
私の心の中にあった不本意も、執念も、誠実さも、
すべて勇敢で安堵した笑顔に変わった。

夢とは何ですか?

つまり、たとえ最も暗い時間であっても、
心の中に涅槃と再生への自信と、
どんな状況でも、燃えるような人生を生きる熱意を、醸し出すことはまだ可能です。

【2】

人生は、ただ生きることではありません。

毎日そんな日々が繰り返されますが、
人生は、毎日が新たなスタートです。

ある一定の期間を生き延びると、
人は何かを見抜き、必然的に「仲間から外れ」た状態になることがあります。
他人と友好的に接する能力を失ったのではなく、
あらゆる場面で行動することに、興味を失ったのです。

絡み合うより、世界にいったほうがいい。
過去を断ち切り、散りばめられた希望を拾い上げ、
静かに生き方を変えていくことは、
私自身にとっても、家族にとっても、
そして世界にとっても、一種の成長です。

これはソロー(※)が言った人生です。
※ヘンリー・デイヴィッド・ソローは、アメリカ合衆国の作家・思想家・詩人・博物学者

あなたは今を生き、あらゆる波に乗り、あらゆる瞬間に永遠を見つけなければなりません。
愚か者たちは、「チャンスがある島」に立っているのに、他の島を求めています
この地以外に他の土地には、生命もありません。

馮継才氏も同様の見解を持っています。

生きるということは、毎日を創造するということです。

目立たない瞬間にも、少しずつ前進してください。
苦しくて引き裂かれるような選択のたびに、
自分をもう少し信じてください。
疲れ果てた毎日の中でも、もう少しだけ頑張って下さい。

人生の定義は明日につながることであり、
人生の定義は明日があることです。

親愛なる友人、誰もあなたの人生を置き換えることはできませんし、
ましてやあなたの人生を引き継ぐことはできません。

毎日少しずつ進歩していけば、時間が経てば最良の結果があなたの手にもたらされます。

【3】

さあ、未完の旅へ。

そういえば、私は最近カレンダーを使うのがとても好きです。
新しい年の終わりが近づくと、
私は分厚い「希望」の本を買って、
この一年をしっかりと握りしめます。

ページが引きちぎられるたびに、新しいページが開かれます。
明るく開放的な一日が、笑顔で満たされるのを待っています。

私は、修行僧のような忍耐と抑制だけが修行であり、
「生きる」に値すると信じていました。

しかし、もう一度考えてみてください。
すべての明日は電気が消えることから始まり、
明日何が起こるかはあなた自身次第です。

出発すれば、それは冒険に満ちた一日です。
休めば、それは心を落ち着かせる一日になります。
そして、心が望むのは、時間への不満です。

私達がしばしば嘆き、憧れ、懐かしかったりする「少年の感覚」、
あるいは、常に未完の旅に向かって出発する「進行形」の状態。

過去を嘆くのは、出発が遅すぎるからです。
将来の心配などどうでもよくて、
たまたま今、この瞬間にいて、

たまたま出会って、たまたま血が流れていて、
誠実で情熱的で、興奮に満ちているだけ。

年を重ねても私たちは老けませんが、前向きな心は老けます。
不条理なことで、私たちは疲弊することはありませんが、
停滞による麻痺は疲れます。

重荷、悲しみ、悩みを手放し、未来へ、
遥か彼方へ自分を届けて、
たとえ今は空間に限られていても、
時間の旅の途中には、未来の響きが聞こえてきます。

最後に、次のことを信じてください。

「人は自分の人生を生きるために生きている、
人は皆違うので、他の人と違うことをしなければなりません。
他の人と同じことをしていると、他の人の真似をしているように感じます」。

自分のやりたいことをやる、
人と違うことをやれば、それがあなたなのです。

原文サイトはこちら


最近、李天先生がずっと書いてるのが…
「現状を嘆くよりも とにかく前に進め!」。

中国内でなかなか進展しない「冤罪」の訴え…
その戦いをやめるわけではないけど、それにとらわれて、停滞するな…前へ進め!


っていう内容が 多いです…。
最初は、泣き寝入りするようで、悔しくて、悶々したのだけど…(;´д`)トホホ

それが現実的で、かえって近道なのかもしれない…(;’∀’)
と感じることが増えてきました。  

渦の中心にいる彼は、
情報が錯綜し、操作されている現代においては、
正義を叫ぶよりも、自分の心の信念に従い、
一歩ずつ「真実に向かって進んでいくことが良い」ことを知っている。

ハンハン自身が 一番よく知ってる っていう言葉が…心にしみました…。

コメントにもそういう人が多かったような気がします。
※少々ヘンテコ日本語ですが スクショもおいときますねww

しっかり考えたら実行する、行動し始めたら後悔しない、
前に進んだら振り返るな。
by李天先生

↑心に刻みます <(_ _)>

正義のサポーターの主な投稿 上海成雨さん&李天先生

さて!このほかの正義のサポーターの皆さんの主な投稿。ウエイボーからです。

上海成雨さんの投稿「祈って下さい」

※今旅行中だった上海成雨さん、旅行先で「絵馬(みたいな願い事カード)」を投稿。
よく見たら ハンハンのことをお願いするカードがありました😢

23-7-10 08:07
浙江省にて掲載 HUAWEI P50 Proより
祈ってください…

投稿元リンク先はこちら

※たくさんある写真の中の1枚がこちらでした。

チャンジャーハンが無実を晴らす

↑これを見て 涙腺が…(´;ω;`)ウッ…

以下コメント。

この問題について声を上げ続けてくださった方々に感動し、感謝しています🙏そして先生に感謝します🙏。
23-7-10 08:28 河北発

先生(´;ω;`)ウゥゥ
23-7-10 08:25 上海発

あまりにもとんでもないことがあったから、誰もがまだそこにいます、執着を手放せない。
23-7-10 08:51 天津発

ずっと[心の中に]あるよ
23-7-10 09:45 遼寧省発

心は振り向く、たくさんの祈り、この力は無限です 🙏🙏🙏
23-7-10 09:07米国から

祈ってください 🙏🙏🙏
23-7-10 08:47江蘇発

祈ってください、張哲漢の無実が明らかになります
23-7-10 08:59重慶発

いいねの数が いつもよりも ものすごく多い投稿でした <(_ _)>

李天先生のウエイボー「813事件でチャンジャーハンを攻撃した、岡本六鬼の1つが禁止処置」

※ウエイボーのほうの李天先生の投稿に、813事件でフル稼働した「岡本六鬼」の1つ。
ハンハンを総攻撃した有料V(お金をもらって誹謗中傷する、大アカウント)が、
別案件で禁言(投稿禁止)になったことが判明しました (;・∀・)

23-7-9 13:35
投稿日: 遼寧省 HUAWEI Mate 40 Proより

人々を侮辱し踏みにじる大きなVがなぜ行き来するのかを考える時が来た

李天先生が引用した投稿

訴訟が本当に役に立つことが判明[驚]
訴訟を起こすという噂に反論する声明文の中で、夫婦が挙げた大きなVはすべて阻止された(進行中であるはず)が、何日かかるかは不明。不洗内裤之怒,拆台などのビッグVも含む。

※以下の事件についての訴訟で、有料大Vが禁止されたことが判明しました※


投稿元リンク先はこちら

この「禁言」リストに入ってた このアカウント!!

これが 813事件で こういう大Vがハンハンに何をしたかを思い出すと…
はらわたが煮えくり返ります…😢

※岡本六鬼の 1投稿あたりの料金表。
今回禁止されたアカウントは一番上にあります。

↑お金を払えば 誹謗中傷・噂の拡散 ほぼ何でもやるアカウントです。 

※岡本六鬼が去年9月に稼働したことがあります。そのときに、詳細説明しています。
>>「ゴンジュンの噂の打消しに「岡本六鬼(813のデマ発信源)」が再稼働!」張哲瀚の友人・マスターウーが指摘

李天先生が書いた このコメント。

「人々を侮辱し踏みにじる、大きなVがなぜ行き来するのかを考える時が来た」

↑ぜひ 大々的に 議論してほしいです (´;ω;`)ウッ…

最もハンサムな男 2023 MHMA:今日の投票状況 

最後は 最もハンサムな男 2023 MHMA:今日の投票状況です。

順位は昨日と変わらず4位なのだけど… 差がどんどん詰まってるのと…
1日あたりの得票数がすごいです (;・∀・)

1位 BTSジョングク 昨日227630 今日229329 今日の得票1699

2位 シャオジャン 昨日213344 今日215470 今日の得票2126

3位 ジャスティン 昨日158307 今日158649 今日の得票342

4位 チャンジャーハン 昨日134342 今日143441 今日の得票 9099

↑ハンハンの勢いがすごいです (〃▽〃)ポッ

ということで…7月20日締め切りの、この企画。

TOP10に入ると、ニューヨークのタイムズスクエアで、表彰上映される特典があります。(^-^;

投票受付サイトが海外なので、問題ない方だけ 下記から1日2回投票可能です。

>>投票: 最もハンサムな男 2023 #MHMA 投票サイトはこちら

といことで 以上 ちょこっとまとめでしたww

ではでは今日はこのへんで♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次