MENU

チャンジャーハンが出演した「台湾ヒットFM」DJコメント和訳♪(&張ママがブログ更新!全文和訳も)

みなさま 今日のハンハン出演のラジオ番組!
無事、視聴できましたでしょうか?(〃▽〃)ポッ

YouTubeライブのおかげで、リアルタイムで視聴できて…
さらには、英訳を出してくださるSNS様のおかげで…
だいたい ハンハンが、どんな話をしたのか わかりました
 (´;ω;`)ウッ…(ありがたい)

今日は、その詳細をご紹介しますネ。
※このほか、張ママが久しぶりにブログを更新してくれました。こちらも全文和訳でご紹介します♪

目次

チャンジャーハンがDJで出演した「台湾ヒットFM」コメントまとめ

日本時間18時から、1時間番組のDJをつとめたハンハン。

自身の曲はもちろん ハンハンがみんなにお勧めしたい曲もどっさり紹介してくれた!
すごい1時間でした♪

↑今日 YouTubeチャンネルで視聴。YouTubeチャンネル利用者が、2500人以上も^^ 

海哲の皆さんが、ハンハンのコメント部分だけの音声や、コメント詳細をたくさんアップしてくれています。
そこからの詳細をご紹介しますネ。ハンハンの声とともに ぜひ読んでみてください♪

2023年7月9日 日本時間18:00~ HitFM DJ チャンジャーハン(コメント部分だけのまとめ)

↑ハンハンのトーク部分だけのまとめです 上の動画が旨く表示されていないときはこちらから飛んで下さい。

今回、ハンハンが紹介してくれた曲は 全部で11曲ありました^^
その1曲1曲に、ハンハンがコメントを入れてくれています。

以下は、SNSで、ハンハンのトーク部分を「中国語」と「英語」でツイートしてくれた海哲さんの投稿から。
日本語に和訳してみました。

※全11曲のうち、1曲だけ抜けています。その1曲は、後日また改めてご紹介します。
※投稿元には、英語訳もあります リンク先で確認できます。

20230709 HitFM Hit DJ チャンジャーハン part 1


私は今日のHIT DJ、チャンジャーハンです。
皆さん お元気ですか?
次は、私が皆さんのために用意した曲を聴いて、
気分を共有して、この楽しい時間を一緒に過ごしてください。

昨年末にファースト・アルバム『ディープ・ブルー』をリリースし、
今年は、セカンド・アルバムもリリースする予定ですが、皆さんはもう聴いていただけましたか?
今日の1曲目は5月21日にリリースした「Moonlight」です。

投稿元リンク先はこちら

20230709 HitFM Hit DJ チャンジャーハン トークパート2

今聴いたのは私の新曲
<月夜的名>(ムーンライト)ですが、気にいってくれていますか?

失われた、根拠のない、忘れられない、
そして、残念な痕跡は、
遠くの海岸に打ち寄せる海の波のように。

塵に覆われ、低くささやきます。

優しさと思いやりを音楽で詩的に再現し、
かつて美しかった人生の思い出を封印し、それを注ぎこみます、
人生の今、この瞬間に。


太古の昔から現代に至るまで、
月は常に人々のさまざまな憧れの気持ちを伝えてきました。
そこでこの曲を、
微妙な表現とは異なる、中国語で<月夜的名>と名付けました。


次に皆さんにお勧めする曲は五月天(メイデイ)の 盛夏光年Eternal Summer です。

投稿元リンク先はこちら

20230709 HitFM Hit DJ チャンジャーハントークパート3

Maydayはとても好きなグループです。
彼らの歌にはいつも人々を前向きな気持ちにさせる力があります。

少し前に、私も北京で彼らのコンサートを観る機会がありましたが、
本当に行った価値がありました。


また、自分のコンサートについて、もっと考えたり、アイデアを得ることができました。

世界には、音楽だけではなく、アート、映画、テレビ番組、本、絵画など、
私たちが楽しんだり体験したりできるものがたくさんあります。
すべては私たちに世界を体験させてくれます。

続いて、この曲は蔡琴先生が持ってきたとても魅力的な曲、「映画製作者へのラブレター」です。

投稿元リンク先はこちら

0230709 HitFM Hit DJ チャンジャーハン トークパート4

HitFM ラジオへようこそ。 今日のHitDJ チャンジャーハンです。
時間が経つのは早いので、次の曲を紹介しましょう。

今年5月にリリースされた、私の新曲「Believer」です。
私は自分に、ネーミングの才能があることに気づきました。
この曲の中国語の名前は、「信者(信じる人)」です。
Believer はリスナーに向かって歌い、Believerは 自分自身に向かって歌っています。

「ビリーバー」を紹介します。

投稿元リンク先はこちら

20230709 HitFM Hit DJ チャンジャーハントークパート5

「Believer」を聴いた後はどう思いましたか?
私は本当に歌うことが大好きで、私を知っている人は私が、
自身のSNSプラットフォームに、カバー曲も投稿していることを知っているはずです。

聴きたい曲があれば、ソーシャルメディア(インスタなど)に
メッセージを残していただくこともできます。

良い曲は多くの人が力を合わせて初めて出来上がるので、
良い曲をたくさん作れる先生がとてもうらやましくて、
私自身もその方向に向かって努力しています。

続いては、歌も書けて“歩くCD”とも呼ばれるJ.J.Linさんの「keywords」を聴いてみましょう。
(林俊杰 歌曲「关键词」)

投稿元リンク先はこちら

20230709 HitFM Hit DJ チャンジャーハン トークパート6

今日は私が個人的にとても気に入っている曲、
皆さんにオススメしたい曲を中心に紹介させていただいています。

私を知っている人は、私が本当にサイクリングが好きなことを知っているはずです。
風を切って走る感覚はとても自由で、自発的です。
私も以前、親友と一緒に1ヶ月間、ライディングをしました。
本当に素晴らしい旅でした。
人生で、ずっと寄り添ってくれる人は、そう多くはありません。

イーソン・チャン(陈奕迅)の「Bicycle《自行车》」という曲は、
父親への賞賛を表現するだけでなく、少し不満も含んでいます。

大人になると、私たちは愛を公に表現することがほとんどなくなります。
この曲には暗黙の感情が込められています。

自転車に乗る父の後ろ姿を見ていると、父の愛を感じます。
だから、愛があるならそれを上手に表現すべきだと思います。

この曲を聞いてみましょう。

投稿元リンク先はこちら

※本当は ここにハンハンの曲「變成星星照亮你」が入るのですが、
コメント訳が抜けているので 後日見つけたらご紹介します(^-^;

0230709 HitFM Hit DJ チャンジャーハン トークパート7

こんにちは、リスナーの皆さん、ヒット FM をお聴きのことでしょう。
私は今日のヒット DJ、チャンジャーハン です。

さて、私も大好きなもう 1 つの曲を聴いてみましょう。
Rene Liu の「Success」(刘若英《成全》)です。

良い曲はいつの時代でも、常にリスナーを魅了します。

一歩踏み出すにはさまざまな方法があります。
子供の頃は、こうした一歩を踏み出すことがとても愛おしいものだと感じていましたが、
大人になると、(一歩を踏み出すことに)解放感を感じるようになりました。

人間関係、仕事、人生に関しては、どうしても手放す必要がある時があります。
これは誰もが学ぶべき教訓だと思いませんか?

投稿元リンク先はこちら

 

20230709 HitFM Hit DJ チャンジャーハン トークパート8

今日は私が普段からとても気に入っている、おすすめの曲を中心に紹介しています。

次の曲はフー・ヤンビン先生の「你要的全拿走(Take Everything You Want)」です。
抒情歌が本当に上手で、別れの切ない気持ちが存分に表現されています。

音楽制作に関して、
素晴らしい曲のおかげでたくさんのインスピレーションを受け、
自分の気分を言葉に変えて音楽にすることが徐々にできるようになりました。


私の作品を気に入ってくれる人が一人でもいる限り、私はとても幸せです。
これが、作り手の気持ちだと思います。

投稿元リンク先はこちら

20230709 HitFM Hit DJ チャンジャーハントークパート9

参加したばかりのリスナーにお知らせしますね。
今聞いた良い曲は、胡延斌先生の「你要的全拿走(Take Everything You Want)」でした。
今日のヒットDJ、チャンジャーハンです。

「平凡之路」を聴くたびに、数え切れないほどの感情が胸に湧き起こります。

世界のあらゆる華やかさと素晴らしさを目の当たりにした後、
これまでの自分の来た道を振り返ると、唯一の答えは「平凡」であることに気づきました。
朴树さんのこの曲は本当に、経典的な名作です。

投稿元リンク先はこちら

20230709 HitFM Hit DJ チャンジャーハントークパート10

中国の曲と言えば、本当にいい曲が多すぎて聴ききれないのですが、1時間しかないのが残念です。
これらの曲を選んだのは、ラジオで 1 時間一緒に過ごしてくれた皆さんに感謝するためです。

私の新しいシングルと新しいアルバムをもっと頻繁に聞くことを忘れないでください。
機会がありましたら、オフラインでの私のコンサート「洪荒劇場」にもお越しください。

私の最新ニュースを知りたい場合は、私のSNSをチェックしてください。
私は、自分の人生を皆さんと共有したいと思っています。

今日のプログラムを楽しんでいただけていれば幸いです。

最後にジェイ・チョウさんの「彩虹」を聴いてみましょう。
この曲は映画「言えない秘密」のエピソードを元に作られています。

この曲には、素朴な悲しみ、ほのかな悲しみ、しかしそこにはある種の甘い美しさがあります。

今日はたくさんの良い曲をみなさんと共有できてとてもうれしかったです
チャンジャーハンでした。また次回お会いしましょう。

投稿元リンク先はこちら


今日 ハンハンが曲の紹介だけではなく、いろいろな思いを語ってくれたこと。
正直 想像以上の内容で 本当にうれしいサプライズでした。

どのコメントにも 山ほど語りたいことが、たくさんあったんですが…(^-^;
感想を織り交ぜすぎると ハンハンの言葉が埋もれちゃうので やめました…( ̄∇ ̄;)ww

また後日 改めて…。めちゃくちゃ長い感想を書くかもしれません (^-^;

今日 チャンジャーハンがラジオ紹介した全11曲 セットリスト

そしてこちらは今日 ハンハンが紹介してくれた 全11曲です。
※別の海哲さんから。

なぜか ⑥番の前に ⑦がきてるんだけど… (;・∀・)
数字の通りの順番が 正しいセットリストです。

投稿元リンク先はこちら

インスタでハンハンが弾き語りした曲も たくさん入ってましたね^^
(ジェイチョウの虹や 平凡之路などなど)

あと 映画製作者へのラブレター(給電影人的情)。
ラジオで流れたのは女性の声だったけど…やっぱり ハンハンの声が一番好きです。

この曲は やっぱハンハンじゃなきゃ…😢
ということで おいときます↓。

▶2021年6月12日 ウエイボーの夜-チャンジャーハン 演唱《給電影人的情書》官方版

※上の動画が旨く表示されていないときは こちらから飛んで下さい♬

▶今年5月のバンコクコンサートバージョン

 ※上の動画が旨く表示されていないときは、こちらから飛べます

ほんとにステキな歌です…(´;ω;`)ウッ…

張ママが7/8ブログ更新!「五月のお茶の香り、七月の風」全文和訳

そして、ここからは 昨晩更新された 張ママ(ハンハンのママです)のブログ。

すごく久しぶりの更新だったのだけど…なんと…
「体調が悪くて、メンタル的にも落ち込んでた…」
って… (´;ω;`)ウッ…

冒頭がそういう文章から始まって、すごく心配してしまったのだけど…
本文のメインは「お茶の話」。

でも、その中に、いろいろと現状の様子を垣間見れる箇所がある と感じるエッセイでした。
まずは 全文和訳でご紹介します。
※難しい箇所もあり、少々難解な箇所があるかもなのですが、よかったら読んでみてください<(_ _)>

五月的茶香,七月的风(五月のお茶の香り、七月の風)全文和訳

五月のお茶の香り、七月の風
2023-07-08 21:09 江西省で公開

体調不良と気分が落ちていたため、長い間記事を書いていませんでした。

陸游はかつてこう言いました。
「物は自然によって作られ、偶然にそれを手に入れることができる」
いわゆる「自然さ」とは、切り離せない生活の中での心の触れ合いなのかもしれません。
来る日も来る日も太陽が昇り、月が沈み、程よく、琴線に触れる運命を待っています。

7月の暑くて乾いた風で旅行したくなりましたが、どこに行きましょうか?
故郷に帰って、家族と友情の温かさと幸せを感じてみましょう!

コーラといっしょに帰省するときは、友人を2~3人家に招くことが多いです。
お茶を飲み、楽しく話し、笑い、人生を味わい、落ち込んだ気分を調整し、人生の美しさを感じましょう。

今日もとても天気が良く、風も穏やかで、落ち着いてお茶を淹れたり、本を読んだりしています。
お茶を手に取ると、ほんのりとお茶の香りが漂ってきて、
さわやかで魂を揺さぶるような香りがして、それが私の執筆アイデアを刺激しました。

それでは、風とお茶の香りとともに、お茶の話をしましょう。

只道寻常 (ただ普通の…)

私がお茶が大好きで、お茶なしではいられないことを多くの友人が知っていると思います。
お茶は味わって喉の渇きを潤すだけでなく、
その長く続く余韻が人々に精神的な栄養と栄養を与えるからでもあります。

今年の5月にタイへ行ってきました。
旅行前にタイにお茶は持ち込めないと聞いていました。
そういった規定があるので、そのルールに従って行動しなければならないのですが、
(お茶がないと)いつも心の中で何かが足りないと感じてしまいます。

タイに到着して友達と会ったのですが、
相手が中国から持ってきたお茶菓子を取り出して、私に分けてくれました。
そのとき初めて、いわゆる規制が、実際には誤った情報であることに気づきました。
リラックスして座って、お湯を沸かしてお茶を入れてください。

一杯のお茶が完成し、香りを嗅いで味わうと、
まるで魂が家を見つけたかのように、
体と心全体が瞬時に整えられ、快適で透明になります。

「平日は朝起きたらいつでもお茶を飲めるから、そんなに珍しいことではないけど、
お茶を飲まないときは、お茶のことを考えたり悩んだりするんだよ」
と感慨深げに友人に話しました。

最後にもう一度、一口飲んで、さらに満足しました。
「あの時はそれが普通だったということだけは知っている」
人生ってこんなものなのかもしれません。

ひらめきは一つの考えの中に起こることが多く、
この経験は、私にとって「いくつかの真実を理解するためのお茶」とみなすことができます。

浓淡舍得 (強度に応じて)

時間は水のようなものとはよく言いますが、
私にとって時間の川は、何十年も流れ続けており、
それを何気なくすくえば、一杯のお茶にもなるかもしれません。

お茶を飲むと精神状態が変わることがよくありますが、
“结庐在人境,而无车马喧”(意味:下品なままの人間環境を終わらせ、車や馬の騒音のない世界に行く)
という寛容さ。

また
欲说还休,却道天凉好个秋”
「言いたいけど、秋は涼しいと言う(意味:全ての悲しみを味わった今、言いたいけど言えないという、心境を表す言葉」。

甘さと苦さを知りながら、温かいお茶を喉に流し込みます。

“寒夜客来茶当酒,竹炉汤沸火初红”
(寒い晩に来客があり、酒を出したいところだが、代わりに茶でもてなすことにした)

ワインをお茶に置き換えて、友達と集まって楽しんでください。

もちろん、お茶には苦味、渋味、甘味、清涼感などさまざまな味があり、
そのすべてが欠かせませんが、
お茶を抽出し、ゆっくりと沈殿させ、じっくり味わう。
すべてが命の贈り物です。

さあ、ティーカップを手に取り、人生を味わいましょう。
一杯のお茶がなくなったら、
こちらも適当に手放してください。

このとき、茶葉は水に浮いたり沈んだり、
茶水は自然に温かくなったり冷たくなったり、
カップを持ち上げたり置いたりするのではないかと思うのですが…。

ギブアンドテイクの中では、浮き沈みが次々と起こります。
それはお茶を飲む始まりと終わり、
それは「経験」そのもの という意味でもあります。

渐入佳境 よくなっている

私は人生に対する熱意と愛情に満ちた人間で、
多くのことに対して、比較的高い要求を持っていますが、
物事に対処する際には、時には非難されたり、焦ったりすることは避けられません。

私が初めてお茶に触れたとき、
友人は「お茶を飲むと心が自然と養われる」と教えてくれました。

お茶を飲むのは、決して急ぐ必要はありません。
急ぐほど無駄が生じます。

すべての枝や葉は芽から、時の洗礼を経験する必要があります。
複雑な工程を経て作られた茶菓子は、
長い年月をかけて優しく扱われ、いつかあなたや私のもとにやって来ます。
パッケージを開けて、時間をこじ開けることで、
詩と距離の出会いがついに実現します。

お茶を飲むプロセスは、
豊かな文化遺産と儀式の感覚を持つプロセスです。
お茶を絞る、カップを温める、お茶を洗う、お茶を淹れる、
それを丁寧に行うこと。
これはお茶への敬意であり、自己の告白でもあります。

最初は「そこまでこだわる必要があるの?」と疑問に思うかもしれません。
カジュアルでもいいんじゃないでしょうか?
…徐々に、これらの質問は質問ではなくなり、
私は自分自身に答えを与えました。
そしてそれはまた、お茶によって与えられました。

お茶の香りが鼻に抜け、舌先に流れ、
喉を通り、心を漂い、
その甘さと苦さがあなたと私と調和するまで、人は自然と速度を緩めます。

自然の成り行きに任せるということは、
理由もなくただ漫然と何かをするということではなく、
一歩一歩進んでいくということです。

謙虚に長い年月を経たお茶は、
ゆっくりと独特の魅力を放ち、
一日待てば、運命の人がそれを手に入れるでしょう。

そして、何年にもわたって残されたものは、
私たちの粘り強さに値するものでもあります。

見守り、感謝し、大切に思うと、
多くの場合、この運命を果たすのは、他人ではなく自分自身です。

偶然なのか、雲間が開いたのか。
少しずつ良くなっていくことは貴重であり、
それが、意味のある修行ではないでしょうか。

信风来时 貿易風

5月のお茶の香りは尽きませんが、7月の風がやって来ました。

さて、小暑を過ぎた7月も半ばに近づき、
一年で最も暑い「戌の日」を迎えようとしています。

南部の湿気とうだるような暑さは、
人々を落ち着かせなくなることがあります。

このとき、一杯のお茶を手にすると、
お茶の葉がまるで生きているかのように丸くなり、
コーラはいびきをかいて私の隣で眠っています。

人生のささいなことを考えると、
時折吹く風は、エアコンの冷たい風ほどではなく、羽毛のように暖かです。

それは雄大な自然の息吹でもあり、
風はお茶の香りを送り、微かな湿気は沈黙します。
すると、理由もなく心が癒されました。

この灼熱の季節は、
あらゆるものが成長する良い時期でもあります。
そして、激しい熱に包まれることを強いられても、
常に風が吹いていることも、信じなければなりません。

心は風とともに動き、静まり、
お茶の香りで決まるので、心地よくお茶を飲んでみてはいかがでしょうか。

あなたも私も、お茶の香りの中に自分だけの静けさと詩を見つけられますように。

原文サイトはこちら

※原文のスクショもおいときますネ。

1クリックで拡大できます。

張ママのブログを読んで感じたこと「私たちの粘り強さに値するもの」

今回のママのブログ…お茶のことを語りながら…
たくさん 今のことを書いていたような気がして… 
そうだと思う部分を 文中で太字にしてみました😢 

今回の全文を読んで感じたのは… 

「813事件の冤罪を証明するプロセス」は、いま停滞している状態だけど…
少しずつ良くなっている 風が吹いてると信じてる… というママの思い。 

自然の成り行きに任せるということは、
理由もなくただ漫然と何かをするということではなく、
一歩一歩進んでいくということです。

自然にまかせることは 一歩一歩進んでいくということだ…って😢

ハンハンを取り巻く状況は、確かによくなってますよね…。
(歌手として世界を席巻していることは、特筆すべき進展です)

でも、それはあくまでハンハン自身の努力によるもので…。
陰謀によって着せられた「濡れ衣=813事件」については 何も解決していないわけです…(´;ω;`)ウッ…

この母子に、真の意味で「心の平安」が訪れるいつになるのだろう…
と、思わず 「(;´д`)トホホ」な気持ちになってしまうのだけど… 

とにかく 粘り強く 頑張るしかありません。

謙虚に長い年月を経たお茶は、
ゆっくりと独特の魅力を放ち、
一日待てば、運命の人がそれを手に入れるでしょう。
そして、何年にもわたって残されたものは、
私たちの粘り強さに値するものでもあります。

お茶になぞらえて ママが書いた…
「何年にもわたって残されたものは、私たちの「粘り強さに値するもの

この言葉が 心に沁みます。
それだけの価値があるものが 必ず 手に入ることを願ってやみません。(´;ω;`)ウッ…

張ママのお店に課された「災難」のお話

そして今日 目にして「Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」となった話があります。

古くから ハンハンの事件の真相を、投稿し続けてくれている
日本の代表的海哲 9菜さんの投稿に…
驚きの内容あり… 恐縮ですが そのまま 貼り付けさせていただきました😢。

https://twitter.com/F070934/status/1677886408168718336?s=20

※上のツイートがうまく表示されていないときは こちらから直接飛んでください。

なんと… 今月6日に、深圳市場監督管理局から 13万元(約260万円)の罰金が…??
過剰包装が その理由って… 正直、訳が分かりません…(;´д`)トホホ

この「深圳市場監督管理局」の通知。
探したら、アンチCPFの投稿から、出てきました…(;´д`)トホホ
(こういう資料を常に投稿してるところが ホントに嫌になります)

「環境にやさしくない」で、これだけの大金の罰金…(;´д`)トホホ

↑その資料:一番左端:原文 右の2つ:和訳変換したスクショです。

ママが書いたブログ… この事件があった後の投稿だった という事実も…
「みんなに大丈夫って伝えるための投稿」だったかもしれない話も。。。
なんだか 胸が痛まずにいられない話でした 😢

張ママのお茶「宝登源」の商品は、代行さんを通じて購入可能です。

ということで、こんな話を目にしてしまったので…もう一度。
ママのお店のお茶、今年に入って 輸入代行会社さんが取り扱いを始めてるところが増えています。

私も、今年の春に ママのお店のお茶を購入したのですが (^-^;
茶葉の香りが素敵なお茶で、日本で売ってるふつうの中国茶よりも、質が良いと思います(私見)

代行さんから届いたときの 宝登源の箱。
確かに すごく梱包がしっかりしてて、開けるのが大変だったのだけど… (^-^;

それは国際便だから「このくらいしてもらえて かえって安心」と思うレベル。
(何が過剰梱包なのかは さっぱりわからない)

私が購入したのは いろいろなお茶が楽しめる ティーパックのセットだったんですが
コーラの絵がかいてるパックもあって 見た目も楽しいお茶でした^^

ティーバックにも こんなイラストが…

これ めっちゃ可愛いですよね! (^ー^* )フフ♪

個人的には 「頑強」と書かれたパックのお茶=ライチ紅茶 が一番好み^^
(すごくおいしいですよww)

色々な代行さんで扱ってるようなのですが…
私が利用したのは、「凛凛(りんりん)」さん。

宝登源のお茶が結構 揃ってます
お茶のページのリンク先だけご紹介しますね。

↑昨日、ウイチャットブログでリリースされた新茶のお知らせ。

昨日、新発売されたお茶も すでに「予約受付開始」されてましたよ♪
興味のある方はぜひ飛んでみてください(※まわしものじゃ~ありません(^-^;)

>>凛凛さんの宝登源お茶のページ リンク先はこちら

このほかの話題 ちょこっとまとめ

さて!このほかの話題も少しだけ。ちょこっとまとめでご紹介します♪

今日放送された「もう1つのラジオGOXUAN」チャンジャーハン特集

今日16時~オンエアされた マレーシアのラジオ局「GOXUAN」のチャンジャーハン特集。
YouTubeチャンネルで 視聴してみました。

こちらの番組は ハンハンの曲をひたすら流す構成だったのだけど…(^-^;

曲を控えておいたので、
セットリストだけご紹介シマスネ。

① 途
② ムーンライト
③ 曼荼羅
④ 馬上就離開
⑤ 环绕
⑥ 憂傷的晴朗
⑦ 冰川消失那天
⑧ 人生海海
⑨ 変成星星照亮你
⑩ 信者
⑪ 洪荒劇場

なかなか いい感じの構成でした (〃▽〃)ポッ

最もハンサムな男 2023 MHMA:今日の投票状況 

さて!最後は 最もハンサムな男 今日の状況ですww

昨日と変わらずの4位ですが 1日の獲得数が 3位の方より上です! (;・∀・)

ジャスティンさん 昨日157911 今日 158307 1日の増え幅 396票
チャンジャーハン 昨日125507 今日 134342 1日の増え幅 8835票

これは間違いなく 3位に浮上する日が近いと思います (〃▽〃)ポッ

ということで…7月20日締め切りの この企画。
TOP10に入ると、ニューヨークのタイムズスクエアで、表彰上映される特典があります。(^-^;

投票受付サイトが海外なので、問題ない方だけ 下記から1日2回投票可能です。

>>投票: 最もハンサムな男 2023 #MHMA 投票サイトはこちら

といことで 以上 ちょこっとまとめでしたww

ではでは今日はこのへんで♪ここまでご覧くださりありがとうございましたww

今日30万回達成! 100万回までがんばりましょ~♪

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 

目次