MENU

「チャンジャーハンへのネット暴力、今年中の処罰指導を望む」正義のサポーターの投稿まとめ

813事件が勃発してから、まもなく2年。

この事件でハンハンが受けた「誹謗中傷の数々」。
今なお、その誹謗中傷が進行中が繰り返されているのが、本当に歯がゆい
ばかりです😢

今日は、いまなお「ハンハンの事件」の不当性を訴え続けてくれている…
正義のサポーター・上海成雨さんの投稿からご紹介します。(^-^;

※今日は海哲内で論議を呼んでいる「パンドラによる、2年前の広告映像無断使用問題」が勃発。
わかる範囲で、記録してみました (;’∀’)

目次

正義のサポーター 上海成雨さんの投稿 6/30~7/1主なものまとめ

最近つくづく思うのが…上海成雨さんのすごさです。
約2年たっても、ほぼ毎日、ハンハンの事件の不当性を訴えてくれている人は、実は多くはありません。

最大の支援者だった李学政氏は、今年の「323告発」で、会社のアカウントまで完全爆破され…
虎PDをはじめとした「李学政氏に近い方々」は、現在のところ、沈黙を保っています…
(そうせざるを得ない状況なのでは と推察)

昨年、彗星のように現れて、813の背景を物語りで投稿した月光さんも…
昨日 ついに引退宣言。(;´д`)トホホ

現在、日常的に稼働しているのは、上海成雨さんと李天先生だけです。

これが、反転攻勢の前の静けさなのか…状況が停滞しているのか…?
外から見ている私たちには知る由もありませんが…
とにかく、いつか必ず正義が来ると信じて、様子を見守るしかありません😢

ということでの 貴重な「上海成雨さん」の投稿。
昨日から今日にかけての 主なものです。

上海成雨さんの投稿①「今年上半期に最も意義があったのは「ネットいじめ処罰指導」。下半期にその効果を望む」

23-6-30 21:03
上海にて掲載されています
HUAWEI P50 Proより
今年上半期最終日 時間が経つのは早い、
今年上半期で最も意義があったのは、第一高校によるネットいじめ処罰指導の発表でした。
あと 4時間で今年の後半が始まります。
今年の後半には、(その指導が適用された)典型的なケースが見られることを楽しみにしています。

添付されていた「人民日報」の投稿
【2023上半期記念動画:今年も半分が過ぎましたが、前に進む原動力は何ですか? 】「明日何が起こるかは分からないが、長年の経験と経験が自信を与えてくれた」
2023年中捕計画転送、ブックマーク。 後半も頑張ってください!

投稿元リンク先はこちら

上海成雨さんが、ここで書いた「第一高校によるネットいじめ処罰指導の発表」。
これは、ハンハンのように、一方的にデマで誹謗中傷を受けた人を救う、法案の素案です。

これが本当に施工されれば、ハンハンをデマで攻撃したアカウント・人物・団体を処罰することもできます。
上海成雨さんが書いた…ここ。

その指導が適用された、典型的なケースが見られることを楽しみにしています。

↑これが ハンハンの事件で、現実に見ることができることを願うばかりです😢

※「第一高校によるネットいじめ処罰指導の発表」は、過去投稿で詳しく紹介しています
>>第一高等学校におけるサイバー暴力対策の実施に関する指導

以下、コメント

同じ予想です!今回は典型的な事件、特に21年の813事件をできるだけ早く
対処することを楽しみにしています 23-6-30 23:42広東発

8.13事件など典型的な事件に期待
23-6-30 22:08広東発

上海成雨さんの投稿②「海哲の投稿を転送!有利な状況の出現と主導権の回復は、もう少し耐える努力から来ます」

※海哲の方が、ハンハンの事件について間違った投稿をしている人に、1本1本、間違いだと指摘し続けていて、それを理解して、訂正する人もいるという投稿を 転送・コメントしています。
※世間には、よくわからないまま「間違い投稿をしている ふつうの通行人」もいる=一つ一つ丁寧に訂正していくことが大事 という話が書かれています。

※海哲の投稿から紹介します。

江湖See Hanhai

時折、今でも意図せず張兄の噂(デマ)を広めたり、張兄に悪い話題を持ち込む人を見かけます。
いくつかの説明を投稿せずにはいられません。
とにかく、王先生※のビデオがまだ残っています。
最も強力な説明は王先生のビデオだと思います。

したがって、基本的には毎回このリンクを持参してください: Weibo テキスト。
※王先生=2022年3月に、チャンジャーハンの事件の不当性について、法学関係者の会合で演説したビデオのことです。

さらに、インターネットに頻繁にアクセスしている通行人の中には、
張兄弟が不当な扱いを受けていることを実際に知っている人もいますが、
意図せず惰性で噂を広めた可能性もあります。


写真 1 と写真 2 のブロガーは、
私が友好的にコミュニケーションを取った後、ブログ投稿を修正しました。
写真 3 のブロガーは、ブログ投稿を自ら削除したようです。

写真① 左:原文 右:日本語変換したスクショです

写真② 

写真③

まとめ

以下 上海成雨さんの投稿コメント

23-7-1 07:30
上海にて掲載されています
HUAWEI P50 Proより
いいねの後、フレンドリーなコミュニケーションを経て修正されました。
有利な状況の出現と主導権の回復は、もう少し耐える努力から来ると偉人は言いました。

投稿元リンク先はこちら

日々目にする「誹謗中傷」には、こういうケースもある という話… (;・∀・)
おそらく、ウエイボーでは、813事件以降、ハンハンの真実を投稿すると削除されてきた経緯もあり…
ちゃんと知らない人も多いのかもしれません😢

こういう日々の努力が、大きな実を結ぶかもしれません<(_ _)>

以下 上で投稿した海哲さんの返信コメント

チェン・ユー(成雨)先生、ありがとう![お辞儀]
あなたや他の先生方が粘り強く頑張ってくれたおかげで、私はもっと頑張れるようになりました!

途中までご指導いただきありがとうございました!
よーし、夜明けの光も差してくると信じて、(みんな)頑張って、頑張ってね。
不正には常に雪が降るべきです。(陰謀の)作者は常に罰せられるべきです。

23-7-1 11:33広東発

↑同感です😢

海哲内で意見が分かれた「パンドラ」のチャンジャーハン広告の話

さて、ここからは、今日Twitterやインスタでも、意見が分かれている「パンドラ」の話。
わかる範囲でまとめてみました (;・∀・)

パンドラ論議の発端は?「上海のショッピングモールでいまだに映像が使用されていた」

まずは何が起こったか?について、簡単に紹介しますネ。

2年前まで、
チャンジャーハンが広告代言人をつとめていた アクセサリーブランド「パンドラ」。

↑当時の宣伝映像。

2021年8月13日 ハンハンが靖国神社を訪問した=売国奴というデマが拡散され、世論が炎上。
当時、ハンハンと契約していた広告スポンサー約20社全社が、早々に、「契約解除」を通告。
※パンドラも、その1社でした。

今日7月1日、上海のショッピングモールで、
2年前の ハンハンの映像がいまだに使用されていることが判明。その動画が拡散される。

海哲が、パンドラに直接、2年前にそちらから契約を打ち切ったチャンジャーハンの映像をいまだに使用しているのは、違法ではないのか? とクレームを入れる。

上海のショッピングモールから ハンハンの映像が消える

ざっと以上のようなことが 今日1日の間に起こりました (◎_◎;)

で、これが議論を呼んでいるわけですが、それがなぜか?
以下で 解説します。

否定派の意見「パンドラが広告映像を使用するのは許せない」

これは インスタの海哲さんの投稿から。

この上海プラザは小哲の広告を使用していますが
小哲の同意を得て資金を割り当てましたか?
私たちはPandoraを買わない決心をしています!

投稿元リンク先はこちら

この意見のポイント:
①813事件で、広告契約を打ち切ったのは、パンドラのほうである
②このときの広告契約打ち切りで、多くのスポンサーが、ハンハンに違約金を請求している事実がある。

(パンドラが、違約金を請求しているかどうかは よくわかりませんが、ハンハンが広告関係の借金を背負っているのはよく知られている事実です)
③2年もの間、チャンジャーハンに広告料を支払っていない「無断使用」は違法である。

どの話も もっともだといえる主張です。
…が 肯定派の意見には、新たな事実が加わり、判断が難しい案件になります

以下が その肯定派の意見。

肯定派の意見「中国内での露出は必要であり、チャンジャーハンの事務所はわかっていて放置していた可能性が高い」

肯定派の意見はTwitterの海哲ジャスティスさんの投稿をもとに、解説します。
まず 何が起こったかの説明を含んだ投稿からご紹介しますネ(^-^;

素晴らしいニュース!
上海のショッピングモールにはジャーハンの古い Pandora 広告が掲載されていましたが、
それは(ハンハン側に)許可されていました。

※許可されていた根拠は、下で説明します。

↑今日の画像。

愚かなファンが パンドラを攻撃したため、後に削除されました (p2-3)

↑海哲が、パンドラの広報室にメールしたスクショです 左が原文、右が日本語に変換したスクショです。

海哲のメールには
「著作権を侵害することに慣れていて、訴訟されることを恐れていないのですか?」
「合理的な説明はありますか?」
「あのとき、正式に契約解除を発表したのは、あなたでした。
もう2年近くたちますが、顔を見せていただけますか。他人の肖像画を使用するお金はありますか?」

こういう内容が書かれていました。

その結果、広告は削除されました 

Twitterのジャスティスさんの言葉続き
「ファンは、ある瞬間に彼にとって何が良いのか悪いのかを決して理解することはできません。
彼には中国での露出が必要だ。」

投稿元リンク先はこちら


で、この投稿に対して、Twitter上でも さまざまな意見が飛び交います。
「いくら何でも 2年も広告を無断で無報酬で使用し続けるのは許せない」という意見も多かったんですが…

そこに、こういう情報がある という話が出てきます。

この広告は昨年10月から掲載されていました。
誰かが ZZH(チャンジャーハン) のチームにそのことを伝えましたが、
彼らは何もしないことを選択しました。
なぜ? だって、いくつかのことは他のことよりも重要だからです。
語られず、カーペットの下に残すべきこともあります。 水のようになれ。

投稿元リンク先はこちら

添付されていた投稿 詳細は以下の通り

パンドラについて文句を言っている人のスクリーンショットを見ました。
すると写真の通りになります。

昨年の10月にこの広告を見た人がすぐにチームに伝えたそうですが、
拡散はしなかったそうです。でも、このアプローチは非常に正しいと思います。


それに対処するか、どう対処するかはチームの問題です。
おそらく、侵害責任を絶対に追及することよりも、
それを公共の場で放送することの方が重要なのかもしれない。

これらの長所と短所は関係者が比較検討する必要があり、
実際、他の人が代わりに検討する必要はない場合もあります。

その人がどこに文句を言っているのか分かりません。
しかし、これは、機密事項であるため、公の場では言えないことがたくさんあることを示しているだけです。

常にインターネット上の情報を判断材料として利用する人々や、
常にすべてをオンラインで公開するよう要求する「内部関係者」は、気楽に考えるべきです。

原文サイトはこちら

この投稿にあった通り「去年10月にすでに 広告が流れていることがわかっていた」という動画が
下で示されています。

反論する中での返信。ポイントは最後の一文だけです(^-^;

「これ 10月のスクリーンショット。満足ですか?」

意味:この広告は、2022年10月にすでに気づかれていて、海哲が、ハンハンの事務所に知らせている。
それでも 放置していたのは ハンハンの事務所が決めたことである

以上 肯定派の意見の要約でした。

結論(私見)パンドラの広告の可否はチャンジャーハンが決めるべきである

双方の意見を見て どちらもごもっともな箇所がたくさんあります。
でも 今回の論争を見て 感じたのは やはり…これでした。

すべてはチャンジャーハンが決めるべきである。
海哲はそれを理解しサポートする

813事件で、一斉に手を引いて ハンハンを非難した上に、違約金まで背負わせた広告スポンサー。
憤り以外の、何も浮かばないのは 正直な気持ちです。(というか許せない)

でも、チャンジャーハンチームは知っていて放置していたのなら?
私達が知らない「理由」が必ずある と考えるのが自然です。

上で紹介したような「露出が必要」という理由なのか?
別の理由なのかは わかりません。

でも「理由があるから放置している」と考えると、
勝手に動くのは、かえってハンハンのためにならない可能性があります。

腹が立つし、悲しいけど…
そう考えると、ハンハンチームの決定にゆだねる という意見が最も適切だと感じます。

でも、今回のパンドラの広告の件は「事務所が知っていたはずだ」という話は
「後追いで出てきた」ので…「削除要請した」ことを非難するのも 気の毒な話です。(-_-;)

今回のことは、「良い教訓になった」という形で、今後の参考になれば…と…
そう感じる出来事でした。

(これが海哲内の喧嘩に発展しないことを願うばかりです<(_ _)>)

このほかの話題 ちょこっとまとめ

さて! このほかの話題もあり。今日は、ランダムな感じです。

iTunesワールドチャート6/30付シングルランキング 6位チャンジャーハン「馬上就離開」

まずは、今日公開された「6/30付けのiTunesワールドチャート」ランキングから。

6位 チャンジャーハン「馬上就離開 Time to leave」

少し下がってしまったのだけど… 発売から10日たっても、TOP10内をキープしているのがスゴイです^^

6/21~23 iTunesワールドチャート1位 (3日連続1位)
6/24~26 iTunesワールドチャート3位 (3日連続3位)
6/27~29 iTunesワールドチャート4位 (3日連続4位)
6/30  iTunesワールドチャート6位

正義のサポーター月光さん「引退宣言 翌日の投稿」

そして昨日、引退宣言した月光さんなんですが… 
今日の投稿で その理由について詳しくかかれた投稿が出てきたので ちょこっとご紹介
します。

※この投稿に入った ネチズンコメントのほうに「感心する」ものが多々あり、続けてご紹介しますネ。

23-7-1 13:53
上海にて掲載されています

船長は私のトランペット(宣伝部長的な意味)ではありませんし、
私は彼に何かを命じたわけでも、彼の情報源でもありませんでした。
そして私は彼が知っていることの多くを知りませんでした。

※船長:海哲のアカウント。どのアカウントを指すのか、わたしにはわかりません(^-^;

イベント自体のロジックについて彼と話し合ったところですが、
独立を逃したことが最大の残念だと思います。

たまたまニンジンのボス(※海哲内のアンチ)二人と一緒に戦っただけで、
他の事には協力しなかった。

彼は私よりもファンダムに精通しています。
私は彼の行動を理解できないことが多く、
彼が攻撃した ID のほとんどを見たことがありませんし、
私には彼を指揮する能力がありません。

「誰かのために、証明するためにここに来たのに、
結局自分自身を証明し続けることになってしまった。
それは無駄でつまらないことだと思う。
お互いの心を比較し、二重基準をやめてほしい。」

以下コメント

月光はありのままでいてください、あなたは自分自身を証明する義務はありません。
時間がすべてを証明します、そしてその他の明らかでないことはすでに過去のものです。
嵐の後の🌈がさらに美しくなるのを楽しみにしています!

23-7-1 14:47 江蘇発

苦しみはあなたをより良く成長させるためのものです。
船長、私は疑問を感じて様子見を続けていますが、
彼は少し攻撃的で頑固な人だと感じます。
23-7-1 14:54 江蘇発

ムーンライトさん、あなたの文体は船長とはまったく違います。普通の人はあなたが一人ではないことを知っています。異常なものは無視してください。秘密を教えます、私はトランペットのキャプテンです
23-7-1 14:32北京発

あなたが李さん(李学政)を手放すことができないのはわかっています。
そしてあなたにはまだ正義があるのですから、他人に対する自分の考えに影響を与えないでください。
ここにいて以前のように投稿してください。

以前と同じように何かニュースがあるなら、私たちにニュースを持ってきてください。
気に入らないことを投稿してください。
兵哥のように、何かあれば声を上げて、李先生と小哲を助けてください。

23-7-1 15:46雲南発

私はあなたが留まるべきだと思います、とにかく、あなたはファンではありませんでした。
(=海哲ではないのに、声を上げました)
以前のように自分のWeiboを投稿してください。
兵哥を見てください、成雨氏は戦いをやめたことがなく、アンチに中傷されない日はありません。

話せば話すほど分からなくなることもあった。
すべてうまくいくとは言わないでください。
23-7-1 14:27山東発

※兵哥=F4のひとり。

: 他人の言うことをあまり気にしないでください。
そうでなければ、小哲は30以上の噂によって被害を受けており、李(学政)先生はまだ噂でいっぱいだと思います。他人に影響されず、自分の好きなことを投稿してください、ちょっと少年っぽくて特殊な考え方をお持ちだと思いますが、昔から正義を貫く人です[ハート]
23-7-1 14:32 北京発

↑今日のコメントは、何だか心に響くものが多かったです…(´;ω;`)ウッ…

おまけのレコチャイNEWS 肖戦と王一博、香港の音楽祭に出演した話

最後は おまけのレコチャイnews。
昨日、香港返還記念のコンサートで 共演NGだった肖戦と王一博が、同じ音楽祭に出演した話。
※二人とも、音楽祭には出演したけれど、時間帯が違う出演で、同じ空間にはいませんでした※

なぜ この話が 気になるかというと… 
肖戦が、227事件で約1年間、芸能活動ができなかった背景が、ハンハンと似ているか
らなのですが…

※813事件で、ハンハンのデマを流したゴンジュン水軍の前身が、王一博の水軍。
227事件でシャオジャンを活動停止状態にしたときのノウハウが、813で活用されたという話がありました。

ゴンジュンと王一博の共通点について、ファンの方が解説したものがあります。
813事件の背後にあるものとは?悪徳な競争相手が「チャンジャーハンを封殺したかった動機」(ファンの考察がすごい!)

月光さんが紹介した ナルトストーリーでの話>>月光さんのナルトストーリーになぜか出てきた王一博と肖戦

シャオジャンと王一博の227事件。
アメブロに ものすごく詳しく解説されている記事があります。とても参考になります。


リンク先だけご紹介します(^-^;
>>227事件の真実①〜ファンたちは本当に通報したのか〜

>>227の人たちがシャオ・ジャンにしてきたこと②
※ハンハンが813でされたことと同じことがおこっていました(葬式の写真を拡散されるなど😢)

>>シャオジャンファンと王一博ファンの全面対決・序章

>>シャオジャンファンと王一博ファンの全面対決・本番

↑こういう経緯を見ると… デジャブー感ありまくりです…(;´д`)トホホ
そのふたりが 昨日 同じ音楽祭に出演とは…本当に不思議な出来事でした。

ということで 以上脱線しまくりの 話終わります。(^-^;

ではでは今日はこのへんでww ここまでご覧くださりありがとうございましたww

20万回突破しました!100万回まで 頑張りましょう~♬

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 

目次