MENU

「中国人俳優1位はチャンジャーハン」韓国のDOUBAN人気俳優ランキングがウエイボーHOTワードに!

中国のSNSのひとつ「豆瓣(DOUBAN)」韓国からの「俳優人気ランキング」で、
中国人俳優の1位が ハンハンだった
話は… 昨日も少しご紹介したんですが…(;・∀・)

中国本土のウエイボーでも、昨晩ホットワードになった模様!
そこに集まった「投稿」が実に興味深い状況
に!(;・∀・)

簡単にいうと、中国内で禁止されてる「ハンハンの名前」が 
けっこう投稿に、出たままになってる
んですよ(/ω\)ww

これまで即座に「削除」されていた状況を思うと、前進している感じがしますw
今日はこの話題からご紹介しますネ。

このほかの話題もいろいろあり。詳細は目次を参照ください。

目次

韓国「豆瓣」 中国のトップアーティスト 1位チャンジャーハン

まずは 簡単に、昨日からの経緯をまとめると こんな感じですww

中国のSNS「豆瓣」(DOUBAN)は、韓国でもサービス展開しているらしく…
(韓国在住の中国の人が使ってるような感じがします)
そこで昨日、「人気アーティストランキング」の発表あり。

その結果 
1位 キムスヒョン(韓国俳優)
2位 チャンジャーハン(中国俳優)
3位 シャオジャン(中国俳優)
4位 チャオルースー(中国俳優)
5位 ウーレイ(中国俳優)

このランキングが、話題になって、こんなタグが出現。
「韓国のDOUBANトップランクの中国人アーティスト」

チャオルースーは韓国インターネットの Douban ランキングで中国の女性アーティスト第 1 位です.
シャオジャン、ウーレイ、チャオルースーの韓国の Douban ランキングを見てみましょう。

⇒昨日は、1000万PVを超える人気ワードになっていた模様です (;・∀・)

で!ここからが ハンハンの話。
中国人俳優で 堂々の1位が チャンジャーハン だったわけですが…
その扱いがどうなっていたか というのが 実に興味深かった
… 以下、記録です。

「チャンジャーハンの名前を消した投稿」をウエイボーがピン止め固定

ウエイボーの「人気ワード」は、ふつう、「いいね」が多い投稿が、トップに表示されるんですが…
今回は、ウエイボーが「固定ピン止め」した投稿がありました。

それが こちらの投稿。

ピン止めされている投稿

05/30 15:50 Weiboウェブ版より
韩国豆瓣 中国のトップアーティスト
シャオジャン ウーレイ チャオルースー、韓国の豆板ランキング

3位はシャオ・ザン、4位はチャオ・ルースー、5位はウー・レイで、
全員が素晴らしい俳優です! すばらしい!


投稿元リンク先はこちら

実際、「いいね」の数も1万を超えてる人気投稿なので 上位に表示されるのは全然おかしくないのですが…
それでも わざわざ「ピン止め」されている というのは、
ウエイボーがこれを最初に見せたい という意思表示に見えて仕方ありません。

で、このピン止めされた投稿は、上のコメントでもわかる通り。
2位のハンハンを すっとばして、一言も触れていない
ばかりか… 

添付写真では…

わざわざ「2位 チャンジャーハン」を見えないように処理…(;´д`)トホホ 

中国人俳優で1位の俳優を ひとことも言及することなく、わざわざ画像処理してまで消しています…
で、この投稿に入ったコメントには その話について言及するコメントも実に多くて…

「2番目は誰ですか?」 (;・∀・)??
(知ってて聞いてる人がほとんどだとは思いますww)

とくに 赤枠で囲ったコメント。
これにすべてが集約されているような 投稿でした。 

「あなたはマーケティングアカウントです。(=いわゆる有料で情報を出すアカウント)
不可解なリスト(2位を消したリスト)を移動するのをやめてもらえますか?
あなたのマーケティングアカウントは本当に混乱しています

マーケティングアカウントは、フォロワーが多い=影響力が強いアカウントが
お金をもらって、雇用主に依頼された投稿を行う 営業SNSです…

813事件で、ハンハンのデマがすごいスピードで拡散されたのは、
こういうマーケティングアカウントが「デマ投入」の火つけ役で暗躍!
その後、800を超える水軍アカウントが参入して いっきに炎上したのは、もはや周知の事実です…(;´д`)トホホ

今回の このピン止め「投稿主」が 本当にマーケティングアカウントなのかどうかは
「??」ですが… フォロワーが非常に多いアカウントで…

約723.5万人のフォロワーがいるアカウントで、エンタメ系の情報を発信しています

昨日 わざわざ こんな投稿をしていたのは 正直とても気になるわけですが…(;´д`)トホホ

※昨晩、雑誌BAZAAR主催のイベントパーティがあって、そこに数多くのスターが出席。GJも参加しました。
上の投稿は、GJとヤンズーの友情は最高だと、ほめる投稿です。(´・ω・`)

この話はともかく、
このアカウントの「わざわざチャンジャーハンを削除した投稿」が
ピン止めされているわけですが、いつもと違うのが…

なんと、上位に表示される「人気投稿」が、いずれも海哲さんの投稿
もちろん 「チャンジャーハン」の名前は消されていない投稿が残存
 しています(;・∀・) 

以下詳細。

上位に表示される「人気投稿」は、「チャンジャーハンの名前」を表示

上位に表示される「人気投稿」で表示されていた2つの投稿はいずれも 海哲さんによるものでした。
※本日13時半ごろの結果。

韓国のDoubanトップランクの中国人アーティスト
中国アーティストのランキングは次のとおりです:
チャンジャーハン、シャオジャン、チャオルースー、ウーレイ、シェンユエ~

⇒添付写真も掲示されたまま 消されていません!

そして もう1本も…

山西省にて掲載 iPhone13から

韓国豆瓣 中国人トップアーティストランキング#
コードがなくても卓越性は止められない
WMA(ワールドミュージックアワード)によって誰が中国iTunes王、ラジオ王、
中国スーパースターとして認められているのか、
そして、(WMAが)5.11の誕生日を祝う投稿をした人を見てみましょう。

憂傷的晴朗、全米iTunesで4日連続1位🏆
遊侠⚔️はクリスマス月間に世界ランキングのトップに上り詰めました🏆
「ムーンライト」 はリリース 2 日目に世界ランキングで優勝しました 🏆

「曼荼羅」はWMAリストで8日連続2位を獲得
「変成星星照亮你」⭐️ 6日間連続であなたを照らします
KKboxおよび海外のラジオ局を独占しました

⇒ここまで詳しく紹介した投稿が 削除されていないばかりか…
上位表示のまま 残存しています

この状況をどうみるか…は まだ判断しづらい面はありますが
「チャンジャーハン」という名前自体が、即削除されていたころのことを思うと 感慨深いものがあります。 

もちろん、こういう投稿ばかりではなく…
いまだに ひどいコメントをしているアカウントも、たくさん見かけたけれど…(;´д`)トホホ

上位表示されているのが 
そういう「悪意のある投稿ではない」ことに、希望を感じます。(;・∀・)

とにかく ほんの少しかもしれないけれど前進!
良い状況といえるかもしれません。この状況がどよい方向に進むことを願ってます!!

チャンジャーハンの正義のサポーターの投稿 5/30~31

さて!ここからは 正義のサポーターの投稿。
上海成雨さんが ハンハンの事件について、核心を突く投稿を出してくれています 
ありがたいです😢

上海成雨さんの投稿①ネット上の意図的な悪評は、悪質な競争。張事件が真剣に対処されなければ、さらに事態は狂気を生み出します

※添付写真は「あるドラマに、意図的な悪評を入れて口コミ評価を下げる行為について違法」という話が書かれています。上海成雨さんは、この話をひきあいに出して 813事件で、チャンジャーハンをはめた競争会社の「悪質競争」について投稿しています。

23-5-30 18:13
上海にて掲載されています
HUAWEI P50 Proより

意図的な悪評の原因は悪質な競争であり、その手段は水軍を利用し、目的は相手を潰すことである。
多くの優れた効果的なネットワーク是正にもかかわらず、この種の悪行は依然として横行しています。
一昨年、社会死をもたらした悪質な競争による不正事件(チャンジャーハン事件)が、

真剣に対処されなかったとしたら、後発企業はさらに自信を深め、狂気を帯びることになるだろう。

投稿元リンク先はこちら

※水軍:ネット用語。あるニュースをネットで広げるため、雇用される傭兵みたいなものです。
(噂を広めるプロ:チャンジャーハン事件で多くの水軍が、売国奴というデマを広め、国民の怒りを買うように先導したことが確認されています)

この投稿への主なコメントは以下のとおり。

「素晴らしい、素晴らしい、効果的」
ネットワーク管理後も依然として息苦しく、怒りに満ちた誹謗中傷と悪質な競争が毎日見られ、いつか通常の視聴者が社内エンターテイメントから離れる日が来るでしょう。

事実から逃れ、真実を無視するのは得策ではなく、前年の悪質な競争の不正行為が正されず、加害者が明確に厳罰に処されなければ、利益がある限り、このような事件は決してなくならないでしょう。
一般人は真実を知っています、経営者は知らないふりをすることはできません。
23-5-30 18:41 オーストラリアから

やっているふりをしてき「インターネット暴力」と「清郎」という言葉が直接通過し、国の高官らに黄少華の後をおわないように警告し、ネットワーク管理の汚職の取り締まりに粘り強く取り組みましょう、もはや紙媒体の時代ではありません、ネットワーク管理の汚職は多大な害と悪影響を及ぼし、わが党のイメージを傷つけます。この 2 点は、国の信用に重大なダメージを与える矢面に立っています。
23-5-30 19:32 河北発

自分の体にナイフが刺されて初めて、彼らはあなたのような理解を持つことができます。いくつかの社会的出来事に関するさまざまなコメントを読んだ後、著者は人生で一度も挫折を経験したことがないか、システム内の統一されたテンプレートの安全な範囲内でのみこれらの内容を記述することは無意味であることに気づきました[手を合わせる]。
23-5-30 18:41陝西省発

上海成雨さんも コメントする皆さんも ものすごくまともなのに…
どうして いまだに是正されないのか こういう声が届かないのか。

金と権力をもつ人たちが どれだけ強いのかを目の当たりにする思いです(;´д`)トホホ

上海成雨さんの投稿②「ハウス事件と張俳優の事件は、根本的に違います」

※このシリーズの過去投稿は ウエイボーに強制削除されました。今日は③。
※この投稿では、つい最近、トークショー公演で「人民解放軍」を侮辱したと指摘されて炎上。
中国演出業協会に封殺令を出されたハウス(李俳優)と、ハンハンの事件を比較しています

23-5-30 20:02
上海に掲載されています
Weiboウェブ版より

ブームが去った後の冷静な思考(3)

この記事は、李俳優(ハウス)事件と張俳優事件の性質と広がりを分析します。

トークショーの出演者らはジョークを増やすために不適切な比喩を使い、
政治的タブーを犯しており、政治的洞察力の欠如が事件の主な原因となった。
第二の理由は、興行会社が審査で認められなかった路線を排除しなかったことである。

張俳優事件は不正競争に端を発しており、
反対派は噂をまとめ、ネットワーク技術を利用して、
張俳優を「中国を侵略した戦犯を崇拝した「悪い」分子であると仕立て上げ、
彼を「社会死させるという目的」を達成しました。

この 2 つの事件には、オンライン上で発生し、発酵、噴火するプロセスがあります。
前者は、リスナーがセルフメディアのジョークで政治問題を提起したことに端を発し、
ネットユーザーの関心がますます高まり、世論のホットスポットを形成し、
最高潮時には、ホット検索ワードの50 件中 10 件近くが検索されました。

この件に関連していうと、後者の張事件については
数か月間インターネット上で激しく議論され、トップメディアも注目を集めて参加し、
批判は次から次へと、最高潮に達しました。

前者(ハウス事件)のトークショー公演では2回とも観客を限定していたが、
規模を拡大してネット上で話題になったことで、中国国内で人民解放軍を中傷する思想風潮があったようです。

後者(チャンジャーハン)の場合、彼のファン層は比較的小さく、
彼のパフォーマンスの聴衆は若者に限られており、
昨年8月まで彼が日本に旅行していたということは誰も知りませんでした。
このような衝撃的な出来事は、純粋に黒人(悪い噂・デマを流すプロの広報計画、
荒らしの騒音、そして公式メディアの強制の結果です。

事実から真実を追求するため、
李俳優(ハウス)は事件の発生には責任を負うが、事件の拡大には責任はなく、
張俳優は事件の発生や拡大に責任はありません。

同じ理由で、数年前、CCTVの職員が晩餐会で、
「智取威虎山」を歌い、人民解放軍を軽視していたことが判明したが、
普及と増幅のプロセスは彼の行為ではなかった。

限定的な原因と広範な意識、
さらには、大規模な国民の参加との関係を「区別する」ことが重要です。

ネットワーク社会はイベントの拡散と増幅の可能性を提供しますが、
その根本原因は「トラフィックの追跡」です。

現在、社会には人民兵を敵視する思想の風潮はありません。
中国人民は数十年前の民族抑圧を忘れていない。

李俳優と張俳優の事件を際限なく拡大することは、社会思想の主流に反しています。
人民解放軍に敵対し、中国侵略を美化している、国際的な敵対分子を喜ばせることにもなります。

さて、この観点から見ると、なぜ李俳優の問題がインターネット上で突然止まり、
なぜ俳優チャンについて言及されなかったのか がわかるようです。

しかし、この問題は終わったわけではありません。
関係者にどのように対処するか、
特に不当な扱いを受けたり、はめられた人々にどのように対処するのでしょうか?
それについては後で話し合いましょう。

つづく。

投稿元リンク先はこちら

先日、813事件以来の、「封殺令」が出された「ハウス事件」。
ハンハンの事件と似てるようで 実は違う。

その核心部分を突いたといっても過言ではない投稿です…😢

※ハウス事件が「??」な皆様はこちらを参照。
>>FBチームレポ|ハウス事件を詳細解説!813事件を解明するチャンスに?

簡単にいえば… ハウス事件は、不注意から「偶然起こった事故」のような事件。
チャンジャーハンの事件は「悪意のある競争相手が計画した陰謀事件」
です…

両方とも「世論の炎上」がもとで 封殺されたように見えるけど…
本質的な部分が全く違う
ことがわかります。

だからこそ余計に、チャンジャーハンの事件を放置してはいけない。
なぜなら これは「犯罪」だからです。 

↑こういう投稿に見えて 胸が熱くなりました (´;ω;`)ウッ…

以下、中国ネチズンの皆さんの投稿。
こちらはスクショです 少々へんてこ和訳なのですが よかったら参考に👍

ハンハンをはめた「同じ業界の悪意のある競争相手」と、その保護傘となっている「汚職役人」。
その両方を裁かねばなりません…


李学政氏の告発以降、事件の進展が見えない中。
これまでと変わらず、事件の不正について訴え続けてくれている上海成雨さん…😢

オフラインの状況がどうなっているのか 知る由もないのですが…
とにかく、こういう声を上げ続ける方がいるという事実に感謝です <(_ _)>

チャンジャーハンのブランドEHZZ、明日6/1、新商品「酸」発売!

さて、最後はEHZZから 新商品発売のお知らせ。

EHZZ公式インスタ投稿|明日6月1日、2023新テイスト商品「酸」新発売!

EHz·Z 2023第一シリーズTASTE「酸」(SOUR)
Find Your Voice.
儿童节(こどもの日)全額購入プレゼントも同時にお届けいたしますので、
明日6月1日13:00より


※6月1日は中国のこどもの日「儿童节」です^^

投稿元リンク先はこちら

前回のTASTEが「甜」(SWEET)で、今回が「酸」(SOUR)なだけあって…
クールな感じのデザインが 多い気がします ^^

それに、1枚目のデザインは、
ハンハンがバンコクのオフタイムで着ていたTシャツと 同じ柄!

↑コンサ―トで、1ブロックに1席。生写真が当たるという企画があって、そこから出てきた1枚。
バンコクのオフタイムの写真です^^

これはまた 即日完売しそうですネ (〃▽〃)ポッ

明日、発売されたら、商品詳細が出てくると思うので…
またブログで紹介します^^

ウエイボーのEHZZ投稿に、マスターウーもコメント♬

そしてウエイボーのEHZZ告知投稿には マスターウーもコメント。

 

23-5-31 18:18
山西省に掲載
iPhone 13から(ピンク)
はは、「すっぱい」シリーズは格好良い、誰かを酸っぱくさせて、ラララ

投稿元リンク先はこちら

その「誰か」って 誰かな… ( ̄∇ ̄;)??
(皮肉のようにも見えるし、そうでもないような気もするしで ほんとに「??」でしたww)

ところで、「明日は こどもの日」って。
この投稿で思い出したのだけどww 

去年の6月1日は ハンハンの「こどもの日おめでとう」投稿があって。
インスタで 周杰倫の曲をギターで弾き語りしたVTRを公開してくれたんですよ (/ω\)ww

>> 去年の投稿
チャンジャーハン6/1早朝のインスタ更新!「ジェイチョウの曲を弾き語り♪子供の日にこの歌を贈ります」

明日 ハンハンのインスタ投稿が あるんじゃないかな? と 期待してます♪

(最近 たくさん投稿してくれてるけど やっぱメッセージVTRは格別ですよね)
(去年みたいな動画が出てくるといいですね…(^ー^* )フフ♪)

ということで 以上 EHZZからの新商品のお知らせでした♡

今日はこれで終わります。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

今日現在で 17万回再生↑。100万回めざして…今日も1リピ♡おやすみなさい~ww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます。 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 

目次