MENU

発売日のiTunesワールドチャートで2位!チャンジャーハン新曲「ムーンライト(月夜的名)」で、また快挙♪

みなさま ハンハンの新曲♡発売日のiTunesワールドチャートで2位に輝きました!ヾ(*´∀`*)ノ

それに加えて、日本のiTunesチャートでも、また盛り返したりして…
ほんとすごいです!ヾ(*´∀`*)ノ 今日はこの話題からご紹介しますネ。

FBチームからも、「ハウス事件」についての、とても分かりやすい現状レポあり。
詳しくは、目次を参照ください。

目次

チャンジャーハン×月夜的名、5/21付iTunesワールドチャートで2位!

5月21日午前0時に発売された チャンジャーハンの新曲「月夜的名」(MOONLIGHT)。
全世界で解禁された後の チャートが公開されて… 堂々の第2位です!ヾ(*´∀`*)ノ

昨日の投稿でご紹介したチャートは、発売前日付けのものだったので、
今日のチャートが事実上の「発売初日」ランキングです♪

ということで 以下詳細。

iTunesワールドチャート5/21付ランキング 2位チャンジャーハン「ムーンライト」

世界チャート 2位 チャンジャーハン ムーンライト
ヨーロッパチャートでも 3位 チャンジャーハン ムーンライト

↑世界各国で 上位にランクインしています♪

この快挙は、今日の「ワールドミュージックアワードの公式SNS」でも♪

中国のスーパースター、チャンジャーハンの最新曲Moonlight は、彼の新しいアルバム「曼荼羅」からの 3番目のシングルで、ワールドワイドiTunesシングルチャート で 2位に急上昇し、iTunesヨーロッパで3 位に初登場しました!

投稿元リンク先はこちら

今回も、ハンハンだけで1本投稿してくれて ほんとにありがたいです^^

もちろん!今日の「TOP10」を伝える投稿にも、2位に ハンハンの新曲あり。
投稿元リンク先はこちら

また しばらく TOP10の常連さんになりそうです (〃▽〃)ポッ

日本のiTunesチャートでも健闘中!

そして ここからは 日本のお話。
昨日 一時30位台まで落ちた後に また浮上しました すごいですww(〃▽〃)ポッ

昨日の午後、長らく 28位だった ハンハンの新曲。

一時 35位に落ちてしまって… 今回の曲の最高順位は 28位になるのかも…と。
とても残念に思っていたのだけど…

この後 再浮上!!!

22:05の段階で 30位に! (;・∀・)

日付が変わって 今日。5/22 0:36amには 23位に (;・∀・)!!

そして 朝7:25amには 22位に浮上!!!

※私が記録したのは 上のとおりなのですが…SNSを拝見していて…
一時 19位まで上がってた ことがわかりました (´;ω;`)ウッ…
※こちらのSNS様で拝見できます>> 投稿元リンク先はこちら 

記録して下さり ありがとうございます😢

この後も こんな感じで 推移してるのだけど…
とにかく 一度下がって 再浮上するのは 初めて見たかもしれません


日本の海哲の皆さん すごいものを見せて下さり 本当にありがとうございました(´;ω;`)ウッ…

FBチームレポ|ハウス事件を詳細解説!813事件を解明するチャンスに?

そして、ここからは ハウス事件の話。
FBチームのリーダーが 詳細レポートを投稿してくれました (〃▽〃)ポッ

この事件。このブログでも、詳しくご紹介してきたつもりだったんですが…
私が把握できてなかった話が 盛り込まれていて…さすがでしたww

※海西と、その背後にいる「巨大資本CMC」の話が出てきます。
この団体も、813事件に大きな関係があるといわれている団体です😢

ということで 以下 FBチームからのレポートです。
和訳でご紹介します。

FBチームレポ|「ハウス」事件が中国のエンターテインメント業界に激震を引き起こす

中国人のトークショー マスターが関与した事件が C-Ent(中国エンターテイメント)に深刻な混乱を引き起こしました。何が起こったのか?

5月13日、中国のコメディアンでトークショーマスターのリー・ハオシ(愛称ハウス)は、
自身の番組の中で「中国人民解放軍」の兵士を野良犬と比較しました。
中国軍は神聖な存在であり、無礼な発言は法律で禁じられていることを知っておくことが重要です。

リー・ハオシが犬を説明するために使用した8つの中国語の単語は「作风优良、能打胜仗」です。
(戦いに勝つ能力をもち、優れた行動をすること)。
これらは、習近平の言葉であり、中国共産党兵士に対する要求です。

そのため、リー・ハオシはライブ視聴者の一人から軍を「侮辱した」として通報されました。
彼は習近平を「侮辱した」ともみなされるかもしれません。

これは大きな抗議を引き起こし、メディアでも大きく報道されました。
また、この事件はリー・ハオシと彼の制作会社である上海笑果文化メディアにも即座に影響を及ぼし、
同社は200万ドルの罰金と無期限の活動禁止処分を受けました。

リー・ハオシーに対する犯罪捜査も始まりました。
したがって、彼は刑務所に入る可能性さえあります。

しかし、なぜこのスキャンダルが C-Ent業界全体に衝撃を与え、
私たちにとって興味深いのでしょうか?

これに答えるために、上海笑果文化メディアの会社構造を調べてみると、
同社が海西メディアおよびCMC(海西はゴンジュンのマネジメント会社、cmcは資本を支援している会社)と密接な関係にあることがわかります。

海西メディアの共同創設者である Zheng Bibiao 氏は、
2018 年に 笑果文化メディア、Activation Group Holdings (艾德韦宣集团控股有限公司)および、その他 8 社と提携を締結しました。同社は CAPA (中国演出業協会)を形成する主要企業の 1 つでもあります。

したがって、CAPA(中国演出業協会)が非常に遅れて、リーハオシと笑果メディアの禁止を発表したのを見るのは、興味深いものでした。彼らは、4日もたった5月17日に行動を起こしました。

CAPA(中国演出業協会)が非常に迅速に禁止したチャンジャーハンに対する行動とは異なります。

(チャンジャーハン事件は、8月13日に突如、靖国神社の写真が出てきて炎上し、
8月15日の午前中に封殺令が出ました。実質2日で完全封殺されたことになります😢) 

また、劇団の禁止措置が北京での公演のみを対象とするのか、それとも全国を対象とするのか。
また劇団全体としては一部に過ぎないのかも明らかではありません。

マスターウーも、これには困惑してこう尋ねています。

「笑果の関連会社を追い出すことは十分に可能ですが
笑果の主力会社は業績を継続できるということですか?
北京でだけ公演できないということですか?」

引用文:市文化観光局は法令に基づき「笑果トークショー」関連企業を厳しく調査し対処する。
2023年5月15日、北京文化市場総合法執行隊は大衆からの通報を受け、法律に基づき上海税関文化媒体有限公司を捜査する立件を決定した。検証の結果、同社とその俳優リー・ハオシは演技宣言の内容を意図的に改ざんした。5月13日の午後と夕方、人民軍を著しく侮辱するような「笑果トークショー」公演が2回連続で行われ、社会に悪影響を与えた。
同社の行為は「商業実演管理規程」第25条及び第26条の規定に違反するものであった。
同社に、警告、不法所得の没収1,325,381.6元、罰金1,335,3816元という相応の行政罰を科した。
関係者、公演斡旋業者、公演会場運営者の関連違反行為は、法令に基づいてさらに追及されます。
北京市文化観光局は、北京に関係する企業の全ての公演活動を無期限停止することを決定した。
人民軍は国家の安全と人々の平和を守る強力な守護者です。
私たちは、いかなる企業や個人も、首都の舞台で人民軍の輝かしいイメージをいたずらに中傷することを決して許しませんし、兵士に対する国民の深い感情を傷つけることは決して許しません。
深刻なテーマは面白く、監督の強化を主張し、法を厳格に執行し、結果を無視して「笑いの果実」だけを求める行為には断固として抵抗し、社会的責任を無視して経済的利益だけを重視します。
私たちは、大多数の文学芸術従事者が法令を遵守し、創造的思考を正し、道徳を養い、センス、スタイル、責任を意識的に強調し、人々に栄養豊かな精神的食物を提供することを願っています

つまり、CAPA(中国演出業協会)は、結果的に機能しないようです…。
これは、彼らの会社の 1 つ、さらには市場リーダーである CMC が関与しているためでしょうか?

実際、C-ENTの独占企業であるCMCは、このスキャンダルが業界全体に重大な損害を与え、
さらには法的結果につながる可能性があることを知っているため、神経質になっている
ようです。

したがって、彼らはすぐに、CMCは、2021年以降、笑果文化メディアとは何の関係もないとの声明を発表した…。
彼らの心配は的を得ているようです。

「笑果事件の影響でいくつかのドラマが延期になりました。夏ドラマにも影響が出る可能性があり、見直しが行われたすべてのドラマを再検討する必要があるとの報道が飛び交っています」

いくつかのドラマは延期され、いくつかは取り下げられ、いくつかは再審に送られました。
いくつかの公演、オフライン活動、コンサートが中止されています。
バラエティ番組ですら危険にさらされている」 (cr. 中国ドラマの情報通)

つまり、CMC とその関連会社はもはやアンタッチャブル(不可侵)ではないようです…。
私の個人的な願いは、この瞬間を自分たちに有利に活用できること、
そして、できればそうなることです。

チャンジャーハンの正義を求める声、その立場を強化する。
なぜなら、これが私たちが今も戦っている理由だからです!

投稿元リンク先はこちら

このCMCの話!
「私たちは笑果とは関係ありません」という声明が出ていたとは… 
これはすごいことですww

※813事件でも、海西と同じく、さんざん関係が取りざたされてきた団体ですが、
これまで一度も こういう声明を出したことはなかったと思います。
※今回のハウス事件が、警察案件になった上に、行政処分を受けているからこその声明かもしれませんが、海西と関係がある話で 表に出てきたのは 画期的な出来事かもしれません。

ということで cmcの声明。日本語に変換したスクショもおいときますネ。

※1クリックで拡大できます。

とにかく この案件。FBチームのレポの最後にあった通り。

CMC とその関連会社はもはやアンタッチャブル(不可侵)ではないようです…。
私の個人的な願いは、この瞬間を自分たちに有利に活用できること、
そしてできればそうなることです。
チャンジャーハンの正義を求める声、その立場を強化する。
なぜなら、これが私たちが今も戦っている理由だからです!

こうなることを 願ってやみません (´;ω;`)ウッ…

※FBチームの投稿に入っていた 海外海哲の皆さんのコメント。
とても共感できるものばかりでした。投稿元に飛ぶと、いろいろな意見が拝読できます。

※以下一部だけ 日本語変換したものも おいときますね。

たくさんの人が 事件から2年近くがたった今でも あきらめることなく 
ハンハンを救いたいと思っていること。とても励みになります。
国は違っても世界中に同じ思いをもっている人がたくさんいます。
私たちは、みんなでひとつの目標に向かって進むことができます。これほどありがたいことはありません😢

正義のサポーターの投稿 5/21~22 主なものまとめ

さて 正義のサポーターの投稿も、残しておきたいものがあります。
昨日から続いてる GJ関係の投稿。以下2本。

マスターウーの投稿①GJを広告モデルに起用したブランド「RARE」は、問題企業?海西と関係がある?

※今週、新たに GJが広告モデルに着任したブランドRAREについての話です。

このブランドが実は ①GJのマネジメント会社海西と関係があること。
②RAREを運営している企業に「税金未納などの問題がある」こと が添付資料に記載されています。

マスターウーの投稿:
めちゃくちゃです…本来ならイタリアと称してひっそりと売ればよかったのですが、
お墨付きをもらわないといけないので…。これで、剥がされたパンツはなくなりました。
とはいえ、問題がなければ確認するのは怖くないですよね?

投稿元リンク先はこちら

このコメントだけ読むと「???」なのですが…
以下 本文に添付されていた 超長い資料です。(;・∀・)

RAREを運営している会社は 「上海崇定商業貿易有限公司」。
イタリアのブランドという触れ込みですが、実は、イタリアの企業ではありません。

※資料は左が原文 右が日本語変換したスクショです

この「上海崇定商業貿易有限公司」の企業情報を見ると…
非常に問題が多い企業であることがわかります。

※中国で企業情報を扱う専門サイトで、低評価と記載されています。

これまでの 税金滞納履歴と、行政処分履歴があり、リスクがあることがわかります

そして GJのマネジメント会社「海西」と 関連がある と指摘されています。

また RAREという商標の登録が 受理されておらず、現在 商標登録されていない状態です

2022年8月に登録申請した際に提出された イタリアの住所は、ATMしか設置されていないビルだということが判明。イタリアのブランドという触れ込みは、詐欺ではないかと指摘されています。

※このイタリアの住所の話は、別投稿もありました。

23-5-21 11:02
浙江省に掲載
iPhone 13から(ピンク)
実際、どのブランドを支持するかは問題ではありません。
重要なことは、消費者を愚か者として扱わないことです。
高貴であるためには外国の血が必要ですか?

このご時世、本当に情報の繭(=人々を束縛する眉のような情報)はもうありません!

つまり いろいろと問題のある企業の広告モデルになった意味は?
といろいろと憶測を生んでいる という話です。(;’∀’)

以下 ヒントになるコメント抜粋

偽物を支持したくなるところまで行きましたか?それとも会社のためにネギを切る?(;´д`)トホホ
23-5-21 13:01上海発

言っておきますが、おそらく問題があるとわかっていたので、彼のところへ行きました。
23-5-21 12:57浙江省発

:税金の滞納通知がたくさん来ていますが、🦆のスタジオは何を考えているのかわかりません。ぜひ💰のために?23-5-21 14:40山西発

大丈夫、🐶ファンが買ってくれる
23-5-21 13:30湖北発

これはヴェネツィアのファッションブランドだと言いましたが、これは誤ったプロパガンダですか?
23-5-21 15:50

あと 珍しく月光さんが コメントしてたので スクショだけおいときますねww

絵文字だけコメントなのだけど… 一昨日くらいから、月光さんも。
こういう感じの投稿が非常に多いです。(;・∀・)

マスターウーの投稿②ハウス事件の影響で「安楽伝」はお蔵入りですか?

※FBチームのレポにもあった通り。
ハウス事件が、ドラマの放送予定にも影響を与えている という話からの、安楽伝の話です。

※安楽伝=ゴンジュン×ディリラバ主演の時代劇。何度も審査に落ちて、
だいぶ前からお蔵入り説が流れています。

23-5-22 12:38
上海に掲載されています
iPhone 13から(ピンク)
笑果の暴露により、バラエティ番組のTVシリーズが延期
ああ〜安楽伝は止められない。


投稿元リンク先はこちら

まぁ 皮肉投稿ではあるのですが…ww
コメントに 「あぁ こんなこともありましたよね」という ものがあり。以下詳細。

すでに放送されており、視聴率は1億を超えています

?渡った?アン・レー・チュアンはいつ放送されましたか?
7月から放送開始ではありませんでしたか?
23-5-22 13:28四川発

これは どういう意味かというと…
まだ放送されていないのに、今年の1月。
なぜか こんな記事が一斉に出たことがあり
ました。

この記事一覧の 和訳変換は下記のとおり。

初放送4回目の視聴率は8.2で 五つ星の時代劇安楽伝!
初放送から6部作で視聴率が8.7に迫り…〇〇www

放送前から 視聴率(視聴評価)が高評価という 予定原稿が用意されてたことが リークされて…
意外と話題になったことがありました…( ̄∇ ̄;)w

その「安楽伝」。結果的に放送されない可能性が高くなっている という話。
本当に完全お蔵入りするのかどうかは「??」なのだけど… 
ハウス事件の話で 再度 こういう話も出てた ということで 以上 終わります(^-^;

日本の話「スクリーン最新号」海外ドラマ大賞3位にチャンジャーハン!

そして最後は 日本からの良い話。
去年も ハンハンが ドラマスター1位に輝いた! 日本の映画雑誌「スクリーン」の最新号!

なんと! 今年も! 年に一度の「海外ドラマ大賞」スター部門で…

ハンハンがTOP3入りしましたーヾ(*´∀`*)ノ

※去年は1位だったのですが、中国の俳優さんでTOP3に入ってるのは ハンハンだけです。

きょうこれを見て さっそく書店に行ってスクリーンを購入ww

↑一応認証ショット (^ー^* )フフ♪

ハンハンが載ってるのは、この部分だけなのだけどww 
それでも…813事件以来、俳優活動ができない中、
「ハンハンがランクインしてる」ってこと自体に…感謝の言葉しか浮かびません。

(いまは歌手活動でバリバリ頑張ってるけど 本来 俳優なんですもん)
(しかも すごく才能もある俳優…😢)

ということで 今月のスクリーン最新号。
ぜひ書店で 見てみてください<(_ _)>

※ちなみに、アマゾンでも取り扱いがありました^^>> こちら

スクリーンの読者さんには 海哲さんが多いのかも! ありがたいです♡

ということで 以上 スクリーンの話題でした♪
今日はこれで 終わりますネ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次