MENU

チャンジャーハン公式インスタ5/26更新「バスケを再開してから、ゴルフは苦手みたいです」

みなさま 今日もハンハンがインスタ投稿♪中1日で更新してくれました (^ー^* )フフ♪
しかも 超お茶目なコメント付き!(^ー^* )フフ♪
(最近、本当に、更新頻度が上がってます すごいです♡)

公式情報発信ウエイボーとあわせてご紹介します♪
このほかの話題もあり。詳細は目次を参照ください^^

目次

チャンジャーハン公式インスタ更新!「バスケを再開してから…」

ではでは、さっそく♪ ハンハンの公式インスタ、251本目の投稿から♪

まずは 今日の詳細です!

チャンジャーハン公式インスタ5/26投稿 詳細

コメント和訳 
バスケットボールを再開してから🏀
ゴルフは苦手みたいです⛳️

投稿元リンク先はこちら

なんと…! やっぱバスケのほうが好きみたいww(^ー^* )フフ♪

ということで これまでの話をちょこっと解説↓。

※ハンハンはもともと、プロも驚くほどバスケが得意で有名だった(MVPを獲得したこともあるほどの腕前)のですが、ドラマの撮影中に、足を大けがして以降はバスケをやめて、ゴルフに転向。ゴルフでもホールインワンをとるほどの腕前になりました^^

※813事件以降、激しいバッシングにあって家から出ることができず、運動もほとんどできなかったとのこと(ママがブログで明かしたことがあります)(´;ω;`)ウッ… 
そんな中、2022年2月、サンジャンブログで運動を再開すると書いて以降、夏にはバスケを再開。足のケガを克服して、ここまで上手にバスケができるようになった経緯があります。

一昨日公開された「コンサートのビハインド動画」でも、
エクササイズで体を鍛えてるシーンがたくさん出てきたのだけど…

今日は写真でバスケの様子を見せてくれて… 
ここまで 回復して頑張ってるハンハンに、とにかく 大拍手です!!
!(〃▽〃)ポッ

ということで 以下 今日公開された写真10枚です^^

 このジャンプ力! 美しいシルエットがさすがです ^^

これは 一昨日のビハインド動画でも出てきた ジャンプの練習♪
ここまでできる人は そうそういないと思うww (/ω\)ww

これはゴールした後のシーンかな…??? 手首のスナップ 効いてますネww 

この笑顔が 最高すぎる (/ω\)ww

素敵な10枚! 公開してくれてありがとう♡

公式情報発信ウエイボー「花盆疯长官方微博」も同時更新♪

そしてウエイボーは「花盆疯长官方微博」から。
※公式情報を発信するウエイボーアカウントのひとつです。

こちらのコメントは「🏀」(絵文字だけ)。
投稿元リンク先はこちら

写真はインスタとほぼ同じなのですが、トリミング違いもあり。
※たぶんこっちが 元写真です。
こちらも全部ご紹介しますネ 1クリックで拡大できます。

こちらも全10枚! ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ

おまけ 2017年のチャンジャーハンのバスケ試合「MVPを獲得したときの映像」

今日はバスケ話題が出たところなので、ハンハンが2017年に、MVPをとったときの映像♬
ハイライトシーンVTRをご紹介します。まだ見たことないという皆様 ぜひ再生してみてください♪

【記録|チャンジャーハンの才能】🏀2017超级企鹅篮球名人赛MVP小哲cut

※上の動画がうまく表示されていないときは、こちらから直接YouTubeに飛んでくださいww

「彼は何者? 役者?」って感じで 大活躍したハンハン♪
5分30秒~ MVPがハンハンに決まって、トロフィーをもらうシーンもありますよ^^

また新たに登場したGJトレンドワード「ゴンジュンは西部戦線での戦争の背景について間違ったことを言った」

さて…ここからは、また新しく登場したハッシュタグ。
トレンドキーワード「ゴンジュンは西部戦線での戦争の背景について間違ったことを言った」のお話。(;・∀・)

正義のサポーターの今日の投稿をチェックしていたら…
今日は マスターウーと月光さんが この話題を取り扱っているので調べてみたら…
「GJのインタビュー動画での失言」についての話でした…(◎_◎;)

ホンファン事件が下火になりつつあるかと思ったら、また、新たな話。
再び、GJファンが表に出てきて、別の論議を呼んでいるようです…簡単に解説します…ww

GJがインタビュー動画で答えた「映画の背景についての間違い」が物議を呼ぶ

まずは時系列順に解説しますwww

①GJがインタビューで「みんなにおすすめする映画は?」に、
「西部戦線異状なし」と答える。その際、この映画を「第二次世界大戦」に関する映画と回答。

②「西部戦線異状なし」は、正しくは、第一次世界大戦を背景にした映画だったことで、映画通や歴史通のネチズンから間違いを指摘される。

↑中国でもサービス展開しているらしい「ネットフリックス」でも、はっきりと、「この第一次世界大戦の映画は…」と書かれていた。こういうスクショが、GJの失言と共にウエイボーに出回る

最近見た「おすすめ映画」で、「第一次世界大戦」と「第二次世界大戦」を間違ったことで…
「GJは無知」「文盲」という中傷投稿が相次ぐ

GJファンが参戦。GJがいうことは正しいと主張するファンが登場…
歴史を歪曲するのか?と、物議を醸しだす
 (今ここ)

以下、この状況について書かれた投稿です。

23-5-26 17:21
広東省に掲載

なぜゴンという名前の男性スターは、映画の誤解について謝罪しないのでしょうか?
おすすめだからと言われても観てないならいわなくてもいいのに、
話題もおすすめの意味も紹介できない! ?

彼が自分にお金を与えるのは、ただの交渉の材料だ。
インタビュアーは内容を修正して隠蔽(※)しなければならなかったし、
ファンは彼の間違いを理由に真実を無視し、「兄がまた正しい」と非難した。


第一次世界大戦の意義は世界の人々にとって非常に深く、並外れたものです。
彼はこのようにして歴史を軽蔑しました。

第一次世界大戦で負傷し、
犠牲となった人々は非常に苦しみました。
私は彼らのためにあえて許しません。

投稿元リンク先はこちら

※隠蔽の意味:この話を報道したメディアが、GJのインタビュー動画から起こした投稿文を、
こそっと直して再投稿したようです(◎_◎;)

ということで ここから 正義のサポーターの投稿です。

マスターウーの投稿「西部戦線異状なしは第一次世界大戦の話です」

※マスターウーが引用した、一番下の投稿からご紹介します。

Netflix はすでに映画ページの紹介文に第一次世界大戦と書いています…おそらく間違いは、太字 [黒線] に大きな文字がないことです。
———
ps: 最近の「西部戦線異状なし」は、2022年にNetflixで公開された映画です。最優秀国際映画賞を含む4つのオスカーを受賞しています(オリジナルの「最優秀外国語映画賞」は「クラウチング・タイガー、ヒドゥン・ドラゴン」の前に受賞しています)。
また。 実は私は 1930 年の古いバージョンの「西部戦線異状なし」が好きで、その年のオスカー作品賞を受賞した作品でもあります。

: 私の印象では、『西部戦線異状なし』には 1930 年版と 2022 年版の 2 つのバージョンがあると思います。私の記憶違いかわかりませんが、鉄東先生にお聞きしたいのですが、有名な中国映画専門家 @艾晓老铁 さんですよね?

@艾晓老铁: 常識について話さないでください。
しかし、私は尋ねずにはいられません、ゴンンジュンとは誰ですか?

マスターウーの投稿 23-5-26 16:38
山西省で掲載
iPhone 13から(ピンク)
どちらのバージョンも第一次世界大戦に関するものです

※1930年版も、2022年版の「西部戦線異状なし」も、どちらも第一次世界大戦に関するものです

投稿元リンク先はこちら

で、この投稿に、第一次世界大戦の話だというコメントが続々入るんですが… (;’∀’)

中には、813事件で 「乃木神社」や「デヴィ夫人」の記述を改ざんした
「バイドゥ」についての皮肉投稿もあり…(凄い説得力あり)

:百度(バイドゥ)は広報担当者(ゴンジュン)を助けません。

※ゴンジュンのために、この記述を第二次世界大戦に書き換えて助けないのですか?
という意味です…(;・∀・)

百度はどうですか?百度はどこに行って何が起こったのですか?
魚を捕まえるために仕事に行きましたか?
急いで戻ってエントリを緊急に修正してください。
忘れずに第二次世界大戦に変更してください。第二次世界大戦だ!

23-5-26 17:54上海発

↑813事件で バイドゥにされたことを思い出す コメントでした…<(_ _)>

あと月光さんのコメントもあるのですが…
少々難解で意味が「??」でも 一応 おいときます(^-^;

23-5-26 14:56 上海で掲載されています

ゴンジュンは文盲ではありません、ましてや絶望的な文盲ではありません、
彼はただ一言間違えただけです、ゴンジュンが文盲だとは言わないでください。

しかし、「絶望的な文盲」というエントリーに推されている人々にとって、
これは千載一遇の逆転チャンスです!

通りかかったときは見逃さないでください、一度逃したら次のチャンスはありません!

投稿元リンク先はこちら

今回の失言についての私見

う~ん… 今日のこの話は、「勘違いしました!」と、
すぐに、自分のウエイボーに投稿したら終わる話だと 個人的には思うのだけど…

雑誌社側が投稿文を訂正したり(ビデオはなおしようがないと思うので削除したみたい)
ファンが「第二次世界大戦だといいはったり」。

謎な展開をしてますよね…(◎_◎;)

あとさらに、特筆?すべきは、最初につっこんで物議を醸しだしたのが
映画ファンのアカウントから、だったこと(海哲じゃありませんでした)

たぶん 813を知らない人たちから見たら、
間違えてるのに訂正しない、ファンが第二次世界大戦だと言い張る こと。
ここに、大きな違和感を感じてる
ようにお見受けしています。

その結果、このファンダムのおかしな点が、こういう意図しないことで 
ほかのネチズンに伝わっていく
のも…
何だか 感慨深いものがありました…ww

※この話は炎上系のネタではないので、とくに、大きな進展はないと思うのですが…
(次に、大きな話題になるとしたら GJが間違いましたと投稿した場合ですよね)
また続報が出たらご紹介します (^-^;

チャンジャーハンのこの他の話題 iTunesワールドチャート

さて!最後は、ハンハンの音楽チャート系の話をご紹介します。ww

iTunesワールドチャート5/25付シングルランキング 6位チャンジャーハン「ムーンライト」

6位 チャンジャーハン ムーンライト 月夜的名

少し下がってしまったのだけど TOP10内、6位です!(〃▽〃)ポッ

ちょっと厳しくなってきたけど まだまだ 加油~!

英語メディア「ピープルワールド」が伝えた、歌手チャンジャーハン!

最後はこちら! 今月頭に、ビリーバーが出たときに報道されてたメディア記事なんですが…
英語圏の人が、歌手チャンジャーハンの話を伝えてるんですよww(最近見つけましたww)

結構面白いので よかったら読んでみてください^^

チャンジャーハン。
世界的なストリーミングチャートを駆け上がっている中国人俳優は、
次のクロスオーバー(境界を超える)音楽スターとなるだろうか?

チャンジャーハンの最新シングルは2日前にリリースされたばかりだが、
マイリー・サイラスとはわずか100ストリームしか遅れをとっていない。

グラフを使って書いた以前の記事では、
そのような示唆が得られなかったとしても、私はスプレッドシートとデータが少し好きです。

したがって、ピープルワールド の音楽ライターとして、
私がリアルタイムのストリーミング チャートや、その全体をよく見ていることに気づくのは
驚くべきことではありません。

しかし今日、マイリー・サイラスが「iTunesでの世界的なストリーミングに成功した」という点。
「フラワーズ」で再びナンバーワンになったことを確認しながら、あることが私の目に留まりました。

2位は、2日前にリリースされたばかりにもかかわらず、サイラスとはわずか541ポイント差の曲だった。

「Believer」は、中国の俳優チャン・ジャーハンの最新シングルだ。
彼は西側諸国では(まだ)有名ではないかもしれないが、
2010年の俳優デビュー以来、母国の中国では著名な俳優だ。
(国内での彼の作品がボイコットされたことを含む)

1991年5月11日に中国江西省新余市で生まれたチャン氏は、上海戯劇学院を卒業し、
2010年に恋愛ドラマ「怎麼会愛上你(Why Love You)」で俳優デビューした。
その後、彼はYu Zhengのスタジオと契約を結び、Yu Zhengが制作したドラマでさまざまな脇役を演じました。

2015年、チャンは歴史ドラマ「ハンシュク〜皇帝の女傅」で男性主人公を演じ、その後スパイドラマ「Decoded」とファンタジーウェブシリーズ「半妖傾城Demon Girl」の両シーズンで主演を務めた。

2018年には歴史ロマンスドラマ「芸汐伝 〜乱世をかける永遠の愛」に主演。2021年、チャンはWuxiaドラマシリーズ「山河令」でゴンジュンと共演し、特にNetflixでの放送後、中国国内外で人気を博した。

しかし、チャン氏は2018年に日本の靖国神社の前でポーズをとった写真や、
2019年に日本の乃木神社での結婚式に出席した写真がそれぞれネット上に流出したため、
2021年、中国内での封殺に直面した。
この神社は、中国を侵略した大日本帝国軍将校を祀っているため、中国で物議を醸している。

原文サイトはこちら

この記事のすごいところは、英語圏のメディアも ハンハンに起こったことを ちゃんと伝えてること。

その上で、本来俳優として成功していたチャンジャーハンが、
歌手として世界チャートを席巻しているという話しをしてくれていることです^^。

彼は 中国歌手初の クロスオーバー(境界を超える)歌手になるかもしれません。
いや すでになってるかもしれないですよね (^ー^* )フフ♪

こういう 英語圏の音楽ライターさんが ハンハンの話を書いたこと。
まだハンハンを知らない人にも どんどん知られていくきっかけになるかもしれません。

気が付いたら 世界の大スターになってた とかになると最高ですネ^^
(決して夢じゃないと思うww ファイティン、ハンハン♪)


ということで 本日以上で終わりますww
ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次