MENU

発売前日に31位で初登場!チャンジャーハンの新曲「ムーンライト(月夜的名)」iTunesチャート上昇中♪

みなさま ハンハンの新曲、もうお聴きになられましたか?(〃▽〃)ポッ

今回の曲も、すごく優しいメロディと歌声で…
聴いてるだけで 心癒される
というか なんというか…(/ω\)ww

映画のOSTに流れてきそうな「物語感」もあって…すごく「雰囲気」ありますよね♪

チャンジャーハンというアーティストの音楽には、
なにか「特別な力が宿ってる」ような気がする1曲
でした。

ということで、まずは、今日5/21深夜0時に発売された「新曲関係の話題」からご紹介します。
この他の話題もあり。詳細は、目次を参照下さい(^-^;

目次

5月21日チャンジャーハン新曲「ムーンライト(月夜的名)」発売!

今日は、新曲がリリースされた直後に「冉以音樂」から投稿が出てきたり。
嬉しいサプライズもいっぱいでしたね♪ 

ここからの「新曲関連」情報。時系列順にご紹介します (〃▽〃)ポッ

冉以音樂公式SNSが新曲「ムーンライト」に込めた想いを投稿

まずは、ハンハンの音楽レーベル「冉以音樂」。
日本時間1:16am(中国時間0:16)に投稿された 公式インスタから↓。

この通知になにごとかと思ったら すごくステキな内容で じ~んでした😢

夜の夕風、きらめく海、
そして月の光が、
私の心の中の、明るく清らかな場所を照らします。

「月夜的名(月夜の名前)」には、
呼び覚まされる人々の名前がいっぱいです。

過去の断片、失ったもの、失くしたもの、
忘れられないもの、悔しい痕跡…

月の光が私の心を優しく変えてくれます
優しくて美しくて、静かで平和です。

月明かりが廻る、この瞬間の全て。
心静かに《moonlight月夜的名》を聴いてください。

投稿元リンク先はこちら

月の光が、私の心を優しく変えてくれます って…(´;ω;`)ウッ…
もう このくだりだけで いろいろな思いがこみ上げてきました…

これと同じ内容が、1時ジャスト(中国時間でいうと0時)に、
こっちのウエイボーアカウントからも投稿されてたんですけどネ😢

投稿コメントも インスタと同じだったのだけど…
写真とあわせて この文章を読むと… 

ハンハンの心境はいま そうなのかな…とか いろいろ考えちゃって。
複雑でした… (´・ω・`)

※彼は前にも、ブログで これに近いことを書いたことがあるのですが…

张三坚(チャンジャーハン)5/25の投稿「善良」(善と悪、それが問題です。どうすべきかはあなた次第です)

もし自分なら、絶対にその「悔しい痕跡」が、心の奥にくすぶり続けて、
とても無我の境地に達することはできないだろう…と思うから… ハンハンのすごさに、本当に感じ入るものがあります。チャンジャーハンという人は本当にすごいです…。

チャンジャーハン「ムーンライト(月夜的名)」公式MV&コンセプト

さて!ここからは ハンハンの公式MVから。
実はこの映像の下に 超絶詳しい解説が書かれてたので、和訳してみました。
あわせて ご覧ください♡

チャンジャーハン2023アルバム「曼荼羅」は全部で4つの章で構成されています。
※現在、そのアルバムから、1曲ずつリリースされています。

4つの章とは、《曼陀羅·紺》、《曼陀羅·銀》、《曼陀羅·碧》、《曼陀羅·晴》。
昨日発売された ムーンライトは、第1章「曼荼羅・紺」の最後の曲でした。

チャンジャーハン2023アルバム「曼荼羅」

曼荼羅(まんだら)
不毛の砂漠、火山灰の層の下で、
緑豊かな山と森の中で、青瓦の上で、
何百年もの間隠されてきた、
神秘的な古代の伝説との、穏やかな出会い。

花は雨のように落ち、風と砂は抱き合い、
花びらが羽衣状に広がり、
闇夜にさまざまな色にきらめき、
夜の美しい紫、雲母白の銀、緑の緑など、
透き通った山々、雲、水の青さ…。

曼荼羅(まんだら)
それは宇宙についての白昼夢かもしれません、
平面的な形状と立体的な形状、
あるいは湾の上の満月。
そのエネルギーは「円」から生まれ、
幾何学を通した演色性と相まって、
心を繋ぎ、エネルギー磁場を創り出します。

それは精神的な秩序のようなもので、
私たちの過去と未来の精神的な痕跡を運び、
内なる個人を中心として 自己を投影し、
異なる個性は異なる色の分布を発します
それが、みんなの曼荼羅です。

チャンジャーハンの2023年ニューアルバム「曼荼羅」4部作は、
《曼陀羅·紺》、《曼陀羅·銀》、《曼陀羅·碧》、《曼陀羅·晴》の4つで構成されています。

音楽を色で彩り、外部の視覚と内部の位置エネルギーを色で装飾し、
多面的、かつ立体的な音楽注釈を提示し、
色鮮やかに咲き誇る「曼荼羅」を構成します。

最初の花「曼荼羅 紺」

濃い藍は赤みがかった色で、暗闇では深紅色に。
紺色の曼荼羅は、呼吸が止まらない火山のマグマの光と熱のようなものです。
危険性と止められない流動性をほのめかしています。

寒い夜、星の光が曼荼羅を照らし、
冷たい霧に凝縮し、他の人が見たり聞いたりできない場所で、誇らしげに成長します。

「ムーンライト」(「月光の名前」)
夜になると、夕風が月明かりに揺らめきながら
川を渡って歌を届け、
柔らかな光がその響きを心に包み込みます。
私たちは過去に多くのことを経験してきました。

失ったもの、失くしたもの、忘れられないもの、
悔しい痕跡は、砂埃をかぶって、
遠くの海岸に押し寄せる海の波のようにささやき、
優しさと理解が詩的に音楽に再現され、
人生の美しい思い出が封印され注がれます。

人生のこの瞬間に。
過去の断片を集めて夜を繋ぐ
静かに過去に感謝します
貴重な過去と時間を覚えていれば、
記憶に追放されることはありません

毎晩降り注ぐ月明かりのように、
静かな夜は繊細で明るく、
呼びかけてくれた人々、
記憶に残る人々の名前で満ちています。

歌名 Song:Moonlight #月夜的名
歌手 Singer:#張哲瀚 Zhehan Zhang
作詞 Lyricist:佳旺、楊嘉成
作曲 Composer:佳旺、楊嘉成
出品方:上海冉以音樂傳媒有限公司

※この後に 英語の歌詞が紹介されています。
歌詞の和訳はとても難しいのですが インスタのチャンジャーハンJAPAN様がとてもステキに和訳して下さっています。未見の皆さまは こちらのリンク先でぜひ見てきてください^^

>> チャンジャーハンJAPANファンさんの投稿 リンク先はこちら

彼女が去ってく詞ではあるのだけど… (^-^;
こんなドラマか映画に この曲が流れたら すごくステキな気がしましたww

ステキな和訳 ありがとうございます♡

iTunesワールドチャート発売前日で、既に初登場31位にランクイン!

さて!ここからは「iTunesワールドチャート」です♪
いつものことだけど… 時差の関係で、発売日前日付けのチャートで既に 31位にランクイン!

31位 チャンジャーハン ムーンライト

なぜ 発売日前日のチャートに、ランクインしてるのか? は…
※このチャートが北米基準時間で公開されているので、いちばん最初に日付が変わるオセアニア(オーストラリア・ニュージーランド)や日本、東アジアで、ランクインしてくると、それが、「前日付け」のチャートに反映されます。

ちなみに、日本とアメリカ(ワシントンDC)は13時間の時差があるので、
日本時間で 5/21午前0時は アメリカでは、5/20午前11時。

全世界で新曲が解禁された状態のチャートは 明日公表されるものを見るのが いちばんです^^

このチャートでは 日本で28位まで上がってますネ^^
ヨーロッパのチャートも反映されてきてるので もう少ししたら もっとあがると思いますww

発売日当日の日本のiTunesチャート 推移

さて その日本! 今日のランキング推移を 記録してみましたよ♪

なかなかチャートに出てこなくて あれれ??だったのですが…(^-^;
今日の午前1:36 61位にチャートイン!

その約20分後に なんと 50位まで上昇!! ヾ(*´∀`*)ノ

そして朝 7時半には 36位に!!

9:46amで 34位 チャンジャーハン 月夜的名

そして夕方16時26分 28位まで上昇。
※13時すぎに 28位になって しばらくそのままでした。

そして19時過ぎ。35位 少し下がってしまったのだけど…
まだまだ! もう少しいけるはず…?? (^-^; 

チャンジャーハン「ムーンライト(月夜的名)」をiTunesで購入する方法

ということで これから購入するつもり♡という皆様。
ハンハンの曲を見つけるのには コツがいるので ちょこっと解説しますネ。

まずスマホに入ってる「iTunes」アプリを開いて検索!
※iPhoneの方は必ずホーム画面に、iTunesが設定されてますのでそこを探してください。
アンドロイドの方はアプリストア(グーグルプレイ)でダウンロードできます。

現在 英語名で検索すると 新曲が出てこないので 中国語名で検索します。
※中国語の繁体字なので、ハンハンの他の曲にある感じの名前を押すか「张哲瀚」で検索。
※今なら iTunesランキングにランクインしているので、そこから探すこともできます。

曲名「月夜的名」を押すと、こんな画面が出てくるので お値段204円を押します

サイドボタンをダブルクリックすると 決済完了。
※お使いのiPhoneによって、指紋認証の場合もあります。画面に出てくる指示に従ってください。

購入すると 自動でマイミュージックに収納されています。
そこからいつでも 聴くことができます。

ハンハンの新曲♪ とってもステキです♡ ぜひ 聴いてみてください^^

チャンジャーハン2022~2023のリリース曲 一覧

さて ここでは一度まとめようと思ってた ハンハンのリリース曲を、ご紹介します。

※813事件以降、活動再開した2022年12月からのリリース曲を 一覧にしました。
これからの曲も 曼荼羅シリーズからリリースされる予定です。

まずは、去年の12月からリリースされた、1stアルバム「深藍者Deepblue」。

深蓝者(Deep Blue)

1.憂傷的晴朗 2022年12月15日リリース
2 游侠 2022年12月22日リリース
3 途 2023年1月14日リリース  ※チャンジャーハン作詞作曲
4 洪荒劇場 2023年1月26日リリース
5 冰川消失那天 Lost Glacier 2023年2月14日リリース
6 人生海海 2023年3月18日リリース ※作詞作曲チャンジャーハン
7 變成星星照亮你 2023年4月14日リリース ※作詞作曲チャンジャーハン

そして 2023年のアルバムが「曼荼羅」※現在、随時リリース中。

今年の4月からリリースされている
チャンジャーハンの2023年ニューアルバム「曼荼羅」は4部作です。

《曼陀羅·紺》、《曼陀羅·銀》、《曼陀羅·碧》、《曼陀羅·晴》で構成されています。
昨日発売された ムーンライトは、曼荼羅・紺の最後の曲でした。

曼荼羅・紺

1.曼荼羅 2023年4月26日リリース
2.believer信者 2023年5月7日リリース ※初の英語曲
3.moonlight月夜的名 2023年5月21日リリース ※英語曲 今ここ。

これまでリリースされた全曲は、YOYOROCK公式動画で すべて視聴できます。

チャンジャーハンMV全曲 YouTube動画まとめ リンク先はこちら

ということで 以上 新曲関連の話題まとめでしたww

正義のサポーターの投稿 5/20~21 主なものまとめ

ここからは正義のサポーターの主な投稿を抜粋してご紹介します。

ここ数日、マスターウーと月光さん発の「GJに関する投稿」が非常に多い印象です
主には、カンヌ映画祭での写真事件と、GJが新たに広告モデル契約したRAREというブランドの話。

GJ話題が多く出てくるのは、水面下で何かあるのかも…?と勝手に予想したりはするものの…
投稿に出てくる内容では 文面以上のことはよくわかりません。
しかしながら、後日、これがなんだったのか、わかることがあるかもしれません…。

※正義のサポーターがなぜGJについての投稿をするのか?について、
??な皆様は、ハンハン自らインスタ投稿で明かした話をご覧ください💦
>>张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」

カンヌ映画祭での「GJ写真&投稿」で炎上した「洪晃(ホンファン)」その後。

一昨日 トレンド1位になるほどの騒ぎになった「洪晃(ホンファン)」炎上事件。

雑誌の発行人である洪晃(ホンファン)女史が、GJとの写真を投稿後、即削除。
その際、レタッチ(写真修正)していない写真はあげられない、特にGJの事務所。と投稿したことで炎上。
GJファンとCPFが、洪晃(ホンファン)女史を中傷攻撃。
洪晃(ホンファン)というトレンドワードは、ウエイボーに禁止される。

この件で、ホンファン女史が、袋叩きにあうだろうという投稿をしていたのが マスターウーです。

去年の作家事件の話をコメントする人も 非常に多かったです。(;´д`)トホホ

※GJファンに1年以上 誹謗中傷された作家の話。
簡単に説明すると、この作家は、山河令でのハンハンとGJの演技について、ハンハンをほめたものの、GJに関してはあまり良い評価を出さなかったことで、ファンに総攻撃され、その結果、何度もGJに連絡をとって謝罪。
GJにファンを止めるように依頼したけれど無視されて1年以上も、苦痛を味わったという告白をしたのが去年の話です。
過去投稿で詳細を紹介しています>>「作家・郝景芳さんの誹謗中傷事件」


↑コメントの数々。1クリックで拡大できます。

そして実際に ホンファン女史への中傷が過激化 

以下、ファンの攻撃と炎上について書かれている投稿。

23-5-19 23:44
投稿日: 遼寧省

洪晃(ホンファン)が RS (トレンド)に載っているのを見て、
彼女がカンヌで遊んでいるのかと思ったのですが、何が起こったのでしょうか?

彼女は有名人のスタジオ(事務所)の名前を付けていることが判明しました。
最初は真剣に受け止めませんでした。
多くの有名人はそのようなものです。
写真のレタッチなしでは機能しません。
私は長い間慣れてきました。

ファンはそれを礼儀正しく見て、行っただけですが、
そのスターの多くのファンが彼女を叱ったことが判明しました。

笑わずにはいられないのですが、
まず第一に、人々はこの噂を広めませんでした。
gjスタジオではレタッチした写真しか投稿できないとだけ書かれていて、
gjについては何も書かれていませんでした。

第二に、ホン・ファンの性格に関する限り、彼女は不合理ではありません。

彼女は、多くの有名人が彼女の投稿を許可しなかったと述べたが、
おそらくセレブスタジオがやりすぎたため、他の人の名前は挙げず、ただ一人だけを挙げた。

本来は話し終わったら終わりだし、芸能人を恨んでいるわけでもないのだから、
ファンはこの際、礼儀正しく冷静になるべきだろう。

しかし、このファンは実際に悪態をついていますが、適切に話すのは難しいのですか?
口を開けて汚物を吹きかけられるのが嫌なら、普通の人のように話せないのですか?

本当に、あなたたちが兄弟(gj)を殺そうとしているのかと思いました。 。 。
彼らがどこのサークルにいるか知っていますか?

人気者になったばかりのこの小さな有名人のファンは知識が浅く、
誰のことでも話せると考えています。
これが一般人なら、こんなネットいじめにどうやって耐えられるでしょうか。

私は以前、無知かつ恐れることなく
ファッション業界のビッグ V を怒らせましたが、
今はこの姉妹 を怒らせています。
あなたは今でもファンを大切にしていますし、人々がそれを気にしないことを願っています。

また、他の有名人のファンには、どんな時でも頭脳明晰でいること、
油を注がないこと、上手に話すこと、そして礼儀が第一であることを思い出してください。

そうでないと、あなたは兄弟のために不平を言っているつもりですが、
実際には絶え間なく兄弟を台無しにしていることになります。 。 。

投稿元リンク先はこちら

※投稿主の「元投稿」には、実際に本ファンを攻撃している投稿のスクショが貼り付けられています。

そしてこの後、「ホンファン」という名前でのハッシュタグが トレンドに表示されなくなる。
ウエイボーが 法律法規違反で禁止します
 (◎_◎;)

マスターウーの投稿:23-5-20 18:32
浙江省に掲載
iPhone 13から(ピンク)
ホン・ファン姉妹、すごいと思いますか?
いつかあなたの名前が法律や規制に違反することを想像できますか?


投稿元リンク先はこちら

ここから先 このホンファン女史に何が起こるのか…
何だか心配ですね…(;´д`)トホホ

ゴンジュンが新たにブランド「RARE」の広告代言人になる

そして この話題も マスターウー&月光さんの投稿が多かった案件です…。

ゴンジュン公式ウエイボー投稿
23-5-20 11:30
海南で掲示

Weiboビデオアカウントより
世界的なRAREのスポークスマンになれることを大変光栄に思います。
ヴェネツィアのファッションブランドは
イタリアのファッション・ラグジュアリーの伝説を生み出しています。
あえて私と一緒にレアになって、あえて違うことをしてみてください。

RAREグローバル広報担当ゴンジュン氏
コンジュンはデートの時はRAREを着るべきだと言いました
RARE Wei Ya の Weibo 動画

投稿元リンク先はこちら

このREREというブランドについて、数日前から、こんな投稿が出ていました…
以下、TwitterのCPF大アカウントの投稿。

813事件前に ふたりとも このブランドを着てたって…(;´д`)トホホ

このRAREの代言人着任について、マスターウーや月光さんからたくさん投稿が出てるのだけど…
(主に 皮肉系です:イタリアのブランドというけれど、実は、イタリアにお店はなく全て中国内に支店がある話などいろいろです)

今日のところは、マスターウーの投稿を1本だけご紹介します。(^-^;

RAREが 発表した「ゴンジュン起用のご挨拶文に GJが音楽の天才」と書いています…

投稿元リンク先はこちら

「音楽の天才」…?? なるほど… (◎_◎;)

李学政氏が新しい挑戦を始めます!!

そして 李学政氏。会社アカウントまで爆破されて心配していたのですが…
吉報で
す (´;ω;`)ウッ…

これは 李学政氏の 秘書的な担当をしているシャオリン(小林)さんから。

23-5-21 01:07
北京で掲載
HUAWEI Mate X2より

ついにオープン、最新の試みを実行して、最も遠いゴールに到達した、この忍耐に祝福を。

投稿元リンク先はこちら

なんと!ダンススタジオをオープンしたそうです!ヾ(*´∀`*)ノ

真ん中が 李学政氏です 足を向けて寝られません…(´;ω;`)ウゥゥ

月光さんのコメント:23-5-21 09:42
上海で掲載されています
素晴らしいですね、先生は新しい分野を切り開いてくださいました。
先生が新しい道を長く着実に歩んで、友達が増えることを願っています。

(先生の新しい分野はもっと多くの人に見てもらえるはずです:10億ポイント露出計画、Weiboの新人ブロガー)

投稿元リンク先はこちら

マスターウーの投稿 おめでとう!
投稿元リンク先はこちら

李学政氏の新しい挑戦! 必ず、大成功しますように♡
(323の告発事件も最終的に、必ず勝利することを願っています)

チャンジャーハン関係の「この他の話題」 ちょこっとまとめ

最後は ハンハンの「そのほかの話題」。ehzz完売です!

昨日発売された「EHZZ新シリーズSWEET」完売しました!

昨晩、日本時間20時ジャストに発売された「EHZZ スイートシリーズ」。
ウイチャットの通販サービスの「商品ページ」が解禁されて 新作がずらり!

今回は、Tシャツ、タンクトップ、ミニワンピース、ミニスカート、長袖のカーディガンの5種類。
色違いもあったのだけど… 


今回 もし直接買えたら 購入したかったのは これでしたww
冷房がきいてる室内とかで 重宝しそうな カーディガン。
色がグラデーションで 青とピンクの2タイプあり、なかなかステキだったんですよww (^ー^* )フフ♪

夜中に 再度見に行ったら 全商品完売で「在庫有りません」表示。
今回も 完売!! さすがでした (〃▽〃)ポッ

今のところ 1か月に1回 新しい商品が出てくる感じなのだけど…
夏商品の続編が もう少し続きそうですww

ハンハンの海哲アートがステキです♪ いろいろまとめ

そして最後は、海哲作品。いろいろたまってたので、全部一気にご紹介します♡

まずは、デジャブーシリーズ。
先日のハンハンの投稿写真が、813事件の前に撮られたグラビアと すごーく似てます♪

ハンハン 全然変わってないないですよね (/ω\)ww

ハンハンの写真を見て どこをどう見たら「AI」だったり「よく似てる俳優」だったりするのか。
(CPFの陰謀説)
本当に 不思議で仕方ないです… (;´д`)トホホ

そしてこの クラゲちゃんシリーズがまた 超可愛いんですよww

ほのぼのしますねww (/ω\)ww

この2つは 面白すぎたwww

このシリーズ ほんと最高です (〃▽〃)ポッ
(本人投稿が出るたびに クラゲアートも新作が出るので 毎回ほんとに楽しみ♡)
(また次回作に期待しましょ~)

ということで 以上 ハンハンのこの他の話題まとめ でした。

ではでは今日はこのへんで。
ここまでご覧くださりありがとうございましたww

新曲の再生回数 今日現在約2.7万回でした 100万回、目指して頑張りましょ~(〃▽〃)ポッ

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次