MENU

WMAも絶賛!「中国のキングオブiTunes・チャンジャーハン」が、新曲&アルバムで、世界2位をキープ中!

4/14に発売された、ハンハンの新曲「變成星星照亮你」&アルバム「深藍者」。
発売2日目も絶好調!iTunesワールドチャートで2位をキープ中です!

(世界で2位です…本当にすごいです(/ω\)ww)

しかも、iTunesワールドランキングの情報を発信している
「ワールドミュージックアワード(WMA)」公式SNSが…

ハンハンを「The amazing Chinese King of iTunes ZhangZheHan」って…2本も投稿!
(=アメイジングな中国のiTunesキング=チャンジャーハン)

アイチューンキング!! これは初登場の称号です(〃▽〃)ポッ (すごすぎるwww)

加えて、アルバム収録曲7曲中6曲が、TOP60入り。
もろもろまとめてご紹介しますネ。

※今日は正義のサポーターの主な投稿もご紹介します。
詳細は目次を参照くださいww

目次

チャンジャーハン、4/14発売の新曲&アルバム、今日も世界2位!

ではでは、さっそく♪ 今日、データ公開された「4/15付けのiTunesワールドチャート」をご紹介します^^

新曲「變成星星照亮你」2位(iTunesワールドシングルチャート4/15付ランキング) 

まずは、iTunesワールドチャート「シングル」ランキングから^^

2位 チャンジャーハン 變成星星照亮你
9位 チャンジャーハン 人生海海


34位 チャンジャーハン 途
51位 チャンジャーハン 冰川消失那天
56位 チャンジャーハン 洪荒劇場
59位 チャンジャーハン 遊侠

昨日のチャートと、2位と9位は変わらないけど それ以外は若干変動あり。
それにしても、アルバムに収録されている曲が、今回、そろって再浮上しているのが本当にすごいです♡

2位 新アルバム「深藍者」(iTunesワールドアルバムチャート4/15付ランキング)

そして「アルバムチャート」でも、世界2位キープ中!

2位 チャンジャーハン 深藍者(ディープブルー)

昨日と変わらず 世界2位キープ中♡ 強いです!(〃▽〃)ポッ

世界各国で上位ランクイン!4/15付け「曲別」ランキング

そして曲別に、各国の順位がわかる「4/15iTunesランキング」。

左から「變成星星照亮你」日本は70位、「人生海海」、「途」。
そして一番右端がアルバム「深藍者」日本では10位でした♡

こうして、曲別の状況を見るだけでも、世界中でハンハンの曲がダウンロードされていることがわかります。

つまり、それだけたくさんの国に、ハンハンを応援しているファンがいるということ。
ハンハンが曲を出してくれたおかげで、世界各地の海哲の存在と力を感じることができました…

psハンハンにもきっと伝わってると思うと 感無量です😢

ワールドミュージックアワード公式SNSが絶賛!アメイジングな中国の「iTunesキング=チャンジャーハン」

そしてこちらは、昨日のワールドミュージックアワード公式SNSから。

昨晩、2本も、「アメイジングな中国のiTunesキング=チャンジャーハン」という賛辞を贈る言葉で
ハンハン単独の快挙を伝える投稿を出してくれたんですよ (/ω\)ww

以下 その記録です。

アメイジングな中国の キング オブ iTunes チャンジャーハンが、最新の大ヒット 「變成星星照亮你 Stars Light You Up」で、全世界の iTunesで (発売前日の初登場)36位からジャンプ、 2位を記録し、iTunes ヨーロッパで 2位になりました!💪彼の 人生海海は、3位でピークに達した後、世界の iTunes チャートで 92位から9位に急上昇させました!👏

投稿元リンク先はこちら

そして、もう1本!!

驚くべき中国のキング オブ iTunes である チャンジャーハンは、彼の新しいプロジェクト DeepBlue(深藍者)で
ワールドワイド iTunes アルバム チャートで、 25位から 2位※を記録し、iTunesヨーロッパで 5 位になりました!💪
🚀2⃣
※発売日前日に、先行公開エリアの集計だけで25位でした^^※

投稿元リンク先はこちら

キング・オブ・iTunes って、すごくいい響き!!
これ ハンハンを説明するときの「称号」で、ぜひ定着してほしい言葉です♡

あと…ワールドミュージックアワード公式SNSの通常投稿にも。
TOP10に2曲はいってる投稿あり ↓。

投稿元リンク先はこちら

この3本、全部 昨日の晩の投稿なので たぶん今日も何か出てくると思いますww
また見つけたら 改めてご紹介します^^

チャンジャーハンの正義のサポーターの皆さんの 主な投稿

さて、久しぶりの「正義のサポーター」の皆さんの投稿から(^-^;
(ハンハンの新曲NEWSが多すぎて、ここ数日、記録できていませんでしたww)
記録しておきたい投稿をまとめてご紹介します。

正義のサポーターとは? ※ご存じの方はすっ飛ばして先に進んでください(^-^;

813事件の不正を世に投げかけ続けてくれている方を「正義のサポーター」と呼んでいます。
ハンハンのファンだからこの件について意見を述べているのではなく、この事件が悪質な謀略で起こったことに憤慨して、「公正な法的解決をすべき」だと立ち上がってくれたことから、この名前で呼ばれるようになりました。

(つまり、ファンだからハンハンの正義を訴えているのではなく、こういう不当な事件が許せないから応援してくれている方々です。正義のサポーターの存在は、この事件の不正を訴えることが「ファンの紛争ではない」ということを証明しています)

中でも有名な「正義のサポーター」といえば、ハンハンの冤罪を世に訴える大きな契機を作ったテレビプロデューサー李学政氏をはじめ、李学政氏とともにドラマ制作をしている虎PD、作家で教育学者でもある李天先生、古くからの共産党員でディーラーの「上海成雨」さん。ハンハンの友達マスターウー、李学政氏がハンハンを支援していることからハンハンを応援するようになった「月光寒影」さんは、特に有名な「正義のサポーター」です。

李天先生がブログ投稿した「變成星星照亮你」のお話(FBチームレポより)

まずは、李天先生のブログから。実は「新曲がリリースされる前日」に書いてくれていたブログです。
FBチームが要点をまとめてくれました。以下、和訳。

一緒に旅に出ましょう
チャンジャーハンの新曲は、彼と彼のファンの物語です。

ファンは、ジャーハンの新曲「變成星星照亮你 Stars Light You Up」に次のようなコメントを投稿しました:

「星空も海も、時間も空間も変わらず、心の中にいる限り、私たちは途切れることはありません。
みんなで星になって、お互いの心を照らしましょう。」

李天先生は次のように書いています。

「空は暗くなっても、空はまた明るくなる。
耐え難かった昼も夜も、かつての輝かしい光も、すべて宇宙の塵となり、
儚く、明るく、瞬く間に開花し、二度と戻ってこない。

こんにちは、元気ですか?
どこにいても、これからも共に歩まなければなりません。

海は逆さまの空ですよね?
時間と空間が半分に折り畳まれた後でも、私たちは会いますよね?
確実に。
魂の牽引力はやがて永遠の伴侶となり、帰り道を導き合います。

世界中でこの曲を推薦している多くのラジオステーションがあります。
あるラジオ アンカーの冒頭の言葉は感動的です。

カナダの中国のラジオ DJ の口頭放送:
「宇宙はめちゃくちゃです。私たちは皆、輝きたいと切望しているので、ペースを止めることはありません。
(…) 夜は私たちの果てしない窓です。暗闇に足を踏み入れた者だけが光を見ることができるのかもしれません。 (…)
あなたは私を照らし、私もあなたを照らし、私たちの帰り道を照らすことができることを願っています」

ファンが亡くなったばかりだと聞いたとき、ジャーハンはかつてこう言いました:

「本当の死とは肉体の死ではなく、人々に忘れ去られることです。
あなたは去っていません。 それを歌にして世界の隅々まで歌い、人々の心に流れる歌詞に変えていきます。
私たちが混乱し、混乱し、必死になっているときは、星空を見上げることを忘れないでください。
星があなたの道を照らしてくれます。
私はあなたのために「星になってあなたを照らす」という曲を書きます、私たちはあなたを忘れません」

(…)
今、この曲は世界中でオンデマンド放送されており、この星の光が世界中を照らしています。
どんな状況であっても、あなた(チャンジャーハン)が約束したことは、常に予定どおりに実行されていますが、
世界であなたになされた約束は常に沈黙しています.

それでも君は希望を持って旅立ち続ける
星に守られて ゆらめく花火の中を歌いながら歩き
運命の軌跡を一歩一歩歩いて 帰路につく。
(…)
たとえ今の生活が困難であっても、暗闇の中で静かに静かに過ごすことができます。
遠くの光が一歩一歩近づいてくるのを見て、
完全に自分自身を照らすまで、心を一つ一つ満たしていきます。
これからもずっと一緒にいようって約束してください」

投稿元リンク先はこちら

この投稿を見て、改めて思ったのが 常に有言実行してきたハンハンのことです😢
ハンハンがこれまで、ファンに約束したことは常に果たされてきたって、ほんとそう…。

去年の2月に、亡くなったファンのために曲を書いたと明かしていた ハンハン。
彼女を忘れないために、歌を歌う。その言葉が、いま、実現している
わけです。

「本当の死とは肉体の死ではなく、人々に忘れ去られることです。
あなたは去っていません。 それを歌にして世界の隅々まで歌い、人々の心に流れる歌詞に変えていきます。
私たちが混乱し、混乱し、必死になっているときは、星空を見上げることを忘れないでください。
星があなたの道を照らしてくれます。
私はあなたのために「星になってあなたを照らす」という曲を書きます、私たちはあなたを忘れません」

この曲が、とくに胸に響くのは、こういう思いが満ち溢れているからかもしれません😢

そして、「世界であなたになされた約束は常に沈黙しています」と書いた 李天先生。
この世界に正義があるなら、必ず、ハンハンの正義は証明される。
それがいまなお 沈黙しているのはなぜでしょうか。(;´д`)トホホ

彼を取り巻く状況(封殺状態)は、いまだに何も変わっていません。
でも、彼は絶対にあきらめないし、海哲の多くもきっとあきらめません。

遠くの光が一歩一歩近づいてくるのを見て、
完全に自分自身を照らすまで、心を一つ一つ満たしていきます。
これからもずっと一緒にいようって約束してください

最後の文章も なんだか胸に響く 言葉でした…<(_ _)>

おまけ:李天先生のブログの原文全文と中国ネチズンのコメント(和訳)

※この李天先生の原文全文を、和訳変換したスクショがあります。少々へんてこ和訳の箇所がありますが、興味のある方はこちらを参照ください。1クリックで拡大できます。

李天先生の、この投稿に入った中国ネチズンのコメントもあります↓

ハンハンが照らしてくれた道を、ともに進んで、正義が来るのを見届けましょう 😢

月光さんの投稿①「ファンサークル内の内部闘争についての話」

さて!ここからは 月光さんの主な投稿です。
※ここ数日、海哲ファンダム内の争いについての投稿が多く出ていました。
月光さんは、去年から、海哲内のファン同士の争いについての投稿を数多く出していたんですが、
今回は、そのファン戦争について、これまでと少し違う見解を表明しています(;’∀’)

23-4-12 19:54
上海にて掲載されました

友人への提案: ファン サークルについては、はっきりと見て、喧嘩をやめてください。
私は悪者と戦うのが大好きでしたが、あるファンからこう言われました。

総ファン数が多すぎて難しく、
喧嘩のたびに勝敗に関係なく、誰かが怪我をして、誰かが去っていきます。

この言葉が心に響いたので、それ以来、私はもう戦うことはなく、
彼がクリプトンゴールドファン(グッズ販売で稼いでいるファン?)
と格闘ファンを維持できるように最善を尽くしました.


心の中の悪者を皆殺しにしたいと思っていたのに、
実戦で戦うことはせず、戦いを止めて敵と長く共存し、環境が良くなるまで待つように皆に言い続けました。

上記は内輪闘争のことで、私はもう参加しませんが、動物園で虎や毒蛇を突くことに専念します。

投稿元リンク先はこちら

う~むww このファン同士の戦い。
去年の8月下旬~9月ごろが 特に激しくて、
海哲をやめて、争いから離脱する人が続出した という投稿を何度も見ました…
(正しくは海哲としてSNSに参加することをやめた?ような印象)

人が集まれば集まっただけ、いろいろな意見があり、考え方が違う人も増えます…
でも海哲の場合、どんなに意見が違っても共通しているのは
「ハンハンをサポートする」ことだけ
ですから…(;・∀・)
「それ以外の違いは許容する」という現実的な話のようにお見受けしました。

以下 この投稿に入ったコメントです。

騒ぎすぎても無駄だから放っておきましょう。
お茶(ママのお店のお茶)を飲んで流行のブランド(EHZZ)を買うだけです。
23-4-12 21:06広東発

月光さんの返信:あなたと同じように、昨日宝登源の白茶を買いました。
23-4-12上海発21:08

813 あの時はまさか今日まで居るとは思わなかった!
23-4-12 20:07河南発
※813事件のときに、物議をかもしだした大ファンのことをいってるようです…

ただ一人の立場に固執するだけで、誰もが独自の見解を持っており、実践は異なりますが、目標は同じです。
違いを脇に置いて、共通点を探ることができないのはなぜですか?
23-4-12 21:16広東発

利益団体が主催するファンサークルはファンサークルではなく、
栄養バランスのとれたあらゆる種類の食べ物(=いろいろなファン)を食べる(許容する)のが
ファンサークルです。
23-4-12 21:00福建発

月光さんの投稿②「海哲は、有能な人を追い払ってはいけません」

この投稿は、月光さんが去年連載していた「ドナルドダックの物語(ディズニーのおとぎ話)」に関係がある話です。
🦆関係の話が出てきます。下で解説します(^-^;

23-4-16 09:51 北京

論争を脇に置いて、去らないように繰り返し提案するのはなぜですか?
少しロジックを見てみましょう。

猫(チャンジャーハン)ファンは長い間、🦆(ゴンジュン)を打ち負かしてきましたが、
🦆を直接刺すことはできません。
🦆を本当に刺したいくつかの主要な食材(ラッシュ、娼婦、焼き肉、不良品※)は、
猫のファンではなく、より強力な人々によって行われました.


猫のファンだけが🦆狩りに固執して、
もっと強い人はあえて、東風(※)を借りて自分の計画を展開しています。

猫のファンだけが🦆を倒すことを主張し、
より強力な人々はあえて東風を利用して自分の計画を実行します.

だから力がなくてもいいし、できる人に少しチャンスを与えれば、同じ効果が得られる。
いずれにせよ、有能な人を追い払ってはいけません。これが現段階での結論です。


原文サイトはこちら

この投稿も、難解な箇所が何か所かありました。
「?」な箇所を、簡単に解説すると…こんな感じかと思います…(;・∀・) ※私見です※

東風:「冬の季節風が終わり、早春に吹く東寄りの風」のこと。
つまり、「形勢を逆転させる要素」(さらなる権力者?)のことのようです。 

🦆を本当に刺したいくつかの主要な食材(ラッシュ、娼婦、焼き肉、不良品※)は、
猫のファンではなく、より強力な人々によって行われました.


これは、去年、問題になったゴンジュン関係の事件のことを指しているようです。

ラッシュ:ゴンジュンのマネジメントをしている赵佑齐の麻薬疑惑事件のこと。
ゴンジュンのマネジメント会社「海西」の前の副代表であり、ゴンジュンスタジオの連絡担当者、赵佑齐(Zhao Youqi)が、海西を辞任した事件のこと。彼は、「Old Mu」という呼称でオープンプラットフォームでラッシュ(同性愛者が使用する一般的な薬)を麻薬密売人に依頼したという噂で、去年4月、海西の役員を辞任。
現在は、ゴンジュンスタジオの責任者でもあり、海西退職後、ゴンジュンが撮影した「妖狐」を制作しています。

娼婦:ゴンジュンが、俳優になる前に、ホワイトホースクラブというホストクラブで働いていたという疑惑が出たことを指していると思われます。この件で、去年の4月にゴンジュン工作室が声明を出しました。
>>ゴンジュン工作室(事務所)公式声明+ゴンジュン本人投稿も!

焼き肉:去年の3月、ドラマの撮影中に、コロナで外食禁止令が出ていた山東省青島で、焼き肉店で食事した動画が公開さされて非難をあびた「青島事件」のこと。このもみ消しに、役人がかかわっていた話があります。
>>【813事件】ゴンジュンの青島スキャンダルをもみけした…?青島市の汚職役人が公職追放される(虎PD投稿)

不良品:ゴンジュンが広告宣伝しているBEASTが不良品を販売していることで、モデルであるゴンジュンにも問題があるという物議が出た事件のこと。
この事件に、なぜか813事件でチャンジャーハンを陥れたデマアカウント「岡本六鬼」がかわわっていたことが判明。
>>これは偶然?!813事件で張哲瀚を中傷した「岡本六鬼」が、ゴンジュンのBEAST問題を糾弾!


つまり ゴンジュンピンチのこの事件は、
「猫のファンではなく、より強力な人々によって行われました」

※ドナルドダックの物語によると、813事件を計画した海西の張少剛が、今度は、🦆をけん制するためにやったという話が出てきます。
「より強力な人」が誰のことを指すのかは「??」ですが、過去にそういう話が合ったということで…
以上、解説でした。

<月光さんの投稿に入ったコメント>

これは内紛じゃなくて、わざと相手の黒脂粉(アンチファン)を混ぜたやつです[怒り]
23-4-16 10:06福建発
月光さんの返信:挑発の対象は?もちろん内戦。
23-4-16北京発10:17

理にかなっています。内戦をやめ、団結できるすべての力を団結させてください。
そうすれば、半分の努力で 2 倍の結果が得られます。
23-4-16 10:00新疆発

反腐敗と闘馬(※)がポイント。皆さん、エネルギーを節約して本題に取り掛かりましょう。👍
23-4-16 12:19江西発
※馬も、GJを意味する隠語です。

正解、力を蓄える
23-4-16 12:02遼寧発

互いに補完し合い、欠かすことのできないものです。機会を除いて、すべての準備ができています!
23-4-16 11:12江蘇発

ここまで書いてきたところで なんと…この投稿そのものが削除されてしまったのですが…
(ウエイボーなのか、月光さんが自ら削除したのかは わかりません)

この投稿で 月光さんが一番言いたかったのは 最後の文ですよね…

だから力がなくてもいいし、できる人に少しチャンスを与えれば、同じ効果が得られる。
いずれにせよ、有能な人を追い払ってはいけません。これが現段階での結論です。

うちわもめで、「有能な人」を追い出さないようにしましょう…
その有能な人…最近登場したYU先生のことかも… また研究してみますネ…

ということで 以上 正義のサポーターの皆さんの主な投稿でした<(_ _)>

※上海成雨さん、マスターウーともに 最近、813の件についてのダイレクトな投稿が出ていません。
恐らく意図的にそうしていると思うのでまた様子を見ていきましょう<(_ _)>

チャンジャーハンのこのほかの話題 ちょこっとまとめ♪

さて!このほかのハンハン関係の話題も少しあり。ちょこっとまとめでご紹介します。

チャンジャーハンのMV「冰川消失那天」100万回再生、達成!

まずは、ハンハンの公式MV、5曲目の100万回再生達成のニュースから^^

今日、ついに100万回再生を達成した「 冰川消失那天 Lost Glacier」。
「憂傷的晴朗」「途」「洪荒劇場」「遊侠」に続いての、5曲目の達成!ほんとにおめでとう~!

これで「深藍者」7曲中、5曲が100万回再生を達成したことになります^^
残るは、つい最近リリースされたばかりの「人生海海」と「變成星星照亮你」の2曲です。

また ぼちぼち みんなで頑張りましょう♡

KKBOXシンガポール&マレーシアで1位!チャンジャーハン「人生海海」

さてこちらも記録しておかねばww
アジア最大の中華曲の音楽ストリーミングサービスKKBOX。
ウイークリーチャートで 今回もNO1です!

4月7日~13日 シンガポール ウイークリーチャート
1位 チャンジャーハン 人生海海

4月7日~13日 マレーシア ウイークリーチャート
1位 チャンジャーハン 人生海海

投稿元リンク先はこちら

今年に入って ほぼ毎週 ハンハンの曲がNO1! 今週もありがとうございました^^

マレーシアのラジオ局「MYFM」で1位チャンジャーハン「人生海海」

そしてマレーシアの中華系ラジオ局。MYFMで、ハンハンの「人生海海」が1位に!

この番組では ウエブサイトで「好きな曲に投票」する方式で1位が決まるんですが…
とにかく ハンハンが強くて DJさんがナイスコメントされたそうですよ^^

こちら Twitterの海哲さんから。

はい、人生海海 は、ノミネートされてから 2週間後にようやく myfm のチャートにランクインし、
すぐに 1 位になりました 🥳🎉
みんなよくやった! 變成星星照亮你を叫ぶのに忙しくても、投票することを忘れませんでした😂👏🏻
DJたちは、「チャンジャーハンの曲に関しては、投票結果にいつも驚かされる。
他の歌手のファンは厳しい競争に直面しているので、本当に一生懸命働く必要がある」
と言いました🤭

投稿元リンク先はこちら

このDJさんの言葉。すごいインパクトありました (^ー^* )フフ♪」
各国の海哲の皆さんに感謝でした♡

ということで 以上 主なものまとめでした。
ではでは今日はこのへんでww ここまでご覧くださりありがとうございましたww

今日は「ranyimusic」の公式で〆ます♪ ハンハン、何度見ても素敵です♡

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次