MENU

これがインスタ初コメントの原文です|チャンジャーハン「真実の力は完璧の力よりはるかに大きい」(2/11张三坚ブログ)

今日もリアルタイムは少し騒がしいのだけど…(^-^;
メインの話題は、先日のハンハンのインスタ投稿文の元ブログ!
(チャンサンジャン氏2/11投稿)和訳から 先にご紹介
します。

ハンハンが久しぶりの投稿で 初めて書いた文字。

Find your voice.
Find yourself.
真实的力量永远大于完美的力量!
和訳
あなたの声を見つけてください。
あなた自身を見つけてください。
真実の力は常に完璧な力よりも大きいです!

マーカー部分の 元記事です。
この言葉が出てくるまで、彼ならではの「演技論」が語られています。お時間があるときにぜひどうぞ♪

(このほかの話題は目次を参照下さい)

目次

张三坚(チャンジャーハン) 2/11の投稿「この殺し屋はあまり冷静ではありません」

※张三坚(チャンサンジャン)は今年1月、中国のSNSwechatに登場したブロガーで、長く、実はチャンジャーハンではないかといわれていた人物です。ここ2か月のさまざまな痕跡により、彼がチャンジャーハンだと信じるに至りました。とはいえ判断するのは、ファンひとりひとり。各自のご判断です。経緯などについては過去投稿をご覧いただけると、よくわかると思います。この投稿が初見の皆様は、まずはこちらをご参照下さいますようお願い申し上げます。
>>こちら

チャンサンジャン2/11ブログ和訳「この殺し屋はあまり冷静ではありません」

这个杀手不太冷静
この殺し屋はあまり冷静ではありません 张三坚 2022-02-11 23:30

映画を見た後、私は映画館を出て「オーケー、本当にいい、とてもいい」と3回ため息をついた (ため息ではなく、感嘆の声です。)喉にたくさんの言葉が詰まっていて、どう表現したらいいのかわからないので、映画の最後の文章を使ってみんなにオススメしたいです。

「成功は失敗よりも忍耐力が1つだけ多い」と語った。 当時の気分は、bb(。ì_í。)見せないで! それは終わった、あなたは何について話しているのですか? 見せて! それは終わった、あなたは何について話しているのですか?

家に帰ると、長い間ベッドに横になっていても眠れず、目を閉じても、いろいろな考えがわいてきます…これが、いわゆるタレントスプリング(才能の泉)かもしれません。目を閉じても脳が非常に目覚めている人もいれば、目を開けていても、脳は死んだ状態の人もいます。この目覚めた状態は、真夜中に寝室のドアの外でトイレを洗い流す音が2回も鳴り響くのが聞こえるまで続き(誰だかは言うまでもありません)、目の下にくまをつくってでも、この記事を書き終えることにしました。

何ヶ月も映画館に行くことができなかったのですが、春節の時期はコメディを見て、気分を落ち着かせたいと思ったので、この「この殺し屋は落ち着かない」を選びました。この映画は私を大声で笑わせましたが、それはまた私にもっと多くの感情と感触をもたらし、コメディの核心が悲劇であることをもう再証明させました。人生はただ笑いながら涙を流し続けるものなのではないでしょうか。人生も笑顔で苦しみについて話す必要があります。

この映画は、ハッピーツイストの一貫したスタイルを維持し、それをわずかに強化しています。でも結局のところ、この男主人公は少し「クレイジー」です。この映画は、「キング・オブ・コメディ」「ゴッド・ギャンブラー」「上海灘」「ゴッドファーザー」など、多くの古典映画に敬意を表しています。一番印象に残っているのは、「雨の中を歌う」の演技への賛辞で、俳優に畏敬の念を起こさせます。彼のプロ意識は、「男性主人公」という3文字にふさわしいものです。

私は不器用ですが、演技について少し勉強してきたことがあるので、以下に、個人的な意見を述べさせていただきます。

俳優にとって最も基本的な4科目は、だいたい「声」「台」「形」「外見」の4つです。つまり「話す」「学ぶ」「楽しむ」「歌う」のとほぼ同じです。

「音」とは声楽を指します。私たちの音楽リズムと音楽理論の知識、そして歌の演奏と音の形成の学習です。

「台」とはセリフのことです。まざまな「言語学習」「普通(標準)話の練習」「方言の理解」などが含まれます。一般的な方法は、早口言葉を声に出して読むことです。私はウォーミングアップのために大声で朗読することに慣れていて、時々先生が教えてくれた口腔体操をします。

「形」とは形のことです。ボディーランゲージもキャラクターの形成に欠かせない要素です。教室では、バレエの基本スキル、モダンダンス、ジャズダンス、タップダンスなどのダンストレーニングを行い、手足の緊張をほぐします。1つ、リラックスしていて、もう1つは静止、もう1つは「動」で、速く遅く、柔軟さと剛です。適切な表現は、体のリズムからも見つけることができます。

「表」は、その名前が示すように、パフォーマンスです。上で学んだ知識を融合させます。カメラまたはステージを通して提示されます。

“演技”=”理解”。俳優は、役の理解なしにキャラクターを成功させることはできません。登場人物の背景、規定された状況での想像力、そして理解を通じて合理化する。「道理の中で、予想外」は、原作の文脈で観客を驚かせ、人の心に残るキャラクターを次々と生み出していく俳優へのオマージュだと思います。

ふっくらとしたキャラクターには、友情、愛、家族、窮状などに触れる多くの触手があります。理解は、すべての感情と感情をつなぐインターフェースです。それを正しく理解して初めて、あなたはあなたのパフォーマンス(演技)を見ている人々に共感してもらうことができます(もちろん、パフォーマンスが自然であるという前提の下で)。この点に関しては、経験的および技術的な要因もいくつかありますが、ここではあまり説明しません。

あなたの理解がうまくキャラクターに豊かで多様な人格と魂を魂を構築させることに成功すれば。あなたは強い信念を持ち、信じる力をもつようになるでしょう。

この俳優は、イタリアのマフィアの孤児として、自分自身をデザインしたことに心から賞賛します。

中国語とイタリア語を自由自在に切り替えて、自由に演出したこの俳優の狂ったような信念は、殺し屋「カール」というキャラクターを完璧に立たせ、内なるモノローグの演技で観客全員を笑わせました。それと同時に、この良い俳優は献身的な演技と共に、カメラの角度まで配慮していました。

「手に剣がなければ、心にも剣がない」というのは、武道の達人の最高の領域ではありませんか?もちろん、映画のカメラに対する時折の「特別な配慮」は、一方では男(彼は内向きにつぶやいた)に「ぶつけられた」ことに対する、キャラクターの不安を表現しながらも、他方ではコメディ効果の演出だと解釈できます。

映画館で映画を見る雰囲気は、本当にいいといわざるをえません。隣の観客の笑い声はとても伝染します!
「ふふふふ」という笑いごと、感染力が強すぎる! 私は笑いをこらえようとしても我慢できません。

授業に入ると、先生から「他の生徒を笑わせるために頑張れ」と言われたことがありましたが、当時は、特に若い頃はあまり、面の皮が厚くなくて、人を笑わせるのは難しいと思っていました。

教室での練習の後、「大切なことは3回言う」とよく言うように、面白い行動を繰り返すことで、観客を楽しませ、キャラクターの印象を深めることができると先生から言われました。面白くすることが重要です。面倒でも3回やってください😁

「トルーマンワールド」の定番:おはようございます、おはようございます、おやすみなさい。おはようございます、そして私があなたに会わない場合に備えて、こんにちは、こんばんは、そしておやすみなさい。人々を笑わせ、悲しませます。

私はこの俳優が彼の人生で大好きな職業をすることができることを、とてもうらやましく思っています。これは本当に幸せなことです。ひとりの女の子と一緒に年をとることができるように、それはまた、誰もがもつ、愛に対するあこがれと同じです。

映画の終わりに、俳優は涙を流しながら、すべての人に感謝し初めて男性主人公の役割に別れを告げました。ため息をつくしかないのですが、平凡な外見の俳優が男性主人公を演じるのは本当に難しいです。生まれつき美しい俳優が、固有のイメージを突破しようとするのと同じように、多くの障害もあります。

女媧(※)が人間を創造したとき、「包囲された都市」のように、比較的公平さが形成されました。

※女媧は、古代中国神話に登場する人類を創造したとされる女神。三皇の一人に挙げる説がある。姓は風、伏羲とは兄妹または夫婦とされている。ウイキより引用

都市の人々は外に出たい、都市の外の人々は中に入りたいと思っていました。

精神科医は、「真実の力は完璧の力よりはるかに大きい」と私に言いました。私自身は完璧な人間ではありませんし、みなさんの心の中にある完璧なイメージに応えたくはありません。

また、一部の人々の利己的な欲求を満たすことは、さらに不可能です。私はただ「真実の自分自身」であり、現在、その瞬間を毎分楽しんでいます。

私は子供の頃、読むのが好きではなく、遊ぶのが好きでした。中国語の試験の最後の800語の作文は私の命を奪うほど、頭を悩ませ、妄想してようやく数値(合格点)を満たすことができました。大学に入ってみると、専攻には優れた文学的業績が必要であることに気づき、本を読めば読むほど、自分は「貧乏人」だと感じるようになりました。

地道に運動をすることも素晴らしいことですが、私は公的なアカウントで(ブログを)書き始めてギターを弾き始めて以来、午後、一日中座っていることがよくあります。寒い冬はお尻を動かすのが大変なので、明日から自分を振り返って運動を再開するという反省が必要です!

男性主人公の魏の成功も映画の神髄を具現化しました。私たちの大変な仕事は、いつか出世するためにするのではありません。➡「成功するために」するのです。

魏翔先生がこんなに感動的な映画を一本持って自分の実力と才能を見せてくれるなんて、尊敬せずにいられません。

最後に、もう一度言ってみると、このチームの友情は本当にうらやましいです、すべての人は互いに生花で、互いに若葉のようです。『西虹市最高の金持ち』『内気な鉄拳』『李茂換太子』『この殺し屋は冷静ではない』のように、主人公たちは絶えず変化し、互いに助け合い、支えあっています。

仲間の成功に満足しています。この集団のために、誰もが自分の光と熱を演じています。将来的に、ハッピーツイスト映画である限り、映画館に行って応援していきます。


これはどの映画のエンディング曲だと思いますか?

ブログ原文スクショは以下の通り。


ブログに書かれた彼の本音、私の解釈

言葉の端々に感じる ハンハンの気配…
インスタの投稿文もそうなのだけど…

很羡慕这位演员能把自己热爱的职业干一辈子,这真是件幸福的事儿
私はこの俳優が彼の人生で大好きな職業をすることができることを、とてもうらやましく思っています。
これは本当に幸せなことです。

↑この部分を読んだときに、胸がつまって仕方なかった😢

これに加えて…インスタのコメントになった この文章も。

真实的力量永远大于完美的力量!
真実の力は完璧の力よりはるかに大きい

この文章の前の文脈を見て 意訳すると…この言葉 こういう意味だと思ったんですよね…

「包囲された都市」のように、比較的公平さが形成された。
都市の人々は外に出たい、都市の外の人々は中に入りたい。

つまり>>人は、自分がおかれた現実から、逃れたいと思う生き物だ。

でも…真実の力(現実)は、完璧(理想)よりもはるかに大きい。
つまり>>「ありのままの現実を受け入れるしかない」

だから「私自身は完璧な人間ではありませんし、みなさんの心の中にある完璧なイメージに応えたくはありません。
一部の人々の利己的な欲求を満たすことは、さらに不可能です」
=自分を偽ることができません。皆さんのイメージにあわせることなく、ありのままで生きていきます。


あくまで 私の解釈です(^-^;
元の文章が 本当に芸術的なので いろんな解釈が存在しそうです。(私の和訳も微妙かもだし)
どちらにしても 間違いなく彼の本年、気持ちが溶け込んでいる、このブログ。
原文と照らし合わせて お読みくださるのをお勧めします<(_ _)> 

原文サイトのリンク先>> こちらから飛べます(削除されない限り 見れると思います)

これはどの映画のエンディング曲だと思いますか?

猜猜这是哪个电影的片尾曲?
投稿文の最後に書かれていた言葉。「これはどの映画のエンディング曲だと思いますか?」

のオチは… いろいろ検証してみると スティングのこの曲のようです。
映画「レオン」のテーマ曲ですよね♡

※スマホの皆様は 真ん中の文字「youtubeで見る」を押すと 再生できます※

Sting – Shape of My Heart (Official Music Video)

この曲にこめられた ハンハンの想いは… いろいろ想像してしまいますねww

サンジャン氏のブログを和訳し始めたのは、途中からなのだけど…

今年1月。彼がブログを初投稿したときのものや、物議を醸しだすきっかけになったもの。
まだ和訳していないものがあります。

やっぱり読み込んでいくと、いろいろな思い。ありのままのハンハンの姿が込められる気がします。
少しずつ全部 解読してみたいと思います 

「ファンとコミュニケーションをとるためにブログを始めた」(SUSU氏談)という、ハンハン😢
その思い… まっすぐに受け止めたいですネ😢

ゴンジュン0406事件続き 公式ウエイボーの今日の声明etc

そしてこちらも… 昨日勃発した ゴンジュンへのサイバー暴力。

昨日 ウエイボーのホットチャートが ゴンジュンだらけになった模様なのだけど…(;´д`)トホホ
とりあえず… 今日は 昨日よりはマシな感じですよね…(何を基準にするかは難しいんだけどww)

いろいろ騒がしい中だけど 昨日 ちゃんと普通にお仕事してたそうです まずはよかったww

ということでここからは 今日の話題。公式ウエイボーの声明です。

ゴンジュン工作室(事務所)公式声明+ゴンジュン本人投稿も!

ちら 事件後の事務所公式。まずは昨日の夜の声明から。

ウエイボーを転送する(弁護士事務所の投稿を転送)
#スターパワーケースニュースレター#  
ゴンジュン氏の「ホワイトホースクラブ」や「子供がいる」という虚偽の情報を偽造して広めたという悪意のある噂に応えて、当事務所は俳優の約束と委託により、侵害者を訴えた。裁判所に提出し、訴訟資料を裁判所に提出する作業が完了しました。インターネットは法外な場所ではありません。発言の公開と行動の実施の前提は、法律を遵守し、他者の正当な権利と利益を侵害しないことです。そうしないと、違法行為の疑いに対して対応する法的責任を負う可能性があります。

そしてこちらが今日の投稿。

コンジュン氏はすでに彼のプライバシーが流出されたことについて警察に正式に申告した。インターネット上の悪意的な虚偽事実の流布者に対する証拠確保作業も同時進行中であり、現在、一部の虚偽事実流布者に対しては弁護士に告訴を依頼しています。今後、権利侵害行為の中止を怠ったり、重大な事案が発生した場合は、告訴·告発の責任を問う方針です。
悪意的なデマの流布、虚偽の情報の流布など、現在も活動を中止することを望むが、そうでなければ、自分たちの行為に対する法的責任を負うことになる。

公共資源を占用するつもりはなかったが、このような悪意的なデマと侮辱はすでにゴンジュン先生に非常に悪い影響を与えた。私たちは必ず必要なあらゆる措置を取ってゴンジュン先生の合法的な権益を保護する。

ゴンジュンの署名がついて訴状、受け取り証明書

そしてこの投稿を ゴンジュン本人が コメント投稿。

投稿コメント 我慢できなくて、すべては法に則って処理します!!!

ジュンジュンがこういう風に怒ってるの、初めて見たかもしれません…😢
とにかく早く解決することを祈ってます。

(それにしても 山河令主演俳優ふたりの 訴状受理書を見ることになるとは…(;´д`)トホホ)
(ハンハンの訴状なんて 去年提出済みですからね…早く 動いてほしいもんですよ…)

チャイニーズスターニュース「ゴン・ジュンはもう一度噂で深く怪我をしました」

そしてこちら。今日出たばかりのチャイニーズスターニュースです。
かなり詳しくて 正直 ビビりました… (;´・ω・)

これを見た感想を一言でいうと…
「パンドラの箱を開けた気分…」(触れてはいけないもののたとえで使われる言葉なのだけど…)

こんなことを書くと じゃあ紹介しなきゃいいじゃん!ともなるのだけど…
パンドラ箱なのに なかったことにできない気分」でもあり…

(なんだか 余計に意味深ですよね…ほんとすいません)

まぁ要は… 今回の事件のきっかけとか、今回出てきたデマの詳しい内容とか。
Twitter上の話ではわからなかったことが入ってます。(◎_◎;)

正直、すごい驚いたのだけど これを見ると、なんで炎上したのかはわかる。そういう感じです^^;

なので 一応取り扱い注意で。再生するかどうかは皆様がよくお考えの上、ご判断ください<(_ _)>


この話の続編が ここから出るのかどうかはまた不明なのですが…
とりあえず こういう話もあるということで… 失礼いたしました <(_ _)>

ということで 以上 ゴンジュンNEWSでした。

今日は うちにも「山河令」のDVD到着!!
これから メイキング+特典映像から見始めたいと思います♡ ではではまた^-

ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 

目次
閉じる