MENU

ついに発売日決定!チャンジャーハンの新曲「変成星星照亮你」4月14日リリース!(&公式インスタ更新も♪)!

ハンハンの7曲目のシングル「変成星星照亮你(君を照らす星になる)」。
ついに 発売日決定

あさって4月14日0時解禁!つまり、明日4/13、24時に、各種音源サービスで発売開始!
すでに今日、台湾のラジオ番組で、プレミアム先行放送中
です。

加えて、チャンジャーハン公式インスタも久しぶりの更新!!
なんと、、また別の「新しい曲のレコーディングをしている」
ようですよヾ(*´∀`*)ノ

今日は、この2つの話題を中心にご紹介します。
(この他にも話題あり。詳細は、目次を参照ください)

目次

チャンジャーハンの新曲「変成星星照亮你(君を照らす星になる)」4/14発売

まずは、ハンハンの新曲「変成星星照亮你(君を照らす星になる)」。

昨日、ブログを投稿した段階では、いつ放送されるのか…
「??」状態だった「変成星星照亮你」なんですが、なんと、今日深夜1時(中国時間0時)に通知あり。

ここから、ハンハンの音楽レーベル「ranyimusic冉以音乐」インスタに飛んでいくと…
発売日&放送情報が…!!!(びっくりでしたww)以下、その詳細。

ranyimusic冉以音乐公式インスタ「君を照らす星になろう」発売&放送のお知らせ

「君を照らす星になろう」
――星空から深海へと送られた一通の手紙。
決して離れることのない星のように、光が透けて輝き、深海の隅々までクルージングし、
純粋な意味を繰り返し思い出して再解釈します。
あなたは私たちです.

HIT FMの初回放送時間は以下の通りです。
※台湾時間です 日本時間はプラス1時間。

📅 4/12 午前 10 時、午後 2 時、午後 8 時
📅 4/13 午前6時、午後4時、午後11時
📅 4/14 午前 4 時、午後 12 時、午後 9 時

注意: 上記の時間は、正確に正時に放送されない時間枠を参照しています。

📻https://goo.gl/Mo0ypでオンラインで聞く
📱公式アプリ http://app.hitoradio.com/
共同プレミア放送局: Hit Fm Network, Malaysia MY, Singapore UFM, Canadian Chinese Radio
投稿元リンク先はこちら

この情報をもとに、今日の1回目の放送が聞けたんですが…😢
とにかく すごーくいい曲でした (´;ω;`)ウッ…。

なんていうのかな…
いつにもまして、ハンハンの優しい歌声が心に響くというか…
アルバムの最後を飾るにふさわしい素晴らしい曲だと思う👍

明日の深夜には iTunesで購入できるわけですが…
今日から明日にかけて まだラジオ局で聞けるので 可能な皆さまはぜひトライしてみてください^^

台湾ヒットFM 日本時間になおした予定表は以下の通り

📅 4/12 午前 11時、午後 3 時、午後 9 時
📅 4/13 午前7時、午後5時、午後12時
📅 4/14 午前5 時、午後 1 時、午後10 時

台湾ヒットFMは YouTubeチャンネルでリアルタイム視聴できます。
リンク先はこちら >> Hit Fm北部107.7線上收聽 / Hit Fm 107.7 Live (YouTube)

台湾ヒットFM&マレーシアのマイFM「ラジオDJの音声」(Twitterより)

今日、1回目の放送があった「ヒットFM」。
※ラジオDJの言葉だけ Twitterの海哲さんが投稿で紹介してくれています。

以下、詳細。再生ボタンを押すと、DJの音声が聞けますww

DJ阿娟:人生を通して、後悔や不完全さは必ずあります。
チャンジャーハンは、彼と彼のファンの物語を温かいメロディーに変えました。
新曲 变成星星照亮你を初披露します。

Hit FM での今日の新曲のプレミアは、チャンジャーハンの新しい音楽作品 变成星星照亮你 です。
そうです、人生の列車には乗客が行き交います。
一部の人々は最初に降りたばかりですが、まだ出発していません。
あたたかい星の光になり、あなたと私を見守っています。
この小さな星の光を私たちが持つことができたら、それは私たちの人生のささやかな幸せではないでしょうか?

投稿元リンク先はこちら
※上のツイートがうまく表示されていない皆様は 投稿元リンク先から直接飛んでください。

そして マレーシアのMYFMでも。

マイFM DJ:
…小さな光のように、病気と粘り強く闘う遠く離れたファンに、この曲をお返しの手紙として贈りたい。
過酷な運命の下、弱気な自分を灼熱の炎で表現し、粘り強く目に見えないエネルギーを表現。
彼らはかつて チャンジャーハン にこう言いました。
「夢をあきらめないで、あなたのコンサートが見たい!」
チャンジャーハンは、約束を破らないことを知っていると言いたいので、この曲を書きました。
闘病中のファンにこの歌が聴けますように。
この曲のコピーライティングには、「暗闇に足を踏み入れた人だけが光を見ることができるかもしれない」という一文があります。小さな光を放つ星のように、闇夜にしか見えない 面白い曲。

投稿元リンク先はこちら
※上のツイートがうまく表示されていない皆様は 投稿元リンク先から直接飛んでください。

台湾のDJさんも、マレーシアのDJさんも😢
すごく素敵に紹介してくれてて 本当に感謝です この曲がたくさんの人に届きますように。

カナダのラジオ局が紹介した「変成星星照亮你」の記事もご紹介します♪ 

そしてこちらは カナダのラジオ局から。昨晩「変成星星照亮你」に関する記事が登場!
※初公開の写真もありました。以下和訳です。

 

音楽共同初演 – チャンジャーハン「変成星星照亮你(君を照らす星になる)」
2023-04-11

演技も歌もこなせるクリエイティブミュージシャンのチャン・ジャーハンは、昨年末、音楽ナラティブを通じて新しいソロアルバム「深藍者(Dark Blue)」をリリースした。

アルバムには、慎重に作成された合計7つのシングルが含まれています。カナディアンチャイニーズラジオは、4 月 12 日から 7番目の新しいシングル「Become a Star to Light You(変成星星照亮你)」を初公開します.
チャンジャーハンが好きなら、お見逃しなく!

チャンジャーハンは、音楽的に物語を語る方法で新しいアルバム「深藍者(Dark Blue)」を作成しました。
そこで、深海に送られた7つの序曲を送り、曲をセクションごとに棚に置き、人生の旅の各章を順番に開いています。

「変成星星照亮你(君を照らす星になる)」に来てください。
とても温かみのある曲です。 暖かさの背後には、魂の牽引力と永遠の変化があります。

この歌は、星から深海への返事のようなものです。
それはたとえ小さな光の点であっても、自身の炎を使って目に見えない「粘り強いエネルギー」を発しています。
闇に足を踏み入れた者だけが、その光を見ることができるのかもしれません。

「変成星星照亮你(あなたを照らす星になる)」は、チャンジャーハンと星期三が作曲し、チャンジャーハンが作詞しました。

曲はハミング サウンドで始まり、繊細で温かみのある音楽シーンを慎重に構築しています。
心地よい癒しの声と相まって、聴衆を明るい銀河にいるような気分にさせます。

あなたは私を照らしてくれます。
私もあなたを照らし、私たちの帰り道を照らしてくれることを願っています。

チャンジャーハンが好きな友人は、Canadian Chinese Radio の全プログラムをロックして、
チャンジャーハンの最新のメインシングル「変成星星照亮你(君を照らす星になる)」を最初に聞く必要があります。

原文サイトはこちら

この記事のおかげで 判明した、作詞チャンジャーハン 作曲チャンジャーハン&星期三。

去年、ハンハンが チャンサンジャンブログで「ファンのために曲を書いた」と紹介してくれた曲が…
本当に みんなに届く形でリリースされました😢(本当によかった!)

   

↑この記事で公開された 新写真♡ すごく素敵です^^

チャンジャーハンがファンのために作った「変成星星照亮你」(君を照らす星になる)

昨年12月から、1曲ずつリリースしてきたアルバム「深藍者」も、この曲でついに最後になりました。

1.憂傷的晴朗 2022年12月15日リリース
2 游侠 2022年12月22日リリース
3 途 2023年1月14日リリース
4 洪荒剧场 2023年1月26日リリース
5 冰川消失那天 2023年2月14日リリース
6 人生海海 2023年3月18日リリース 
7 星星照亮你 2023年4月14日リリース

この曲は 全7曲の中でも 本当に特別な意味がある曲です 😢

少し前にも この曲についての話をご紹介したことがあるのですが…
もし 「??」な皆様がいらしたら 
ぜひ、こちらの過去投稿をお読みくださると「特別」の意味が理解できると思います😢 
お時間があるときに、ぜひお目遠しください。

サンジャンブログで明かしていた!ファンのために作った「星星照亮你」

ファンのために曲を作った経緯がわかります

チャンジャーハンが、チャンサンジャンブログで発表した「变成星星照亮你」(2022年2月14日)全文

さらに詳しい話は 全文でどうぞです😢

チャンジャーハン「変成星星照亮你」試聴 ラジオバージョン

ここまで書いてきたところで、今日ラジオでオンエアされた新曲の1番だけ。
9菜さんが、視聴版をアップしてくださいました♪

リンク先だけご紹介しますネ。まだ聞かれていない方は、こちらから飛んで聞いてきてください^^
>> 「變成星星照亮你」試聴 ラジオバージョン

この素敵すぎる新曲が、明日24時に 正式リリースされます。
iTunesで購入可能です♡ 日本の海哲の皆さん ぜひ!またみんなで応援しましょう♪ 

チャンジャーハン、10日ぶりに公式インスタ更新!「新しい挑戦…!!」

そして 今日更新された ハンハンのインスタ。
4/2以来だから、なんと10日ぶりです! (〃▽〃)ポッ 

今日、14:33の投稿でした 通知を見て狂喜乱舞♡

4月2日以来の、ハンハンのインスタ更新! 以下詳細です♪

チャンジャーハン公式インスタ4/12投稿 詳細

ハンハンの投稿コメント和訳

初挑戦…
最初の曲…


投稿元リンク先はこちら

なんと… 新しい曲に挑戦してるって…(写真にも出てきます^^)

たぶん自撮りですよね すごいドアップ!そして 相変わらずのイケメンww(^ー^* )フフ♪

 このアングルもステキです♡

これは この絵と同じポージングをしてるみたい…(ファンアートがどっさり出てきてますww)

これ👍 すごいイイ!!
そして公開された 新曲の一部👍

 

「曼荼羅」っていう曲… これは いまレコーディングしてる曲ってことですよね^^
ちょうど今日、「変成星星照亮你」の発売日が確定したところで、この投稿!
最高じゃないですか😢

(もうこれでアルバム最後の曲だから しばらくリリースがないかもと思ってたから余計にうれしい)

ということで ハンハンが見せてくれた楽譜を 日本語変換してみましたよ~♪

※翻訳アプリ2つで翻訳してみました 微妙に和訳が違うのだけど…合体したらちょうどいい感じじゃないかな…
2つとも おいときますね。見比べてみてください^^

だれがらかってるのか
砂漠には花は咲かない 隠れてるだけだ
私には伝説がある
千年にわたるカルマの後、私は灰の中から復活した

(合体して解釈してみた和訳です)

↑これは ちょっと両方とも難解すぎますネ…(;’∀’)

とにもかくにも 新しい曲に挑戦してることがわかる投稿!
ほんとにうれしいお知らせでした♡

関係者ウエイボー「花盆疯长」でも同時投稿!

そして、今日の投稿は関係者ウエイボーでも!インスタより、写真が少ないのだけど…(;・∀・)
以下 記録。

コメントは 🎤の絵文字オンリーでしたww

ウエイボーからの写真 4枚もおいときますww

※1クリックで拡大できます

投稿が出てから ファンアートも続々! 1つだけちょこっとだけご紹介しますww

めちゃくちゃ 似合うww (^ー^* )フフ♪
ステキな作品に感謝♡ 

チャンジャーハンの正義のサポーターの主な投稿と「青島金盾再び禁止」

さてここからは ハンハンの正義のサポーターの皆さんの投稿…なんですが…
「とほほ」なお知らせと、「これは良い話かも」のお知らせが 入り混じってますww

まずは とほほなこちらから。

李学政氏の「青島金盾」のウエイボーアカウントが再び「投稿禁止」に…

昨日 Twitterの海哲さんの投稿で知った 金盾の禁止…


4月7日に「投稿禁止が解除」されたばかりの 青島金盾のアカウント。
昨日4月11日夜、2つとも 再び「投稿禁止」になりました…(;´д`)トホホ

投稿禁止が解除されてから、汚職役人のことに触れる投稿は一切していなかったにもかかわらず。
「関連法規に違反したため、現在禁止」とは…? 

こちらのアカウントに関していえば 投稿解除後 1本も投稿していない にもかかわらず…
「関連法規に違反」 (◎_◎;)

ここまで1年以上見てきてつくづく思う、ウエイボーのひどさ。
もう驚くことはあまりないと思っていたけれど、これは 本当にひどいです。

今度はいったい どのくらいの期間の禁止なのか…
とにかく、こういうことが起こるということは、まだまだ予断を許さないということです…
とにかく 様子を見守ります…😢

新たなサポーター(?)YU先生が李学政氏についての投稿「正義は人々の心の中にありますが、権力は人々に敵対しています」

そしてこちらは 先日、月光さんが「新たな支援者になるかもしれない」と投稿したYU先生。
先生自体のコメントもすごいのだけど、引用している投稿に添付されているのは、
なんと李学政氏の講演会のお知らせ
でしたww(これは良い話!?)

※とはいえ、この投稿。夕方ウエイボーに強制削除されました…(;´д`)トホホ

以下スクショしておいた記録です。月光さんもコメントしているので 続けてご紹介します(;’∀’)

3-4-12 12:02
投稿日: 北京
HUAWEI Mate30 Pro 5Gから

正義は人々の心の中にありますが、権力は人々に敵対しています。
給料で鳳雪を殺すことは、虚偽の陳述を真実にすることです。

YU先生が引用した投稿

みんなの給料をもらっている人は、風雪で凍死させてはいけません。
庶民の水を管理する者は、庶民を湖や海で溺れさせてはならない。
現在努力している者を、塵に溺れさせてはならない。
未来の礎を築く者を、広いところから狭いところに行かせてはなりません。
悲しくてため息 善人がうまく終わらないなら、
悪人はさらに悪くなるのだろうか?


※写真に書かれていたのが「北京交通大学 李学生氏の講演会」のお知らせでした。

これが本当だと ほんとにすごいのですが… 果たして…(◎_◎;)?

月光さんのコメント:ゆう先生は詩が得意です。

月光さんが推してる ユウ先生。
ほんとに李学政氏の助っ人になってくれることを願っています😢

今日は この投稿のほかに、月光さんのナルトストーリー+上海成雨さんが「張俳優」という名前を出した投稿も出ています。読解しないとよくわからない投稿だったので また判明したら また明日ご紹介しますネ(^-^;

ということで 以上 正義のサポーターの皆さんの主な投稿まとめでした。

ではでは今日は このへんで^^
明日の深夜 いよいよ 新曲発売です!(〃▽〃)ポッ 
応援頑張りましょう~ww

追伸 昨日ご紹介していた100万再生目前だった「遊侠」。
無事、達成致しましたー(〃▽〃)ポッ

これで、100万再生を目指す曲は あと2曲。
冰川消失那天が現在95万再生で、あと5万。人生海海が、現在46万回で あと54万回。(^-^;

ひとまず、次は「冰川消失那天」でよろしくお願いします♡

ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします^^

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次