MENU

4/12先行オンエア!チャンジャーハンの7曲目のシングル「星星照亮你」、台湾のヒットFMで放送決定!

みなさま 吉報です♪ ハンハンの7曲目のシングル「星星照亮你」が…
来週4/12(水)に、台湾のヒットFMで放送されるそうですよーヾ(*´∀`*)ノ

※これまでも、ハンハンの新曲「途」などがリリースされる前に、プレミアム先行公開してきたラジオ局です。
YouTubeチャンネルでリアルタイム視聴も可能。
つまり日本でも、同時に視聴可能です(〃▽〃)ポッ

今日はこの話題からご紹介します♪

目次

台湾のヒットFMで先行公開!チャンジャーハン7曲目のシングル「星星照亮你」

昨年12月に、新アルバム「深藍者」から、1stシングルをリリースして、早4か月。
1曲ずつリリースしてきたシングルも、ついに最後の7曲目に到達しましたww

深蓝者(Deep Blue)

1.憂傷的晴朗 2022年12月15日リリース
2 游侠 2022年12月22日リリース
3 途 2023年1月14日リリース
4 洪荒劇場 2023年1月26日リリース
5 冰川消失那天 Lost Glacier 2023年2月14日リリース
6 人生海海 2023年3月18日リリース 
7 星星照亮你

この「星星照亮你」という曲は、「早くから、ハンハンがファンのために作った」と知られている曲です😢
ついに その曲が聞けると思うと 感無量…(´;ω;`)ウッ…

まずは、台湾ヒットFMの話からご紹介します。要チェックですww

台湾ヒットFMの公式ホームページに「星星照亮你」が先行公開リスト入り!

まずは、今日のこのお知らせ。Twitterの海哲さんの投稿で知った次第ww
ちょこっと、その投稿をご紹介シマス♪ 

チャンジャーハン 张哲瀚の7曲目 「星星照亮你」が4月12日ヒットFMにて放送決定
投稿元リンク先はこちら

とにかくこれを見て…「!!!!」。
すぐに ヒットFMの公式サイトに飛んで見たら…確かにありました!!ヾ(*´∀`*)ノ

発売前の曲を紹介する「シングルプレミア」予告のページに…
2023年4月23日 チャンジャーハン 星星照亮你

念のために もう一度ガン見… (;・∀・)
確かに書いてあります! ハンハンの曲!! ヾ(*´∀`*)ノ

※台湾ヒットFM 公式サイト ヒットFMプレミアページ リンク先はこちら 

しかも「活力DJ」は、これまでもずっとハンハンの曲を紹介してきてくれた女性DJさん!
たぶん 先行公開される4/12は、お昼の時間帯で、番組の最初の方で紹介されるんじゃないかな(予想)

ここで予告が出たということで 近日中に 放送時間の予告が出ると思うので…
また見つけたら 随時ご紹介します^^ 楽しみですネ(〃▽〃)ポッ

サンジャンブログで明かしていた!ファンのために作った「星星照亮你」

先行公開が決まったので、もう一度、この曲にまつわるお話を、ちょこっとご紹介します😢

昨年3月、チャンサンジャンというニックネームで書いてるブログで、
この曲名と同じタイトルの記事を公開したハンハン。

そのときに書いた記事の内容は 以下の通りでした。
(当時、この内容を紹介してくれたチャイニーズスターニュースからの和訳です)

2月14日 星星照亮你

「数日前、友人がこの世を去りました。彼女は 3つの言葉を残しました。
1 先生 待っていました でもあなたがあまりに遅くきて私は本当に腹が立ちました
2 先生 暗闇が怖いのですが あなたの光で道案内してくれませんか
3 先生 晴れた日に 外が暗くなったら空を見上げてください わたしは空にいる姉妹と一緒に星になる道を憶えています

あなたが生きている間に もっと多くの楽しさと幸せを与えてあげることができなくて 本当に申し訳ありません。
空から私達を見つめ、善良な人たちを見つめて 未来の道も一緒に歩かないと!


本当の死は、肉体の消滅ではなく 忘れ去られることです。
私をそれを歌に変えて、世の中のすみずみまで歌い、それを歌詞に変えて 人々の心の中に流します


私たちが迷って 困惑して、絶望するとき。
星空を見上げることを 忘れないでください
星があなたの帰り道を 明るく照らしてくれます
私は彼女のために、1曲歌をかきました。
私達はあなたを忘れません。


善良な人たちは、往々にして単純で純粋です。
まさに このような理由で 私達は団結しなければなりません。

羊の群れは一致団結してこそ 灰色のオオカミの悪い考えを解くことができます。
羊の皮をかぶった 狼魔を羊の群れに入れないようにすることができます。
この歌の中に 「怖がらないで 怖がらないで」という単語があります。
心の優しい人は、その素朴さと純粋さのために、他人からいじめられる傾向があります。
そのため、私達は、一緒にいる必要があるのです。

この和訳は 一部分だけのものなので 全文に何が書かれていたのか…
残念ながら 今は知る由もないのですが… (´・ω・`)

(※この記事が掲載されていた1代目のサンジャンブログはアカウントごと爆破されました(;´д`)トホホ)

とにかく、こういう経緯で誕生したのが、アルバム最後の曲となる「星星照亮你」です。

星星照亮你の意味は、「星があなたを照らす」。
どんな思いを込めて ハンハンが歌ったのか…
今から 涙腺崩壊しそうです…(聞く前から、すでにそんな気持ち😢)

※チャンサンジャンブログでは、この話の後。
「照亮自己、也照亮你(自分を照らして、あなたを照らしてみて)」という記事が公開されます。


このとき、ハンハンは自ら、自分の状況について語る内容を公開したんですよね…(´;ω;`)ウッ…

読むとものすごく胸が痛くなる記事なのですが… これもハンハンが歩んできた途。
つらい過去から立ち直ろうとする時期に書いた記事だったと思います。


過去記事で紹介しています。リンク先だけご紹介します。

※当時「サンジャンは本物か?」という大論争があり、サンジャン=ハンハンとは断定せずに紹介した記事です。
当時のファン戦争がそれほど過酷だったという記録でもあります(;´д`)トホホ

>>张三坚(チャンサンジャン)氏の投稿「照亮自己、也照亮你(自分を照らして、あなたを照らしてみて)」

満を持してリリースされる、ハンハンの7曲目のシングル「星星照亮你」(星があなたを照らす)。
4月12日の先行公開。

台湾ヒットFM、ぜひチェックしてみてください😢

台湾ヒットFM生中継YouTubeチャンネル リンク先はこちら

チャンジャーハンFBチームからもレポ登場「新曲「星星照亮你」が4月12日に初公開」

そうこうしている間に、チャンジャーハンインターナショナルFBチームからも、先行公開の詳細投稿が登場!
こちらも、和訳でご紹介します♪

新曲「星星照亮你」が4月12日に初公開

チャンジャーハンの新曲「星星照亮你」が4月12日にHit FMで初公開されます!
覚えておいてください、これは彼が死んだクラゲ(ファン)のために書くと約束した歌です.

彼女は彼が戻ってくるまで我慢しようと彼にメッセージを書いていたが、
彼女はそうすることができなかった..
😢

これは、彼が顔も声も出すことができなかった最も暗い時代の出来事でした。
彼は張三堅(チャンサンジャン)として私たちと連絡を取り合っただけでした。

昨年の 2 月に、彼は「詞」を投稿し、
私たちのために歌ってあげられるかどうか、わからないと言いました。
それが今、その歌が、オンエアされます!!

正義の実現が遅すぎることに不満を感じることもありますが、
すでにどれだけ到達したかを忘れてはなりません。
💪💪

詞は次のとおりです。

「君を照らす星になろう」

太陽が顔に当たってるけど起きたくない
昼は夜と同じくらい難しい
着信音が鳴るのが怖くて電話を切る
脳は空白です
すべてのドアが閉まっています

いくら押しても押し出せない
目を閉じて海の波を見る
泣かないで 宇宙のちりに過ぎない

花火があなたの顔のもやを照らします
輝かしく、儚く、しかし戻れない
情熱を失った、愛を失った
星が君を見てる 僕がまだここにいることを恐れないで
未来を共に歩もう
いばらの道は花でいっぱいです
空が晴れるのを待って、空が暗くなるのを待って、
夜空の星はあなたが見上げるのを待っています

ちらつき 不滅 方向を導く
空は暗く明るくなり、暗い雲はあなたの光を一時的に遮るだけです
描いて書いた未来は想像以上にいい
待っている間は暖かく、一緒に見守る価値のある未来です。

投稿元リンク先はこちら

FBチームの投稿を見て 目が覚めた思いです…(´;ω;`)ウッ…
そうなんですよね ハンハンは去年、「みんなに歌ってあげられるかどうか、わからない」と書いてた※んです😢
※上の項目で紹介した、過去投稿のリンク先に出てきます。

それがいま、こうして、シングルとしてリリースされようとしてるなんて…
去年のことを思うと 本当に「奇跡」に思えます…

正義の実現が遅すぎることに不満を感じることもありますが、
すでにどれだけ到達したかを忘れてはなりません。 💪💪

↑この言葉にまじで 励まされました…「忘れちゃいけません」て、ほんとそう…😢
FBチームに感謝ww

正義のサポーター李天先生のブログ「しゃべらなくても生きていけますか?」

そしてここからは 正義のサポーターの李天先生のブログ。
実に多くの「正義のサポーター」が投稿禁止された中、現在残っている数少ないサポーターのおひとりです。

昨晩公開された、このエッセイは、読めばハンハンのことを書いていることが すぐにわかる内容でした。
よかったら 読んでみてください😢

※以下、「赤文字」や「太文字」は、原文にあわせました。

李天先生の4/5ブログ「しゃべらなくても生きていけますか?」和訳


私たちは黙っていることを選択できますが、黙るように強制することはできません。

法律普及記事
「一人の犯罪が子供の親族の公務員試験に影響を与えるのは、公正かつ、合理的か」

羅翔は再び嵐の最前線に追いやられ、
同時に、「連座制」という大昔のペナルティに関係するシステムに、別の熱い議論を引き起こしました。

※連座制:罪を犯した人物の関係者も、同様に罰せられること。
ここでは、親が罪人だと、血縁者も罪人で、公務員試験などでのペナルティを受けるという意味。

基本的な常識は次のとおりです。

親の犯罪は、本質的に一種の「同席」である子供の雇用における差別につながっています。
連座制は「無罪、不処罰」という基本原則に違反しており、現在の法律に根拠を見つけることができません。

それはただ、悪を罰し、空気を浄化し、休むところのない正義の感情を発散するために、
連座制は血縁関係からなり立っており、山を揺るがし、虎を揺るがすための「完璧な手段」になりました。

映画やテレビの作品では、アーティストがミスを犯すと、
すぐに悪い俳優としてレッテルを貼られ、作品は棚から完全に取り除かれます。

文芸作品の場合、一度盗用したら、
すべての作品が、その人自身の独創性であるとは限らなくなります。

棚を外し、ミュート(投稿禁止)し、マイクを閉じ、
アカウントを封印し、声を失い、インターネットからログオフする…

理性、公正、正義のすべての声が少しずつ崩れたとき、この世界に何が残るのでしょうか?
残るのは、終わりのない淡い静寂と、まな板に載せられた強権だけです。

【1】

道徳は他人を誘拐するためではなく、自分を抑えるために使われます。

いつ始まったのかはわかりませんが、すべての番組を毎回削除、変更、
さらには削除することさえ、映画やテレビ業界では日常的な操作になっています。

少し前に「狂飙(ハリケーン)」が流行し、俳優の韓笑(ハン・シャオ)が薬物使用で公安当局に拘束され、
彼は本物の悪いアーティストであることが発覚しました。

制作陣はただちに声明を発表し、関係を無視し、
ハン・シャオに関連するすべてのシーンを削除しました。

しかし、映画やテレビの作品はワンマンショーではありませんでした。

人の芝居を削除するということは、単に個人的な役割を削除するだけでなく、
他の俳優のパフォーマンスのプレゼンテーション、
脚本家の独創的な構想、シーンの全体的な計画、
および撮影と記録の美しさに注意を払うプロセス全体を削除することです。

しかし、クルーの他のクリエーターの貢献が考慮されていなくても、
アーティストに関する限り、罰せられた人々が映画やテレビドラマに出演してはならないと規定する法律はありません。

法律は「職業上の差別」を明確に反対しています。
しかし、業界団体が定める残忍で画一的な作戦に、みながPTSDのように怯えているのが現実です。

「悪い芸能人」は戻ってこられないわけではありませんが、
人々は彼らが戻ってくるのを見るのが好きではありません.

社会に戻れないのではなく、世間に戻れないのです。

ドラマは重要ではなく、ルールは重要ではなく、ルールや規制は重要ではなく、
感情だけが最も重要なのです。

しかし、何が悪いアーティストを構成するかについての、明確で固定された基準と法的根拠はまだありません.

【2】

悪いアーティストを定義するのは誰ですか?
これは 非常に深刻です。

悪いアーティストは誰ですか? 悪い作品とは?
誰が判断する権利を持っていますか?
どのプログラム認定が必要ですか?
公証にはどのような資料が必要ですか?
いつ作品を棚から下ろし、いつ個人をブロックする必要がありますか?
作品の削除を制御できるのはすべての視聴者ですか、
それとも見えざる手ですか?

とにかく、はっきりしていることは、
差別と判断の力を世論や業界団体に委譲してはならないということです。

公権力の外にある部門(※中国演出業協会:ハンハンを封殺した団体のこと)
不正行為を解釈する権利を持つようになると、
アーティストの生と死、企業の存続、産業の盛衰はすべて闇の中で作動するメカニズムになります。

その結果、違法な資本がセルフメディアの流れを操作して、
世論での、「道徳的な鞭打ち」を生み出します。
すべての句読点でさえ、彼らの目には「一線を画している」ととらえる可能性があります。

※すべて813事件で起こったことと同じことが書かれています。

基準のない’悪徳芸能人’と基準のない’作品の削除’は、結局、反体制派の粛清と社会感情の発散の道具になります。
「私(権力者)のきらいなもの」はすべて消えてしまいます。

しかし、ある目的のためにルールを作り、
ルールを破ることができると思う時、どうすればルールに期待できるでしょうか。
この突破されたルールは、ルール上の悪人に対してのみ正確に報復できるだけで、
自分には全くつながりません。

何も言わずに生きていくことができるでしょうか。

話すな、本当のことを言うな、傷つけるようなことを言うな…
では、誰が代わりに話すのでしょうか? 誰が作品のために話すのですか?
誰が自分自身のために話すでしょうか?

ただでさえ強大な刀とまな板に世界を制覇させないでください。

【3】

歴史的経験が、「​​権力」という刀とまな板で反体制派を殺した結果、あなたもまな板の上で踊る魚になることを教えてくれます。エンターテインメントの生態系は、今や重点的な関心の対象で、誰もが繁栄し、誰もがダメージを受けています。

ブラックボックスでの操作が当たり前になり、熾烈な競争が日常化され、謀略がバッチリ成功し、加害者が力によってもたらされる甘さを味わうと、この社会は、瞬く間に、現代の暗いジャングルに足を踏み入れ、噛みつき、死ぬまで戦うことになります.

この業界はどのくらい強力だと思いますか?
セーフガードはどの程度堅牢ですか?
スターはリスクの高い職業として長い間認識されてきました。

昨日は花を見た(※813事件)ために、はめられたり、追放されたり、ブロックされたり、作品が棚から取り上げられたりするかもしれませんが、今日は衣服が原因になるかもしれません。
生態系全体でさえ、罰せられ、抑圧されています。

罗翔(Luo Xiang) が彼の記事で述べたように、システムに関係することの恐ろしいことは、それに慣れると、基準のない「地滑り」が「避けられなくなる」ことです。

このようなジャングル社会では、法にもとずかない権力とブラックマネーの共謀がしばらくの間強力になることがあります。作品を禁止すると、明白な問題を急いで覆すことができ、業界の悪質な競争は一時的に莫大な利益を得ることができます。しかし、単純な信念の前で、最も安全な選択肢は常に「正義」だけです。

あなたが冷酷なら、もっと冷酷な人がいるはずですし、私に話させないなら、あなたを黙らせる人がいるに違いありません。

さまざまな意見、反体制派を殺害する権限、関連部門からの通知に加えて、より重要で権威ある論理があります。

それが法律です。

意見は人それぞれですが、法律は守らなければなりません。 闇を呪う代わりに、光を求めなさい。

悪徳芸能人には容赦がありません、
それなら、「悪行」と認められる悪行組織に対しても、容赦なく対応しなければならない。

それが法が社会に与える公平さです。

原文サイトはこちら


813事件を通して見たこと、問題点の核心部分がすべて書かれていたような気がする文章です…😢

いま 見えている光景は、圧倒的な権力の前には、正義など存在しないかのような「現実」。
こういう現状を許してはならない。沈黙したままではいけない と書いた李天先生… 

この言葉が現実になることを心の底から願ってます…

李天先生のブログに入ったコメント 主なものまとめ

このブログに入ったコメントのスクショもおいときますネ。

※1クリックで拡大できます。

チャンジャーハンのこのほかの話題 いろいろまとめ

さて!このほかの話題も少しあり。主なものをまとめてご紹介します♪

iTunesワールドチャート4/5付けランキング 7位チャンジャーハン「人生海海」

まずは毎日恒例の「iTunesワールドチャート」。今日公開された4/5付けのランキングです♪

7位 チャンジャーハン 人生海海

3/18の発売以来、2週間以上、TOP10をキープ中。

KKBOX台湾デイリーチャート 1位チャンジャーハン「人生海海」 

そしてKKBOX(アジア最大の中華曲音楽ストリーミングサービス)から。
台湾チャートで 今日も1位!

このほか シンガポールでもデイリーチャート2位でした♪

中国内にも伝わった!「チャンジャーハンの曲を紹介した番組が世界中のFMへ」

そしてこちらは昨日、ご紹介したDJエヴァさんの話。
(詳細は>>海外の海哲DJがまた奮闘!「世界各地のFMラジオ」で、チャンジャーハンの「憂傷的晴朗」オンエア!

ちゃんと中国内にも伝わってるそうですよ😢
以下 FBチームからの投稿の和訳です。

FBチームレポ チャンジャーハンのニュースは中国内にも届いて共有されています

チャンジャーハンの曲「.憂傷的晴朗(Melancholy Sunshine)」が
世界中の 400 のデジタル プラットフォームとラジオ局で放送されたというニュースは、
中国にも届き、Weibo で共有されています。
チャンジャーハンが中国で声を上げることができない場合は、まず世界の他の地域から始めます。
アークティックウェーブをブロックすることはできません。
彼らは途を見つけるでしょう…
EHZ は周波数の単位です。
EHzZはチャンジャーハンです。
あなたの声を見つけてください!

ウエイボーに投稿された文章:前回、地中海の島にあるイビザのラジオ局でシャオ・ジェの曲を演奏したDJエヴァ・パシフィコは、今日Facebookに記事を投稿した。
スペインの有名な DJ Anna Tur に招待されて、Eva が今日と明日のポッドキャストでアジアの音楽を紹介します。
彼女はシャオ・ジェ(小哲:チャンジャーハンの愛称のひとつ)の曲「メランコリー・サンシャイン」を勧めます。
エヴァのショーは 400 以上のプラットフォームで放送されます。
小哲の歌はさらに世界へ。 エヴァさん、宣伝ありがとうございます。

以下は、彼女の Facebook 投稿の翻訳です。
エヴァ・パシフィコ「スペインの有名な DJ Anna Tur が主催するポッドキャストに参加するよう招待されました。もちろん、小哲のトラック「Melancholy Sunshine」を演奏します。このポッドキャストは無料で視聴およびダウンロードできます」

投稿元リンク先はこちら

この状況が、海哲以外の「中国の人」にも、伝わることを願ってます😢

ということで 以上 「このほかの話題まとめ」でしたww
ではでは今日はこのへんで♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次