MENU

【813事件】チャンジャーハンのデマを拡散した水軍問題…正義のサポーター李天先生が対処を求める

今日は、ハンハン発の話題は出ていなくてとっても静かだったんですが…(^-^;
正義のサポーターの皆さんが今日も、頑張ってくれています😢

李天先生からは、813事件で、デマを拡散して炎上させた水軍に関する話。
そして、上海成雨さんが、813事件を立件すべきだという投稿
も…(みなさんに感謝です)

ということで、今日はこのおふたりの投稿をご紹介します。
この他のラインナップをは、目次を参照くださいww

目次

正義のサポーター李天先生が苦言投稿「SNSで暗躍する水軍が問題になるのは実際に捕まえないからです…」

昨晩、中国の中央テレビで、年に一度の生放送討論があったそうなんですが…。
そこで取り上げられたのが「携帯電話が2万人の水軍をコントロールしている」というニュース
でした…

水軍といえば、813事件でチャンジャーハンのデマを拡散して、炎上させたことでも知られている通り。
この事件を解決するために、必ず「捕まえなければならない存在」のひとつが水軍です…(;´д`)トホホ

李天先生が今日投稿したのは、まさに、この「水軍問題」についての話
昨晩、ニュースで取り上げられた内容も、一緒にご紹介します(´・ω・`)

※正義のサポーターや水軍について「??」な皆様は下を参照ください。
ご存じの方は、すっとばして、下に進んでくださいネ(^-^;

※正義のサポーターとは? 
813事件の不正を世に投げかけ続けてくれている方を「正義のサポーター」と呼んでいます。
ハンハンのファンだからこの件について意見を述べているのではなく、この事件が悪質な謀略で起こったことに「憤慨」して、「公正な法的解決をすべき」だと立ち上がってくれたことから、この名前で呼ばれるようになりました。
中でも有名な「正義のサポーター」といえば、ハンハンの冤罪を世に訴える大きな契機を作ったテレビプロデューサー李学政氏をはじめ、李学政氏とともにドラマ制作をしている虎PD、作家で教育学者でもある「李天先生」、古くからの共産党員でディーラーの「上海成雨」さんは、特に有名な「正義のサポーター」です。

※水軍とは? マーケティングアカウント、いわゆる何かを販促宣伝したいときに使われる「広報部隊」アカウントです。雇用主の注文に応じて、ニュースを拡散する、いわば、雇用主の傭兵のようなもので、「デマや噂を広める際ににも使用される」ことから、大きな問題になっています。

↑確認されたゴンジュン水軍のアカウント。813事件でデマを流したアカウントを全て調べたデータがリスト化されています。水軍の特徴は、同じ文章を異なるアカウントから、ほぼ同時間に大量に拡散して、SNSを炎上(一気にホットな話題に押し上げて、火をつける)させる点にあります。(;´д`)トホホ

実際、チャンジャーハンの813事件で多くの水軍が、「売国奴というデマ」を広め、国民の怒りを買うように先導したことが確認されています。813事件を煽動するために動いた水軍のほとんどが、通常はゴンジュンの販促を行う水軍だったことが判明しています…(;´д`)トホホ

去年の8月。ゴンジュン水軍で、チャンジャーハンをおとしいれたアカウントが、真相を告白したことがあります。
詳細は過去投稿>>「チャンジャーハンを誹謗したゴンジュン水軍の2人が寝返り、813の真相を明かす可能性がある?」(月光寒影の投稿解説)

正義のサポーターの虎PDが、ゴンジュン水軍に言及したこともあります。
>>彭立虎PDが宣言!「チャンジャーハンへの悪意ある投稿」を繰り返す「ゴンジュン水軍と断固として戦います!」

※813事件とゴンジュンが関係がある話は、チャンジャーハン自ら投稿で明かしたことがあります。
??な皆様は、こちらを参照ください
>>张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」

李天先生の投稿「水軍を逮捕して打ち負かすことができないのは、実際に捕まえたり殴ったりしていないからです」

以下、李天先生の今日の投稿。「杨砚青」は、李天先生がニックネームで投稿しているアカウントです。

23-3-16 08:09 遼寧省から投稿しています

携帯電話が2万人の水軍をコントロールしているというニュースはまだありますか?
誰もがインターネットのブラック業界を嫌っています。
1年に一度、315(※)で暴くのですか?
来年また予告なしに(この話を)訪問しますか?

繰り返されるネットいじめと同じように、
私たちが逮捕して打ち負かすことができないのは、実際に捕まえたり殴ったりしていないからです。

#携帯電話で2万人の水軍を操る
投稿元リンク先はこちら

※315晩会:中国中央放送テレビが放送する年に一度の、生放送の問題提起番組。
昨日第 33 回「3.15」晩会のテーマは「誠実さの光で消費者の信頼を照らす」でした。


上の投稿でも書かれている、ハッシュタグ「#携帯電話で2万人の水軍を操る」。
どんな内容だったのか? も、下でご紹介シマス…(´・ω・`)

中国SNSの水軍の実態「携帯電話を同時に制御して2万人の水軍として稼働可能」

携帯電話を同時に制御して海軍(水軍)として機能させることができます

今日の読み取り回数は 1 億 3000 万回、ディスカッション数は 3897 件
詳細>リード: 企業のクラウド制御システムである携帯電話は、200 ~ 20,000 台の携帯電話を同時に制御して水軍として機能させることができます。

23-3-15 22:07
微博動画アカウントより
【人気の生放送室(ライブストリーミング)の背後にいる“操り人形”、水軍マニピュレーター生放送室が流行を誘導し、携帯電話1台で2万人の水軍を操った】

インターネット上には、生配信部隊、生配信室の人気、視聴回数、いいね、コメントなどを販売し、
24時間注文できるプラットフォームがあります。

ライブ配送貨物輸送の運営に従事しているスタッフは記者団に、
水軍の使用はライブ配送業界ではすでに公然の秘密であり、水軍にあおられて、無防備なユーザーが活気に駆られて
衝動的に支払いをして注文する可能性があると語りました。

スタッフがいうには「100人がオンラインで1時間、49元、100,001いいね、30コメントで59元」
さらに、一部の生放送会社は、グループ制御システムを通じて多数の水軍を制御しています。

関係者によると、いわゆる集団統制システムとは、1台のパソコンで100台の携帯電話を同時に制御し、水軍として100人の実在のユーザーを装うというもの。某企業のクラウド制御システムはもっとシンプルで大まかな操作で、1台の携帯電話で200~20,000台の携帯電話を同時に制御して海軍のように振る舞うことができます。

記者は、水軍会社が数人の顧客のために構築したクラウド制御のコンピュータールームを見ました。コンピュータールームは携帯電話でいっぱいで、携帯電話が水軍でした.携帯電話の画面は、さまざまな生放送が行われていることを示していました.数十万の水軍が潜んでいました. 複数のライブ放送室で波を作ります。

同社の経営者によると、業界の水軍の需要は増加傾向にあり、
彼の携帯電話には他社が立ち上げた受注会も多く、日々膨大な水軍需要があるという。

「9時に200ユニット、200ユニットが必要、3時間で0.25元、5000人のファン、5000台のデバイス、1つのアカウント、各アカウントに1ダイム、毎晩グループが多すぎる.」315晚会 Weibo CCTVファイナンスのビデオ

原文サイトはこちら

813事件で、どれだけの水軍が動いたか…??
膨大なデータを調べ上げた海哲さんたちが出した資料には、約800ものアカウントが一斉にデマ拡散に投入されたことが記載されています…(;´д`)トホホ

最初にデマを投入したのは、岡本六鬼などのプロの大アカウント(フォロワー数が多い、インフルエンサー)。
その次に、そのデマを拡散したのが「水軍」でした
…😢

これで、当時、検索語TOP10のほとんどが「チャンジャーハンをおとしいれる言葉」で占有されたわけです(;´д`)トホホ

李天先生が、今日、投稿したのは…
「この水軍を野放しにしたままだから、打ち負かすことができない」という苦言
ですよね…(;´д`)トホホ

もちろん、水軍は首謀者ではありません。
この水軍を雇用して、デマを拡散させた首謀者=「黒幕」がいるわけです…

この事件の根深い暗闇が、白日のもとにさらされたとき…何が出てくるのか。
とにかく、この闇が暴かれなければ 不当な封殺状態が溶けません…(;´д`)トホホ
必ず暴かなければならない問題が とても多いのがわかります😢

李天先生の投稿に入ったネチズンコメント 主なものまとめ

以下 コメントの抜粋。

: 毎年、この日のテーマをいくつか選びますが、新米も古米もそのまま炒めるだけ(何も変わらない)
23-3-16 08:20 四川発

その背後には多くの利益があると推定されており、(この問題への)攻撃は単なる見せかけです。
23-3-16 08:36広東発

ねずみのように、決して捕まえることはできません【笑い泣き】
23-3-16 08:15湖南発

ネットワーク管理者とネットいじめのファンが同じ人種である場合、オンラインの世界は必然的に白と黒が逆転し、悪玉菌が横行し、世論を誘拐して生き続けます
23-3-16 09:26北京発

アカウント実名制は空話になっています。
23-3-16天津発10:02

※一昨年、ハンハンのママもブログで「サイバー暴力を防止するために、アカウントを実名にすることに賛同する」という話をしたことがあります…。

毎年言及されている、年々不謹慎だ、ただスローガンを叫ぶ代わりにいつ本当になるのか
23-3-16四川省から12:01

この水軍問題も、大問題になってから約1年半も放置されたままです。
813事件で、デマを拡散した水軍アカウントも。
それを動かした「会社」も、すぐにわかるのに、なぜ?

(考えれば考えるほど、腹立ちますネ…(;´д`)トホホ)

上海成雨さんの投稿「インターネット上の法の支配は、典型的な事件に焦点を当てる必要があります」

ハンハンが2021年12月に、北京朝陽警察に提出した「訴状」。

これが、実は立件されなかったという悲しい事実が、最近、明らかになったばかりなのですが…(;´д`)トホホ

上海成雨さんが、再度、この事件を立件すべきだと書いてくれています。
以下 今日の投稿です。

上海成雨さんの投稿「一昨年の813事件を処理するために訴訟を起こすよう再度求めました」

23-3-16 18:20

新時代の中国におけるインターネット法の支配の構築に関する白書が発表されました

ある俳優がソーシャル メディアによって社会死させられました。
彼はそれに対処するために法的手段を取る必要があります
一昨年の813事件を処理するために訴訟を起こすよう再度求めました。
インターネット上の法の支配は、典型的な事件に焦点を当てる必要があります。


投稿元リンク先はこちら

この投稿は、「3 月 16 日に、国務院新聞弁公室が白書「新時代における中国のインターネット法の支配の構築」を発表しました」というニュースに関連して、コメントされたものです。

つまり、「インターネットを法の支配が及ぶ場所にする」という話の中で、ハンハンの不当な事件が放置されていることを再度訴えた という内容。何度、投稿禁止にされても、負けることなく この事件を訴え続けてくれている上海成雨さんが、本当に凄いです😢

上海成雨さんの投稿に入った主なコメント 

以下 ネチズンのコメントです。

813事件を調査するよう訴える
23-3-16遼寧発18:25

21年の8.13の張俳優の名誉毀損事件の訴訟を提起する。公安法は市民に安心感を与えるため、訴訟に頼るべきであり、市民のために口だけの笑い話にならないように (インターネットは法外の場所ではありません)真剣に対処してください。
23-3-16 四川発 18:31

すべての噂は彼のためにカスタムメイドされています.
全ての法は彼を迂回しています
 23-3-16 上海発 18:25

813事件の法的解決を求める
23-3-16 18:32河北発

: 8月事件の捜査要請【お辞儀】
23-3-16上海発18:49

インターネットの謀略で、2021.8.13 の事件は最も典型的なものです。
23-3-16 18:41河南発

どこからどう見ても 不当な事件ですよね…それなのに、なぜ立件されないのか?? 
コメントを入れているネチズンのほとんどが「法での解決」を望んでいます。
この声が 必ず届くべきところに届くことを願っています。😢

今日のゴンジュン インスタ&ウエイボー更新etc

さて、最後は今日のゴンジュン。インスタとウエイボーの更新がありました(;’∀’)

ゴンジュンインスタ更新「GQ表紙+グラビアを公開」

左コメント和訳:全てがベストアレンジ! 投稿元リンク先はこちら

右コメント和訳:撮影できてうれしい! 投稿元リンク先はこちら

ファッション誌GQの最新号の表紙&グラビアが投稿されています…(;´д`)トホホ

ゴンジュン&ゴンジュンスタジオ ウエイボー更新

そしてウエイボーも、同じく「GQ」。

23-3-16 14:39
北京で公開

Honor 80 Pro 5Gから
段階的な結果表示…更新! ありがとう 智族GQ RoccoLiu刘洲
投稿元リンク先はこちら

相変わらず ゴンジュンが「北京」にいることのほうが 気になりますね…(;´д`)トホホ

ゴンジュンスタジオ投稿:ゴンジュン超活 ゴンジュンサイモン:クローズ アップの視点から多面的な次元を探り、パイオニアのビジョンを再形成します。ゴンジュンビハインド放送 #gongjun スタジオ公式Weibo動画
投稿元リンク先はこちら

投稿元に、GQの撮影ビハインド動画があります… <(_ _)>

おまけ マスターウーがゴンジュンのGQ表紙を投稿

こちらはおまけ マスターウーの投稿ですww

今日も🦆投稿が 続いてます…(^-^;(また、意味が深い気がするものは後日ご紹介しますね(^-^;)

投稿元リンク先はこちら

チャンジャーハン×周子舒 美写真まとめ

さて最後は 久しぶりにハンハン×周子舒の美写真を♪最近ウエイボーで拝見したものです。(〃▽〃)ポッ
海哲のみなさんに感謝♪

↑このシーンのハンハン… めちゃくちゃかわいかったですネ (^ー^* )フフ♪
やっぱりハンハンの周子舒は、最強ww

ということで 以上 いろいろ写真でしたww

明日の夜24時に いよいよ「人生海海」発売!!(この写真はファンさん作品)
あと少しでフルで聴けると思うと 感無量です…ww

ではでは今日はこのへんで♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次