MENU

チャンジャーハン北京到着、翌日(3/14)のインスタ更新!「最近、髪のアレンジ方法を身に着けました」

昨日、再び北京に移動したハンハン。到着後、初めて、インスタ更新してくれました♡

趣味の通知スクショです 

15:45ごろの更新だったみたい…(通知に全然気づかず焦りましたww)
ということで 今日はハンハンが投稿してくれた写真&コメントからご紹介しますネ♪

あと、やっぱり何か良い兆しが出てるのかも!…と期待せずにいられない話がFBチームの投稿に出ていて^^、
その話もぜひ読んでみてください♪
きょうも結構もりだくさんです。ラインナップの詳細は目次を参照ください♪

目次

チャンジャーハン3/14インスタ更新!「新しく身に着けたスキルはヘアアレンジ」

ではでは、さっそく♪ ハンハンの投稿から。自撮り写真が2枚もあります。
必見です(〃▽〃)ポッ

チャンジャーハン3/14インスタ 投稿内容詳細

zhangzhehan_super3
人生はいつもうっかり私たちにいくつかのスキルを教えてくれます…
例:髪のアレンジ🧑🏻‍🦱
私は詩が不器用ですが、今日も径山のゲストです。


投稿元リンク先はこちら

最近、へアレンジするスキルを身に着けたって…(^ー^* )フフ♪
自撮り写真を2枚出してくれてるので ガン見していきましょう~ww

ヘアスタイリングのスキルが光る…ハンハンの自撮り写真その① (〃▽〃)ポッ

この建物! なんと…北京ではなく杭州にある「径山」らしいです…(;・∀・)

この壁に書かれている「詩」が、ハンハンのコメントと関係があるそう。下で解説します(^-^;

すごくきれいな器♪ 

ハンハンの自撮り写真 その②。最初の写真とは違うヘアアレンジですネww
服装は、昨日の空港と似てる気も…ww とにかく素敵ですww

海哲さんが解説してくれた「今日の投稿」内容のトリビア

さて!今日の投稿。一番最後の文章が「??」だったのですが…
Twitterの海哲さんが解説されていて、思わず「なるほど!」。

ということで 以下、そこからの和訳です。

https://twitter.com/Lisa_zzh511/status/1635538485233987584?s=20

チャンジャーハンのIGキャプションにある詩の大まかな翻訳
(Su Shiの詩Sending Master Yuan to Jingshanに触発された):

私は詩が不器用ですが、今日も径山のゲストです。
意味:私は今日、径山に来ました。詩は不器用かもしれませんが、山の景色を眺めています。
(有名な詩人の「詩」から引用された言葉です:ハンハンが、今日、怪山に行ったという意味ではありません(^-^;)

写真にもあった、その「詩」がこちら。

《送渊师归径山》- 苏轼
我昔尝为径山客,至今诗笔余山色。
师住此山三十年,妙语应须得山骨。
溪城六月水云蒸,飞蚊猛捷如花鹰。
羡师方丈冰雪冷,兰膏不动长明灯。
山中故人知我至,争来问讯今何似。
为言百事不如人,两眼犹能书细字。

この詩がすごく難しくてですね…和訳してみたものの、へんてこなままに…ww
でも 一応参考用においときますネ (^-^;

和訳:「袁師を径山に遣わす」 – Su Shi
以前は径山のゲストでしたが、今でも詩を書いています。
先生はこの山に30年も住んでおられますから、その気の利いた言葉には山の骨がとれるはずです。
6 月になると、西城の水と雲は蒸気を発し、飛んでいる蚊はワシのように速く動きます。
師仙の住職は氷と雪のように寒く、蘭膏は動かず、ランプをつけ続けます。
山の老人たちは私がここにいることを知っていて、今はどうですかと尋ねに来ました。
彼は言葉に関しては、万事人より劣りますが、彼の目はまだ細かい言葉を書くことができます.

…難しい (^-^;
中国の人って、よく「漢詩」を引用しますよね(ハンハンのママも引用が多いです…)

やっぱり、こういう「詩」を知って理解するのって、すごく教養がある証になるような気がします…
日本でも、漢詩を習うけど…もしかすると、その名残りかも?(なんとなく…)

いやはや、ハンハンの今日の投稿。コメントも写真も、意味が深い感じでさすがでした^^

あと、ハンハンが見せてくれた「径山」の写真。
どこかで聞き覚えが…!! と思って、過去のインスタを探してみたら… (;・∀・)

1月14日に投稿してくれた、ここ!! (;・∀・)
これも 径山だったんですよww

同じ日に撮った写真だったのか、どうかは「??」なのですが…ww
この投稿が出たときの詳細も、過去投稿のリンク先だけおいときますネ♪

>>3日連続更新!チャンジャーハン公式インスタ1/14投稿「感謝!」(新しい撮り卸し写真10枚)

 

関係者ウエイボー「我的好朋友绿色蔬菜」からも投稿がありました♪

そしてウエイボーのほうも。

誰か髪のアレンジの仕方を教えてくれませんか[簡単ではありません]

投稿元リンク先はこちら

面白いですネww 
(ところで今日の、この投稿。投稿場所が、香港で驚きましたww 中の人は、いま香港…
ハンハンは北京。。スタッフさんはいろんなところにいるみたいww)

チャンジャーハン公式インスタ、プロフィール写真変更!フォロワー40.7万人に!

そしてハンハンのインスタに話は戻りまして…^^

今日、フォロワーが40.7万人に増加!(1000人単位で、表示が変わるのですが今日、また増加してるのを発見ww)
加えて!! ハンハンのプロフィール写真が、夕方変わったことに気づいて びっくり (;・∀・)

先週の投稿で公開された写真に 変わりましたネ(^ー^* )フフ♪

意外と、ちょこちょこ プロフィール写真を変えてくるとこ♪
楽しみが増える感じで 素敵です (〃▽〃)ポッ

FBチームレポ「813事件の解決に期待!金盾の投稿と最高裁の新人事」

さて!ここからは、チャンジャーハンインターナショナルFBチームのレポからご紹介します。

※FBチームのレポで引用されてる金盾の投稿は、昨日このブログでも紹介したものと同じなのですが、訳し方が少々異なっています(「法的執行機関」を、FBチームは「法的執行人物」に英訳しています)
ここでは、FBチームの英訳から、日本語にした訳でご紹介します。

FBチームレポ「李学政氏は新しい最高裁判所長官に希望を持っているかもしれません」

ゴールデン シールド クラウド アカデミー(金盾)は昨日投稿しました。

「サイバー暴力事件の解決に欠けているもの、特に長い間ネチズンの注目を集めてきたサイバー暴力の被害者は、
法的根拠ではなく、それを実行する真に責任ある法的人物です。
法によって支配される社会には、サイバー暴力の被害者が法を論理的に利用できる場所がなければなりません。
今年の「両会」の後だと信じています……」

李学政は、新しい最高裁判所長官 Zheng Jun(張軍) に希望を持っているかもしれません。
彼はスキャンダルのない、まともな男であるという評判があります.

李学政氏(右)と、今回の人事で最高裁長官になった張軍氏。去年の写真です

ですから、最高の法的地位の変更が チャンジャーハンの訴訟に役立つことを期待しましょう!
ジャーハンの状況を解決しなければなりません。

彼は無実の、サイバー暴力の犠牲者であり、強力なファンベースを持つ著名な著名人であることは明らかです.
悪質な競争相手は、彼を失踪させることに成功しませんでした。
だから、関係者が仕事をして法律を施行する時が来ました!

チャンジャーハンに正義を!

投稿元リンク先はこちら

FBチームが添付してくれた写真を見て、「!!!」でした…
これ、確か去年の春に、一度出てきたことがある写真だと思うのですが… 
法曹関係者との会合だったんじゃないかな…??

とにもかくにも、李学政氏と接点がある、しかも「まともな人物」との評判に…
期待を持たずにいられません…😢

↑調べたら出てきた 張軍氏の記事(英語サイトから日本語変換)

中国の最高人民法院長官、憲法への忠誠を誓う

新たに選出された最高人民法院長官の張軍は、土曜日に北京の人民大会堂で中国憲法への忠誠を公に誓約した。 
原文サイトはこちら

ちょうど昨日閉幕した「全人代」。新人事も確定して、今日から新しい体制に…
法曹関係の新人事に期待!! この張軍氏が、事件の解決に力を貸してくださることを祈ってます。

正義のサポーターマスターウーが、ゴンジュン関係の話を続々、投稿!

そしてここからは、正義のサポーターのひとり。
ファンが命名した「F4」のひとりでもある、マスターウーの投稿から。

※正義のサポーターとは? 「??」な皆様は下記参照下さい。ご存じの方はすっ飛ばして下へどうぞです(^-^;

813事件の不正を世に投げかけ続けてくれている方を「正義のサポーター」と呼んでいます。
ハンハンのファンだからこの件について意見を述べているのではなく、この事件が悪質な謀略で起こったことに「憤慨」して、「公正な法的解決をすべき」だと立ち上がってくれたことから、この名前で呼ばれるようになりました。
中でも有名な「正義のサポーター」といえば、ハンハンの冤罪を世に訴える大きな契機を作ったテレビプロデューサー李学政氏をはじめ、李学政氏とともにドラマ制作をしている虎PD、作家で教育学者でもある李天先生、古くからの共産党員でディーラーの「上海成雨」さんは、特に有名な「正義のサポーター」です。

マスターウーは、ハンハンの友達で、ファンが命名したF4のひとりです。

F4:监制彭立虎 = 李学政氏と同じドラマを作ったPD、通称虎PD。
张俊扬監督 = 映画監督 
斗地主的武大师=マスターウー(ハンハンの友達)
过河小法师 =法曹人(元のアカウント名:兵哥老马)

そのマスターウー。ここ数日、ゴンジュン関係の投稿が続いています。
(たぶん、空港でのハンハンの話題がすごくホットで、CPFが火消しに必死で騒ぎになってるせいかもしれませんww)
FBチームのレポも出ているので、いろいろまとめてご紹介しますネ。

FBチームレポ「マスターウーが、偽物説を続けるカップルファンの矛盾を指摘!」

まずは、FBチームが取り上げたマスターウーの投稿話題からご紹介します。

FBチームの投稿和訳

CPF(カップルファン)パラドックス

現在、CPF(カップルファン)とGJ(ゴンジュン)のファンは、
「空港のビデオに映っている人は、チャンジャーハンではない」ということを証明して
大衆を洗脳しようとしています。

その一方で、彼らは空港で、チャンジャーハンを撮影しているライブストリーム(生中継)を、
大量に報告(通報)している。

正義のサポーター マスター・ウーが尋ねる:
「🦆のファンが生放送を必死に報告(通報)しているそうです~~
彼女らは「偽者」だと言いながら、まだ必死に報告しています.
彼女たちは人格が分裂しているのではないでしょうか?」


良い質問!

投稿元リンク先はこちら

FBチームが紹介したマスターウーの投稿 以下詳細。

右の投稿和訳:23-3-12 17:19 
なぜこの人は自分を「ダミー」と言い続けるのか~~写真2を見てください

※写真②で、この人=ゴンジュンファン だということがわかります…(;´д`)トホホ 

<以下、マスターウーが添付していた、カップルファンの投稿>
※左:日本語に変換したスクショです 左:原文 ※1クリックで拡大できます。

写真①

意味:頭蓋骨の形、髪はウイッグだから…空港に現れた人物は本物のチャンジャーハンではなく、偽物だと主張しています…謝伊華マネージャーに、「偽物とすぐわかるから、もっとお金を使ったらどうですか」という皮肉コメントが書かれています…(;´д`)トホホ

写真②↓

で、これを投稿したのと同じ人物が、ゴンジュンを「ウエイボーパーソンオブザイヤー」に推薦投票しましょう!と呼びかけている投稿。「カップルファンというのは、基本的にゴンジュンの支持者」である という話ですね…

ゴンジュンが、チャンジャーハンを陥れた悪人だと認めたくないから、チャンジャーハンを偽物だと主張しているというのが正しいと思います…)

※ゴンジュンが813事件にかかわっている話が、「??」な方がもしいらしたら、
こちらを参照ください<(_ _)> 

>>张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」2022年5月の投稿です

↑マスターウーが投稿したのも、つまり そういうことを言いたかった と解釈できそうです…(;´д`)トホホ

右の投稿和訳:23-3-13 18:47 🦆(ゴンジュン)ファンが生放送室(チャンジャーハンの空港ライブストリーミングを見て)で必死に報告しているそうです~~ 必死に報告(通報)しながら「ニセ者」と言いながら… 性格が分裂していませんか?

先週の空港の様子に加えて、昨日の北京空港…
どこからどう見ても チャンジャーハンその人が、そこにいたと考えるのが普通です…(´・ω・`)

CPFが大騒ぎしているのは、もはや危機感の表れにしか見えません…(;´д`)トホホ

※マスターウーの投稿は、このほかにも、ゴンジュンを指しているものが続いています。
以下 1本だけ 続けてご紹介しますネ(;’∀’)

マスターウーの投稿「GJが自首するなら、私は男として彼を尊敬します」

23-3-13 20:14

またクランプ(削除された)? これは私を見つめ続けていますか?
(ウエイボーは私を見張り続けていますか?)


※削除された投稿がスクショで張り付いています。その内容が…
「🦆(ゴンジュン)が自首するなら、私は男として彼を尊敬します」でした。

投稿元リンク先はこちら

ほかにもたくさん🦆の投稿がある中で、これだけ(?)が削除されたのは「??」ですが…
ウエイボーにも、すでに「🦆」が「ゴンジュン」を指すと認識されている事実に、あきれます…

以下 ネチズンのコメント

いいえ、男じゃないです、アヒルです🦆
23-3-13 20:15河北発

尊敬しないでください、それは男ではありえません
23-3-13 20:18浙江発

男?〜最近タイに行ったばかりです
23-3-13 20:43広東発

とまぁ こんな感じで…いわゆる悪口ばかりなんですが…( ̄∇ ̄;)
そういいたい気持ちは死ぬほどよくわかるコメントだらけでした…
(いつも、ぐっと我慢してるから、余計に苦笑ww)

マスターウーの投稿。また、ちょこちょこチェックします(^-^;

このほかのチャンジャーハン関連話題 ちょこっとまとめ

さて!このほかの話題も少しあり。ちょこっとまとめて、ご紹介しますww

関係者ウエイボー「我的好朋友绿色蔬菜」から、もう1本あった今日の投稿

まずは、関係者ウエイボー「我的好朋友绿色蔬菜」。
上で紹介した投稿以外に、もう1本あったんですよ (^-^;

春は暖かく花が咲き乱れ、お花見のベスト シーズン

投稿元リンク先はこちら

この投稿の下で、リンク付きで紹介されていたのが、実は、ハンハンママのブログでした。
そう! 昨日、ご紹介したエッセイです。

>>チャンジャーハンのママがブログ更新!「北京で良い話があったかも!」
チャンジャーハンママブログ3/13更新「春は暖かく花が咲き乱れ、お花見のベストシーズン」

ママのブログの最後に書かれていた言葉に、
思わず「何かいいことがあったのでは?」と期待しちゃったのだけど…^^

春に北京に来ると、すべての生命が開花する可能性があるようです。
春は暖かく、花が咲き、すべてが回復し、活気に満ちた声明力を止めることはできません。
必ず、華麗な「生命の花」が咲きます!

byハンハンママ

吉報が出るといいですネ^^

(関係者ウエイボーが、ママのブログを紹介した事実に、期待感倍増してます(^ー^* )フフ♪)
(ところで、この投稿の場所は「北京」だったんですよね…この後、香港…??)
(否応なく投稿地が表示されるウエイボーって、妙なところが気になります(^-^;ww)余談でしたww

李天先生が昨晩投稿してくれたブログもすごかったんです…

そして、李天先生。ほんとは、ちゃんと和訳してご紹介したい内容だったんですが…
最近話題が多くて、時間が取れず… 日本語に変換したスクショだけ、ご紹介しますネ。
(へんてこ和訳箇所があるんですが だいたいわかると思う…) 

813事件で、大量の水軍にデマを拡散されたハンハンの話が、書かれている内容です。
よかったらどうぞです(^-^;

※1クリックで拡大できます。

ネットの暴力団に虐殺された被害者は、あなたのゴシップのためではありません!


こうして何度も何度も ハンハンが受けている不当な仕打ちについて、世の中に訴えてくれている事実に感謝してもしきれないです…。李天先生…すごいかたですネ😢

以下コメントのスクショも、おいときますネww

今日のゴンジュン 公式ウエイボー更新「ロレアルの宣伝」

そして今日のゴンジュン。公式ウエイボーの更新がありました (;・∀・)

23-3-14 11:00
投稿日: 北京

微博動画アカウントより
私の“芯”の友、二代目ロレアルのビッグゴールドボトルを紹介させてください。
ロレアルの新しい友達になってよかった! #ゴンジュンに新しい友達ができた#
L’Oreal HairdressingのWeiboビデオ

内容よりも 投稿地が「北京」なことに驚いた…今日のゴンジュン投稿…
いま、ゴンジュンが北京にいるとか、どゆこと??(;´д`)トホホ

(考え始めると禿げそうになるのですが、出頭とか、事情聴取とか、そーいうのだといいなと本気で思いました)

あと、上の本文。
これ どういう意味かというと… ロレアルの代言人の「格」が上がったみたいで…(;´д`)トホホ

コン ジュン ロレアル パリ タイトル アップグレード
2021: 感動的なスポークスパーソン
2023年:ブランドスポークスパーソン (ブランド全体の代言人?)

↑🦆ファンの人の投稿を見てたら そーいう風に書いてました… (;´д`)トホホ
ロレアルはゴンジュンと どこまで行くのか… 観察します…😢

チャンジャーハンのファンサポート ワールドワイド版の動画が素敵です

そして、最後!ハンハンのニューアルバムのプロモーション。
世界中のあちこちで展開されたファンサポートの まとめ動画です。おすすめですww

チャンジャーハンのニューアルバムへ、世界中のファンからの宣伝サポート

上の動画がうまく表示されていない皆様は こちらから直接YouTubeに飛んでください。

この間、各地で展開されたファンサポートが、ほぼ全部入ってて圧巻でした♪
新アルバムからのシングルリリースも 残すところ、あと2曲。

今週金曜の24時には「人生海海」が解禁されます♪
また、みんなで 応援していきましょう (〃▽〃)ポッ

ということで 以上 いろいろまとめでした♪
ではでは今日はこのへんで^^

ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次