MENU

チャンジャーハン「もしかすると昨晩、元副検事長官に会えたかも!」李学政氏の金盾が「昨晩の談話」を投稿!

皆様…もしかすると、ハンハン…昨晩、ついに!
元副検事長官に会えたかも
しれません😢

今日、日本時間の14時ごろに出た「金盾」の投稿に…
「昨晩、元大臣級の元副検事総長が言ったように…」という一文で始まる文章が登場

ハンハンが北京に到着した3/2に、金盾が投稿してくれた「元副検事長が当事者に会いたがっている」という話。
「それが、実現したように見えて」仕方ありません(´;ω;`)ウゥゥ。

今日は、このお話からご紹介しますネ。

このほかの話題もあり。詳細は、目次を参照ください。

目次

李学政氏の金盾3/7投稿「元大臣級の元副検事長官が昨晩…」詳細

ではでは、さっそく本題に… なんですが…
ここまでの話。「??」な皆様がもしいらしたら、これまでの話を、下記で簡単解説していますので参照下さい(^-^;
※すでにご存じの皆さまは、すっとばして下に進んでくださいネ。

金盾とは? 
李学政氏の会社「金盾映画テレビセンター」のこと。ここでは、金盾のウエイボー公式アカウントを指します。このアカウントを通じて、ハンハンに関係する投稿を出してくれることが多く、今現在、もっとも信頼できる情報ソースです
※李学政氏は、中国で有名なドラマプロデューサーで、チャンジャーハンの冤罪を立証すべく支援してくれている最大の恩人です。

金盾の3月2日投稿とは? 

ハンハンが北京に到着した日の晩、重要な投稿がありました。
内容は「数日前、元副検察長官は次のように述べました。「新しい時代に法の支配を空言にするわけにはいかない。信じられない。公然と法を破って規律を乱す司法官が、法の手続きを妨害しているとは…。当事者に会いたい…」
不正に直面して、勇気と知恵を持っている司法関係者が増えています。
党中央委員会とわが党を固く信じている限り、紆余曲折を経ても必ず正義が実現します!」というもので、ハンハンが北京に来たのは、このためだと推察できる内容だったことが知られています。
>>チャンジャーハンの事件に進展があるかも?!金盾が投稿「ようこそ北京へ!元副検察長官が当事者に会います」

ということで、以下、今日の本題。

金盾の投稿「昨晩、元大臣級の元副検事総長が言ったように…「不当な扱いを受けた人々を救う」ことを怠ってはなりません!」

23-3-7 13:57
投稿日: 北京
HUAWEI Mate X2から
Webリンク(過去の汚職事件のニュースのリンクが張りついていました)

昨晩、元大臣級の元副検事総長が言ったように
: 公務員の安心感と幸福感は、本来の「優しさと正義」から切り離すことはできません…
国と時代を愛する良心のある人なら誰でも、悪が続くことを許してはならず、
いまだに苦しんでいる「不当な扱いを受けた人々を救う」ことを怠ってはなりません!


投稿元リンク先はこちら

この投稿。本文の前に、「過去の汚職事件ニュース」のリンクが貼られているのですが…
「汚職役人」の話に紐づけながら、チャンジャーハンの話をしています…😢
(ウエイボーからの強制投稿削除を予防するためだと思う…)

今回の投稿の、一番の「肝(きも)」は… この部分!(;・∀・)

昨晩、元大臣級の元副検事総長が言ったように

この一文で、「昨晩、その元副検事長についに会えた」ことを伝えてくれています。
「当事者に会いたい」といった元副検事長が、ハンハンに会ったのだと…この部分で、そう伝えてくれている気がします😢

そして…もう1つ、重要なこと。
その、元副検事長は、不正を許さない といったこと (´;ω;`)ウッ…

国と時代を愛する良心のある人なら誰でも、悪が続くことを許してはならず、
いまだに苦しんでいる「不当な扱いを受けた人々を救う」ことを怠ってはなりません!

少なくとも、この「元副検事長官」が、いまだに苦しんでいる不当な扱い受けているチャンジャーハンを救うべく、努力する…。そう言ってくれているように見えて仕方がありません…(´;ω;`)ウッ…(なんか、号泣しそう)

ウエイボーは、自由にものをかけないSNSです…
この間、ずっと見てきたように、なにかに引っかかると すぐに投稿削除されたり、投稿禁止にされたり。
最悪、アカウント削除(通称・爆破)されます。

だから、投稿そのものにも、コメントにも、ハンハンだと明らかにわかる内容を書いている人は。とても少ないのですが…今回のこの投稿にはいったコメント。主なものもご紹介しますネ。みんなが、正義が実現するのを祈っています。

金盾投稿に入ったネチズンのコメント 主なものまとめ

:公務員の安心感と幸福感は優しさと正義から切り離すことはできませんが、すべての市民の安心感と幸福感は法の支配から切り離すことはできません。私は法の支配が実施されることを懇願します。
23-3-7重慶発14:03

法は弱者の最後の砦♡最高人民裁判所の事件登録制度です…<(_ _)>
被害者が人権擁護を受け、法の支配する社会の温もりを感じられるように実現してほしい
23-3-7 15:18山西発

新しい時代、不当な事に遭遇したら法の武器を取り、特に狂った加害者は厳罰に処すべきであり、不当な扱いを受けた者を泥沼の中で苦しめることは許されません!
23-3-7 13:59湖南発

訴訟を起こし、調査し、彼の無実を取り戻し、私たちの安心感を取り戻してください!
23-3-7 13:59広東発

役人も、民間人もこの国の人民です。 普通の人が不当な扱いを受けているのに目を背ければ、結果として生じるルール違反と汚染は、最終的にこの社会の誰もが支払うことになります。
23-3-7 重慶発 14:04

国と時代を愛する「人間の良心を持つ人」は、悪を続けさせず、まだ苦しんでいる不当な扱いを受けている人々を救うことに失敗してはなりません!​​​​
23-3-7 14:08湖北発

全て順調です🙏🙏🙏
23-3-7 14:00山西発
:成功した⚡
23-3-7 14:23広東発

↑ハンハンが会えたことを指しているとコメントですww

公務員は民間人の頼りであり、国の政策と法律の執行者です。
23-3-7 14:06オーストラリア発

:悪を続けさせてはなりません。ましてや、苦しみに苦しんでいる不当な扱いを受けた人々を救うことは言うまでもありません!
23-3-7上海発14:05

奈落の底で苦しむ被害者を救ってください!
23-3-7 14:00湖北発

良心的で、勇敢で、決断力があり、より速い人が増えることを願っています。
23-3-7 14:06オーストラリア発

不当な扱いを受けた人が早く無罪になることを願っています
23-3-7 14:00 山西発

強くて勇敢な、不当な扱いを受けた人々が、できるだけ早く、彼らにふさわしい司法上の救済を得ることを願っています23-3-7 14:08 湖北発

:私たちは、公安、検察、司法が権力に干渉されず、すべての犠牲者を平等に救出するのを待っていました。
23-3-7 14:09 湖北発

混乱を時間内に是正しなければ、庶民の心を傷つけ、人々の心を勝ち取るのは難しいでしょう!
23-3-7 上海発 14:01

この「事件解決を願う声」が、必ず、ハンハンの力になるはず…とにかく、前に進むことを毎日祈っています。

李天先生がブログ更新!「正義は決して頭を下げません」

そしてこちらは、正義のサポーターのおひとり、李天先生の昨晩の投稿です。
ハンハンの事件解決を訴える内容を投稿してくれました (´;ω;`)ウッ… 

最近、ウエイボーで投稿削除があいつぐ中、
ウイチャットでブログを更新し続けている先生の存在が、本当に、ありがたいです…😢

今回、難しい箇所が多々あり、少々ヘンテコな和訳があるかもですが…よかったら読んでみて下さい<(_ _)>

李天先生の3/6ブログ「正義は決して頭を下げません。忘れてはいけないものがあり、排除できない力もあります」和訳

正義は決して頭を下げません。忘れてはいけないものがあり、排除できない力もあります。

バスカーは言った:「力のない正義は無力であり、正義のない力は暴政です」

重要な問題は、正義の力とは、正確には何なのか?ということです。

(いま私達は)
寝ることも食べることも、ほとんど忘れてしまった人たちが集まっているのでしょうか。
あきらめずに走り回っていますか?
共通の目標のために、努力を惜しみませんか。
団結して、世界に「世界の真実を見せよう」という決意ですか?

そう思います。
これはもはや単なる正義の力ではなく、「正義が依存する土壌」でもあります。

忘れてはならないのは、正義に憧れるすべての人にとって、それは単なる期待ではなく、「記憶に刻まれるもの」です。

<01>

「社会的な死」は、面白いものですか?
そんなことは全くないはずです。

人の「社会的死」の背後には、しばしば「サイバー暴力」が原因であることが多く、
辛辣で残酷で暴力的な言葉の中に、いつも「死に追いやる」という怒りの快感が含まれています。

その本質は、他人の社会的関係を破壊することによって
精神的に「致死」させる目標を達成することです.

これはなんと悪質な手段でしょうか。

残虐行為を行う人が意図的でない場合は「愚か」と呼ばれ、
故意にそれを行う場合は「悪」と呼ばれます。

ときどき、ソーシャル メディアで次のようなホットなトピックが取り上げられることにお気付きですか。

:誹謗中傷により「社会的死」する被害を受け、仕事や生活に深刻な影響を与えた。
個人の動画や写真が流布され、世論の圧力でうつ病においこめられた。
インターネット上で私生活が商品として売られていた、
情報漏洩による嫌がらせを頻繁に受けていた、など、です。

オンライン情報の伝染性のある拡散は、「ダモクレスの剣※」が頭上にぶら下がっているような、オンライン暴力を生み出し、世論は罪のない人を飲み込み、被告人の社会的死につながる恐れがあります。

※ダモクレスの剣:「ダモクレスの剣」とは王位をうらやむ廷臣が王座に座らされ、頭上に毛一本でつるされた剣に気づく故事をいう。 栄華の中にも危険が迫っているとの意味。(毎日新聞より引用

ことわざにあるように、「正義が影に隠れる」と、誰もが危険にさらされることになります。
「正義の消滅」は、単純な妥協ではなく、妥協後の必然的な反応の連続をもたらします。

世界は、仮想であれ現実であれ、力に裏打ちされた「正義に関する価値観」が存在する必要があります。
このようにしてのみ、すべての不安、恐怖心をなだめ、安全な場所に着陸できます。

長く続く訴えだけが、一本の糸を結ぶことができます。
より多くの人々に見られてこそ、「世界に害を及ぼしているネズミヘビ」を見ることができます。
このような努力こそが、満身創痍の中から射出される光です。
その光こそが、彼らの痕跡を明らかにします。

群衆の怒りに合わせて、悪役を罰する棒が口笛を吹き、
加害者が血の海に落ちると、誰もが予想していませんか。
しかし、この期待を、現実に変えるにはどうすればよいでしょうか。

過去を振り返ってみると、血の海に落ちたのは「非武装の犠牲者」でした。
それは、いつでしたか?
何千もの噂と悪意に囲まれた、極端な世論が、巨大な波を引き起こし、
善良な市民を粉々に砕いたのはいつでしたか?

目に見えない棒が、インターネットの壁を通り抜け、「勇敢で正義の人」をすべて打ち負かしています。

それで受けた傷はとてもばかげていますが、とても現実的です。
とてもばかげているが、とても悲しい.

正義のバランスが、常に「正義の側」にあると期待してはいけません.
すべての正義は、力によって維持され、宣言される必要があります.

<2>

成熟した市民社会では、正義の維持は主に法律に依存し、法律の尊厳は主に、力によってもたらされます。

悪の力が強すぎると、法を使って正義を維持することはできません。
たとえば、国家正義の名の下に暴力を行ったり、法がブラックマネーの凶悪犯になって利益をつかんだりすると、力を使って正義を達成することは、多くの場合「最後には悲劇になる」ことを意味します。

社会的ダーウィニズムでは、「正義を維持するためには法による支援と力による保護が必要」であり、そうでなければ、訴えを起こすことさえ、ぜいたくな話になります。

スローガンは何度も何度も叫ばれますが、結局彼らは怠け者です.国家システムの制御と、厳格で厳しく迅速な罰はありません.繰り返される沈黙は、悪行の黙認です.

1つまたは複数の邪悪な花は、どこからともなく現れることはありません。それらが発芽して成長するための土壌がなければなりません。

たった 1 枚の写真が業界内の悪質な競争の標的になる可能性があります。黒人※の広報担当者は、出所不明の無数のレポートを組織して発表し、空を覆う噂をでっち上げます。そして、彼らはあなたの口を覆いたがります。三観を打ち砕く悪事は、正義の踏みにじる悪事であり、情報化時代における「人肉饅頭」です。

※黒人:黑公关(黒人):「黒い広報」を意味します。通常の広報活動は、世論、メディア、および緊急事態の後に導くその他の方法を通じて、会社の前向きなイメージを確立することですが、黒人の広報活動は、世論やメディアなどを通じて敵を中傷し、誹謗中傷することです。

私たちは、怒り、悲しみ、嘆きますが、それは「正義」に対する判断力があるからです。

羅翔は「怒りがなければ正義はない」と語りましたた。
私たちは怒るに値することに、怒らなければなりません。私たちの怒りには価値があります。

この種の怒りは、インターネットに殺到して、パンチするような怒りではありません。
それは、私の心の底に深く植え付けられている「正義」を行使し、正義を維持する手段として武力を行使したいという願望です.それは、暴力を終わらせる力となることを可能にする、絶え間なく純粋で、消えることのない信念です

希望がほとんどないということは、希望がないということではありません。
困難な道でも、不可能なことはありません。

<3>

正義あるところに「聖地」あり。

社会正義の前に、無関心でいる人はいません.
私たちは自分の道を歩む共同体です.

一人を救うことは全世界を救うことです。

誰もかれも「正義」に変えることはできませんが、正義は人々、グループ、シンボルになることができます。
正義は、不正に対する一種の警戒と怒り、そして互いにそれを伝える、一種のテレパシーに変えることができます。

良心が生きている人は必ず存在します。
自らの声、目つき、名も無き行動、名声と富を求めない粘り強さで、
法によって与えられた権利と利益を擁護し、この世界の「純粋な公平と正義」を守っています。

正義を忘れず、正義を無視せず、正義の追求をやめない、
これが粘り強さの究極の本質です。

なぜなら、正義以外に選択の余地がないからです。
本当に無力になる前に、次善の策で妥協したりしないでください。

「私は正義が常に無敵であると確信しています。」

終わり

チャンジャーハンを救うことは、全世界を救うことです…
不当な扱いを受けている人を このままにしてはいけません…

毎回、いろいろな言葉で、ハンハンの冤罪を訴えてくれている李天先生に、感謝の言葉しかありません(´;ω;`)ウゥゥ

李天先生のブログに入ったネチズンのコメント まとめ

今回のブログ記事にも、たくさんのコメントが入っています。
先生の温かい記事に、励まされている人がとても多いことが よくわかります。

以下スクショです(1クリックで拡大できます)

このほかのチャンジャーハンの話題 ちょこっとまとめ

さて!このほかの話題も少しだけ(^-^; ちょこっとまとめでお届けしますww

チャンジャーハン公式インスタ フォロワー増加!40.7万人になりました♪

まずは、ハンハンのインスタ。このところ、更新が出なくて寂しい限りなのですが…(^-^;
フォロワー数は、順調に増加中!!

ハンハンが、前回投稿した2/25には、40.5万人だったフォロワー数が…(;・∀・)

一昨日3/5には 実は、40.6万人に増加してて…(紹介しそびれてました(^-^;w)

今日午後に、40.7万人になりましたーヾ(*´∀`*)ノ

↑認証ショット 保存しておきますネ (^ー^* )フフ♪

去年の4月。インスタ投稿を再開してから、約5万人のフォロワーを増やしたハンハン♪
フォロワーというのは ほぼイコール、ファンですから♡

このままの勢いで、どんどん増えてくことを願ってます♡

あとインスタ話ついでの トリビア話。

2月25日の投稿でハンハンが手にしてたカメラ。日本のリコーのカメラでしたwww

日本の製品を使ってくれてるだけで なんかじ~んとしちゃうわ…(´;ω;`)ウッ…
とにかく感謝ww

チャンジャーハンメモリアル♪2021年3月7日スタジオウエイボーの投稿

そしてこちらは、Twitterの海哲さんが投稿で教えてくれた 2年前の今日のスタジオ投稿。
(ハンハンの事務所の投稿)

ちょうど山河令の配信中だったから、絵になる「阿絮」がいっぱいです (〃▽〃)ポッ

↑このベール付きの「笠」をかぶったハンハン!すんごい 美人でしたよね^^

あと、おまけの2020年。焼きビーフンを作るハンハンの動画もあり。
ちょこっとおいときます♡

また こういう投稿が普通に見れるようになってほしいですネ…

今日のゴンジュン 3/7公式ウエイボー更新

そして今日のゴンジュン。3/7の公式ウエイボー更新ですww

23-3-7 11:02
浙江省から投稿しています。

3月8日が来て、雪花马尔斯绿色酒(スノーフレーク マーズ グリーン ビール:スポンサー名)
はトレンドに出会い、良いワインを楽しんでいます〜

景東3.8祭オールスターがやってくる スノーフレークマーズグリーンビールのWeiboビデオ
投稿元リンク先はこちら

これ、ウエイボーで動画が出ていて ゴンジュンが話してる内容は以下の通り。 

「皆さんこんにちは、MARSGREENブランド広報担当のゴンジュンです。3月8日が近づいてきました。MARSGREENに参加してトレンドと上質なワインに出会い、JD Mall 3/8 Festivalへ!」

たぶん明日 通販サイトで「お祭り的なセールス」があるんじゃないかな??(推察)

それにしても、このブランドは…今まで見たことがなかった気がするんですが…
もしかすると、新しいスポンサーでしょうか…Σ(゚д゚lll)ガーン

海哲さん発の「クラゲアート」でほっこりしてください♡

最後は クラゲアート。珍珠猫殿下_2さんから♪

ハンハン…元気かな… インスタの更新が待ち遠しいですネ…😢


ということで 以上いろいろまとめでしたww(^-^;

今日のル―ティン♪

ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次