MENU

チャンジャーハンの正義のサポーター、月光さんが明かした「李学政氏の近況と、813事件の話」

みなさま、今日は久しぶりに、月光さんの「意味深」投稿からご紹介します(;・∀・)

(このところ、投稿を控えていた月光さん…なんと昨日から今日にかけて3連投)
(そのうちの1本は恐らく本人が削除したのだと思うのだけど、李学政氏の近況が書かれていました)
(その投稿に、現状のヒントがあるようです)

今日は、正義のサポーターのみなさんからの話が結構出てるのですが…(;・∀・)
音楽チャートなどの話題もあり。詳細は、目次を参照くださいww

目次

月光寒影さんの意味深投稿 「李学政氏の近況と、813事件の話」

まずは、本題に行く前に…「月光寒影さん」がどういう人なのか?
「??」な皆様は、以下を参照ください^^ご存じの方はすっ飛ばして、今日の話に飛んで下さい^^

月光寒影とは?

チャンジャーハンの汚名を晴らすべく、日々ウエイボーで情報を投稿するアカウントです。昨年7月、虎PDがこの方の投稿を引用コメントしたことで、813の冤罪を追求する「正義のサポーター」として認識されました。

「李学政氏の信望者」だという月光さんは、PDを通じて実際に李学政氏と連絡を取った証拠を投稿したことから、注目を浴びる存在になりました。また、その後の投稿で意味深な「ディズニーのおとぎ話(別名ドナルドダックの物語)」を展開。その内容が813事件の内幕を暴露していると思われる内容だったことから、そのおとぎ話の連載の続きでも注目を集めています。

実際、彼が書いた「ディズニーのおとぎ話」はかなりリアルで、813の背景は本当にこうなんじゃないかと思えてしまう説得力があります。現在出ている全5話が最近、再投稿されたので、詳細が知りたい方は、当ブログの過去投稿で、内容を確認できます。

詳細は>>「彼の力を借りてゴキブリを退治してください」張哲瀚のサポーター月光寒影が「ドナルドダックの物語」を再投稿!

アンチからの攻撃が激しく、少し前に「813事件についての投稿はしばらく控える」宣言あり、最近の投稿は減少しているのですが、それでも大事なタイミングで関連投稿を続けてくれています。

月光さんの投稿①「李先生が山東省から北京に戻ってきた理由は何だと思いますか?」

※昨晩投稿されて、削除された投稿です。李学政氏の近況が書かれていました。ここ数日、金盾からの投稿が増えていたわけがなんとなく理解できる投稿です😢
※以下は、私が記録したスクショからの和訳です。

今朝赤いVが落ちたのに、今日の午後また赤いVに変わった。
おかしくて、ゴミのような赤いV、早く落として、早く私の視界から消えてください。

トップの投稿を参照してください。すべての収益は全額寄付されます※1。
理由は? 先生のため、正義のため、そして虫の口を止めるためです。

私は一銭も受け取らず、数え切れないほどの人からビープ音(=誹謗中傷・違反報告)を鳴らされました。
脳蚕(頭がおかしい人=アンチ)は何ができますか?

大きなことをするのはよくないし、小さなことをするのもよくない。
だけど、陰で小さなギャングを作ったり、派閥を作ったり、陰で音を立てたり、発言権を掴んだり、すべてに熟達したりすることはできる。

先生は郭嘉から与えられた重要な仕事(※2)を引き受けたので、山東に撮影に行きました。
それで、とても忙しいのに、先生が山東省から北京に戻ってきたのですが、その理由は何だと思いますか?
脳蚕(頭がおかしい人)が多すぎます。

先生はたくさんのプレッシャーにさらされていて、根本的に、自分で耐えなければならないことをたくさんひき受けてきました。それは、なぜですか? 先生は利益を望んでいません。頭蚕が多すぎます。

脳蚕は理解できないし、理解できたとしたら、脳蚕ではない。
脳蚕が真相を知る日になると、すべての脳蚕たちは皆、頭を壁にぶつけるはずです。

※1:ウエイボーには、お気に入りのブロガーに課金できる仕組みがあります。人気ブロガーになると莫大な売り上げがあるため、あえて人の目をひく投稿をするアカウントもあります。
(チャンジャーハンを非難した大アカウントは、こういう売り上げに支えられて扇動的な投稿をする人が多く含まれていました😢)月光さんはいま、ブログのトップ画面に、収入は全て慈善団体に寄付しているという支払い証明書を掲示しています。

※2:先日記者会見があった「ドラマ」のこと。対米侵略・救援戦争(=朝鮮戦争)勝利70周年を記念するトリビュートドラマ「絵のような戦旗」が、山東省宜南市で撮影されています。このドラマは、金盾映画テレビセンターと中国共産党山東省党委員会の宣伝部が共同で協力する「齊魯文芸サミットプロジェクト」の主要プロジェクトの1つです。
(金盾映視の投稿より引用)

この投稿に、李学政氏の近況が書かれていて、まずびっくり…
加えて、とても重要なことが書かれていた気がして 驚きました…(;・∀・)

とても忙しいのに、先生が山東省から北京に戻ってきたのですが、その理由は何だと思いますか?
脳蚕が真相を知る日になると、すべての脳蚕たちは皆、頭を壁にぶつけるはずです。

撮影で忙しいのに北京に戻ってきた李おじさん…
「最後の一文」に書かれた「真相を知る日」。

つまり、李おじさんは、813事件に関する何か、進捗があって…
とても忙しいのに、山東省から北京に戻ってきてる…
 そう聞こえて仕方ありません… (;・∀・)

一昨日から連投されてる「金盾の投稿」はどれも
「悪人は自首するか、自決するかのどちらか」という意味の言葉でした…

もちろん、それが正しいことなのかどうかは わかりません…
でも、「アンチが真実を知ったら、壁に頭をぶつけたくなるに違いない」

↑1日も早く そういう日が来る日が見たいですww

月光さんの投稿②「月光さんの投稿②「金庸氏が書いた有名な小説が、813事件と似ています」

そしてこちらは、中国で有名な小説が、813事件の結果を彷彿とさせる という話。(;・∀・)

23-2-18 21:30

金庸氏のプロットをそのままコピーします。

※香港の作家金庸(ジンヨン)が書いた武術小説『李天火龍機』をモチーフに書かれた投稿です。

明教(マニ教)は愛国的な宗教であり、善行を行っており、侵略者 (元の兵士) と対立しています。
明らかに愛国者ですが、靴の教師、非愛国者、侵略者との共謀などとして悪者(成昆)に中傷されました。

悪者たちは、詐欺的な手段を使って、発言権を持つ公務員のまともな人々を大量に強制し、一緒に明教を包囲しました。
明教は一瞬にして絶滅の危機に瀕したが、死ぬ運命ではなく、張無忌が空から降ってきて明教を救った。
しかも、張無忌は実は、言葉遣いが強い正統派(武当)の出身で、鄭廟紅にルーツを持つ正堂の末裔です。

正統派の伝承者は、正統派に反対することも躊躇しません。いわゆる「靴の宗教」の教えを守るために、心の中に正義があるからだ。明教は救われただけでなく、無念も晴らして、正統派は明教がぬれ衣を着せられたことを発見しました。明教は国を愛し、成昆こそが悪者でした.

成昆は非常に悪いですが、彼は宗派(少林寺)で高い地位を占めており、多くの発言権を持っているため、動揺させることも困難です。しかしその後、成昆の武術は明教法王(獅子王)によって廃止されました。

———————

2021 年 8 月以降、このプロットが親しみを感じるのはなぜですか?
それがうまくいくことを願っています。

あらすじは金庸氏の原作をコピーしたもので、絵はナルトです。

#光明定を包囲する6つの宗派 #山河令

投稿元リンク先はこちら

この原作がナゾで、少々わかりにくかったんですが…
ウイキで調べたら、あらすじが出てきてびっくりww
リンク先だけおいときますね>> 武術小説『李天火龍機』ウイキ リンク先はこちら

で! この投稿の大事なところは、この小説の結論と、813事件がリンクしてる と書いてる部分です。
ということで 意訳すると以下の通りに… (;・∀・)

明教(チャンジャーハン)は救われただけでなく、無念も晴らして、正統派は明教(チャンジャーハン)がぬれ衣を着せられたことを発見しました。明教は国を愛し、成昆(ゴンジュン)こそが悪者でした.

成昆(ゴンジュン)は非常に悪いですが、彼は宗派(少林寺)で高い地位を占めており、多くの発言権を持っているため、動揺させることも困難です。しかしその後、成昆(ゴンジュン)の武術は明教法王(チャンジャーハン)によって廃止されました。

813事件が こうなることを願ってますと書いた 月光さん。
私も願ってます、真実を明らかにしてください😢

月光さんの投稿③「業界を改善するためには俳優業の参入障壁を高くする必要があります」

そして3本目は、いま問題になってる(?)俳優の教育レベル問題についての話。
よく読むと 明らかに ゴンジュンを示唆しているとしか思えない内容でした。

23-2-19 12:09

上西来年の演技科の候補者は、大学入試でラインに到達する必要があります#
それは素晴らしいことです、それはずっと前に行われるべきでした。

参入障壁が低いため、俳優業は逆淘汰されやすく、実力のない者はお金を使って優秀な専攻学生を攻撃することができます.

業界を改善したい場合は、2 つの敷居を上げる必要があります。

① 大学入試段階では、点数で審査します。
②俳優の選考は、学歴等で審査する。

これをもっと早く行えば、この業界のレベルはとっくの昔に改善されているでしょう。

投稿元リンク先はこちら

この投稿に書かれていた「実力のない者はお金を使って、優秀な学生を攻撃することができる」
これはまさに、チャンジャーハンとゴンジュンのことにしか 見えません…😢

かつての郝景芳事件でも取沙汰された通り。
月光さんは「お金を使ってどうとでもなるのが現在の芸能界。
本来、実力で競争すべきだ」ということを示したわけです…

郝景芳事件とは:
「小説家の郝景芳女史が、ゴンジュンの演技力がチャンジャーハンに比べて劣ると批評したことから始まった、ゴンジュンファンからの誹謗中傷事件がありました。1年以上にわたる執拗な誹謗があり、郝景芳女史はゴンジュンに謝罪し、ファンを止めてほしいと依頼しましたが無視され、女史自ら世間に窮状を訴えた事件」です。

ちなみに、チャンジャーハンは、中国の三大有名演劇大学のひとつ「上海戯劇学院」出身に裏打ちされた高い演技力。ゴンジュンは、演劇専攻出身ではないことなどが指摘されたといわれています。

ちなみに、この投稿には、ゴンジュンの話を書いたコメントがあります。
トップコメントになっています。


813事件の核心は、学歴とは関係ないとは思うものの…(・_・;)
この投稿は、改めて「813とゴンジュン」について、決して無関係ではない と指摘した投稿でした…

※ここまでお読みくださった皆様は、よくご存じかと思うのですが…
ハンハン自ら語った「ゴンジュンと813の話」。リンク先だけおいときますね…
??な皆様はぜひこちらから飛んで下さい😢 

>>张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」

李学政氏の「金盾」今日の投稿

そして、月光さんが「北京に戻ってる」と伝えてくれた李おじさん。
会社のアカウントから今日も投稿がありました…<(_ _)>

「金盾」2/19投稿「SNSで法律違反した犯罪者を一斉に捕まえて公開するのが、警告よりも効果的です」

※サイバー暴力についての記事のリンク先を紹介して、コメントを入れている投稿です。

↑金盾アカウントが紹介した記事冒頭だけのスクショです(左:原文 右:日本語変換させたスクショ)
1クリックで拡大可能。

23-2-19 12:08

インターネットプラットフォーム上で法律に違反した犯罪者を一斉に捕まえて公開します。
これは警告よりも効果的です。


我々が真に法律に従って管理し、人民を中心とする限り。
党の指針に導かれ、インターネットの裏社会を、
同様の写真でフレーミング(おとしいれる)する重要な事例をしっかりと把握し
タイムリーに訴訟を起こし、現実的に調査を行い、
真剣に対処すれば、すべてのインターネットでの悪の勢力の速度が低下し、ゆっくりと減少します。
法の支配に対する人々の信頼には、「太陽の下の法廷」が必要です。

投稿元リンク先はこちら

「インターネット上の法律違反」というのは、いわゆる「サイバー暴力」です。

813事件の時に、世論をおおいくした「ハンハンへの罵詈雑言」。
事件後も、誹謗中傷の域を超えた「オンライン暴力」の数々…。
李学政氏が、何度も訴えてきたのも「サイバー暴力の取り締まり」でした…😢

(ハンハンの写真を葬式用の額縁に入れたものを拡散されたり、実際に、ママの店に葬式の花輪が送られたり、言葉に言い尽くせないほどひどい、SNS暴力が展開されました…(´;ω;`)ウッ…)

ここ数日、「サイバー暴力」についての投稿を繰り返している 金盾…。
李学政氏が、北京に戻って取り組んでいることと 何か関係があるかもしれません…(あくまで推測なのですが…)

いまも 陰に日向にハンハンをサポートしてくれている李学政氏に、感謝です…(´;ω;`)ウッ…

チャンジャーハン関連の話題 いろいろまとめ(iTunesワールドチャート他)

さて!ここからは いつものiTunesワールドチャートetc。
新曲関係の話題をまとめてご紹介します^^

iTunesワールドチャート2/18付ランキング 4位

今日公開された「2/18付」のiTunesワールドチャート。
今日も3曲が「TOP20」入り継続中です!ヾ(*´∀`*)ノ

4位 チャンジャーハン「冰川消失那天」
16位 チャンジャーハン「洪荒劇場」
17位 チャンジャーハン「途」

そして、曲別ランキング詳細も♪

台湾でずっと1位! ヨーロッパやオセアニアでも強いです♪
世界中の海哲のみなさんに感謝…😢

アジア各地のラジオ番組でチャンジャーハンが上位キープ中!

そして、アジア各地のラジオ番組。1月からずっと上位キープ中です♪

aiFM(マレーシア)2023年2月18日付ランキング 1位 チャンジャーハン 憂傷的晴朗
(この曲は12月リリースされた1stシングルです 2か月以上ヒットしてますww)

REDFM 今日のランキング 1位 チャンジャーハン 憂傷的晴朗

YES933(たぶん台湾)2/13~19 のランキングで 2位 チャンジャーハン 憂傷的晴朗 

なんでみんな「憂傷的晴朗」なのかはちょっと「??」なんですが…とにかく強い!
ランキング上位に「チャンジャーハン」という名前を見ると すごく癒されます♡感謝!!

チャンジャーハンの音楽レーベル「ranyimusic冉以音乐」YouTube動画更新♪

そしてこちらは昨晩更新があった「ranyimusic冉以音乐」。
公式Youtubeチャンネルで、ハンハンとシャオユの動画がアップされました♡

昨日の更新だったので 一応記録↑。

動画自体は、ハンハンがインスタで投稿してくれたものと同じです^^
リンク先だけおいときますネ♡

>>ranyimusic冉以音乐YouTubeチャンネル「永不服輸 feat.小雨(負けを認めない featシャオユ)

チャンジャーハン公式インスタ フォロワーが40.5万人になりました!

そしてハンハンのインスタ!フォロワーがまた1000人増加!

40.5万人になりましたーヾ(*´∀`*)ノ
たぶん、このところ1週間に1000人は増えてるんじゃないかな?
フォロワー数=応援してる人の数ですから^^ 心強いです♡

※まだフォローしていない方がもしいらっしゃったらぜひ。
ここから 「フォロー」お願いします♡ >>チャンジャーハン公式インスタ リンク先はこちら

今日のゴンジュン 公式インスタ&ウエイボー 投稿

さて最後は 今日のゴンジュン…SNS更新がありました (;・∀・)

ゴンジュン公式ウエイボー2/19投稿 「有給休暇」

和訳 有給休暇

ゴンジュン公式インスタ2/19投稿「さわでぃか~」

和訳 サワディカ~(たぶんタイ語の「おはよう」)

どうもタイにいるようです…(;´д`)トホホ

ということで、以上 今日のゴンジュンでした…(;´д`)トホホ

チャンジャーハンのステキ写真 ちょこっとまとめ♪


このままだと何だか複雑気分なので…最後はハンハンのステキ写真で目の保養を…^^

あしゅとハンハン♡

16日のインスタ動画からの笑顔。あしゅと同じでした^^

クラゲアートとハンハン(海哲作品♡) これほんとステキです^^

そしていつものルーティン♪

張哲瀚 Zhehan Zhang《冰川消失那天 Lost Glacier》Official Lyric Video

今日現在の再生数15万回達成!(再生数が多いと評価があがります♪1日1フル よろしくお願いします♡)


ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次