MENU

チャンジャーハン、1/19公式インスタ更新!「雲南の自転車旅行中に歌った曲TOP5」歌唱VTR公開!

みなさま、今日は、ハンハンのインスタ投稿が登場!
なんと…去年8月の「雲南自転車旅行中に歌った曲TOP5」VTRを公開してくれました♡

高校時代の友達みんなと、10年ぶりにラサを目指していた自転車旅!
残念ながら、コロナの影響で途中で中断してしまったのだけど…(^-^;

その道中で、自転車をこぎながら、ハンハンが歌っていたという曲が5つも!
ダイジェストVTRで登場
しました(すごい癒されますよ♡)

今日は、この話題からご紹介します^^
このほかも、今日は意外ともりだくさん。詳細は目次を参照下さい。

目次

チャンジャーハン1/19インスタ更新!「雲南自転車旅行・歌唱曲TOP5」

今日、13時すぎに更新された、ハンハンの公式インスタ。

前回の投稿が、1/16だったから、中2日での更新!
最近、投稿が多くてほんとに、癒されます^^(元気な証拠)

ということで まずは詳細。

チャンジャーハン1/19インスタ投稿 詳細

コメント和訳:母は言った:「一路风景,一路歌( 旅ではずっと景色、ずっと歌)」。

缶のツメはギターピックにもなり、トンネル内での歌声には独自の響きがあります。
ぶつかり合う大通りを<奔跑>(走れ)※1、

やはり平坦路では<爱就一个字>「Love Is One Word」※2です。
物語は旅の途上にあり、人生の音楽はまだ書かれています。


※はどちらも曲名です。
※1奔跑(Running )YU QUAN)
※2爱就一个字(Love Is Only One Word)張信哲の曲

投稿元リンク先はこちら

今回の投稿、約3分の動画なのですが、ぜひ ハンハンのインスタで見てきてくださいネ。
自転車旅行中に、ハンハンが歌った曲が5つ 紹介されています。

曲名は以下の通り。動画では⑤から紹介されています。

1⃣ 平凡之路 Ordinary Road (PU SHU)
2⃣ 奔跑 Running (YU QUAN)
3⃣ 海阔天空 Boundless Sea & Sky (BEYOND)
4⃣ 宝莲灯 The Lotus Lantern / 爱就一个字 Love is One Word (ZHANG XINZHE)
5⃣ 晴天 Sunny Day (JAY CHOU)

今まで、ハンハンがギターで弾き語りしてくれた曲が多いのだけど。
中でも ①の平凡之路は、特別な曲です(´;ω;`)ウゥゥ

これは、去年4月、ハンハンがインスタで公開してくれた曲で…
まさに この歌の内容が ハンハン自身のことを歌っているかのようで…涙した人が多かったと思う😢

下の動画は、海哲さんがアップしてくれた繰り返し視聴できる動画です。
改めて聞くと、今と声の感じが少し違うんですよね…(´・ω・`)

(当時の苦難がどれだけひどかったのか推察できてしまって、しょぼんとなるのだけど それだけ今、すごくよくなったことも実感できます) 

当時の話しは過去投稿にあります
>>チャンジャーハンがインスタで歌った「平凡之路」

当時、まだ「顔出しできなかった時期」の投稿で、CPFの攻撃がとても激しかったころの投稿でした…

この1年 いろんなことがあった…
それを乗り越えてきたことがわかる 今日の自転車旅行の歌唱VTR。

ハンハンは本当によく頑張ってると思います😢

現在のフォロワー数、40万1000人。どんどんフォロワーが増えるとよいですね^^

チャンジャーハンの音楽レーベル「冉以音乐」でも、動画更新!

で、ハンハンの音楽レーベル「冉以音乐」でも、同じ動画が更新されています♡

※上の動画が上手く表示されていない皆様はこちらから直接飛んで下さいww

※冉以音乐の公式インスタでも動画アップ済。
こちらはリンク先だけご紹介します >> 冉以音乐インスタ投稿元リンク先はこちら

それにしても 自転車をこぎながら これだけ美しい声で歌えるなんて…
本当にスゴイです (〃▽〃)ポッ

ハンハンの音楽レーベルのYoutubeチャンネル、どんどん動画が増えてますよ♪
是非 フォローしてみて下さい♡

>>ranyimusic冉以音乐 YouTubeチャンネルはこちら

「左手MUSEのもめごとの、そのあと」FBチーム&上海成雨さんの投稿より

さて、ここからは、左手MUSEのもめごとの、その後の話。
毎日、このブログに来てくださってる皆様は よくご存じかと思うのですが…(^-^;

つい最近、ハンハンの公式情報を発信する「ウエイボーアカウント左手MUSE」で、もめごとがありました…

簡単に説明すると、海哲の中に、あたかも公式アカウントのような投稿をする人がいて、「左手MUSE」がそれを否定する投稿をしたところ、公式への誹謗中傷が多発!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それを受けて、左手MUSEが自らアカウントを削除すると投稿。
それをひきとめる海哲の声を聴いて、結局アカウントは消さないということになる。

↑とまぁ こういう感じなんですが…さらに詳しい内容は、以下の過去投稿を参照下さいwww
>>関係者ウエイボー「左手MUSE」続報 アカウント削除は中止!

で、今日の話は、その後の話。
このもめごとで、海哲内でいろいろあったに関連する話を、FBチームのリーダーと上海成雨さんが投稿
してくれています。

まずは FBチームの話から。

※あくまでリーダーの私見という形で書かれているのですが、私が知らなかった話も多々含まれていたので…
和訳でご紹介します。(海哲の中で、このファンダムを去った人がいる理由がわかる感じです…(;´д`)トホホ)

もめごとを見たり読んだりするのは、正直とても疲弊するのですが…それでも、こういうのを乗り越えて、ハンハンを支えるファンダムが強くならなければ…という気持ちになります…中国のファンダムってほんと大変ですね( ̄∇ ̄;)大汗

チャンジャーハンFBチームリーダーの「左手MUSE」事件 解説和訳

公式チームアカウント 左手museが再びアクティブになりました

チャンジャーハンの公式チーム アカウント 左手museは、以前に発表されたように閉鎖されていません。
これは、状況を説明するための私の個人的な試みです。

以前の投稿で、プロの KOLアカウント (ニンジン) と個人または小規模の Haizhe(海哲)アカウントとの競合について説明しました。

※人参=海哲内にいる、アンチアカウントを総称して人参というようです(^-^;
ハンハンのファンアカウントなんですが、ファンダムを分断・対立させる投稿が問題になっています。

※KOL=ネット上で影響力のある人(つまりフォロワーが多い大アカウント)

過去数か月間、KOLが絶え間なく影響力を拡大し、ファンをリードする公式アカウントになるか、
チャンジャーハンのチームに取って代わることさえ試みていることがわかりました。

これにより、左手MUSEは、認定された青い Vアカウントである「左手 Muses」のみが「公式のコミュニケーション チャネルである」ことを発表しました。

ニンジンアカウントとコメント セクションでの他のファン グループとの間の激しい喧嘩は、小さなファンの深刻なネットいじめに発展したため、チャンジャーハンチームはアカウントの閉鎖を発表しました。

しかし、翌日、左手MUSEの公式アカウントは重要なコミュニケーションチャネルであるため、閉鎖されないことが発表されました.

それ以来、中国の海哲の間の議論は終わっていません。

サイバー暴力を非難し、小規模なファンを保護するための左手MUSEからの公式コメントがなかったことに失望している人もいます。これらのファンは常に、左手ミューズ、チャン・ジャーハンのチーム、茶店(ママの店)などを攻撃から守ってきたからです。

この件に関して、チャンジャーハンからの個人的な声明を期待する人もいます。
左手Musesが複数のニンジン アカウントをブロックしたことは、すでに、その兆候だと言う人もいます。

これにより、何人かのファンが Weibo アカウントをキャンセルして辞めました。
これを知っておくことは、重要かもしれません:

①左手MusesのWeiboアカウントはチーム アカウントであり、チャンジャーハンのプライベート アカウントではありません。彼の母親もチャンジャーハンも、ウエイボーで活動していないようです。

ジャーハンが個人的に使用するソーシャル メディア チャネルは、Instagram の Zhanzhehan_super3 と Sanjian Wechat(チャンサンジャンのウイチャット)アカウントです。

チャンジャーハンと彼の母親は、あらゆる種類のサイバー暴力に固く反対しています。
Zhang Xia(ハンハンママ)は Wechat のチャットで次のように書いています。

「ファンサークルには参加していませんが、ネットいじめには断固として反対します。
あなたの会社と今までのサポートに感謝します!」

彼ら(ハンハン+ママ)が個人的に経験したことを知っているので、彼らがネットいじめを非難していることは言うまでもありません。

③ファンダムの分断はまさに敵の狙い!
これらの攻撃的なニンジン アカウントの一部は、悪質な競合他社によって支払われている可能性が非常に高いです。
だから彼らの罠にはまらないでください!

Moonshine(月光さん)は、Weibo にチームを立て直す投稿を転送しました。

「この2日間、悲しくてがっかりしていますか?
誰でも夜にここに来て、機嫌の良いときにもっと話し、機嫌の悪い人の話を聞いて、精神を調整してください。乗り越えられない障害はありません! 忘れないでください – 私たちは同じ周波数を共有しています!」

しかし、完璧な人はいません…。

<以下添付資料> ※ウイチャットで、ハンハンのママに質問した海哲の会話スクショです (;・∀・)

昨日の午後5時31分
クラゲ:張ママさん、ファンサークルの噂に至急返信お願いします
今回脱落したファンが多すぎます

昨日の午後10時33分
張霞(ハンハンのママ):私はファンサークルには参加していませんが、ネットいじめには断固として反対します。 あなたのサポートに感謝します!

午前11時19分
海哲:わかりました、これを伝えるのを手伝います

※なぜかファンダムのもめごとに、ママが関与しているという噂をたてたアンチがいたらしく、ママはそんなことはしていない、ウエイボーに関与していない、というやりとりが上のスクショだそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

投稿元リンク先はこちら

う~む… もめごとの詳細を知れば知るほど…(;´д`)トホホ 
離脱する海哲がいた理由は なんとなくわかるレポで とても参考になりました…(;´д`)トホホ

今日は、このアンチ関連の話が、上海成雨さんの投稿にも登場してて…
そちらを見ると だいたい何が波乱をよんだのかわかる感じ
です ↓

上海成雨さんの投稿「ファン以外の一般の支持者を大事にすることが事件解決のカギです」

23-1-19 11:10
ファンと通行人は同じ目的を持っていますが、ソースは異なります。
前者は数に限りがあり、後者は無制限です。

正義が解決されるかどうかは、14 億の中国人口における後者の割合にかかっています。

※上海成雨さんの投稿の主旨は、「ファンのもめごとは別として、彼の事件解決を支持している人を大事にしないといけない」ということを書いています。
※今回のもめごとで、その一般人の支持者が離れる動きがあったことが以下の引用投稿にかかれています(;´д`)トホホ

引用投稿の和訳

元のブログのいくつかの点に同意しませんが、反論する気力がありませんので、「老年人真的不是故意的」さんから転送された内容を投稿します。あなたの言ったことはとても良いです。

図①

図1の投稿:非常に適切な分析ですが、多くの混乱を明確にすることもできます。
私は常に、正義の通行人※と、ファンの間で突然の違いが生じていることに戸惑いました. かつて好きだった一部のブロガーは、他の人を攻撃し始めました. 彼らを気にしないのは不可能だといいました。


※正義の通行人=もとは海哲ではないのだけれど、813事件の不正が許せないことで、チャンジャーハンを応援している一般人(通行人といいます)のこと。

後で考えてみれば、私たちブロガーはみな溝であり、小哲の明るい月の助けを借りて、光るので、この月光を返すために最善を尽くしましょう! 小哲が無実で帰ってきたら、私はすぐにアカウントをキャンセルして去ります。

しかし、1 つだけ、ファンと正義の通行人の間に違いはありませんでした。
ファンは公正と正義を支持しないのですか?

小哲(チャンジャーハン)は、彼を好きな人は海哲(ハイゼ)だと言いました。
あなたはそれが好きですか? 好きに違いないけどね(笑泣)

ネイティブファンという概念は、彼を支持するグループを分けるために作られています。
そして、他のサークルはなく、その言葉が海の底に現れてから数ヶ月しか経っていません。

ファンのほとんどは普通の人であり、おばさんたち(正義の通行人を攻撃しなかったと信じなければなりません。
通常のファンの一部は、ネットいじめに熱心な少数の人々によってキャンセルされました。
彼女たちは海哲を代表することはできません。

区別する必要がある場合、違いは、普通に話す人と、図 2 のように言葉による暴力を使って他の人に頭を下げるように強制する人だけです。

図2 赤枠が、左手MUSEを攻撃していた 海哲の大アカウントです(;´д`)トホホ

小哲も普通の人間も、サイバー暴力を受け入れたり、支持したりできないことは疑いの余地がありません。

最後に、このアカウント(図1)を告白させてください.

先生は、あなたがこのゴミ捨て場で、私の精神的に信頼できる人のひとりであることを知らないかもしれません.
明けましておめでとうございます.

投稿元リンク先はこちら


この投稿の「上海成雨」さんのコメントが 実にごもっともな話で…さすがでした。

それにても、まさか 左手MUSEを攻撃していたのが このアカウントだったとは…😨

この人が本当に雇われたプロなのか、海哲内で発言力を持ちたいだけなのかはよくわからないのだけど…
いずれにしても本当に海哲なのか 疑われても仕方ない事態でした…(;´д`)トホホ

上海成雨さんの、この投稿。再度見直すと 身に沁みます…

ファンと通行人は同じ目的を持っていますが、ソースは異なります。
前者は数に限りがあり、後者は無制限です。
正義が解決されるかどうかは、14 億の中国人口における後者の割合にかかっています。

このほかのチャンジャーハン関連の話題 ちょこっとまとめ

さて!このほかにもいろいろあります。台湾で広告が始まった話などなど もろもろまとめですww

台湾でアルバムプロモーション!ファンサポートスタート!

まずは 台湾のファンサポートから♪

ハンハンのアルバムのプロモーションサポートが今日からスタート!

以下 FBチームの投稿より。

「台湾ダイビングミラーブラッドハイズロックゴールドグループ」の努力のおかげで
新曲は1/19から2/28まで、春節のホリデーとランタンフェスティバルをカバーする1ヶ月間先駆けてサポートされています。
発売地:台北西門駅 – ライトボックスレイアウト D-P06
場所:台北西門MRT駅 – ライトボックス配置 D-P06

投稿元リンク先はこちら

少し前に告知があった ファンサポートがついにスタートしました!ヾ(*´∀`*)ノ

(前に出た告知では、台北101と西門駅の2エリアで広告が出るというお知らせがあったのですが、西門駅のほうが早く始まったみたい…ww)

ということで まだまだ写真あり。

台湾の海哲のみなさんに 感謝!(〃▽〃)ポッ

iTunesワールドチャート1/18付ランキング チャンジャーハン<途>

そして、こちらは、今日発表された「iTunesワールドチャート」1/18付のランキングです。

ワールドランキングで、18位!
ちょっと下がってしまったけど、それでも 頑張ってます♡

(表を見たら、主要五か国でランキングの順位が出てるのは、ハンハンともう1曲だけ。
ちなみに左から アメリカ、英国、ドイツ、オーストラリア 日本です)

上海成雨さんが「暗にゴンジュンに苦言」投稿!!

そして最後はまたまた 上海成雨さんの投稿から。
ゴンジュンが旧正月の元旦番組に出演するのは、本人ウエイボーで告知が出た通りなんですが…

どう考えても この話をしてますよね…という投稿が出たので ちょこっとご紹介します。(^-^;

大晦日が近づくと、各テレビ局は独自の大晦日パーティー(特別番組)を立ち上げ、
パーティーに参加する俳優の宣伝を開始します。


スピリチュアルな商品もマネタイズされる今日、商品には競争があり、競争が誇大広告でパッケージ化される必要があることは理解できます。

しかし、添付の「氷山説」にあるような悪質な競争がある場合、氷山が完全に露呈されたとき。
扇動者の悪質な競争相手がどんなにうまくやってたとしても、嫌悪感を抱きます.
「悪者」よりも悪い行為です。


投稿元リンク先はこちら

悪質な競争者 という言葉は、李学政氏が2022年1月、投稿禁止にされる前にウエイボーで明かした言葉です。

意味:同じ業界の悪質な競争相手が、(813事件を)計画した

これが出た当時から、ゴンジュンのマネジメント会社「海西」が、悪質な競争会社だといわれていたわけですが…

ハンハン自らビデオで明かした「鍋に油を注ぎ続けた人物」=ゴンジュンだったことは、山河令ファンダムに大きな衝撃を与えたのは記憶に新しいところです…(;´д`)トホホ

※??な皆様はこちらをご覧くださいww
>>张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」

これを踏まえての、今日の上海成雨さんの投稿を見直すと…(;´д`)トホホ

「年末年始の特別番組に登場する俳優… 
扇動者の悪質な競争相手がどんなにうまくやってたとしても、嫌悪感を抱きます.「悪者」よりも悪い行為です」

↑まさに同感でした… (´・ω・`)

<この投稿にはいったコメントもおいときますネ…>
※1クリックで拡大できます。


ではでは 今日はこのへんで(^-^;
ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次