MENU

なぜウエイボーは李学政のSNSを突然削除したのでしょうか?(チャンジャーハン事件の背後に権力者の存在)

813事件で「中国芸能界」から封殺されてしまったハンハン…。
去年の11月、李おじさん(李学政氏)が登場するまで、本当に「出口の見えない迷路」でしたよね…😢

※李おじさんが「?」な皆様はこちらを参照下さい>> 過去投稿リンク先はこちら

まさに「チャンジャーハンの代弁者」として、チャンジャーハンを追放したCAPA(中国演出業行協会)の不正に、切り込んでくれた李おじさん。そんな李おじさんのSNS(ウエイボー)が、つい最近、完全削除されたのは、先日お伝えした通りなんですが…

今日公開された「チャイニーズスターニュース」で、少し掘り下げた内容が紹介されていたので…
まずは この話からご紹介します!
(昨日のインスタ投稿でついに歌声を聞かせてくれたハンハンの話の続報+もう1本 新VTRがウエイボーから登場した話もあり。まとめてご紹介しますね 読んでみてくださいww)

目次

なぜウエイボーは李学政のSNSを突然削除したのでしょうか?

まずは今日の動画ニュースから、ご紹介します。

チャイニーズスターニュース動画NEWS
李学政はすべてのソーシャルメディアプラットフォームによって完全に禁止されました。

※この動画には日本語字幕が出ます。へんてこな部分を修正した和訳は動画の下で。ご参照下さい。

<以下、和訳>

こんにちは、みなさん。今日は李学政についてお話します。
ご存じの通り、3か月前 ウエイボーは、李学政の発言を禁止し、彼は3か月沈黙を守っていました。

当時、中国がオリンピックを主催し、2つのセッション(オリンピック&パラリンピック)を開催予定だったときで、李学政は、インターネットには、調和のとれた状態である必要があると、皆に説明しました。(=SNSが荒れてはいけないという意味です)それで、ウエイボーは当分の間、彼を黙らせました。

(投稿禁止=禁言状態:過去の投稿はみれる状態でした)

多くの人々が、ウエイボーが彼のアカウントのブロック解除を待っていました。
しかし、予期せぬことに、3か月後の4月8日。ウエイボーは突然彼のアカウントを完全にブロックし、李学政氏がそれまで投稿したコンテンツは全て、削除されました。

つまり、李学政氏は、SNS(ソーシャルメディアプラットホーム)で話すことができなくなったのです。

では、なぜウエイボーは、李学政のアカウントを突然ブロックしたのでしょうか?

ウエイボーのCEOは、すべてのSNS(ソーシャルメディアプラットホーム)が彼のアカウントをブロックしているためだと説明しています。

明らかにウエイボーは、本当の答えを 答えていません。

TVシリーズ「巡回検察組」の公式アカウントがあります。
李学政はこのテレビシリーズのプロデューサーです。

「巡回検察組」チームのチーフプロデューサーである李学政は、「クリーンな政府を構築するための広報コンサルタント」または「クリーンな政府のための広報担当者」として、いくつかの団体と契約したと 4月6日、テレビ当局が語りました。

たくさんの人々が、その投稿に「お祝い」メッセージを残しました。

しかし、2日後の4月8日、李学政のアカウントがブロックされた後、テレビシリーズ巡回検察組の関係者は「この重要な瞬間に、李学政からのメッセージを転送します」と述べました。

「私がどんな問題に遭遇しても、私は共産党のリーダーシップの下での正義と、社会主義国の公正さをしっかりと信じています。私は大丈夫です。皆さんの心配に感謝します。私は全ての人々が、自分の仕事をきちんとして、法を順守する市民として、国に貢献するために一生懸命働くことを楽しみにしています。私達の党と政府を愛してください。李学政はソーシャルメディアプラットホームに表示されなくなります。ありがとう」

李学政は、なぜ彼がすべてのSNSに禁止されたのかを説明しませんでした。彼は、彼らの国と党を愛するように言い続けました。

4月9日、巡回検察組は 別の公式メッセージを発行しました。

公式のWeChatに嫌がらせをする「邪悪な人々」や、悪意のある「大量の報告」が絶えず存在しますが、プラットフォームのルールを遵守することを絶対に主張しているため、国内法の遵守を強化し、同時に、関連部門の公式WeChatのレビューリソースの助けを借りて、彼らの罪深い目的を達成することは困難です。
法の支配に関するテレビドラマの公式WeChatアカウントとして、コンテンツを決定するのは1人ではなく、プロセス全体をフォローする法務チームが存在することは言うまでもありません。プラットフォームのスタッフは多くの悪意のある報告に対処するために一生懸命働いたと思います。ここで感謝の意を表したいと思います。はい、確かに「関連する法規制に違反しない」という理由でプラットフォームによって禁止されたり禁止されたりする現象がありますが、「理解している人なら誰でも理解している」と思います。

(これを見た)一部の人々は、関連する法律や規制に違反していないのにも関わらず、プラットホームによって禁止されたことについて、言及するべきです。なぜ 禁止されたのですか?私達は、「あなたがそれを手にいれようと思えば、手に入れることができる」と信じています。とコメントしました。

テレビ巡回検察組は 李学政が禁止された理由を特定しませんでした。
本当の理由が明らかにした場合、公式アカウントがウエイボーによって、ブロックされる可能性が高いからです。

李学政はかつて、CAPA(中国演出業行協会)の背後に、強い権力を持つ人物がいる と述べましたが、李学政は「悪は正義に勝つことはできない」と固く信じていたため、恐れることはありませんでした。

今日、何人かの邪悪な人々が、人々が話すのを妨げるために、彼らの力を乱用していますが、人々は常に力を集めるための新しい方法を見つけることができるはずです。

<終わり>


そうなんですよね…「3か月の間の禁言処置」が終わる! とみんなが思っていた、このタイミングで…
なぜ アカウントが削除されたのか…??

ウエイボーのCEOも、李おじさんも。巡回検察組のアカウントも…誰も言及しなかった…
というより できなかった。これは誰もが推察できるところです…(;´д`)トホホ

上のNEWSにもあった通り。

本当の理由が明らかにした場合、公式アカウントがウエイボーによって、ブロックされる可能性が高い

李学政はかつて、CAPA(中国演出業行協会)の背後に、強い権力を持つ人物がいる
=つまり、この権力者の存在が元凶なのでは?

ここまで強力な権力を持っている人物とは… いったいどんな人物なのでしょうか…

李おじさんは、「最終的に正義は悪の勢力に勝つ」と言い続けてくれていたけれど…
今のところ、この強力な誰かが 大きな障害になっているとしか言いようがありません😢

李おじさんが残したヒント CAPAの背後、同じ業界の競争者…

おおやけにはできないけれど 実は、李おじさんも、きっとハンハンも。
CAPAの後ろにいる権力者の名前を知っているのだろう…と思うのが 普通ですよね😢

なぜ今 こんなことになってしまったのか…?
これを一番知りたいのは ハンハン自身であり、数か月彼の代弁者となって世間と戦った李おじさんです。

↑4月9日に 李おじさんのドラマアカウント「巡回検察組」が投稿したコメント。

悪いことをする腐敗した役人は逃げられない! 一時的に横行していても、
しかし、あなたの夢はパニックに満ちています! 。

添付しているニュース「人民検察院の記事」にコメントした形だけど…
CAPAの背後にいる役人… 権力の持ち主。そこに向けていってるように見えて仕方がなかったデス(´・ω・`)

そして 813事件のもう1つの「闇」。
李おじさんが 1月3日に残したコメントにあった 同じ業界の悪。

同業者の悪質な競争相手が企画者!

チャンジャーハンをおとしいれたいと思った人は誰ですか?
そして実際に手を下したのは 誰ですか?

813事件から、早8か月になろうとしています…。

いまだに「警察に提出した訴状の話が進展していません」。
いまだに、中国国内では 彼は自分の名前も、顔も出せません。

ここまで 彼を封殺することに成功した 競争相手、CAPAの裏にいる役人は誰ですか?

チャンジャーハンの無実が確定すると、その誰かが罰を受ける。もしくは失脚する場合。
この問題を解決するには 超えねばならない山が多くなりますよね…

(その場合、全力でつぶしにくるでしょう…(;´д`))←手に負えないほど邪魔する。

SNSの世界から姿を消してしまった 李おじさんだけど…
オフラインで引き続き ハンハンを助けてくれているはず。

正義と国を信じると言い続けた二人の言葉が 現実になることを心の底から願ってます😢

チャンジャーハンがインスタで歌った「平凡之路」

昨晩 ハンハンが初披露してくれた「公式インスタ」での歌唱映像!
彼が歌った曲は「平凡之路」という歌でした。歌詞の意味や、その後の反響、まとめてご紹介します。

原曲は「朴樹」 – 平凡之路 [電影《後會無期》主題曲]

昨日、チャンジャーハンが歌った曲の原曲です。
歌詞の意味を知ると、今の彼の状態とオーバーラップして…😢 

この曲を選んだのは意味があったのだとわかる曲でした。

※スマホからご覧の皆様は中央の「youtubeで見る」を押してください※

↑日本語字幕が出る動画です

※一部 ヘンテコな箇所あり(^-^; 完全和訳してくれているウエブサイトもご紹介しますね
>> 平凡之路 日本語和訳サイトはこちら

この歌詞のあらゆる部分が ハンハンの心情を表しているとしか 思えなかった…
以下 そう思うポイントだけ 上の和訳サイトから引用させていただきます ありがとうございます<(_ _)>

僕はかつて山と海を越え 多くの人も超えた
僕がかつて有していた全ては あっという間に煙のように去った

僕がかつて失い 失望したすべての方向
平凡を目の当たりにし、それが唯一の答えだった

僕はかつて僕の全てを壊した ただ永遠に離れたいと思う
僕はかつて果てしない暗闇に落ちた もがきたくてもどうしようもない

前に歩くならそうしよう たとえ何が起こっても
前に歩くならそうしよう たとえ何を奪われようとも
前に歩くならそうしよう たとえ何を逃そうとも

もう昨日から ハンハンの声で この曲を鬼リピしています。
ものすごく 心にしみこむ声です…

ファンの方が、ハンハンの動画を30分無限リピできる動画を揚げてくださっているので…(^-^;
おいときますネ よかったらご活用ください。

《平凡之路 The Ordinary Road》 (30 mins loop 30分ループ)
【Zhang Zhehan 张哲瀚】深い声で演奏して歌うアコースティックカバー20220411

トリビア[歌唱版 平凡之路」は、1/28ブログで公開したギター演奏と同じ曲でした

そしてもう1つ。ハンハンが昨日歌ってくれた この曲は…
あのブログの最後に、一緒に添付されていたのと同じ曲だったんですよ😢(SNSを見ていて気付いた)

张三坚(チャンジャーハン)1/28の投稿「デイ兄弟、すべてがうまくいくでしょう!」
(ファンの論争を呼んだ記事の和訳です)
 リンク先はこちら

いばらの道は私の人生のようなものなので、私も人生を使っていばらの花を咲かせます。
如荆棘之路似我命,亦用生命力开出荆棘之花。
(この動画と一緒に投稿された言葉:インスタのプロフィールにも同じ言葉があります)

この時の曲を 初めての歌唱ソングで公開してくれたハンハン😢

…このときよりも ギターが各段に上手になってましたネ。
すごくいっぱい練習したのだと思うと… また胸が熱くなりましたww

(あと余談なんですけどね テレビの大画面で見てたら…
動画の最後、ギターに正面の光景がが少し映るんだけど…誰もいないのがわかって=完全自撮りだと思う。
ここにも また うっ…😢でした)

動画を見たファンの反響 彼を本人だと認める人、認めない人、双方の主張内容

そしてこちら、この動画が出た後の反響です。
昨日は 思わず「は?」と思ってしまって 腹を立ててしまったんだけど…(;´д`)すいません

この動画を見て チャンジャーハンだと思う人。
この動画を見ても チャンジャーハンではないと確信している人。

この2タイプのファンが 今日も絶賛大バトル中。
それぞれの主張を 書き残しておくことにしました。

皆さんは 昨日の動画を見て ハンハンだと思いましたか?
違うと思いましたか?

彼だと思っている人は、とくに証拠を出す必要はないので、
主に、SNSで問題提起していたのは、「ハンハンでない」という方々でした。

以下、違うと思う内容。主なものです。
(投稿内容を日本語変換させた内容です 投稿主様は特定できないようにしています)

彼はチャンジャーハンではないという人たちの意見 
理由① あごのラインが違う

この顎が 私達のかわいい ハンハンだと思いますか? (;’∀’)

とにかく あごが違うそうです… (;´д`)ww

とにかく あごが違うんです… 

顎の話に加えて、多かった「謝さんの話」。

謝さんが最初からカップルファンをターゲットにしたキャンペーンを設計したとしても、私はこのさき何百万年、彼女をサポートしません。私は本物のチャンジャーハンのためだけに、ここにいます。彼女(謝さん)の商品を宣伝するために (ネックレスのことですね)動画で歌うような偽の俳優ではありません。

以上、フォロワーが3000人を超えている 大アカウント様のコメントです。
正直 Twitterでは この意見が大勢のような印象です。(フォロワーが多いからかもしれません)

ここからは… 彼がチャンジャーハンだ!というファンの方の投稿。

↑とても 口が悪いのですが…(^-^; 
「あご」の話ばかりでてくるので 「あご」の話で反論。(なんでこんなに顎がフューチャーされているのか、わたしにはわかりません…)

でもですね… 中には 否定派から「肯定派」にまわる方もいて…(珍しいですけどネww)

ヘンテコ和訳になってるので 少々整えますと↓

今日以降 これ以上「サンジャン」をおとしめることはないと思います。
盲目的に彼を侮辱してきたことを お詫びします!

この話に付随して 中国内でのウエイボーのハナシも…ww

あなたはとても素朴(正直)ですね。ウエイボーでカップルファンがビデオの人物が チャンジャーハンであることを否定しているのを見ました。(でも中には)チャンジャーハンだと思ったために、3000人のフォロワーを失った 大規模なカップルファンがいます! 寝たふりをしているたくさんの人(認めない人)を 目覚めさせることはできませんでした。

 3000人減らしたって… (本気で驚きました)

※3000人も、チャンジャーハンじゃない!とそこまで信じてる人がいる事実に驚愕※

あと最後にひとつ。フェイスブックにある「チャンジャーハン国際ファンページ」確か、数千人規模。

今後 インスタの公式アカウントの投稿するものは 一切 扱わない(信じない)と宣言文を出した模様で。
驚きましたね…( ̄∇ ̄;)


以上が、昨日の動画、その後の反響です。

私の意見は…昨日も書いてるので ひとことだけ。

「あごって そんなに大事? ハンハンの声、聞こえなかったの?
どこからどーきいても チャンジャーハンの声だけど? ハンハンの声 知らないの? 」

↑抑えたつもりだけど 全然ダメだったわ…
(SNSを見てると ついつい 怒りに打ち震えちゃう…すまん…)

チャンジャーハンの大ファン 胡先生の今日の投稿

このブログでも何度も紹介している 作家の胡先生が すごくステキな文章をリツイートてくれています!
心がほっこりします よかったら読んでみてください。

胡先生がリツイートした投稿

私はこの曲を何度も聴いています。車を運転して家に帰るときでさえ、何度もループしました。
思考は少し複雑です。万感がこみあげてきて、少し苦しいです。でも、少し嬉しい。

最近、たくさんのことが起こりました。

まず、李学政氏のアカウントがさまざまなプラットフォームで爆撃され、次に張三建(チャンサンジャン)のエントリーが爆撃されました。新ブランドのエントリーとスーパーワードが次々と爆撃され、海底に沈みました。「詩」の見出し語もなくなり、詩の朗読アカウントさえもなくなりました。

(音声アプリヒマラヤで、詩を朗読した音声がアンチの申告により、1日でアカウント削除されました)

とても悲しくて、悔しいですよね??

そして、彼は「平凡之路」という曲をアップロードしました。

彼はあらゆる種類のことを語り、自分自身を癒し、そしてみんなを慰めています。

「それはどうなるのだろうか、それとももっと難しくなるのだろうか。私にとってはまた別の日だ」と話しました。
「私は失望し全ての方向性を失いました。平凡さを見ることだけが唯一の答えだ」と述べました。
※歌詞です※

本来、最も意気揚々として元気な年齢だったはずの30歳の時、この壊滅的な経験を経て、彼は、私が思っていたよりも強く、勇敢で、賢かった。席を移しても、私は彼のようにはできないと思います。

彼自身が言ったように、

「私は自分の仕事をするために最善を尽くし、好きなことに固執し、エネルギッシュな歳月の中に痕跡を残します。私は人生のあらゆる段階で最善を尽くしました」

– 彼は、gzhの助けを借りて、彼はこの段階での、自分の小片や思い出、読後感を書いたり、レビューを書いたり、洞察を書いたり、共有したり記録したりしています。

–彼はEHz.Zを作成し、そのコンセプトをブランドに注入し、コアを形成し、同じ道の人々と同じ周波数で共鳴しました。

–昨日、彼はみんなに驚きの詩の朗読をしました。選択した詩は蘇軾の「鼎風伯」で、上質な作品です。

–今日、彼は皆のために「平凡之路」を演奏し、歌いました。

彼は「自助努力している」という合図を送っています。

たとえ、どんなに抑圧されたとしても、それでも彼は懸命に努力し続けると主張しています。

坚持、坚信、坚强(粘り強さ、信念、強さ)が、彼に最も鮮やかに反映されています。

彼はこんなに勇敢で強くあろうとしています。
私たちにできることは彼の足跡をたどり、一緒にいばらの道を切り開くことです。。

小疯子(小さな狂人※)あなたが振り返ると いつもそこには みんながいるよ。

おやすみなさい

小疯子(小さな狂人※ハンハンが使っていた公式ウエイボーの名称が「@张哲瀚疯子」でした。意味は「チャジャーハンサイコ」。何かに取り組んだら、やり遂げるまで努力し続けるほどのサイコという意味で名前の後ろに「疯子(狂人)」をつけていたそうです。ファンが、「小疯子(小さな狂人※と呼ぶのは そのため。

チャンジャーハンだと思われるウエイボーから 今日も新動画投稿!

そして最後! チャンジャーハン(もしくは関係者)だといわれている「ウエイボー」アカウントから。
また ギター演奏の動画が公開されたんですよ^^

分享-吉他弹奏 6️⃣ 稻香(ギター演奏をシェアします)稻香

動画はこちら。

また 何の曲だったかわかったら 後日ご紹介します。


最近 毎日なにか投稿してくれてるハンハン。
本当にありがとう!!

ということで 本日以上で終わりますね。ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次