MENU

発売初日にiTunes世界チャートTOP30入り!チャンジャーハン初の自作曲「途」初登場27位(张三坚1周年投稿も)

本日深夜0時!ついにリリースされた、チャンジャーハンの第3弾シングル「途」。
もう、お聞きになられましたか?(〃▽〃)ポッ

日本でも、日付が変わった瞬間にリリースされて、即ダウンロード可能に!
ほかの国でも、続々解禁されて、発売初日のワールドチャートで、早くも27位に輝きました♡

今日の段階での、日本の順位は25位だけど、台湾や香港では1位。
オーストラリアでも3位にランクイン! 

この表では日本は24位 徐々に上がってます^^

時差の関係で後続になってるヨーロッパ、北米あたりが入ってくると…
もう少し上位に届くのではないかな…??
 

(もちろん、ハンハンが昨日インスタで投稿した「順位(結果)にこだわらない」という言葉はあるのだけど、本当に、心待ちにしていた曲だから、やっぱ上位にいくと単純にうれしいので経過をまた見守ります!)

ということで、今日は、この第3弾シングル「途」の話題からご紹介しますネ。

あと、チャンサンジャンブログが今日で開設1周年で、お祝い投稿がありました♡
詳しくは、目次を参照下さい♡

目次

チャンジャーハンの第3弾シングル、ついにリリース!関連話題まとめ

まずは、ハンハンの新曲「途」に関する関連話題をいろいろを、まとめてご紹介します^^

張哲瀚 Zhehan Zhang《途 Journey》Official Lyric Video 公式動画公開!

まずは、ハンハンの新曲関係の動画を統括してる「YOYOROCK」の公式動画から♪
(ハンハンの音楽レーベルの曲の動画には、全て「YOYOROCK」のオフィシャルロゴが入っています)
(※YOYOROCK=中華圏最大の音楽配信サービスです)

※上の動画がうまく表示されていない皆様はこちらから直接飛んで下さい♪

動画解説:✨ 中国語/英語/タイ語/ベトナム語の字幕は、設定の字幕/CC に既に追加されています。✨ さらに、字幕をオンにした後、自動翻訳を使用して、必要な言語を選択できます。

映像解説(※原文がまるで「漢詩」のようで難解な箇所あり、少々へんてこな日本語です よかったら(^-^;ww)

深藍

真冬に埋もれた白鯨のように、永遠の春を待ち望んでいます
淡い青い光で、街に別れをづげて走り去る晩秋の列車のように。
多くの秘密が蓄積された夏の夜のように、銀河の間にある暖かい結末;
春の日に舞い上がる朝霧が燦爛と輝くサファイヤの無垢さ
濃い青色のもの。

海のように暗く、凍った湖のように広くて、静かな静寂の中で燦爛たる希望を取り戻して、自分に深い青みを帯びた時間を与えます。誠実に心を聞いて、深い内向的な思考に戻ります。

濃い青色の人々は、個人と時代を鏡像として映し出し、社会的安定感の欠如による恐怖と低潮を青色で解消します。ごちゃごちゃした雑多な色を濾過し、ヒステリックな感情を分散させ、独立した判断を維持します。

行動は遅いが、思想は速く、口数は少ないが、目は豊かで、包容的な適応力で熱血と凡庸さを養う。孤独な個体の背後には果てしなく広い土地があり、人々の砂漠の中で孤独を認め、闇と不安を払拭し、温かさと治癒を連結した実感が湧いてきます。

いわゆる鈍い力は、地球の平面図を占め、山や丘を静かに通り過ぎる、紺色に染められた大きなキャンバスのようなものです。 鈍感さは野蛮、不規則、引き裂かれたすべてのものを知覚することができますが、すべてを明らかにするわけではありません. 予測不可能な愛と憎しみを受け入れることができます.それを心の深い海に沈め、強い自己認識に凝縮し、自信と固さにあふれます。

世界の海は機知に富んでいます。 人生を舞台とすれば、私たちの過去・現在・未来を構成しつなぐ繊維は、斬新で不規則な風景を鮮やかに演出します。 私は心の中で人生の紺碧に憧れ、出会い、海のような深い青色になることを切望しています。

2022年の冬の終わりに、《深藍者》は音楽で語り、海の響きを待っています。
深海に送られた7つの序曲を提示し、誠実な成長の内なる独白を静かに提示します。

チャンジャーハン初の「作詞作曲」シングル<途>

※これまで作詞曲はありましたが、作曲まで手掛けた曲がリリースされたは、今回が初めてです※

“途”

誰もが見ている世界は彼自身が創り出し、物が持つ意味の深さは、旅行者の興味を反映しています。和音の響きとともに、朝露のように清々しく心地よい旅に出ましょう。

曲の最初の段落は旅の風景を描写し、自然な目で視覚的なイメージを絵のように描き、リズムと鼓動の音とゆるやかな歌声を組み合わせて音楽の想像力を構築し、約束します。

第二段落は、現実からの底流、果てしない欲望によって生み出された壊れたフォルム、過剰な要求によって積み上げられた迷いなど、人生の旅路の味を描き、メロディーに駆られて夜空に花火のように散り、鳥たち空に羽ばたく雪山へ ピュアな旅に出よう

曲名:#路Journey
歌手: チャンジャーハン
作詞:チャンジャーハン
作曲:チャンジャーハン

プロデューサー:Shanghai Ranyi Music Media Co., Ltd.

ハンハンらしい「優しい」メロディに、やさしい歌声が重なって…
めちゃくちゃステキな曲ですよね…(´;ω;`)ウッ…

もう今日はずっと無限リピして聴いてるんですが…何回聞いても全然飽きません。
この間ずっと、作詞作曲の勉強をしてきたとサンジャンブログで語っていたハンハン。

彼の、この1年半の努力の結晶が、この曲なんじゃないかと思うと…
とにかく感無量です…😢

この曲の和訳を、Twitterの9菜さんも投稿してくださいました。
リンク先だけご紹介しますネ >> リンク先はこちら 

曲を聴きながら読むと最高です♡

皆でハンハンを応援しましょう!「iTunesで「途」をダウンロードする方法」

ということで、すでにダウンロードされている方がとても多いと思うのですが…(^-^;
「購入したいけどやり方がわかんない」という皆様がもしいらしたら… こちらを参照してトライしてみて下さい <(_ _)>

①スマホなどでまず、「iTunes」にアクセスします。
(iPhoneの場合は、ホーム画面に必ずあります。アンドロイドの方はGoogleプレイでダウンロード可能)

②チャンジャーハン(ZhangZhehan)で検索。
※いまなら「ランキング」から探す方法でも、すぐ出てきます^^※

「途」がありますので そこをクリック!!

③決済画面でダブルクリックして購入。
※お使いの機種ごとに、決済方法が違う場合があります。

これでダウンロード完了。
iPhoneの場合、スマホの一番下に固定されている「マイメロディ」を開くと、すでに「途」が入っています。

再生ボタンを押せば いつでもどこでも 視聴できます♡

繰り返し再生機能で、無限リピも可能 (〃▽〃)ポッ

ということで、ハンハンの「途」。

現在、日本のファンが、直接ハンハンをサポートできる唯一の方法が、曲の購入です。
(ハンハンブランドは、海外対応していないので、直接買えない関係で、曲だけがサポートできる方法です😢)

日本の海哲の皆さま めちゃくちゃステキな歌です。出来たらぜひ♡

「祝・開設1周年」今日は、チャンサンジャンのブログ1周年記念日です

そしてこちらも、見逃せない大事な話題。
ハンハンが、ペンネーム「チャンサンジャン」で書いているブログが開設されて、今日で1年になりました♡

↑中国時間の0時きっかりに投稿された「1周年」記念投稿。(中国のSNS ウイチャットより)

ハンハンが投稿してくれた内容♡詳しく見ていきましょう♪

ウイチャットブログ「张三坚回来了」1/14投稿

投稿されたのは 写真だけだったのだけど… 書いてある言葉はこちら!

张三坚1周年 生日快乐
(チャンサンジャン1周年誕生日おめでとう)

これを投稿してるハンハンを想像すると、何だか目頭が熱くなりますね…(´;ω;`)ウッ…

このサンジャンブログが登場したとき。
ハンハンママの茶店が、このブログを紹介したことから「書いてるのはハンハンか否か?」という論争が巻き起こったのだけど… 3本目のブログでゴンジュンの話を書いたことで、CPFがアンチ化して大変でした…

※直接名指ししたわけではなかったんですが、ゴンジュンだと思われる人物が登場。
「その人物からは、813事件後、一度も連絡がない」と書いたことで、大論争に発展、
サンジャンブログを攻撃するアンチが増えて、それはもう大変なバトルに発展。

このバトルのせいで、一代目の「サンジャンブログ」は相次ぐ違反報告を受けて、ウイチャットから爆破(アカウント削除)されます。いまの「张三坚回来了」(チャンサンジャンが帰ってきた)は、2代目のブログです。

この苦難を乗り越えての、1周年。
サンジャンブログを通して、たくさんのメッセージを届けてくれました
よね😢。

たぶん、スターとしては本当は決して言えないことも含まれていて
(813事件で不眠症・不安症になって治療を受けた話や、
これまで話をしたことがなかったお父さんの話など、ほかにもたくさんありました)

ありのままの自分をブログに書いたというハンハンの投稿は、どれも本当に胸を打つものばかり。
初期の何本かは和訳できないままなのですが(和訳しようとしてたのだけど爆破されてできなくなりました)

サンジャンブログの2月下旬以降の投稿は、全て網羅しています。
こちらでまとめています 興味のある皆様はぜひ読んでみて下さい😢

チャンサンジャンブログ まとめ リンク先はこちら

チャンサンジャンTwitterも更新!

そして、今日の「1周年」の話は、Twitterの公式アカウントでも!

Twitterはなんと午前3:11の更新で…どびっくりでした…ww
投稿元リンク先はこちら

いつも、ウイチャットブログを更新すると、こちらも投稿してくれます♡

サンジャンTwitterもぜひ チェックしてみて下さい♡
チャンサンジャン公式ツイッターはこちら

このほかのチャンジャーハン関係の話題 ちょこっとまとめ

さて!このほかの「ハンハン関連の話題」も♡ 
マレーシアのラジオ番組2つで ハンハンが1位になりましたよ^^

マレーシアのラジオ番組2つで、チャンジャーハンが1位に!

まずは、こちら。マレーシアの「myfm」。
今週の1位も チャンジャ―ハン<途>でした♡ 以下、公式インスタより。

「MY 20 Top Music List」の最新号が出ました❗️

🎉おめでとう🎉
🎉恭喜🎉
🏅️冠军:张哲瀚《途》 1位 チャンジャーハン<途>
🥈亚军:周深《焰火》  
🥉季军:李佳薇《离别,怎么写》

毎週土曜日の午前 10 時と日曜日の午後 6 時にお見逃しなく。大きな頭の AKI と小さな目のビンギュンがあなたのためにリストを数えます❤️my.com.my にアクセスして曲に投票することもできます✨

投稿元リンク先はこちら

これで2週連続です (〃▽〃)ポッ

そしてこちらの「REDFM」でも、1位はチャンジャーハン! 以下公式FBより。

1位 チャンジャーハン 憂傷的晴朗

投稿元リンク先はこちら

マレーシアのラジオ局は、ほんとに たくさんハンハン曲を流してくれてて♡
感謝でいっぱい(途のプロモーションでも大活躍でした)

新曲がリリースされたから、しばらく1位が続くかも(^ー^* )フフ♪

台湾の旅行サイトに「チャンジャーハンin西湖のインスタ写真」が使われました!

そしてこちらは 台湾の旅行サイト。
これ、きっとわざとハンハンの写真を出してくれてる気がする 記事です。

杭州・西湖の説明で写真が登場!本文にハンハンの話は出てきませんが 一応和訳。

「五福を集め、杭州を旅し、宋のリズムを味わう—「宋」福州年」のテーマ活動の1つとして、市民と観光客は今から1月14日まで、「西湖観光官吏」で検索できます。アリペイで新年の前日無料予約 特別な「フォーチュンボート」は西湖の美しい景色を訪れ、同時に5つの祝福を一掃することができます。
杭州のカスタマイズされた祝福カードのコレクションであり、毎日数に限りがございます。
手漕ぎボートを予約できなかった方も、桟橋で絵付けボートと一緒に集合写真を撮ることができます。
原文サイトはこちら

つい最近のインスタ写真が、観光写真に登場!

台湾サイトではあるけれど、最近、露出が増えてきてますよネ♪
この調子で、中国内でも 大手を振って、普通に写真が出せる日がくることを願ってます。

(最近は、関係者ウエイボーで写真を出しても即削除はされなくなったけど、一時期はすぐに禁止されて、本当にひどかったことを考えると、少しずつではあるけど、進歩してるような気がシマス😢)

今日のゴンジュン SNS更新とCPFのキャンディ

最後は今日のゴンジュンです 最近、SNSの更新が多くて「(◎_◎;)??」です…。

ゴンジュン1/14SNS更新(インスタ&ウエイボー)

まずは 今日のインスタから。

コメント うふ~ 投稿元リンク先はこちら

ゴンジュンの投稿コメントって、、マネージャーが書いてる説を見たことがあるのですが…
なぜかいつも「うふふ~」「ははは~」なんですよね…(;´д`)トホホ

(こういうキャラに設定されてるのを気の毒に思う)

そしてウエイボーはもっとすごかった…。

一日中遊んだ ははははははははははははははははは… 

ユニバーサルスタジオで一日中遊んだゴンジュンでした…。

もう何度もご紹介しているのでくどいかもですが…
当ブログで、ゴンジュンのSNSも記録しているのは 別の理由です…
??な皆様は、ぜひこちらを参照下さい<(_ _)>

张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」

昨日のエスクァイアの写真は、cpfへのキャンディ?

そして最後は、CPFの投稿で見かけたキャンディ写真 (;・∀・)

昨日のゴンジュン投稿で出たエスクァイアのグラビア写真が、かつてのハンハンのグラビアとそっくり説。

※ゴンジュンorエスクァイアが意図的にとったかどうかはわかりません。
※似た写真で「ハンハンへの愛を叫んでいると受け取るファンがいる」段階でその写真は「キャンディ」になってしまうのが、本当に怖いです…(・_・;)

キャンディについては↓。(´・ω・`)

ゴンジュンがカップルファンを喜ばせ続けねばならない理由とは?(張 哲瀚の告発以降も続く「意味深広告」について考える)

ということで 以上 今日のゴンジュンでしたww

今日の「チャンサンジャン」誕生日のファンアート♡

途~を歌う クラゲちゃんたち♡

ハンハンの新曲が、たくさんの方に聴いていただけることを願ってます(〃▽〃)ポッ
ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます!ぽちりと1回よろしくお願いします♡

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次