MENU

ゴンジュンがカップルファンを喜ばせ続けねばならない理由とは?(張 哲瀚の告発以降も続く「意味深広告」について考える)

今日のお題は「チャンジャーハンの告発以降も続く意味深広告について考える」でお届けします(^-^;

まず、ハンハン(チャンジャーハン)自身が、初めて「自身の要素の不正使用を告発」したのは、4/30。
そこからすでに1か月半たっている
わけですが… (´・ω・`)

いまなお 私達が目のあたりにしているのが「ハンハンの要素の不正使用」ですよね(;´д`)トホホ。

今年4月30日にハンハンのインスタで投稿された 最初の手紙。ここにその話がありました。

いまや、山河令のファンは、ほぼ全員知ってるんじゃないかな? 
という、この告発
ですが…。

実は、ほとんどの方がお気づきの通り。
この告発が出た後も 今現在に至るまで ゴンジュンが出ている広告には、
いまもなお、「チャンジャーハンの要素」が入り続けている状況です
… (;´д`)トホホ

それは いったいなぜなのでしょうか…?(◎_◎;)
今日は、ハンハンの手紙以降に出てきた カップル広告を点検しつつ、その理由を考察してみたいと思います

目次

チャンジャーハンの告発以降も、ゴンジュンが意味深広告を続ける理由(考察)

本題に入る前に まずはおさらい。
ハンハンが2回の投稿で 現状を告発した内容をふりかえっておきましょう…(´・ω・`)

チャンジャーハンが訴えた「自身の要素を広告で不正使用する」とは?

まずは、4月30日のインスタで投稿されたのが この直筆の手紙でした。

「My voice.(私の声)」というコメントと共に、インスタで公開された手書きの手紙。
以下和訳。

みなさん、こんにちは。張哲瀚です。
申し訳ありません。現時点では、まだこのような手紙という形でしか皆さんにお会いできません。

この間、私を助けてくれたあらゆる分野の方々やパートナーの皆さんにとても感謝しています!
私がこれまで頑張ってこれたのは、皆さんの信頼とサポートのおかげです。それと同時に、最終的に正義がやがてやって来ると、固く信じさせてくれました。

私は、私と、もうひとりの「山河令」の主演俳優を好きになってくれたファングループがあることを知っています。
そして、そういう皆さんの愛は誠実であると信じています。
でも残念ながら、この愛に応えるために、私は次の事実を述べなければなりません。


1.テレビシリーズ(山河令)の撮影を終えた後、元同僚と私は、勤務時間中の必要な協力を除いて、プライベートな交流はありませんでした。2021年6月以来連絡がありません。

2.昨年8月以来、相手の商談会(広告の宣伝活動)で私に関連する要素が繰り返し示されていましたが、そのことが私には理解できず、その時は介入できませんでした。

この奇妙な現象の背後にどんな根深い真実があるかどうかについては、時間が私たちに最終的な答えを与えると私は信じています。また、みなさんの善意と判断も信じています。

3.この手紙を読んでくださった皆さんには、基本的な常識と合理性を尊重してくださるようにお願いします。
そして、下心を持った勢力に刺激されないでください。


私の家族や、私を闇から引っ張り出してくれた家族のような友人たちを傷つけないでください。
私はいつも、心優しく、自己改善する中国人であり続けます。
社会に報いるために最善を尽くします。

2022年4月21日 チャンジャーハン

※投稿元リンク先はこちら

上の②番で書かれていたのが… 

相手の商談会(広告の宣伝活動)で私に関連する要素が繰り返し示されていました

これが いわゆる 「ゴンジュンとハンハンがカップルだと連想させる広告」でした…(;´д`)トホホ

この要素が入ることで何が起きたかというと…

①チャンジャーハンとゴンジュンはやっぱりつきあっている。
②813で封殺されたハンハンをサポートしているのがゴンジュン。だから、私たちが、ゴンジュンを応援しなきゃ!
③ゴンジュンが宣伝しているものが売れる

簡単にいうと こーいうことになっているわけです…(´・ω・`)

具体的な例は 過去投稿で山ほど紹介しているので…(^-^;
ここでは詳細は割愛しますが、「??」な皆様は過去投稿にぜひ飛んでください。

 詳細は>>過去投稿「直筆の手紙を公開!チャンジャーハン4/30のインスタ投稿「私は次の事実を述べなければなりません…」リンク先はこちら

こうした カップル連想広告に どういう意図があるのか…

手紙の段階では 明確にしなかったハンハンでしたが… 
後日、投稿されたインスタ動画ではもう少し踏み込んだ告発をしていたのは 皆様よくご存じの通りです😢

「人生は鍋のようなものです。
鍋の底にいるときは、どちらの方向に進んでも上に向かいます」

この話を聞いたとき、私はこの話に付け加えたいものがありました。
鍋の底にとどまって、上がりたいと思っても、誰かが絶えず鍋に油を注いで足を滑らせようとします。
だから、私は惨めなまま、その油を止めることができないんだ、と言いました。

さて、私を鍋の底に押し込み、油を注ぎ続けたこの男は誰ですか?
言うまでもなく、それは、より明確になっています。

私の子供の頃の写真を使って、ファンを砂糖依存症に導いたドラマ共演者の誰かが、私の三観(人生観・世界観・価値観)を本当に覆しました。

Baidu(百度=中国のウイキペディア)を改ざんし、プロのマーケティングアカウントが、公式メディアを欺くために多数の黒水部隊(デマを広げる集団)を使ってファンを煽動し、未成年者に「同性カップル」を信じさせるために活動しました。ドラマ(山河令)が成功することは何の問題もありませんが、問題なのは、良心をもつことなく、お金を稼ぐ、これらの人々です。

何を着てもCP(カップルファン)をあおることになるので、自分が好きな服をデザインしました。

私を好きで、応援してくれる人が想ってくれるのであれば、私と共に共鳴したいと思ってくれるなら、私はとまどうことなく、あなた方の方向に向かっていきます。(カップルの幻想から)目覚めたくない人たちは、ただ私たちの縁はすでに終わったと申し上げます。

また、あなたたちがよく生きていくことを望みます。
あなたたちがもっと多くの愛情をあなたたちのご両親に向けてくださることを望みます。
いわゆるスターを追う楽しみに溺れないようにしてください。

目覚めたくないのはあなたたちの自由ですが、私の家族や友人を傷つけないで下さい。
悪の道を利用して利益を得ようとする者たちは,因果応報で必ず報いを受けると信じています。人生は順調でも平坦でもありませんが、心に恥じないように生きたいと思います。私たち、一緒に強くなれると固く信じましょう。FindyourVoice!

※過去投稿より引用 >>张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」リンク先はこちら

マーカーで色を付けたところは 前回の手紙よりも具体的に告発した部分です😢

ハンハンがここまでして訴えた カップルファンをあざむく写真 そして広告。
この投稿が出た以降 どうなったのでしょうか? ちょこっとまとめてみました。

5月以降も引き続き展開された…ゴンジュンの「カップル要素の広告」まとめ  

4/30の手紙公開以降に 露出されたゴンジュンの広告。
カップル要素が入ってるものをまとめてみました。

康师傅这个牌子のジャスミンティ広告

ドローイングブック付きの販売キャンペーンを展開。
プレゼントされるイラストブックに描かれた人物が チャンジャーハンにそっくりだった。

※この広告主は、別の案件でハンハンを誹謗したとプチ炎上。
詳しくは>>中国の有名企業が公式SNSで「チャンジャーハンを誹謗後、投稿削除」リンク先はこちら

ケンタッキーフライドチキン広告

6月の広告です
カップルファンの投稿をスクショ

イラストを見て ケンタッキーフライドチキンを買いに行く人↑。

ケンタッキーフライドチキンの店舗宣伝に 再び「チャンジャーハンの子供のころの写真」アイコンが入る。

夏のキャンペーン(ゴンジュンのポスタープレゼント)の当選者総数が…
チャンジャーハンとゴンジュンの誕生日。

6種類 合計30万6773個 なぜ中途半端な数字で、プレゼント数が設定されているのかというと…
306774÷6=51129 
※チャンジャーハンの誕生日=5月11日 ゴンジュンの誕生日=11月29日

360°の商品写真(通販サイトTAOBAO)で展開されたカップル要素 

これの どこがカップル要素なのかというと…

わかりますか?(;・∀・)?

かつて ふたりが一緒に出演したバラエティ番組からのひとこまでした。(;´д`)トホホ

アイスクリームCMで着用したスラックスがおそろい?

そしてこちらは 昨日公開された アイスクリーム広告のビハインドから。

ここでゴンジュンは履いているスラックスが…

さすがに これについては ここまで意図しているのかはわからないのだけど…
そういう意味だと解釈して喜ぶ人が 実際に存在するという事実があります…

今月のペアルック!旧暦のチャンジャーハン誕生日に「ゴンジュン」が着用したTシャツ

そして つい最近。旧暦の5月11日(ハンハンの誕生日)のゴンジュン。

ハンハンとおそろいの色違いTシャツを着用。

6月9日=旧暦の5月11日 

成都(ゴンジュンの故郷)で会おう と おそろいのTシャツ。

カップルファンが大喜び (;・∀・)

こうして、広告以外でも カップルファンが喜ぶ「キャンディ」を提供したゴンジュン…。
チャンジャーハンの告発以降も、何の影響も受けることなく これまでのマーケティングを続けていることになります。

これは、ハンハンがインスタで追及した話そのものを知らないのか…
あえて 無視しているのか。

ゴンジュンがノーリアクションを続けている限り、その真相はわからないわけですが…
その理由を考察する前に そもそも、このカップルマーケティングがいつ始まったのか?


その時期を確認すると この戦略が 思っているよりもはるかに早い段階からスタートしていたことに気づきます。
つまり カップルファンを取り込む「長期的な計画」があったといえるかもしれません (;´д`)トホホ

(検証)実は、山河令撮影直後からスタートしていたペアルック

こちらは ハンハンのソロファンの方が、813の謎を解明するために調査された資料です。

そのため ゴンジュンファンがチャンジャーハンを攻撃した事例で作成されているのですが…
この資料を見ると、ペアルック作戦がいつ始まったのかがわかります…(´・ω・`)

ゴンジュンのファンが チャンジャーハンを攻撃した事例

彼女のアカウント名:CPファンの夏は永遠に明るい

どうやって大人の男カップルに、しーっというの?
私は身に着けているものすべてによっているので なぜ私がペアルックを投稿する必要がありますか?

彼女はカップルのアイテムだけをマークしましたが、ゴンジュンが模倣者であるという事実をカバーする時間をマークしませんでした。彼女のテキストはZZHに屈辱を与えようとしています。

この服を着た日付をよく見てください 

チャンジャーハン 2020年10月5日 
ゴンジュン 2020年10月22日

この服を着た日付をよく見てください 
チャンジャーハン 2020年9月25日
ゴンジュン 2020年10月26日

中国語版の解説和訳 
本物のCPを連想させる小さなトリック:同じ衣装は、CPを誇大宣伝するために線を埋める一般的な方法です。
(もちろん、たまにシャツがぶつかるのは偶然かもしれません。)
しかし、それが何度も起こるのは、ほとんどの場合、偶然ではありません。
一方が次々にコピーしている場合は、その一方が他方を投稿してカップルを誇大宣伝したいのだと判断できます。

具体的な方法:1。他の人の服や同じスタイル、異なる色をコピーする
2.プロのファン(雇われた水軍)は偶然を見つけるふりをする
3.プロのファンは漠然と時系列で、小さなファンに「これは愛を示す若いカップルです」とだけ伝えます
4.相手がこれを再び着用した場合、一枚の服またはこの服の写真を投稿する
プロのファンは、本物の上司(ゴンジュン)を保護するために、相手が腐女子にこれを売っているという噂を噛みくだいて広めます。

英語版からの和訳 CPイマジネーションを作成するためのトリック
同じ/類似アイテムを準備することはCPイマジネーションに取り組むための一般的な方法です。

同じアイテムを一度着用するOfcは偶然かもしれませんが、それが頻繁に発生し、常に一方が他方をコピーしている場合は、一方が試みていたことがわかります (ゲイ志向の)CPの想像力を他の人と一緒に取り組むこと。

一般的な方法:1。ターゲットの衣類またはアクセサリーをコピーします。
2。プロのCPファンリーダーを配置して「発見」します。
3。プロのCPファンは意図的にシーケンスを無視します。 代わりに、彼らは無実のファン(普通のファン)に、それはカップルが見せびらかしていると言います。
4.ターゲットが再び服を着たり、写真を投稿したりした場合。プロのカップルファンは、ターゲットを保護するために、ファンサ―ビスをおこなっていると叫びます。

実際にこれを見て 本物のカップルだという投稿をする例↓

ちょっとナゾ和訳なのですが…(^-^;
「山河令の放送前で まだ有名じゃなかったときから こういうペアルックをたくさん出していた。つまり本物。
この時期はオレンジと黒が多かった」という意味。

そうなんですよね…この写真を見て驚かざるを得ないのが…

山河令の撮影終了(2020年9月)翌月から ペアルックがスタートしていたという事実です

そして、常に、あとから色違いの同じ服を着るのがゴンジュン。
これは どう考えても 

ゴンジュンもしくは ゴンジュンのチームが 
カップルマーケティングをドラマ放送前から始めていたことになります。

実際に「山河令」が放送されたのは 翌年2021年2月下旬~ 
ここから CMで共演したり いっしょに活動することが増えたふたりですが…

広告活動が本格化する前に、すでに一部のカップルファンに 
「このふたりは本物のカップル」というキャンディを投げ続けて 下地を作っていた
ことになります。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ゴンジュンがカップルへのキャンディをやめない理由は?(個人的な考察です)

ここまで 過去のいろいろを見てみると、長期的かつ計画的に、
カップルファンを喜ばせるマーケティングを 実施してきた
ことになります。

その理由は? ふつう考えると「儲かるから」と考えるのが 一番自然ですよね…

では 813で チャンジャーハンが業界から姿を消さざるを得なくなったあと。
そこで何が起こったか。 これは今までたくさん 指摘されてきた通り。

①ハンハンはゴンジュンが守ってるから 大丈夫。
②ハンハンのぶんも ゴンジュンを応援しなきゃ!
(チャンジャーハンの賠償金もゴンジュンが払うから、ゴンジュンをサポートせよ!)
③広告にたくさんチャンジャーハンの要素が出てくるのは ゴンジュンからのメッセージ。
(ハンハンは元気にしてるから 心配しないで)

だいたい こういう図式になっているという。。
(普通ならにわかに信じられない図式ですが、長期にわたって「ほんとのカップル」と思うものを見てきた人たちは、意外と本当にそうだと信じていたりするのが実情です)

そこで いま。ハンハンの告発があったのに 何も変わらないのはなぜなのか?

私が考える一番大きな理由は…
ふたりが本物だと信じさせるカップルマーケティングが 成功しているから (;・∀・)

やっぱり これが最大の理由なのではないかと いうのが 私の持論です…
というのも いまSNSを見てるとわかる通り。

毎日 カップルファンが展開している持論は…
あのインスタが出てからも何ひとつゆるがない鉄壁の守り を展開してますよね…(´・ω・`)

インスタの動画と写真は AIでの偽造(謝伊華マネージャーの陰謀)
手紙も 偽装、インスタ、ブランド、チャンサンジャンも全て偽物(=謝伊華マネージャーの陰謀)
ブランドの帽子をかぶるハンハンの友達・業界関係者(謝伊華マネージャーの陰謀)
李学政氏の会社アカウントも偽物

つまり ターゲットである彼女たちが、これを信じている限り。
これまでやってきたことを 変更する必要がない 
わけです。

もっといえば… これまでと路線を変えるほうが危険。
(彼女たちの持論を崩すことになる)

だから 絶対に ペアルック戦法は変えられない。

もちろん根底にあるのは 売上でしょう。
ゴンジュンファン単独で勝負するよりも カップルファンが加わったほうが莫大な売り上げが期待できます

813で ハンハンを業界から封殺させた今。
カップルファンが展開可能な売り上げをひとりで独占できる状態です。

中国での広告売り上げの規模がどの程度なのかは わかりませんが これだけの計画を練るくらいだから
日本では考えられないほど 莫大なのかもしれません…(;´д`)トホホ

(普通の感覚でいうと 精神的にいたたまれなくて、続けられないですけどネ…)
(そういう常識的な話は 最初からないのかもですね…(;´д`)トホホ)

ということで 今回の考察。まとめますと 以下のとおり。

ゴンジュンが いまだにハンハンの要素をやめない理由。

813で ハンハンが業界から消えた現状が続く限り。
カップルファンが展開可能な売り上げをひとりで独占できる=カップルファンが目覚めない限り続ける

何だかみもふたもないオチですが… おそらく この先も かなりな頻度で見ることになる予感です。

実に根深いです。
ハンハンが自らビデオで語らざるを得なかった理由がわかるし、それでも変わらない悲哀も感じます…(;´д`)トホホ

(次回作の安楽伝が大ヒットして 別キャラが売れまくれば話は変わるかもしれない)
(引き続き 様子を観察したいと思います (;´д`)トホホ)

以上 私の個人的な考察ですので…(^-^;
へぇ~こういう風に考えるやつもいるのね ということでよろしくお願いします<(_ _)>

6月13日 このほかのチャンジャーハン関連話題まとめ

さて!ここからは 今日のお話。ハンハン関連の方の投稿などなど まとめてご紹介します。

金盾云学院(李学政氏の会社)ウエイボー6/13投稿「事件の解決に重要なのは世論の監視」

まずは 李おじさんのところのウエイボー。今日の投稿です!

清朝の「楊乃武と暁白内」の事件や国民党統治時代の大佐の妻の輪姦事件なども、世論の監視が大きく作用し、暗黒時代にも正義を守る人たちがいました。

投稿元リンク先はこちら

これ ハンハンの事件に言い換えると
「いまのな時期、みなさんが状況を監視することが 正義を守る助けになります!」

…っていうことじゃないかな。毎日ほんとにありがたいですネ😢

鹿和靖さん6/12投稿「チャンジャーハンブランドの帽子を着用」

そして 最近続けてご紹介している鹿和靖さん。
(ドキュメンタリー番組の制作者さん)昨日の投稿で ハンハンのブランド帽子を着用してくれました♡

 

変化するタイムスケールで生きる
一杯のお茶を飲む間の72時間のギャップは期限切れになります
24時までのカウントダウン
核酸部位に列を作るのに苦労している
フラワーショップの妹と出会う窓
花の中にいないとき、人々は私に挨拶しました
さて、私たちの帽子もこんにちはと言うべきです
#猫と青を忘れる##私はまだいくつかの美しいものを見る必要があります#

投稿元リンク先はこちら

原文が難しくて ヘンテコ和訳に…(^-^;

でも 大事なのは帽子です 帽子❤ これで何人目でしょう… ほんとにありがとうございます!

李天时先生ブログ「チャンジャーハン歌唱”平凡之路”音声が入りました!」

あと昨晩公開された 李天时先生!!
ブログの冒頭に ハンハンの「平凡之路」の音声データが張り付いてた
んですよ…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

※これ 4/11にハンハンがインスタで公開したときの音声でした。
(このときまだ 顔出ししてないときです)そのときのインスタ リンク先はこちら

せっかくなので 先生のブログ。ちょこっとご紹介します。

浮光之海,平凡之路,涓流以赴(浮かぶ光の海、普通の道、細流)

※平凡之路 原文ではここに、チャンジャーハン音声が張り付いてます。

長く失われた歌、なじみのある声を聞いてください。

言葉の表現が「理性の骨格」であるならば、音楽は「魂の浄化」です。

羅大佑の(歌詞)「我们不要一个被科学游戏污染的天空,我们不要被你们发明变成电脑儿童(科学的なゲームによって空が汚染されたくない、コンピューターの子供になるためにあなたによって発明されたくない)」には、広範囲にわたる洞察、時代の予言、そして壮大な心の声が刻まれています。

アンディ・ラウの「哎哟往着胸口拍一拍(痛い、胸を軽くたたく)」は、人生の痛みと無謀さを描いています。これは真実で自然なことです。

周杰倫(ジェイチョウ)が時代を切り開いたことは言うまでもなく、窓の外のスズメと物語の小さな黄色い花の世代の記憶に、若者の思いと苦しみ、愛と憎しみが凝縮されています。

「私は山と海を渡りました、そして私はまた人々の群衆を渡りました。」

合理的な積み重ねが人生の無力さと悲しみを表現できないとき、私たちが音楽を持っていることは幸運です。

誇り高く、もろく、謎めいて、静かで、泣いて、笑っている…結局、私たちは唯一の答えを見つけました。
そして私たちは普通の、そして異常な道を再び始めることができます。

他の芸術的なテキストに対する音楽の最大の利点は、それがリスナーの論理、知識、文化、受容の限界を超えていることです。幸せな時、悲しい時、興奮した時、迷子になった時…メロディーと歌詞の自然な衝突は、魂の奥底に直結する本能的な震えをもたらします。

どこにいても、ギターを手に取ったり、メロディーを弾いたり、ハミングしたりすると、無意識のうちに音に大きなエネルギーが浸透しているのを感じることができます。

音楽の力は、おそらく神から人類への贈り物であり、時間と空間にまたがり、永遠に続く活力を放ちます。幸いなことに、私たちはまだ愛と希望に満ちたプライベートなプロットを持っています。「片方の肩ですべての悲しみに耐えられない」ときは、「山や川が長く続く限り、あなたは私と一緒にいる」と言ってください。

合理性を積み上げることにうんざりしているとき、音楽は愛を表現する最良の形です。何十もの音楽教室は、小川の細流の最高の目撃者であり、希望を照らしてくれることを望んでいます。

作曲家/編曲/歌詞: @Beaverhan
オーディオクリップ: @Nympho Xiaohan Do Not Disturb 原文には歌詞あり 省略。

音楽を楽しむことは、地域、条件、環境、起源などのすべての制限を超えて、夢や欲望を刺激するために最も本能的な力を使用することです。あなたがどこにいても、あなたはあなたの確固たる自信でまばゆいばかりの結末を刈り取ることができます。

世論の褒め言葉や切り下げ、時代の衝動と妨害、合理的な建物の建設と崩壊とは関係ありません。愛と希望の光の下で、誰もがもたらされた楽しさと快適さを享受できることを願っています。音楽によって。

毎日、声を出して歌います。

浮かぶ光の海や普通の道に関係なく、愛と希望が一緒になって、前へと流れていきます。

原文サイトはこちら

今日のお話も また ハンハンと海哲に向かって書いてくれてるような…
そんな気がするブログでした😢 

先生の元ブログに音声があります 問題ない方は飛んで見てください<(_ _)>

なんだかんだで 今日も長くなっちゃいましたネ(^-^;

ほんとは カップルファンの方の いまの主題とかも やれたらよかったのですが…

(案の定、昨日のマスターウーの投稿が袋叩きに…(;´д`)トホホ
だいたいの主旨は そもそもマスターウーは信用ならない人物だという論調…あと インスタの話も今日も多かった(中国人はインスタはできない してはいけない という話)

また 今度 じっくり研究してみます…( ̄∇ ̄;)大汗

ということで 今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次
閉じる