MENU

チャンジャーハン事件の真実を隠そうとした「東京の観光本の回収」を再提議…上海成雨さんが今日も連投!

昨日に続いて、今日も上海成雨さんが「チャンジャーハン事件の真実」について…
提言し続けてくれています😢

ハンハンの813事件は、事実確認をすることなく封殺令を出した「中国演出業協会」に大きな問題があったのは、既によく知られている通りですが、その背後にいる「汚職役人」の存在を感じさせる出来事があったのも、記憶に新しいところです。

今日の上海成雨さんの投稿は、その「汚職役人」がかかわっていると思われる「東京観光本の回収案件」についての話が登場。この話からご紹介します。

何だかまた、爆破されるんじゃないかと、ちょっと心配になるくらい…(^-^;
最近、またたくさん投稿してくれている上海成雨さんにとにかく感謝! 

目次

上海成雨さんが再指摘した「東京観光本の話」と「事件の善悪の境界線」

まずは、本題にいく前に、「観光ガイド本回収事件の話」を簡単に説明しますネ。
ご存じの方は、すっ飛ばして、本題に進んでください(^-^;

一昨年(2021年)11月下旬、中国演出業協会が発行した「悪徳芸能人リスト」※にチャンジャーハンの名前が載ったことで、李学政氏が疑問を呈してから、論壇が活性化する。

※813事件で、中国演出業協会が8/15に出した「封殺通知」は「通達」という形で発行され、「禁止芸能人リスト」という別のリストが11月に公開されました😢

中国演出業協会の問題点の数々が指摘される中、813事件自体の矛盾点の数々も列挙される。
その中にあったのが、「国営出版社」が発行した「東京観光ガイド」。そのガイド本の中には「桜の名所」として、靖国神社が紹介・観光地として推奨されている記述がありました。

「国が発行するガイド本に、おすすめスポットとして紹介されていた靖国神社の桜。
推奨されている桜を見ただけのチャンジャーハンが、なぜ、封殺されなければならないのか?」

ちょうど去年の今の時期。この問題点がウエイボーで大きな反響を呼ぶと、即座に「ガイド本の回収」が始まり、中国全土の書店から数日で、このガイド本が消えたのが「東京ガイド本」事件です。

※たったの数日で、書店流通している本を回収できる「大きな権力」を持つ役人が背後にいるに違いない。

(中国演出業協会の背後にいる何かを感じさせた、最初の案件だった気がします。この話の後に、李学政氏が指摘した、同じ業界の悪徳な競争相手の話が出てきます。この事件は、実に多くの会社、人物、団体が関係していることが推察できます(;´д`)トホホ)

813事件が、大きな利権がからみあう実に複雑な事件であることを象徴する案件でした…(´・ω・`)

ということで 今日の「上海成雨」さんの投稿です。このガイド本と演出業協会の話が出てきます。

上海成雨さんの投稿①「本を引き裂いたのは昨日のことのようで、真実を隠そうとしています」

23-1-9 13:06 上海成雨さんの投稿
本を引き裂いたのは昨日のことのようで、真実を隠そうとしています。
実際、それは最も単純な真実です。
観光は観光であり、盲目的に政治とつなげることは、下心を持った悪人の幽霊のようなトリックです.
残念ながら、人々はこの種の盲目的なつながりを使って今日までトラブルを引き起こしています.

上海成雨さんが引用した投稿:南半球のライトチェイサー 002

古来、儒学者を埋葬するために燃やされた本がありました(※焚書坑儒のこと)が、現在は本を埋めるために、引き裂かれた本があります.
中国演出業協会へ 今日(1/7)は本を破った記念日ですが、去年、本を破りましたか? そうではないようです。
それを経験したすべての生きている人は証人であり、中国観光出版社の残りの旅行本は物的証拠です。
加害者は、私たちを恐れさせ、絶望させ、あきらめさせ、忘れさせ、ただあなたに暗黒街の夢を見させたいのです。
いったん戦いに出たら、フィナーレにいかなければならず、正義が来るまで決して引き下がることはありません。


投稿元リンク先はこちら

真実を隠そうとして、回収された「東京ガイド本」。
でも 一般の消費者が、いまも手元に残しているガイド本が、たくさんあります。
桜の名所として、国営出版社が「靖国神社を推奨した事実」は消えません…。

この場所を桜を見るために訪れた中国人観光客が山ほどいることも、知られています。
チャンジャーハンが、ここを訪問しただけで封殺されるなら。
ここを訪れたことがある何万人もの中国人観光客も、同罪です。

そして、それ以上に、ここを推奨した「国営出版社」には、さらに大きな罪があるのではないですか?

観光は観光であり、政治と結び付けるのは、彼を封殺するために編み出した理由でしかありません。
本を回収したのは 真実を隠蔽するためと、自ら立証したようなものです。

上海成雨さんが再提議してくれた「ガイド本の回収事件」。
1年たったいまも、この背後の真実は、明らかにされていません…

上海成雨さんが引用した「海哲さんの投稿」にある通り。

加害者は、私たちを恐れさせ、絶望させ、あきらめさせ、忘れさせ、ただあなたに暗黒街の夢を見させたいのです。
いったん戦いに出たら、フィナーレにいかなければならず、正義が来るまで決して引き下がることはありません。

上海成雨さんの投稿②「チャンジャーハン事件における善悪の境界線をいくつか明らかにする」

そしてもう1本。上海成雨さんが続けて投稿したのが こちらでした…

添付されていたのは 上海成雨さんが去年書いた投稿です。1クリックで拡大できます。

上海成雨さんの投稿:本日のブログは参考までに昨年の記事から原文を転載させていただきました。

以下、添付されていた「去年の記事」の和訳。

チャンジャーハン事件における善悪の境界線をいくつか明らかにする

①「靖国神社を訪問する」と「靖国神社を参拝する」の言葉の違いはたった2つだが、前者は知っている、後者は知った後の態度である。
「当時の中国人は皆、日本の侵略者を非難していた。この態度を持つためには、まず知る必要があり、知る方法はたくさんある。CCTV(中国中央テレビ)が言った。中国人は、それを見に行かなければならない。
旅行本は東京でこの場所を紹介している。彼らは皆、方法の1つをよく知っています。

②ネチズンは、Wenlv出版社が発行した旅行本で靖国神社を紹介しました。
これは、この景勝地にしか行ったことのないチャンジャーハンを罰したとして、中国演出業協会を大いに風刺しましたが、これらすべての本を破棄する必要はありません。

それどころか、公的に発行された書籍を通じて、靖国神社のことを知ってもらい、靖国神社を正しく扱うべきです。
善意で考え、極端なところに行かないでください。

③公式メディアでは、メディアと個人を厳密に区別します。
後者は前者とは何の関係もありません。後者は、メディアのシンボルではなく、自分の名前のみに署名できます。
噂は賢者にとどまるとよく言われますが、公式メディアの個人は必ずしも賢者ではありません.
集団討論や検査制度を経ずに、マスコミの個人(記者)が、公式メディアの名で意見を表明するのは、中国演出業協会の不正と何ら変わらないという教訓だ。
虚偽の告発事件に対する警察の捜査が実を結ぶと、公式メディアのこれらの人々は、チャンジャーハンに謝罪しなければなりません。

※813事件が起こったとき、人民日報が、自社の公式ウエイボーでチャンジャーハンを名指しで非難する投稿を出したことを指しています。

④業界の自己規律と非倫理的なメンバーを処罰するのは、ポジティブなエネルギーです。
中国演出業協会の問題は、協会の(本来の)機能ではない「多くの非倫理的行為で刑を宣告する」のに十分な機能がないことで、特に舞台芸術業界では自己規律が必要です。
業界団体のこの機能は、中国芸術業協会の問題のために弱体化することはできませんが、是正によって強化されるべきです。
この機会を利用して、すべての業界団体を是正し、より標準化し、本来の使命をより適切に担わなければなりません。
チャンジャーハン事件の機会を利用して、業界団体の機能を確立するための法律を制定し、将来的に中国芸術業協会のようなすべての団体に対して法的責任を追求することをお勧めします。

⑤中国演出業協会による雇用禁止(封殺)は、業種を超えないものです。
しかし、張さんに起こったことは、業界からの追放をはるかに超えたものでした。(※芸能界のみならず、あらゆる活動が制限されました)
この種の結果(一部のネチズンはそれを二次災害と呼びました.非常に鮮明です)の理由は、CAPA(中国演出業協会)にはありません.これは私たちが研究する必要があるものです.用心して、管理してください。 .

⑥チャンジャーハンの批判の初期の潮流では、ほとんどの人は事実を理解せず、愛国的な熱意を表明しただけでした。
しかし、一部の人々は噂を広め、中傷する方法を使用してインターネットを操作し、チャンジャーハンを抑圧する目的を達成しました。この 2種類の人間を区別するために記述します。

⑦市場の独占は、競合する団体間の排除行為であり、⑥の少数派はチャンジャーハンと競争関係にありますが、中国演出業協会はチャンジャーハンと競争関係にありません。
業界の少数者が中国演出業協会を操作して懲戒処分を下しました。
中国演出業協会が懲戒処分を出した理由は、一部の人の噂を信じたためでした。
業界の自己規律を実装すること。 これが禁止と独占禁止の違いです。

⑧ZFは業界団体を通じて市場を管理しており、業界団体は ZFの承認の下で ZF の一部の機能を実行しています。
これは、国内外で採用されている状態管理方法です。 産業罰、行政罰、法的制裁は 3つの異なるレベルであり、それぞれに役割があり、互いに置き換えることはできません。

⑨業界団体が関与する管理範囲については、ZFの承認が必要ですが、法律で許可されているものは承認を必要としません。雇用主は、双方の自発的原則に従って、許可なしにユニットで働く労働者を募集またはボイコットすることができるため、雇用の禁止は許可を必要とせず、法律に違反しません。

⑩私たちはよく、法律には従わなければならない、法執行機関は厳格に施行されなければならず、違反は訴追されなければならないと言います。
しかし、わが国の法制度の構築は依然として継続的な改善の過程にあり、法的根拠のない側面もあります。
法は経済基盤の上で動く上部構造ですが、多くの人はそれが経済基盤から来ることを忘れています。
まず社会現象があり、次に立法規範があり、社会的事象を利用して法制度の構築を促進しなければなりません。

⑪実質的正義の前提は手続き的正義ですが、手続き的正義は実質的正義を回避することはできません。
チャンジャーハンの場合、中国演出業協会の倫理委員会が規定を持っているかどうかが手続きであり、張さんが神社に参拝するかどうかが実体です。

⑫白いシーツを洗濯したとして、李学政さんを攻撃する人もいましたが、「白塗り(罪をなかったことにするという意味)」という言葉の前提は、もともと黒いシーツだったということです。
黒人ではないのに、黒人の枠に入れられている場合、それは「掃除の不正」と呼ばれるべきであることが判明しました。

⑬事実から真実を求め、誤りを正す。 チャンジャーハン事件が秩序を乱された後、これにより禁止されたすべての人(の権利)が回復する必要があります。横になって立ち上がって、バイドゥ(百度:中国の辞典的サイト)のチャンジャーハンのエントリーが書き直されました。
すべての公式メディアは謝罪し、ごく少数の悪質な要素によって強要されたという痛ましい教訓を学び、一般大衆の信頼を失望させてはなりません。
大多数のネチズンの正しい三観を挫折させてはならず、愛国的な若者への扱いに対する不満に対処しなければなりません。

⑭中華人民共和国憲法第 3 条は次のように規定しています。
国家行政機関が国民によって生産され、国民によって監督されることは明らかです。

文化観光部は人民の監督を受けなければならず、もちろん文化観光部が認可した中国演出業協会も、人民の監督を受けなければならない。つまり、大多数のネチズンは文化観光省と中国演出業協会を監督していますが、これまで中国演出業協会がネチズンの疑問に耳を貸さなかったのは残念です。
中国演出業協会の過ちは、優れた監督者である文化観光省にも、リーダーシップの責任は避けられません。非難するのは難しいです。

でっち上げ事件に対する警察の捜査の結果が、チャンジャーハン事件の終結であると考える人がいますが、これは始まりであって終わりではありません。
中国演出業協会はチャンジャーハンに謝罪する前に、警察がうわさ屋を発見するのを待つ必要はありません。
中国演出業協会は(謝罪しないのであれば)チャンジャーハンが神社を訪れた証拠をネチズンに公表するだけでよいのです。直ちに損害賠償を請求してください。

投稿元リンク先はこちら

去年の投稿で書かれた提言が、いまだに なにひとつ実現されていないのが 本当に残念です。
上海成雨さんが書いた内容は、しごくまっとうな内容です…

この投稿には、「切実に解決を願う」コメントがたくさんはいってて…
日本語変換させたスクショも、ちょこっとご紹介しますネ。(少々へんてこな和訳ですがだいたいわかる感じです)

813事件をうやむやにするのは絶対に許さないという人が、たくさんいます。心強いです😢
(うやむやにされると、ハンハンは戻ってこれないですから…引き下がるわけにはいきません…)
(中国内&海外の海哲、一致団結して、ハンハンをサポートできるといいですネ😢)

この他のチャンジャーハン関連話題 ちょこっとまとめ

さて!このほかの話題は、歌手チャンジャーハン関係のもの多し。以下、まとめ。

チャンジャーハン公式音楽レーベル「ranyimusic冉以音乐」公式インスタで動画公開!

まずは、今日20時ごろ更新された「ハンハンの音楽レーベル」公式インスタから。

「游侠」のミニ ダンス バージョン(練習室での指導バージョン)が本日リリースされました。
話題は #游侠#で、ジェスチャー ダンスを Weibo、Douyin、インスタなどのSNSに投稿して、游侠の態度を示しましょう。

手をこすり、パートナーがさまざまなルックス、派手なミラー、その他のダンスの動きを作成するのを待っています。
おそらく、神秘的な同じスタイルのロックを解きはなつことができます〜
(温かい注意:動きの範囲と強度は、健康を保護する前提に基づいている必要があります〜 )
深蓝者deepblue

投稿元リンク先はこちら

これ、投稿元に行くと 動画が視聴できるので ぜひ飛んでってください♡

※最初、もしかしてハンハン?と思ってガン見したのだけど、ダンサーさんでしたww
投稿されてた動画は「見本」で、「游侠」にあわせて、ダンスした動画をsnsにアップして下さいっていう企画ですネww

この投稿が出る前に、すでに何本もダンス映像を投稿してる海哲さんがいるので…
これからどんどん増えてきそうww 楽しみです!(^ー^* )フフ♪

マレーシア&シンガポールのラジオ局でチャンジャーハンに投票しよう企画

そしてこちらは、ラジオ局での「投票」企画。

昨日はFBでの投票企画がある番組(今晚不一Young/俊情三条线)をご紹介したのですが…
それとは別の番組でも、2つ!投票受付中です。

マレーシアのラジオ「MY」投票受付中!

マレーシア最大の中国語FM放送局の番組「my」。
先週、ハンハンの「途」が、配信前で1位になった番組です!

>>その時の話はこちら。
「配信前に早くも1位!チャンジャーハンの最新曲「途」がマレーシアのラジオ局で快挙♪」

で、この番組の、次週の投票がいま始まっていて。
公式ウエブサイトで「投票受付中」!

※海外サイトに飛びますので問題ない方だけご検討ください※

投票方法:公式サイトに飛ぶと、以下のようなページに、チャンジャーハン「途」という項目があります。その横にある「VOTE(投票)」ボタンを押すだけで 受付完了。

〇で囲った部分にある「VOTE」を押すと…下のようになります。
スマホからの場合は、左に「VOTE」表示が出ます。

VOTED(投票完了)

↑日本語変換させたスクショです。これで完了。

MY公式ウエブサイト 投票サイトはこちら

シンガポールのラジオ YES933でも受付中

そしてこちらは シンガポールのラジオ局。YES933。
ここも応募できるのですが、マレーシアに比べると ちょっとハードル高し。

※応募するには、メルアド登録、もしくはFBかインスタの基本データでログイン が必要。

そういうわけで、正直、日本の方にはあまりおすすめできないので…
(シンガポールからどんどこメールが来ると困りますよね…( ̄∇ ̄;)大汗)

このラジオ局でも、そういう企画があるというお知らせだけにします(^-^;
シンガポールの海哲さんたちが頑張ってくださってるので 結果が出たらまたご紹介しますね♡

ということで 以上 いろいろまとめでした。

そろそろ「途」のリリース日が出るとよいのですが…
また情報が出てきたらご紹介します♡ ではでは、今日はこのへんで^^

ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♡

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次