MENU

過去最高額「2億元の贈収賄事件」が発覚!月光寒影さんが「ゴンジュンとの関係を示唆」!813事件との関係も?

このところ、ハンハンの歌手活動の良い話が続いて、すごく癒されてるのですが…
根本的な問題(813事件)が解決しないと、ハンハンの窮状は終わりません(´・ω・`)

虎PDが投稿禁止になってから、表に出てくる情報が激減してしまったのだけど…
昨晩、月光さんが、すごく重要な投稿を出してくれました…
😢

今朝、中国内で大々的に報道されている「過去最大金額の贈収賄事件」とゴンジュンに関係が??
ゴンジュンに関係があるということは、813事件にも…??

まずは、その投稿からご紹介しますネ。この他の話題は、目次を参照下さい。

目次

月光寒影さんが投稿「約2億元の巨額贈収賄事件とゴンジュンの関係は?」

昨日から中国内で、大きく報道されているらしい「北京資本集団有限公司の李愛清元会長の事件」に関連する話です。
まずは、月光さんの投稿からご紹介します。

月光さんが「??」な方は、下記参照下さい。ご存じの方は、すっとばして下に進んでください(^-^;

月光寒影とは?

チャンジャーハンの汚名を晴らすべく、日々ウエイボーで情報を投稿するアカウントです。今年7月、虎PDがこの方の投稿を引用コメントしたことで、813の冤罪を追求する「正義のサポーター」として認識されました。「李学政氏の信望者」だという月光さんは、PDを通じて実際に李学政氏と連絡を取った証拠を投稿したことから、注目を浴びる存在になりました。また、その後の投稿で意味深な「ディズニーのおとぎ話(別名ドナルドダックの物語)」を展開。その内容が813事件の内幕を暴露していると思われる内容だったことから、そのおとぎ話の連載の続きでも注目を集めています。
実際、彼が書いた「ディズニーのおとぎ話」はかなりリアルで、813の背景は本当にこうなんじゃないかと思えてしまう説得力があります。現在出ている全5話が最近、再投稿されたので、詳細が知りたい方は、当ブログの過去投稿で、内容を確認できます。

>>「彼の力を借りてゴキブリを退治してください」張哲瀚のサポーター月光寒影が「ドナルドダックの物語」を再投稿!

アンチからの攻撃が激しく、少し前に「813事件についての投稿はしばらく控える」宣言あり、最近の投稿は減少しているのですが、それでも大事なタイミングで関連投稿を続けてくれています。

※李学政氏:チャンジャーハンの「悪徳芸能人リスト入り」に最初に異議を唱えた人物で、中国の汚職防止ドラマを制作している有名なテレビドラマプロデューサーです。現在、ハンハンの最大の支援者です。
※虎PD:李学政氏と一緒に、腐敗防止ドラマ「巡回検察組」を制作した監督のひとり。李学政氏がウエイボーのアカウントを削除されてから、李氏に代わって、論壇でハンハンの冤罪を主張。つい最近、腐敗役人の内幕を暴露し続け、ウエイボーから投稿禁止処分を受けてしまい、禁言中😢

月光さんの投稿(12/24)「贈収賄の内容には、金とドナルドダックが…」

月光さんの投稿 22-12-24 20:27

爱董(Ai Dong)の贈収賄の内容には、💰 と 🦆、
💰 2 億以上、🦆はかなり多いと推定されています.
爱董が贈収賄者のリストをできるだけ早く発表することを願っています.

月光さんがリツイート(引用した)報道内容が以下の通り。 

Caixin.com
【2億元を超える賄賂を要求し、受け取った北京資本集団有限公司の李愛清元会長の事件が発覚】
国有企業の「救世主」を自称し、個人事業主から 2 億元以上の賄賂を要求し、受け取る彼の立場…元北京資本ベンチャー グループ株式会社。中央規律検査委員会と国家監督委員会の公式ウェブサイトによると、12月21日の朝、「この事件を教訓として使用し、この事件を使用して改革を促進する」という全市的な警告教育会議を開催しました。 会議で上映された警告教育映画「覇者の末路」は、李愛清の腐敗のプロセスを明らかにしました。

李愛清は、北京国有資産管理有限公司と資本グループの「トップリーダー」を歴任しました。
教育映画は、彼が自分の立場を利用して、個人事業主から 2億元以上の賄賂を要求し、受け取ったことを指摘しました。これは、監督制度の改革以来、北京市監督委員会が押収した最大の贈収賄事件です。


投稿元リンク先はこちら

この巨額贈収賄事件に、🦆の絵文字を繰り返した月光さん。
🦆は、皆様よくご存じの通り、ゴンジュンを意味する隠語です。

この贈収賄事件に、どう、ゴンジュンが関係しているのか??
Twitterの海哲さんが投稿してくれた内容にヒントがあり。

これが正しいのかどうかはわかりませんが、参考になる投稿です。
以下、その内容です。

北京首都集団の李愛清元会長の贈収賄事件とゴンジュン(Twitter海哲さんの解説)

昨日、中国メディアで報道されたばかりの「北京首都集団の元会長 李愛清贈収賄事件」。
過去最大の収賄額だといわれています。

Moonshine(月光さん)は、李愛清が 2 億元以上の賄賂を受け取ったという投稿を共有しました。これは、北京の検査システムが改革されて以来、最高額です。
Moonshine は次のように付け加えました: CEO 李愛清の賄賂には、💰(金)および 🦆(ゴンジュン)が含まれており、💰は 2 億を超えました。
🦆 の数も多い可能性が高く、CEO李愛清がすぐに贈収賄の名前リストを明らかにすることを願っています。

投稿元リンク先はこちら

※ここでの🦆がどういう意味を指すのか…、一見よくわからなかったのですが…
ウエイボーのさまざまな投稿を読むと、この人物が「男色家」だという話がたくさん出てきます…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
🦆と李愛清の話は、それを指す可能性があります(;´д`)トホホ 

※もちろん、ウエイボー上での投稿の話なので、真偽のほどはわかりませんので、ひとまず、こういう話が出ているということで記録しますね。この投稿の数々は、下で紹介します。

※Twitterの海哲さんは、あるウエイボーの投稿を引用して、このコメントを書いています。

このファンは、李愛清 の腐敗に関する報告があるたびに、#ゴンジュンのファンだけが#チャンジャーハンの政治的中傷を、ロボット(アカウント)で繰り返すことによってコメントを制御するようになるのはなぜかを観察しています。

一方、李愛清のハッシュタグは多くのトラフィック スター(SNSで流通量が多いスター:いわゆる人気スター)に関連付けられていますが、 #ゴンジュンのハッシュタグには関連付けられていません。 😏

投稿元リンク先はこちら

添付されていたウエイボー投稿の詳細は以下の通り。

※ワンクリックで拡大できます 右は、人気スターが、李愛清と関連付けられたハッシュタグがこれだけあるという見本です。ゴンジュンのものだけはありません。

投稿内容和訳:李愛清が男色で、男性スターを採用したという噂が非常に流行しています。何人かのトップ有名人がエントリーに関連付けられていましたが、李愛清に関するレポートがあるとすぐ、シャオジャンと王一博のファンはコメントしませんでした。

ゴンジュンファンのみが、関係のない人(チャンジャーハン)を連れてきて、批判しています。ところで、チャンジャーハンが813でおとしいれられたの事件と李愛清とはどのように関係があるのか​?

李愛清とチャンジャーハンはエントリーに含まれていません. 李愛清は、チャンジャーハンをおとしいれた扇動者の背後にある首謀者である可能性がありますか? これが手がかりである場合は、@平安北京朝阳(チャンジャーハンの訴状を受理した警察)、注意してください。

李愛清は、813事件の扇動者の背後にいる人物かもしれない…?? (◎_◎;)!!

この事件は、今年の1月に「同じ業界の悪質な競争相手」が計画したと、李学政氏が投稿した通り。
ゴンジュンのマネジメント会社「海西」が深く関与しているといわれているわけですが…

同じ業界の悪質な競争相手が、この事件の計画者 by 李学政氏

その悪質な競争相手と、実際に、這い上がろうとするハンハンに油を注ぎ続けたのが…
ハンハン自ら明かした、人物でした…(;´д`)トホホ

ハンハン自ら明かした「油を注ぎ続けた🦆」の話が「??」な皆様は、どうかぜひ。
この日の投稿をお読みくださるようにお願い申し上げます
。😢
>>张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」

いままで明らかになった「813関係者」の中で…
今日報道された李愛清は、初耳でしたが、実は、以前から話が出ていた人物だったそうで…

こちらもTwitterの海哲さんより。

チャンジャーハン#ゴンジュンさらに、Shouchuang(北京資本集団)と文化投資グループ (海西の陰の支援者) の間にはつながりがあります。 Shouchuang 北京資本集団の元 CEO は、最近、話題になっている悪名高い「シュガー ダディ」李愛清です。

投稿元リンク先はこちら

投稿元にはすごく詳しい資料があるのですが、解読するのに時間がかかるので、ひとまず、こういうコメントがあったということだけ…(^-^; これ、9月の投稿なのでだいぶ前から噂が出ていたといえそうです…(´・ω・`)

※それにしても、今回の「李愛清=男色家」という話は、元海西の副代表が男色家という話に続いて2回目です。
🦆の周囲で2回目…偶然なのか、気になりますね…(;´д`)トホホ

ウエイボーに出現したハッシュタグ「李愛清と腐敗」に集まった投稿

そしていま ウエイボーでこんなタグが出来ています。

このハッシュタグをつけて、投稿をしている人たちのコメントに、ゴンジュンがたくさん登場しています。
以下 そのいくつかの投稿 抜粋です。

今回、摘発された「李愛清事件」で、使われた贈収賄の額は2億元。
日本円にすると、今日のレートで、37億9887万5310円です。

この中に、813事件で、得た賄賂も含まれているのかも…?(;´д`)トホホ
そう思うと本当に やるせなくなるのですが…

月光さんが投稿した通り。
「贈収賄のリストが公開」されたら、そこに出てくる名前に、813事件を解決する鍵が出てくるかもしれません。

※このハッシュタグの投稿は、こちらのリンク先で拝見できます>>ウエイボーに飛びます 

とにかく、このルートでの進展も、期待せずにいられない。
月光さんの投稿で、1つ。何か動いてる様子がわかったようで、ちょっと感無量でした…

本件、続報が出たらまた随時ご紹介します。

チャンジャーハン関連の今日のニュース いろいろまとめ!

さて!ここからは、ハンハン関連の「昨晩~今日」のニュースを、いろいろまとめてお届けします。

チャンジャーハン公式情報発信ウエイボー12/24投稿

昨日、ハンハンがインスタ投稿してくれた後、ウエイボーでも同じ写真の投稿がありました♪
発信元は、ハンハンの公式情報を出す「左手的缪斯Muses」から。

22-12-24 22:43
平安夜快乐 ​​​ (ハッピークリスマスイブ) 投稿元リンク先はこちら

とっても高画質なおかげで けっこう拡大できちゃう、この写真。

最初のサンタの写真の奥に、ハンハンが…(/ω\)w

おちゃめなポーズも…ここまでOK!

 ※1クリックで拡大できます

最近、ウエイボーの写真が削除されないので ちょっといい状況かも…(^ー^* )フフ♪
(以前は、何度も投稿禁止にされたり、アカウントごと爆破されたりしたので、このまま残ってるのはすごいことです)

iTunesワールドチャート12/24付けチャートで、チャンジャーハンが2位キープ!

そして、12/24付けの最新ワールドチャート。
ハンハンの「游侠Knight Errant」が2位をキープ中!ヾ(*´∀`*)ノ

17位にも、チャンジャーハンの「憂傷的晴朗」。
top20に2曲がランクインしています (〃▽〃)ポッ 

あと、日本はというと… 残念ながらちょっと下がってきてるのだけど…

15時過ぎで 33位。20時にもう一度見に行くと…44位に…(´・ω・`)

でも、ほとんどの海哲さんが、最初に購入されてると思うので、これは想定の範囲内。
次の新曲で また頑張りましょう!

ということで その話↓

3曲目のシングル「途」が台湾のFMで12/28オンエア!全7曲のラインナップも!

そしてこちらは Twitterの海哲さんから教えていただいた 新情報!

いまこちらの台湾のFMで ハンハンのシングルが推薦曲になってるそうなのですが… (;・∀・)

メディアの最新情報: 台湾のラジオ局 Hit Fm が、今後放送される新曲のリストを発表しました。 12 月 28 日には、次のようにリストされています。 投稿元リンク先はこちら

3曲目のシングル「途」が、12/28にオンエアされる予定とのこと!(;・∀・)!

28日ってもう3日後の話ですからネ。
立て続けに、ハンハンの新曲がスゴイ勢いで 披露される感じでほんとにスゴイです!
(たぶん、配信でも、すぐでてくるんじゃないかな??)

で、あともう1つ。こちらは、ウエイボーの投稿に、今回のアルバムの全曲リストが出てきたそうで…

1.忧伤的晴朗
2 游侠
3 途
4 洪荒剧场
5 冰川消失
6 人生海海
7 星星照亮你

1,2までは既に リリース済み。
3曲目が「途」。

ということで残り、4~7まで まだまだ新曲が!
しかも、タイトルとみると… 

「人生海海」と「星星照亮你」は、サンジャンブログで投稿されたことがあるタイトルです。

上の投稿がうまく表示れていない方はこちらから直接飛んでください^^

一代目のサンジャンブログは爆破されてしまって残ってないのだけど…
サンジャンツイートに、名残りが残ってます😢

そして、とくに「星星照亮你」は、今年の2月。
ファンを思って曲を書いたと、サンジャンブログで書かれてたタイトルです…(´;ω;`)ウッ…

(ハンハンの復帰を待ちながら、残念ながらこの世を去ってしまったファンさんに向けて、語り掛けた内容だったと思う😢 この時のブログは和訳できてなくて、ちゃと記録が残せないうちに、一代目のサンジャンブログが爆破されてしまい、記憶しか残ってない…本当に残念です)

そのとき、ハンハンがサンジャンツイートで投稿した 動画がこちら。
この歌が それだと思います(´;ω;`)ウッ…

※上の動画が上手く表示されていない方はこちらから直接飛んで下さい。

爆破されたブログには、この歌の詩が書かれてた記憶あり…
ついに、その曲がお披露目されるような気がして 何だかすでに感無量です。

アルバム「深蓝者」全7曲。全部そろって拝聴できる日が待ち遠しいですネ。
また海哲みんなで 応援していきましょう~!ヾ(*´∀`*)ノ

チャンジャーハンの大学時代の友人がまたインスタ投稿!

そして、こちらは、ハンハンの大学時代の友達。今度はインスタストーリーを更新!

ハンハンのアカウントまで入れ込んでの投稿。ほんとにありがとうございます<(_ _)>

で、こんな会話やりとりもあったそうで (;・∀・)

十分な陽射し ははは

ハンハン:羊の意味は陽じゃない じゃないですか

これ 難しくて「??」なのだけど…「羊」って隠語で、コロナの陽性のことを指すらしく…
要は ハンハンは「コロナにかかってない」ってことをいってるみたい… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

海哲さんの解説:ZhangZhehan自身が私が言ったことを正確に確認しました 笑:
「美しい羊」の意味は「(Covid) ポジティブではない」ではありませんか?明らかな駄洒落でした。
投稿元リンク先はこちら

とにかく 元気で本当によかったです (^-^;

おまけ 月光さんが李学政氏の動画をシェア

最後は 月光さんの、もう1つの投稿。李学政氏が北京映画祭のメッセージ映像に登場!ヾ(*´∀`*)ノ

22-12-25 14:29 上海に掲載されました
ねえ、李先生が登場!映画祭が李さんと協力して、よりポジティブなエネルギーの作品をリリースすることを願っています!北京国际网络电影节# 北京国际网络电影展

@北京国際ネットワーク映画祭
金盾フィルム&テレビセンターの李学政のディレクターが、オンライン映画がますます良くなることを願っています
北京国 际网络电影展#北京国際ネットワーク映画祭のWeiboビデオ

投稿元リンク先はこちら

李おじさんのビデオ映像を見ると…去年の今頃のことを思い出しますネ…
この方のおかげで ハンハンの転機ができたことを思うと 感謝の言葉しか浮かびません。

いまもオフラインでたくさん助けてくれている方です。
李おじさんに、感謝!  ※投稿元のウエイボーに飛ぶと、ビデオが視聴できます※

最近のゴンジュン 昨日の本人投稿

さて…ゴンジュン🦆の方の記録も… (´・ω・`)

昨日のウエイボー更新。

インスタの投稿もありました… (^-^;

年末には AIゴンジュン ジフェンが、大みそかの特番に出る予定。
この先、どういう展開になっていくのか、引き続き、チェックします<(_ _)>

ということで 以上 昨日のゴンジュンでした。


最後はハンハンのXmasビデオで〆ますネ。

YouTube
圣诞快乐🎄 Merry Xmas!! 【#张哲瀚 #ZhangZhehan】圣诞辣舞 Xmas dance 2019. 今年会有辣舞看吗 Will he ... 【张哲瀚 Zhehan Zhang】圣诞辣舞 20191224 今年会有圣诞老人辣舞吗 Xmas dance 2019. Will he dance today?#张哲瀚 #zhangzhehan #張哲瀚

これ2019年のハンハンだそうですよ^^(当時の、公式SNSからの動画みたい)
※上の動画が上手く表示されていない方はこちらから飛んで下さい^^

ではでは今日はこのへんで 素敵なクリスマスをお過ごしくださいww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♡

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次