MENU

チャンジャーハン12/24公式インスタ投稿!「ハッピークリスマスイブ!皆さん元気で体に気を付けてください」

みなさま、メリークリスマス♪
なんと…ハンハンからのメリークリスマス投稿が登場しました♡

イブの日に ハンハン投稿が出てくるとは…(/ω\)w
ちょっと期待してたのだけど 本当に投稿してくれて 感無量でした♡

今日は、ハンハンの投稿からお届けします。
※このほかの話題も意外とたくさんあります 詳細は目次を参照ください(^-^;

目次

チャンジャーハン12/24インスタ投稿「メリークリスマス」

まずは ハンハンの投稿から。今日、日本時間、22時すぎの投稿は、とってもお茶目な内容でした(^ー^* )フフ♪

チャンジャーハン公式インスタ投稿 詳細まとめ

zhangzhehan_super3
ハッピークリスマスイブ🤶
みなさん、安全で元気でいてください🧑‍🎄体に気をつけてください🎅
わたしの目標は美しくあることです🐑🐑 ご心配くださり、ありがとうございます📨
投稿元リンク先はこちら

写真もコメントも ユーモアあふれるハンハン^^
2枚目以降の写真も どっさり!

路上でポーズをとるお茶目なハンハンから、メイク中のビハインド写真まで!
すごいクリスマスプレゼント! 

ところで 今回のコメント…
「みなさん、安全で元気でいてください🧑‍🎄体に気をつけてください🎅」
これ、いま中国で コロナが爆発的に広がってるからかな… ??

あと「私の目標は、常に美しくあることです🐑🐑
ご心配ありがとうございます📨」

これは いったい…( ̄∇ ̄;)?
ハンハンはいつも美しいですよね (^ー^* )フフ♪

(ご心配ありがとうございます。は、コロナのことかも…)
※いま中国内で爆発的に広まってるから、やっぱ心配なのだけど…)
とにかく元気そうで何よりです^^

チャンジャーハンの訴状が受理されて、今日で1年です

さて、ここからは 少し記念日的なお話 (^-^;
1年前の今日、12/24は、ハンハンが北京朝陽警察に訴状を提出できた日です。

思い返せば、去年の今日は、813事件で不条理に封殺された後、
初めて、警察に訴状を受理してもらえた日でした…😢

去年の12/25李学政氏が投稿してくれた写真です。813事件以降、初めて、ハンハンの「手」と直筆の文字が公開されました😢

(それまで何度も何度も、訴状を出しに行ったのに、一度も受理してもらえず…😢
去年の今日。李学政氏が、初めて訴状を受理してもらえたことを 伝えてくれました) 

それだけに 今日のSNSは、この話をツイートしている海哲さんが多くて…
この1年のことを思い返すと 見ているだけで 感無量
でした… (´・ω・`)

この1年。本当にいろいろなことがありましたネ…
あれだけの苦難を受けて、少しずつ少しずつ立ち上がった彼の姿を目撃した私たち…

去年は、まさか1年後に、世界チャートで1位になるほどの活躍を見せてくれるとは…
想像もしてませんでした…(´;ω;`)ウッ… (ありがとう ハンハン…)

でも これだけ世界で活躍しても まだ中国での彼の汚名は晴れていません…

そうです… ハンハンが受けた いわれなき汚名を必ず晴らさなければ…!
2023年。次の1年は 必ず「私たちが一番欲しいクリスマスプレゼント」がもらえる年にしなければ…(´・ω・`)

世界中の海哲が、彼の事件が解決することを心の底から願っています。
簡単には達成できない「世界一」を2回も達成したわけですから、必ず、その夢もかなうはず!

みんなで頑張って応援していきましょう~!

…と、まるで「〆言葉」のような文章を書いてしまって すいません…( ̄∇ ̄;)ww
あの訴状を見ちゃうと どうしても この言葉から始めたくなってしまいました…(^-^;

※12/24の訴状の話が「??」な皆様は、過去投稿を参照くださいネ(^-^;
>>李おじさんからの朗報…チャンジャーハンついに一歩前進!!(訴えが受理される)

こほん! ということで まだまだ続く、今日のニュース。
ハンハンのiTunesチャートの話や、李天先生がたくさん投稿してくれてる話
などなど。もろもろまとめてご紹介します。

チャンジャーハン今日のiTunesチャート 

昨日、2曲連続の1位を達成したハンハン。今日はちょっと変動してるのですが…(^-^;
以下記録です。

iTunesワールドチャート12/23付け チャンジャーハン「游侠Knight Errant」2位

12/23付のワールドチャートは、残念ながら マライやキャリーに抜かれてしまったのですが…(^-^;
それでも、2位に「游侠Knight Errant」が、ランクイン!

もう1つの「憂傷的晴朗」(メランコリーサンシャイン)も18位に♪
TOP20に 2曲も入ってること自体、本当にすごいです♪

World Music Awards公式SNSが「チャンジャーハンの世界1位」を投稿!

そしてこちらは、World Music Awards公式ツイート。

今日深夜未明の投稿で、12/22付けの世界チャートを投稿!

🔝🔟🎶🌎🎵
1⃣KnightErrant #ZhangZheHan

投稿元リンク先はこちら

もうすっかり、チャートの常連さんになりました♡

ちなみに 今日の「日本のチャート」はというと…(^-^;

15:35段階で 12位に…ちょっと落としてしまったのだけど…
それでも この曲は、初めて日本で1位を取ったわけですから^^ 歴史に名が刻まれましたよネ。

といいつつ、まだ未購入の皆様、可能でしたらぜひ応援お願いします<(_ _)>

正義のサポーター李天先生がウエイボー&ブログ更新!「チャンジャーハンの快挙を祝福!」

さて!ここからは 正義のサポーターのおひとり、李天先生から。
ウエイボーとブログで、ハンハンについての投稿をだしてくれています!ぜひ読んでみてください^^

※李天先生は、ウエイボーで「杨砚青」というペンネームで投稿しています。

李天先生12/23ウエイボー投稿①「世界18地域全てが1位!1ラウンドで戦闘終了」

22-12-23 15:43
1ラウンドで戦闘終了✊

@梦考人八娘
「游侠」がiTunes Global Hot Songs Chartで1位を獲得🎉世界18地域全てが1位!

投稿元リンク先はこちら

ハンハンの2曲連続1位を伝える投稿です (〃▽〃)ポッ

以下 この投稿に入ったコメント(日本語変換したものをスクショ)

李天先生のウエイボー投稿②「深刻な不条理に苦しんだ青年が「強く、揺るぎない信念と粘り強さ」を実践する姿を目の当たりにした」

22-12-23 17:16 

「どこへ行っても上に行く」と言って以来、苦難を乗り越える唯一の正しい方法は自己強化であることを何度も証明してきました。表現の最高峰は芸術であり、いばらの地の芸術の花がやがて海のように華やかになることを願っています。 ​​​​

深刻な不条理に苦しんだ青年が「強く、揺るぎない信念と粘り強さ」を実践する姿を目の当たりにした
:読む、書く、考える力を感じる、流行のブランドを作る、国境を越えて力を蓄える、自転車旅行をする、山頂に立つ、そして挑戦することで力をつけ、演出家になり、音楽家になり、自分を土台にすれば、全世界が舞台になる。
本当の自分は強く、果てしなく続く開矢と暗黒の矢に遭遇しても高く舞い上がり、ひよこは白鳥の野望を知る

投稿元リンク先はこちら

もう、この投稿の、この言葉に 思わず じ~んでした…

深刻な不条理に苦しんだ青年が「強く、揺るぎない信念と粘り強さ」を実践する姿を目の当たりにした

↑この言葉に この1年のことがすべて込められてる気がしました…

以下 ネチズンのコメント。

これからもっともっと! よくなってく! そう信じてます😢

李天先生のブログ「ついに1位になりました!このリストの1位になるのは簡単ではありません」(FBチームレポ)

そして最後は 李天先生のブログです。FBチームがうまくまとめてくれているので、そこからの和訳でご紹介します^^

「伝説は壊されなければならず、栄光は見つけられなければなりません。
チャンジャーハンは両方やった!

2番目のシングル「Knight Errant」で、チャンジャーハンは「Melancholy Sunshine」の大成功を繰り返し、
世界中の ITunes チャートを再びリードしました。

李天先生は、1994 年以来、伝統的にマライア キャリーのクリスマス ソングがチャートを支配しているため、
ほとんどのアーティストがクリスマスの前後に新しい曲をリリースする勇気がないため、これはさらに驚くべきことだと正しく言っています。

チャンジャーハンが数日間で、 2回NO1を達成したことは、世界の舞台で中国のミュージシャンが成し遂げた最大の成功です。チャンジャーハンは、中国の文化を輸出したかったので、中国語のタイトルと中国語で曲をリリースすることにしたと投稿※しました。

※音楽レーベルの公式インスタで、英語名のタイトルを変えるときに、その話がありました。

李天先生 は、ジャーハンの歌は長い間、最高の中国文化輸出品であったと述べています。
中国のエンターテインメント業界はかつて、古代のコスチューム ドラマで海外市場を征服したいと考えていました。

しかし、WOH(山河令)を除けば、C-ent(中国エンタメ)は長い間注目に値する文化的輸出品を生み出していません。一定の美的基準は満たしているが、演技力はやや劣る俳優を起用して、大量生産ドラマを次々と撮影しています。

皮肉なことに、中国でボイコットされているアーティストのチャンジャーハンは、近年の中国のエンターテインメント業界における 2つの最大の国際的成功を象徴しています。

李天先生は次のように書いています。

「あなたが最近このメッセージを読んだかどうかはわかりませんが—
クリスマスの10日前にリリースされた中国シングル「Melancholy Sunshine」は、14の国と地域の音楽チャートで1位を獲得

iTunesのグローバルリストで1位を獲得。

これはすでに中国の歌手が達成した最高のチャートポジションであると言われています。宣伝もアナウンスもなく、有料音楽が当たり前になった状況下で、「Melancholy Sunshine」がリリースからわずか5日で、30位から1位まで反撃したことは、さらに驚くべきことだ。

彼は孤独な勇気を使って音楽の頂点に達し、チャンジャーハンが世界的な注目を集めるトップ アーティストになれることを世界に証明しました。彼はテイラー・スウィフト、アデル、ビヨンセ、ジゼル・ノース、レディー・ガガ、アヴリル・ラヴィーンなどと音楽の栄光と力を共有しています。そして、それは簡単なことではありません。

毎クリスマス シーズンは、1994年に彼女がリリースしたクリスマス ソング、マライア キャリーのシーズンです。
「All I Want For Christmas Is You」は毎年クリスマスの時期にミュージック チャートを席巻し、世界中のミュージシャンがこの時期に曲をリリースすることを避けざるを得ません。

しかし、伝説は常に壊れます、新たな栄光を見つけなければなりません。 彼はそれを成し遂げました。
その曲が「メランコリーサンシャイン」でした。

(…)

長いささやき(ウイスパーボイス)から、明確な呼びかけまで、感情の進行が伝わる、感動的な言葉は、
世界に向けて歌われる前奏曲のようであり、自分自身に向けて歌われる伝記のようです。
どちらも魅力的でありながらメロディアスです。 まさに、経験した者だけが理解できる曲です。

混迷と固執、混沌と執拗、歩んできた稜線と野原、微かに浮かび上がった希望と信念が歌の中で揺らめき、思いがけない出会いが共鳴し、踊り、飛び交う。
(…)

むかしむかし、私たちがしてきた文化的なアウトプットは常にため息をつきました。
少し前に、Chen Kexin は海外のクリエイティブ会社を設立し、世界中で見られる中国のドラマを作りたいと野心的に表明しました。

「全世界が観る中国ドラマ」のゴールは、今、どこまで?

現在、国内ドラマで最も人気のあるジャンルは、アイドルドラマです。
タイなど東南アジアの一部では、国産のパペットがネット上で常に人気を博しています。
彼らにとって、現在の生産レベルは次元削減の打撃と言えます。

中国の文芸作品が海外で人気を得ることの難しさは想像に難くありません。
文化的アウトプットの低迷が続く背後には、産業と継続的な美学の退化がある。
例えば、国内映画やテレビドラマの大半は、皮膚除去特撮や演技力に比例しないお金を払うスターばかりです
特撮のプロットばかりで、 その核心部分は空っぽです。

芸術的な創造を工場の組立ラインに変えると、標準化にはなるが、生々しいディテールは見えない。
(…)
「美は美であり、魂を持たない」

現在の映画やテレビの環境、あるいは一部の俳優の映画やテレビ作品において、過去の毒コメントは適切な記述なのかもしれない。しかし、魂から生まれる美しさは常にあり、悪意の脅威の潮に抵抗する。 (… )

歴史上の偉大な業績は、熱意の勝利です。(…)

頂上に登ることは、頂上に到達するための始まりにすぎません。
鷲は足枷にとらわれず、羽を広げて確実に空に飛び立つ。
ドラムを踏んでさらに加速し続けよう!
さぁ!

FBチームの投稿元 リンク先はこちら

李天先生のブログに入った中国ネチズン(&海哲)のコメントまとめ

李天先生…1曲目の快挙からずっと、ハンハンが世界でやり遂げたことを、中国内の皆さんに伝えてくれています😢
(中国では、海外のネットを自由に見れないので、情報を見ようと思うとVPNが必需品になります(;´д`))

以下 このブログに入ってたコメント。日本語に変換したものをスクショ。
1クリックで拡大できます。

ハンハンへと先生への応援メッセージでいっぱいです。
先生のところでは、アンチからの攻撃投稿がほとんど、見ることがなくて ほんとに救われますネ…

たくさんの通行人(ファンじゃなく、この不正事件を不当に感じて応援している人たち)と、海哲の皆さん…
このみなさんの力が ハンハンの窮状を救う「力の源」になりますように…<(_ _)>

※先生のブログの原文は こちらのリンク先で見れます >> 原文サイトはこちら
※コメントはウイチャットにログインが必要なので、表示されません。

このほかのチャンジャーハン関連の話題 ちょこっとまとめ

さて!このほかにも いろいろ出てます。ちょこっとまとめてご紹介しますww

「美しい男3位にチャンジャーハン」コスモポリタン香港版がSNSで写真を投稿!

まずは、香港版コスモポリタンの公式投稿から。

3位は本土俳優のチャン・ジャーハン、5位は「トール」のクリス・ヘムズワース、6位は韓国のボーイズグループBTSのメンバー、キム・テヒョンV。 投稿元リンク先はこちら

香港では、名前と写真入りでちゃんと紹介されてるハンハン。
早く 本土でも同じようになりますように… (;´д`)トホホ

※この話は昨日ご紹介した「チャンジャーハンがTC Chandler’s Most ハンサム FACES AWARD 2022 のトップ 10 にノミネート!」と同じ話です。(^-^; けっこうメジャーな話題のようですネ^^

ハンハンママがウイチャットモーメントで投稿!

そしてこちらは、ハンハンママの投稿。ウイチャットモーメントで投稿去れた内容をFBチームがレポしてくれました♪

▶今日の彼女のウイチャットモーメントで、チャンコーラについて書いたハンハンのママ。

みなさん、メリークリスマス。
「コーラ、あなたは去年のクリスマスイブにこの家に来ました。
その時、私はあなたが生後わずか2か月で、小さな顔で、絶妙に繊細な顔の特徴を持ち、驚いた目で私を見つめているのを見ました。
それは私の柔らかい心に触れ、すぐに、「ペットを飼わない」という私の結論を打ち破りました!
私はあなたを養子にすることに決めました!
この1年間、あなたが私を癒してくれたこと、そして世界がずっと柔らかくなったと感じさせてくれたことに感謝しています;
あなたに感謝しています たくさんの幸せをもたらしてくれて、人生は喜びに満ちていると感じさせてくれました。とても楽しいです!コーラ、愛してます!」

FBチームの投稿 リンク先はこちら

ママが元気そうで 何よりです^^
あと 昨日 コーラが ハンハンの新曲を聞いてる動画がアップされてたんですよ♡

こちら ツイッターの海哲さんより。

上の動画がうまく表示されていない方は こちらから直接飛んでください^^

コーラもハンハンの声がわかるに違いない (^ー^* )フフ♪

チャンジャーハンの3曲目新曲が台湾のラジオ局で12/28放送!

そしてこちらは ツイッターの海哲さんからの朗報!
3曲目の新曲の話がでてきましたよ^^

台湾のHitFMが28/12にZhehanの次の新曲「途」を放送! 投稿元リンク先はこちら

ラジオ局で流れるということは… 年内に3曲目のリリースがあるかも!
これは楽しみです♡

ということで 以上 今日の話題まとめでした♪
(今日、ゴンジュンの投稿が出てるのですがまた明日、ご紹介しますww)

ではでは今日はこのへんで^^ ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♡

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次