MENU

ついにiTunesチャート世界1位に!チャンジャーハンの新曲「憂傷的晴朗」発売から5日で快挙達成!

みなさま、ハンハンの快進撃がとまりません!ヾ(*´∀`*)ノ

チャンジャーハンの新曲「憂傷的晴朗」が…
ついに、昨日12/18付のiTunesチャートで、世界一に輝きました!!!

中国の海哲さんが作ってくれたポスターには、日本のオリコンで5位という表示も出ています!

世界一です…世界一…
こんなすごい順位は、偶然でなれるものじゃありません(´;ω;`)ウッ… 

ハンハンの歌声のすばらしさに加えて…楽曲の良さ!
そして!世界中のファンが力を合わせての、iTunesワールドチャート1位!
これほどうれしいことはありません
…😢

今日は、その「世界一の記録」の話からご紹介します。
このほかにもいろいろあり。詳しくは目次を参照下さい。

目次

チャンジャーハンの新曲、発売から5日でiTunesチャート世界1位に!

発売初日に、瞬時に、香港や台湾で1位に輝いた、ハンハンの新曲が…
アメリカ、日本、ヨーロッパの各国でもぐんぐん上昇して…たった5日で、世界一です!

中国の歌手が、中国語で歌った曲が世界一になったのは、世界初だそうですよ😢

以下、その記録。12/18付のワールドチャートからご紹介します。

iTunesワールドチャート12月18日付 第1位チャンジャーハン「憂傷的晴朗」

ワールドワイドiTunesチャート 12月18日
1位 チャンジャーハン 憂傷的晴朗 

国別US(アメリカ)1位、UK(英国)1位、ドイツ1位、オーストラリア2位、日本2位

日本語に変換したチャートもおいときますと こんな感じ↓。

このチャートを見渡す限り… 中国歌手でこの中に入っているのは ハンハンひとりです。
シーズン的に、クリスマスソングがチャート入りしやすい中での、この世界一。
何度考えても 凄い快挙! 本当に本当に おめでとう😢

全米iTunesチャートで、4日連続1位の快挙!

まずは、アメリカ。World Music Awardsの公式ツイートから見てみましょう!

※このTwitterは、エンタメ系のウエイボーでも紹介されいた通り。ワールド ミュージック アワードは、世界中で最も売れた最も人気のあるレコーディング アーティストを称える国際的な授賞式の公式SNSです。

中国のスーパースター歌手/俳優#チャンジャーハンは、 #ワールドワイドTunesSongchartで彼の新しいマジックトラック#SadSunshineIsHere ( #憂傷的晴朗 ) で 1 位になり、米国の iTunes では 4 日連続で 1 位になりました!

公式SNSが、世界1位と全米1位を伝えるツイート!

4日連続で 全米1位… そして 世界1位 本当に凄い快挙です!

日本で再び2位に浮上!ヨーロッパ各国でも1位に輝く快挙を達成!

そして、日本のiTunesチャート!昨日、いったん 5位に下がったのだけど…
すぐにまた2位に浮上!ヾ(*´∀`*)ノ

今朝8:44の段階での iTunes日本総合で 再び2位になりました!! (〃▽〃)ポッ

そして、北米だけではなく、ヨーロッパ各国でも続々、上位にランクイン!
まさに、世界各国にいる海哲の力で 勝ち取った「世界一」。

これほどうれしいことはありません。
813事件から早や1年半… 彼のファンは、決して彼をあきらめていません。

世界中のファンがチャンジャーハンを待っていること。
この事実が必ず、彼を救うことになると信じてやみません。(´;ω;`)ウッ…

チャンジャーハンは「中国語の曲で世界の iTunes チャートで 1 位」になった最初の人物

そして、注目すべきは、この記録!
以下、ウエイボーで、この事実を伝える投稿があったそうで。以下和訳。

iTunes Worldwide Daily List 2016-2022 7-Year Full Record
以下は、私が見つけたすべての有名な中国の歌手です。

リストに載っています. トップ 200 に入ったがカウントされていないスターがいる場合は、非公開にしてください.私にメッセージを送ってください。
中国の歌手は世界のトップ200に入ることができれば素晴らしいと思うので、ランキングではありません。
これからiTunesに曲を投稿する歌手の方の参考になれば幸いです 原文サイトはこちら

この投稿を紹介してくれた Twitterの海哲さんによると…

チャンジャーハンは「中国語の曲で世界の iTunes チャートで 1 位になった最初の人物」です

添付されてる資料が、全部で9枚もあるリストなんですが…
そこにある、中華圏で名のあるミュージシャンの方々(ジェイチョウ含む)も、iTunesチャート世界1位にはなっていませんでした… (;・∀・)

ハンハンの記録が いかにすごいかがよくわかります ww

※上のウエイボーのリンク先、もしくは、こちらのTwitterの海哲さんで、資料が拝見できます
>> リンク先はこちら

チャンジャーハンの音楽レーベル「ranyimusic冉以音乐」公式インスタ投稿

そして、昨晩、ハンハンの音楽レーベル「ranyimusic冉以音乐」から。
お礼の投稿がありました♡ 以下、詳細。

ranyimusic冉以音乐インスタ12/18投稿「忧伤的晴朗》にたくさんの愛と応援をありがとうございます」

先行曲《忧伤的晴朗》にたくさんの愛と応援を頂き、長い間、私を待って、一緒にいてくれた皆さん、本当にありがとうございました!

音楽は私たちが尽力してきた目的であり、音楽制作チームとプラットフォームのサポートに感謝しています. 今、歌手の張哲翰がさらに優れた音楽作品をお届けします。 次のシングルで会いましょう〜

投稿元リンク先はこちら

最後の一文!
「次のシングルで会いましょう~」!!

もう、このひとことだけで ワクワクがとまりません(〃ノωノ)
全部で7曲あるという噂… 次のリリースを楽しみに待ちましょう!!

今回のシングルリリースと同時に開設された、この公式インスタ。
ぜひフォローしてください <(_ _)> 

>> ranyi.music 公式インスタ リンク先はこちら

チャンジャーハンFBチームレポ「世界中のファンと一般の人が応援した新曲」 

さて!ここからはチャンジャーハンインターナショナルFBチームのレポートから。
新曲リリース以来、たくさんのレポが出てるんですが とても印象的だったものをいくつか和訳でご紹介します。

FBチームレポ①「世界中のファンと通行人が、チャンジャーハンの最近の成功に重要な役割を果たしている」

世界中のファンと通行人が、チャンジャーハンの最近の成功に重要な役割を果たしている

世界中の通行人は、ITunesチャートで、すでに国際的なスターを打ち負かした、この「中国人歌手は誰だろう」と思っています。彼らの多くは、チャンジャーハンの話を聞いて彼の曲を購入しました。

中国の海哲は次のように語っています。

「外国人の友人がチャンジャーハンを彼女の同僚に紹介するのを手伝ってくれました。
人々は最初、これほど多くのお気に入りの歌手を抑圧できるのは誰だろうと戸惑いました。
それで、私の友人は、私が彼女に話したチャンジャーハンの経験を、生々しく共有しました。
私の友人は、何人かの同僚が唖然として、拍手を送ったと言い、その場でその曲を購入し、彼らもヒーローの物語に貢献すると言いました。

私は驚きました。
私は彼女にどのように対処したかを尋ね続けました。

結局、彼女は(813事件の)全体の話には精通していませんでした。
でも、彼女は私が彼女に言ったことを知っていました。
彼女は答えました。その物語は本当に感動的です.

そして、ここに別のコメントがあります:

「アメリカ人のクライアントとのチャットが終わったところです (…) .
彼は私が Moments に投稿したスクリーンショットを見て、これが誰なのか尋ねてきました。
私は以前にシャオ・ジェ(小哲)について彼とチャットしたことがあったので、
彼は少し情報を得ていましたが、確かではありませんでした.

彼は会話の間中、ずっと驚いた顔をしていて、「なんてこった」、
「彼はとても良い」、「信じられない」、「映画だったら信じられないだろう」と言い続けました.
彼はまた「彼に称賛を」と言いました。
小哲は本当に素晴らしいです。
彼を殺さなかったものが、彼をより強くします。
その後、このクライアントはチームにチャンジャーハンについて話し、全員が彼の曲をダウンロードしました。

別の Haizhe(海哲)の Weibo への投稿:

芸能界から480日間の活動停止処分を受けており、新曲は発売と同時に驚異的な反響を呼んだ。
アイドルもチームもファンも結束力も最高峰!

多くの国内ファンは iTunes で曲を購入する方法を知らず、サポートすることもできず、
主に海外のファンに頼ってリストを作成していますが、これは達成されています。


彼の個人的な演技力とカリスマ性に基づく彼の海外ファンベースはこれだけスゴイのです!
1年半経ちましたが、彼は自分の国では、まだカムバックできていません。
芸能界の中で、真の愛だけがもっとも長く続く愛なのです!」

それでは、よくやった!国際クラゲ(海哲)たち!!
ITunes と YouTube で チャンジャーハンをサポートし続けましょう!!
彼の話を広め続けてください!
チャンジャーハンの正義のために戦い続けてください!
これらの YouTube チャンネルを気に入ってコメントしてください:

<以下 添付されていた資料>

ちょっとしたフォローアップ:今朝私がまだ寝ていたとき、彼は私に別のメッセージを送ってくれました.チャンジャーハンの話を彼のチームに話し、彼らは皆それを賞賛した. 彼らはそれを聞くためにその曲をダウンロードし、それがとても美しいと思った. そして、彼が将来さらに前進できることを願っています!

ある人が、「人気があろうとなかろうと、いつでもキャリアを潰せる」と厚かましく言ったのを覚えています。

チャンジャーハンは自分の人生を使って、みんなに伝えています「あなたが人気があるかどうかは関係ありません。私が生きているか死んでいるかどうかは関係ありません」

彼が海外で人気者になれるかどうかはあなた次第です。
新曲「Sad Sunshine」は 3 日間連続でランクインし、iTunes リスト全体で 2 位にランクされ、11 の国と地域で 1 位を獲得しました。 クリスマス ソング タン ウェイの映画が海外で好評を博した後、これは中国のアーティストにとって最も効果的な文化的輸出品になるはずです。

ファンの永遠の愛を羨ましく思わない人!
彼は480日間の芸能活動停止処分を受けながら、新曲は発売と同時に驚異的な話題を呼んだのです。
アイドルもチームもファンも結束力も最高峰!
これは、多くの国内ファンが曲の購入方法を知らず、サポートすることができず、主に海外ファンに頼ってリストを作成しているにもかかわらず達成されています。

彼の個人的な演技力とカリスマ性に基づく彼の海外ファンベースはこれだけすごいです!
1年半経ちましたが、彼はまだ彼の国ではカムバックのための道半ばです! 芸能界で、真の愛が一番長く続く愛なのです!

投稿元リンク先はこちら

まさに、海外の海哲の力を見た思いがしたレポでした…(´;ω;`)ウッ…

よくやった!国際クラゲ(海哲)たち!!
ITunes と YouTube で チャンジャーハンをサポートし続けましょう!!
彼の話を広め続けてください!
チャンジャーハンの正義のために戦い続けてください!
これらの YouTube チャンネルを気に入ってコメントしてください

FBチームレポ②「チャンジャーハンの曲「憂傷的晴朗」は中国内でも反応があります」

そして2本目。昨日ご紹介した話も少し含まれているのですが、アンチの話などもあり。
下記、和訳でご紹介します。

チャンジャーハンは:中国文化大使です

チャンジャーハンの曲「憂傷的晴朗(Sad Sunshie)」が注目を集めるのは海外だけではありません。
もちろん、中国でも反応があります。

彼の最大の支持者の 1 人である 李天先生は、世界中の ITunes チャートとコメントを投稿しています。
「うわー、あなたは頂上に着きました。 すばらしい!」

Weibo の音楽ブロガー
17 万 3000 人のフォロワーが チャンジャーハンの成功について投稿しています。
彼女は実際に投稿で彼のフルネームを言い、超新星を意味する超能新星汇のハッシュタグを使用しています!

中国のエンターテインメント ブロガーが次のように投稿しています。

「彼が再びニュースで見られるとは思っていなかったし、それがとても素晴らしいものになるとは思っていなかった!
新曲もリリースされ、スコアはiTunesで北米1位、世界2位。特にクリスマスシーズンの今、実際に北米でマライア・キャリーのクリスマスソングよりも上位にランクインすることができます」

もちろん、アンチはリリースされた曲についてコメントし、「歌っているのは チャンジャーハンではないと主張」しています。その根拠を「なぜなら、彼は決して許可なしに海外のプラットフォームで曲を発表することは決してないからです。 これは彼の中国での正義のための戦いに悪影響を及ぼすだろう」と、アンチがいっています。

では、チャンジャーハンが実際には、罰せられることなく ITunes で自分の曲を公開できているのはなぜでしょうか?
その理由の一つは、彼が海外で出版する許可を得ていたからかもしれません。

ネチズンからの共有:
「少し常識的に考えると、海外での出版物はすべて承認が必要であることがわかるでしょう。
製品はすべて承認済み、つまり正式にライセンスされています。

一部の人々の妨害により、彼は中国で曲をリリースできませんでした。
プラットフォームはアンチの水軍に攻撃されることを恐れ、小哲の帰還を阻止し続ける一部の人々から報復を受けました」

政府は彼を禁止しなかった※。 彼は実際に(曲をリリースするために)中国のプラットフォームと話し合っていたと聞きましたが、最終的には悪質な資本家の競争相手がそれを見つけて圧力をかけました。プラットフォームは、資本家の気分を害することを恐れ、アンチに突進されることを恐れ、あきらめたのです。」

※チャンジャーハンが中国で封殺されているのは、政府・行政による封殺ではなく、一民間団体である「中国演出業協会」が封殺令を発したためです。行政機関は公式文書で、封殺令を出したことはないという文章をすでに公に出しています。それでも封殺令が解けないのはなぜか? ハンハンはいま、裁判で、この不当な事件の背後と戦っています。

別のコメント:
「中国のスーパースター歌手/俳優」は誰の名前でもなく、自称でもなく、
ワールド ミュージック アワードが彼の歌の成果を紹介する際に彼に与えた敬称です!

国内の芸能界が認めようと認めまいと、彼は世界が認めたスーパースターです!
2023年登場!明るい色のスーツを着て歌いに来てくれました!

チャンジャーハンは、新しい曲のアルバムと彼の究極の演技力で、中国文化を海外に宣伝し、広めています。

彼の俳優としてのキャリア、音楽の才能、激動の経験、そして伝説的な人生!
彼は世界の注目に値する!

そのような行為はどんな物語よりも感動的であり、そのような成果はどんな誇大広告よりも現実的です.
彼は中国文化のスポークスマンです!

投稿元リンク先はこちら

以上 FBチームからのレポでした。
813事件の一日も早い解決を 願ってやみません 😢 

「チャンジャーハン新曲ヒットで中国内で変化!」このほかの関連話題 まとめ

ハンハンの新曲が大ヒットして、中国内でも変化あり?もろもろ話題をまとめてご紹介します。

Doubanmusicにチャンジャーハンの名前が一時フルネームで登場!(現在は削除)

まずはこちら! なんと 中国内の音楽サイト「Doubanミュージック」に。
一時、ハンハンがフルネームで登場! しかも「チャイニーズスーパースター」として紹介
されました(;・∀・)

※813事件以降、ネット上で名前の記載が禁止されているハンハンが、
フルネームで登場したのは、スゴイことです😢

そのページがこちら!

で、本当にスゴイことだと喜んだのは 束の間で…
実は、数時間後に削除されてしまったのですが… (;´д`)トホホ

それでも数時間。チャンジャーハンの名前が 新曲の紹介とともに そこにあったこと。
それと同時に 中国内での状況が 相変わらずなままであることも 実感する出来事でした…(´・ω・`)

ついさっきまで そこあった ハンハンのカテゴリー。
doubanのリンク先だけおいときますネ… (;´д`)トホホ >> リンク先こちらでした

大学時代の友人が再びコメント「最高だ!これからも頑張って!」

そしてこちら。ハンハンの大学時代の友達が、コメント追加。

ハンハンの投稿にコメント:最高だ 宝子! これからも頑張って、幸運と共にして!

温かいコメントに感謝!

「チャンジャーハン世界1位」記念のファンアート

そして最後は 世界一記念のファンアート。記念においときます♡

いや~これだけ並ぶと、ほんとに壮観!!
世界第一等! 本当におめでとう!!ヾ(*´∀`*)ノ


ということで、以上 ハンハンのいろいろまとめでした♪

ハンハンの新曲!引き続き応援していきましょう~!
※再生回数が多ければ多いほどいいそうなので もう一度 公式VTR。おいときますね。

ではでは今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♡

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次