MENU

チャンジャーハンの新曲が日本でも4位に浮上!新公式Youtubeも新規開設!(公式ブログ更新も♪)

皆さま、ハンハンの新曲がアメリカで1位! 日本のチャートでも赤丸急上昇中です!!

今日14時段階でのiTunes日本の総合ジャンルで12位にランクイン!!
今日20時で なんと4位に!!総合ジャンルで4位です!!ほんとにすごいです!!

日本のチャートで、ここまで上昇するとは…もう涙があふれて止まりません(´;ω;`)ウッ…
(感無量とはこのことです😢)

加えて、世界チャートでも… 5位ですよ…5位…(再び、号泣)

世界中に、ハンハンを愛して応援しているファンがたくさんいます…
これほどうれしいことはありません…(´;ω;`)ウッ…


今日は、ハンハンの公式Youtubeチャンネル(ママの会社の公式アカウント)が動画をアップしてくれたり。
(昨晩、公式Youtubeチャンネルが開設されました!)
昨日、ハンハンが書いてくれたブログの和訳もあったりで、実にもりだくさん
でお届けします。詳細は、目次を参照下さい。

目次

チャンジャーハンレーベル公式YouTubeチャンネル 2本目の動画公開

まずは、ハンハンの音楽レーベル。
ranyimusic冉以音乐(ハンハンのママの会社です=つまりハンハンのレーベル)

昨日、公式YouTubeチャンネルが開設されて…
新曲の動画がアップされたんですが… (/ω\)w

▶張哲瀚 Zhehan Zhang《憂傷的晴朗》Official Lyric Video

これに続いて…今日2本目の動画が登場!

これ…ハンハンがインスタで以前公開してくれた動画と同じなんですが…
公式Youtubeチャンネルでの公開は今回が初! とても意味がある動画です😢

ということで こちら↓

▶「無論風從哪裏來,我始終知道自己的方向」預告
(「風がどこから吹いても、私はいつも自分の方向を知っている」予告編)

※上の動画が上手く表示されていない方はこちらから直接飛んで下さい^^

今年の8月、ハンハンが高校時代の仲間たちと一緒に、チベットへ自転車旅行に向かったときの動画です😢

(この動画が最初に公開された時の話はこちら:※和訳もこちらにあります>>スペシャルVTRを自らナレーション&監督!チャンジャーハンが公式インスタで動画公開!(哲ママブログも同時公開!)

この動画を、今日投稿してくれたハンハン。
このYouTubeに、投稿主コメントがありました 以下和訳。

どこまで行ける? どこまで見える?
若い宇宙は10億年も離れたところにあるのでしょうか?
雪山の頂上にいるスイカズラは遠くにいますか?
太古の星雲の遺伝子と好奇心旺盛な心で、
遠くより遠くに届く…

とても詩的な言葉…難しくてへんてこ和訳かもなのだけど…(^-^;

それでも最初にある この言葉。
どこまでいける?って。すごく印象的でした…。

新曲が出て、これだけたくさん海哲がいるってわかったんですもん。
どこまでもいけるよ。そう、彼に伝えたくなる言葉でした…(〃ノωノ)

このYouTubeアカウントはこれからも、たくさん動画をアップしてくれるはず。
お気に入り登録して通知オンにしておくと便利です♡

>>ranyimusic冉以音乐 YouTubeチャンネルはこちら

また何かアップされたら随時ご紹介します♪

チャンジャーハン公式「張三堅」ブログ12/15更新!

そしてここからは、ハンハンの公式ブログ。


今年の1月から、ハンハンが張三堅(チャンサンジャン)というペンネームで、エッセイを書いてるブログから。昨日更新された「一直寻找山,却想成为海」を和訳でご紹介します^^

※ハンハンが映画「別れる決心」を見たレビューです。
別れる決心:中国女優タンウェイさんと、韓国の俳優パクヘイルさんが主演した韓国映画。日本では、2023年2/17に公開される新作です。

※今回、ちょっと難しくていつもよりナゾ部分あり、わかりにくい箇所が残ってるかもしれません、ご容赦ください(^-^;
※文章の最後に出てくる文字が、中国内の海哲さんの間でハッシュタグキーワードになって、ウエイボーで投稿が相次いでいます。「#深蓝者」この話も下でちょこっと解説しますネ♪

チャンサンジャンブログ「一直寻找山,却想成为海」和訳

山を探していたけど海になりたい
張三堅 2022-12-15 13:00

映画「別れの決意」を見た後、映画の中で何度も出てきた「霧」という歌のように、心の中に霧が立ち込めて、まるで「盗賊の服」を着ているような特別な霧を心に感じました。心のさまざまな感情が、汚れた布を着ているようでした。古典的でありながらも、執拗に節制された愛についての授業を受けているようなものです。

監督は疎外効果を生み出すことに熱心で、非常に個人的なスタイルの視聴覚言語と、複数行のモンタージュパッセージを使用して、独特のミステリーで映画を染めています。
映画は、主人公海俊(ハイジュン)と警官が的を射つ訓練から始まります.
彼はほぼ的を射る優れた能力を持っていますが、一年中霧に覆われたイポの自宅に車で戻ると、ほとんど眠りに落ちます. .
そんな時、ある殺人事件の容疑者の女性との、淡く退屈な生活に足を踏み入れました。

ヒロインの宋瑞莱(ソン・ルイライ)の絶妙に設定された言語習慣、尋問の間の相互探究、のぞき見は、空間的かつインタラクティブな関係を形成し、ハイ・ジュンは彼女が夕食にアイスクリームを食べているのを見ると、さりげなくこう言います。

「夕食はまたアイスクリームですか」
そして彼女が喫煙しているのを見てため息をつきました.「食後に喫煙するのは体に良くない…」

この種の監視記録は事件情報に属し、通常は公的文書として客観的に記述されますが、
男性主人公がうっかり懸念を示し、危険でタブーな「黒いロマンチックな要素」が画面をレイアウトしています。

監督は、オブジェクトとイメージの類推を使用して空間の閉鎖を形成し、
神秘的で奇妙な効果音を使用して、観客に没入​​型の映画鑑賞の雰囲気を作り出します。
フラッシュバックはカメラではなく、心にあるようです。

そしてルイライもそれに応じて、押したり引いたりで対応しました.
ハイジュンがルイライを監視していたとき、彼は彼女がカラスを埋めて、中国語でカラスに「英雄の心が欲しい」と言ったのを見ました。

ハイジュンは翻訳ソフトを使って、ルイライが自分の「心」を欲しがっていると誤解しました。こういして、言葉の癖と翻訳ソフトによる誤解が物語のハイライトを引き起こしました。

その後、ハイジュンはルイライの家の透明な花瓶に2羽のカラスの羽を見つけました。

この映画はしばしば象徴的な隠喩を使用して、感情線の浮き沈み、愛が生まれたきっかけを明確に説明せず、その「よくわからない愛」によって引き起こされた霧が再び立ち上ります。

男性主人公は、ルイライが受けた家庭内暴力に同情し、なぜそんな人を結婚相手に選んだのか腹立たしくなりましたが、ルイライが殺人歴のある人物だと確信しました。

ルイ ライが夫の殺人者であることが判明したときでさえ、彼は彼女のために真実を隠すことを選択しました. これは、ヒーローがヒロインを愛する方法です.
ルイライが最後に言ったように。
「あなたの愛が終わった瞬間、私の愛が始まります」

物語の前半で、男主人公が女主人公の証拠の入った携帯電話を彼女に渡して海に投げろと頼み、男主人公の女主人公への恋は終わりました。そして、ヒロインがヒーローを愛する物語の後半戦が始まり、彼女は自分の命を賭けます。

梨浦の市場で再会した2人は、(そのときの)お互いのパートナーと出会い、カメラは、ヘアスタイルや靴を1つ1つ、上から下までクローズアップしました。

無言で目で別れを告げた後、二人とも新しい、一見幸せそうに見える生活を送っています。 静けさの中、深い未練があり、ルイライはハイジュンに会うためには容疑者になるしかありません。

ルイライの燃えるような愛と、罪のない二人の死に直面したハイジュンは、霧のように迷い、混乱します。

映画のポスターにあるように、ヒロインは常に目を開けて地味で、介護者として高齢者を気遣い、恋人のために自分自身を犠牲にすることもできますが、ヒロインはいつも目を閉じており、家族の生活をはっきりと見ることができません.

不眠の本当の原因が見えず、いざという時だけ、長い間眠っていた乾いた魂を目覚めさせる目薬をさします。

物語の終わり、ルイライは浜辺に身を埋めます。潮が丘のような砂丘を洗い流し、彼女の痕跡を何度も洗い流します。

助けを求める合図もなく、未練の眼差しもなく、もしかしたら別れの決意、ハイジュンとの別れの決意、世間との別れの決意があるだけなのかもしれません。

あるいは、ハイジュンが「愛してる」と言ったことを忘れた瞬間、自分が半生を漂流して探していた男が、いわゆる頼りがいがない男だったことを悟ります。

「山」、「海」、「霧」の自然なイメージが映画の中で何度も使われ、壁紙や調度品、青緑色のドレス、「山海経」を読むと、この相対的で相容れないイメージを深め続けています。しかし、結局、「山海景」は、含蓄的な古典的なラブストーリーではなく、山海、神怪獣、九頭の蛇、三本足の鳥、人間の顔をした獣を記録しています。

彼らは変形した体と魂であり、その形は、特定の持続性と欲求によって形作られているため、非常に醜く、貪欲。もしくは、ある側面の欠如による、極度の偏狭を作り出します。ある瞬間ヒロインが悪鬼のようになり、そのせいか、憎シミを持てば殺せる、愛しているから殺せる、常人を超えた狂気を持っているのです。

したがって、ある程度、男性主人公は現実であり、社会的行動の規範であり、階級と権力の必要性がある存在です。
ヒロインは世界から独立した理想であり、システムの外に浮かぶアウトサイダーです。つまりヒーローは人間の現実であり、ヒロインは人間を超えた領域です。

男が映し出すのは、彼女をスパイし、恋に落ち、ついには愛のない抑圧された結婚と、高く評価された警察官としての地位に頭を下げる、それが彼自身の欲望です.ヒロインにとって、彼の愛は、本当の現実で、それをもっと恐れています。

ヒロインは血のように真っ赤な、明るいキャンバスのように、より純粋に情熱的に彼を愛し、夢と同じくらい残酷ですが、自己破壊はそれと同じくらい明るいです。

結局、男性主人公は女性主人公を本当に理解していなかったのかもしれません.彼が彼女を理解したなら、彼女のいわゆる愛が、海岸を走り回って泣いているだけではないことを知っていたでしょう.いいえ、彼女が後ろから彼を抱きしめ、殺されることを恐れて目を見開いたわけではありません.これが山と海の違いなのかもしれません。

あの山が見つからないなら 自分だけの海を作ればいい 冷静な目で見て、深く静かに、すべてを見抜いて、すべてを受け入れて、最終的に最も深い秘密を海の底に埋める、紺色はおそらくこのようなものです.

原文サイトはこちら

※以下は、ハンハンが書いてくれた原文 スクショです。

関係者ウエイボーのひとつが「深蓝者」に名称変更、名前はこのエッセイの最後の一文

今回のレビューは、まだ映画を見てないせいもあって…本当に難解だったのですが…(^-^;
映画に造詣が深いハンハンならではのレビューで、これは映画を見て、もう一度読みたいエッセイでした…

で。チャンサンジャンのブログでいうと…
毎回、ハンハンの想いが 込められている箇所があるのではないかかと 私は思うのですが…

今回はやっぱり最後のブロックがそうだったようで…
中国のウエイボーに、昨日、出現したハッシュタグも、このエッセイからの一文だということに気づきました(;・∀・)。

最后把深藏心底的秘密埋在海底,深蓝者大抵如此。
最終的に最も深い秘密を海の底に埋める、紺色はおそらくこのようなものです..

この「深蓝者」が、ハンハンの関係者ウエイボーの名称に使われて…
(長い間、禁止されてたアカウントで、最近戻ってきたアカウントが名称変更)

Deep Blueの個人専用スーパーチャットを無事オープンしました、友達、来て注目してください!サインイン、投稿、交流も私の熱狂的なファンになることができます〜ここをクリックしてすぐに参加してください
投稿元リンク先はこちら

このアカウントが呼びかけたことで ハッシュタグ(スーパーチャット)が登場!! 

このキーワードタグに
いまたくさんの海哲さんたちが 書き込みしています (;・∀・)

深蓝者  >> ウエイボーページはこちら

個々の書き込みを見てると 新曲の感想(大絶賛)が多くて、海哲の皆さんのコミュニティになってますよ^^
ウエイボーをされてる方は、上のリンク先から飛んでみて下さい♡

チャンサンジャン公式ツイッターも12/15投稿がありました♪

そして、サンジャンアカウント。
ハンハンがブログをアップすると、Twitterで告知を出してくれるんですが…

こちらも昨日、ちゃんと投稿がありましたよね^^ いつも本当にありがたいです♪

山を探していたけど海になりたい
映画「別れの決意」を見た後は、古典的な気質と絡みと拘束が混ざった恋愛のレッスンを受けているようなものです。
あの山が見つからないなら 自分だけの海になればいい 冷静な目で見て、深く静かに、すべてを見抜いて、すべてを含めて、最終的に最も深い秘密を海の底に埋める、紺色はおそらくこのようなものです.

投稿元リンク先はこちら

今回のエッセイの大事なところを書いてくれてますよね😢

探していた山が見つからないなら 海になればいい…

ここまで書いてきて、ようやくここに 今回のカンジンな部分があることに気づいた気がします…

ハンハンがいう「山じゃなくて海」。
いま ハンハンが目指す「海」の形のひとつが…

こうしてひとつ 私達の目の前に 現してくれたような気がしてなりません (´;ω;`)ww

チャンジャーハン国際FBチーム発「新曲関連のレポまとめ」

さて!ここからは、チャンジャーハンFBチームから。
たくさんレポが出てて、トリビア的な話もあり。チェックしてみて下さい^^

レポ①「iTunes全米1位!」と、彼の以前の楽曲についてのお話

以下FBチーム投稿:ZHANG ZHEHAN 全米iTunesチャート1位!
💪💪
これぞ真のファンパワー! 彼の新曲「Sad Sunshine」は、24 時間以内に世界中の ITunes チャートでトップにランクインしました。この曲は彼自身の音楽レーベル、Shanghai Ranyi Music Media によって制作されているため、利益は彼に残ります!

これは彼の以前の曲には当てはまりません。 あなたが今それらを購入しても、彼は収入を生み出すことができません。
ですから、賢くお金を使い、813 の後に彼を落とした会社をサポートしないでください。
あなたの声を見つけてください!
応援します!!

投稿元リンク先はこちら

これはちょっと目からうろこでした…
今回の新曲以外の売り上げは、別の会社(813事件でハンハンを落とした…(;´д`)トホホ)に行くので、サポートしないで下さいとのこと…😨

ちなみに私の場合、ずいぶん前に、かなり購入済みなのですが…(・・;)

ハンハンの曲が売れるということは、「何という惜しい人物を逃したのか」と反省させることにもなるんじゃないかと思うので…売り上げがどこにいくかは考えつつも、買うか買わないかは、個々人の判断で良いのじゃないかと思います(^-^;


とにもかくにも。これから先、ハンハンの新曲がまだまだ出てくると思うので、引き続きそちらを応援していきましょう!
※こういう話もあるということでご紹介しました <(_ _)>

レポ② 新曲の中に出てくる英語のコーラスにはこんな意味があった(トリビア)

いくつかのオーディオ処理と音楽認識により、
曲の間奏と曲の終わりで聞こえる英語が「ジェミニ4」のセリフであることはほぼ明らかです

(正式にはジェミニ IV、1965 年)。

2回目の有人宇宙飛行で本部が探査機に送ったコマンドです。
この飛行では、アメリカの宇宙飛行士が初めてカプセルの外に出て、EVA(スペースウォークとも呼ばれます)を実行しました。

また、偶然かどうかはさておき、今回のミッションで達成するはずだった宇宙ランデブー
(2機の宇宙船が軌道上でランデブーし、完全にドッキングすることを「スペースキス」と呼ぶことも多い)は失敗に終わった。

そして同年12月15日、ジェミニ6A号とジェミニ7号が初の宇宙ランデブーを達成。
一度壊れた夢はいつか叶います。ドッキング解除された軌道は、最終的にランデブーします。

忘れられないステージ Zhe at Beijing mini concert, 2020


投稿元リンク先はこちら

ウエイボーの「深蓝者超活」(深蓝者スーパートーク)の投稿からトリビアを紹介してくれました♪
こんなすごいトリビアがあったとは… びっくり!(;・∀・)

この曲 知れば知るほど ステキです♡

ということで 以上 FBチームレポでした♪


新曲関係の話題、ほんとにたくさん出てて…まとめきれないほどでしたww(^-^;
(チャートも こんなにどんどんあがってくとは…見るたびに上にいてびっくり!)

またもろもろの話題は明日 改めてご紹介します♪

最後に、ハンハンの新曲。歌詞をインスタのzhangzhehan_japanfanさまが和訳してくださっていました♡
(ステキな和訳 ありがとうございます♡)
未見の皆さまは、こちらのリンク先で見てきてくださいネ。>>こちらから飛んで下さい

ということで 本日以上で終わりです^^ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♡

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次