MENU

スペシャルVTRを自らナレーション&監督!チャンジャーハンが公式インスタで動画公開!(哲ママブログも同時公開!)

みなさま…今日 すごい動画とブログが同時公開されました…(´;ω;`)ウッ…

1本目は、公式インスタから!
ハンハン自ら監督&ナレーションを入れた「スペシャル動画」
が…。

そして2本目は、ハンハンのママが書いたブログ…
ここに今回の自転車旅行についての赤裸々な話が入ってて…読了した後、何とも言えない感動に打ち震えています😢

もろもろまとめてご紹介します。ぜひじっくりお目通しください(´;ω;`)ウゥゥ

目次

チャンジャーハン公式インスタ 10/4更新! 動画公開!

まさか今日、こんな嬉しいサプライズがあるとは…!!
更新通知が来たとき ほんとにびっくり!! (;・∀・)

偶然にも ハンハンが大好きなジェイチョウの曲を聴いてたときに。
やってきた更新通知… いつものごとく 即スクショ(趣味です)

ということで ここからが ハンハン動画の詳細です↓

チャンジャーハン10/4インスタ投稿の詳細(投稿コメント&公開動画和訳)

公式インスタに飛んでいくと動画が再生できます。>>投稿元リンク先はこちら

※ここでは、海哲さんが投稿してくれた YouTube動画を引用させていただきますネ
(インスタと同じ動画です)

※動画が上手く表示されていない方はこちらからも飛べます^^

<以下 動画の字幕和訳>

カメラをセットしたハンハン。ナレーションが始まります。

十年

長くなったのか

時間は記憶を色褪せさせることはない

 未来を映し出している

風は新鮮で親しみやすいメッセージを運んでくる

それは 原野。

高い山。

森の呼びかけ

どこから来たの?

また 誰かが私の耳元でささやいた

未来への一歩一歩

新しい旅路だ

今の毎瞬間

多くの可能性を秘めています

もっと高い頂上に立って。

風のように

自由に

なんと!ここで 自転車で転んだシーンが!!
足の傷はこのときの??(´;ω;`)ウッ…

未来がどんな姿か

風がどこから吹いても

私は行く道を知っている

監督 チャンジャーハン

インスタ投稿本文 と和訳

无论风从哪里来,我始终知道自己的方向。
風がどこから来ても、私は常に自分の方向を知っています


投稿元リンク先はこちら


この先、どんな風が吹いてきても…
自分が進むべき道は すでに知っている
 って… (´;ω;`)ウッ…

もはや多くを語る必要はないですよね…😢
ハンハンは、もう自分の道を決めて そこに向かって歩いてる!

私達は その道を進むハンハンを見守って、一緒に同行すればよいだけ…
彼が進むと決めた道! その道を歩む様子を見れるだけで感無量です…

ファンさん作成の今日の 動画のナレーション。
まるで「詩」のようだと 話題でしたよ^^

↑すでにインスタに 進んできた道が記されてます…
この先の道も ここに記されていくに違いない…(感動中)

また新ウエイボーアカウント誕生!「洪荒剧场音乐台」10/4投稿開始!

そしてもう1つ。吉報です!!
つい最近 ハンハンの音楽情報を発信していたウエイボーが爆破されてしまったんですが…

今日 新たなアカウントが誕生!!

アカウント開設して数時間で すでに2万越えのフォロワー!
そして…

ハンハンがインスタで投稿したのと同じ動画が ここで公開されました!!

文章は「无论风从哪里来,我始终知道自己的方向」
インスタと同じで意味は「風がどこから来ても、私はいつも自分の方向を知っています」

たぶん、ウエイボーからの削除防止で、現在は「動画は既に削除」されてるんですが…(;・∀・)
それでも これのおかげで 中国内の海哲さんたちに動画が届いてるし…
通りすがりの人の目にも ふれてるはず!

度重なる爆破で ウエイボーにはほとほと うんざりしながらも…
それに負けない ハンハンがホントに たくましいです!! 

きょう誕生した「洪荒剧场音乐台」。
リンク先だけおいときますネ >>> こちらから飛べます

※追記:なんと、この投稿を出した後。早くも爆破されました(;´д`)トホホ
上のリンク先 おいときます😢 何もなくなったのがわかります😢 
数時間で削除されたのは初めてかも…Σ(゚д゚lll)ガーン


そして、ハンハンのママです。
ハンハンのインスタ投稿とほぼ同時に ブログを更新してくれたママ。

今日の話は、ハンハンが「自転車旅行」に行くって決めたときの話から始まります。
(それに、ママも同行してたことに驚き!ママの深い愛に感涙ですww)

和訳でお届けします。ぜひ じっくり読んでみて下さい😢

「陪你去远方看风景」(遠くの景色を見に同行)和訳

追逐远方的梦 2022-10-04 13:30 发表于北京

年月が私を年老いさせてしまいました。
好奇心やあこがれ、情熱、そして遠くの景色を見たいという欲求は、以前ほど良くありませんが、遠くの景色を見に行きたいとずっと思っていました。
でも、あなたがまた、チベットまで(自転車に)乗っていくと言ったとき、私は強く反対しました!

10年前も、私の反対にもかかわらず、あなたは大学を卒業したばかりで就職もせず、チベットへサイクリングの旅に出ました。そのときは1ヶ月以上緊張しました。10年経った今でも、この感覚は新鮮で忘れられません.
あなたは今、20代ではなく、30代です!

あなたの体調、意志、能力は、その「自転車旅行」を完了するのに、十分役立ちますか?
そして、新しいルートを選択しましたね。
雲南 – チベットルート、道路状況は慣れていないため、リスクと困難が想像できます。

しかし、私はあなたの性格をよく知っています。

「リスクはありますか?」すると、あなたは疑いなく言いました:「この問題について議論しないでください」,

私はあなたが決心したことを知っています、そしてあなたを変えることはできません!
もう精神を整えればいい、(話は)これで終わりだ 一緒に景色を見に行こう。

あなたはいつも孤独を嫌い、常に自分自身に挑戦したいと思っています.
友人をチベットに招待したとき、2人は喜んで約束しました.
でも、普段運動をしないぽっちゃりくんもいて、チームへの参加を申し込んでいます。

一緒に前に進みたいという彼の強い意志を感じることができるので、彼に、チャンスをつかみたいなら、まず与えることを学ばなければならないと伝えてください。
体力トレーニングのために 1 日 5 キロ走る必要があります。
1か月半前から準備を始め、毎日あなたに連絡してトレーニングのパフォーマンスを確認する必要があります.
さまざまな未知の状況に直面しても、十分なエネルギーを蓄えることができるように。

自転車の旅は8月中旬、大理から始まります…

10年前にあなたがチベットに自転車に乗っていったとき、私はWeiboを使ってあなたと交流しました.
あなたの旅程、途中の景色、そしてあなたの洞察、私はいつもあなたを理解し、感謝し、励ましました.

その後、私はあなたのチベットでの自転車旅行の体験についてのドキュメンタリーエッセイ「どこまでも景色、どこまでも歌」を書きましたが、今はWeiboを持っていないので、Weiboであなたとコミュニケーションを取ることはできません。

10 年前と同じように、チベットに行く前奏曲を始めると、4 人の男性が右拳を観客に背を向けて上げ、「前に進み、決して下がらない!」と宣誓するように言いました。

私はあなたの後ろに立って、この式典に立ち会い、あなたの厳粛な宣誓式に、震え、深い感動を覚えました!
人々に宣言しているように感じます:

10年後、再びチベットに行き、これからの人生をやり直してください!
四人はまるで遠征の戦士のように自転車に乗り、見渡す限りまっすぐな、道の果てに姿を消しました…

あなたが自転車に乗っている途中で、ぬかるみの道で転げ落ちて、太ももが岩にこすりつけられて血が出たのは知っていますが、それでもあなたが進むのを止めることはできません。
起き上がると、足の傷を見つめたり、触れたりする暇もなく、体のほこりをたたいて、歩き続けました。
困難を恐れず、困難を乗り越える、彼の勇気を評価してください!

山の下の枯れ木の切り株の上に立って腕を伸ばしているあなたを見ました。
青い空、白い雲、緑の水、緑の山々を抱きしめるように、あなたはこの真っ赤な土地をとても愛しています。

男の広い心と極度のロマンで、祖国の山と川への愛をこの美しく広大な土地に注ぎました…

子供が好きで、どこに行っても子供に会うと親しくなります。
太陽の紫外線で日焼けして赤くなって、森の中で草を食む高原の子供たち。
その子供たちの健康で素朴で、自由で幸せな、そして、頑固で勇敢な気質と性格が、あなたに感染しています。

あなたは彼らと素晴らしい会話をして、帰り際には子どもたちとの記念撮影をしました。

あなたのヒゲを生やした顔が、空を向いて遠くを見つめているのが見えました。
なだらかな丘と青い空と白い雲が背後にあり、あなたのラフな外見には、豊かで繊細な心が含まれているように感じます。

不撓不屈の魂を纏い 空に向かって叫びたくなる「 耐えられない過去」は全部残して、前に進まなきゃ!

ぬかるんだ道を歩いているあなたを見たとき。
足が泥にはまってしまい、それを思いっきり引っこ抜くと、下を向いて泥だらけの足が見えました。
でも、その顔には満足げな笑みが浮かんでいました。きれいで甘かったです。
泥沼に入っても、落ち込んだり苦しんだりしていたわけではありませんが、そこから抜け出せたことをうれしく思います。

標高5396メートルの哈巴雪山,に登り、雪山の寒さを恐れることなく、
胸をはだけて雪山に男としての勇気と強さと粘り強さを見せつけたのは知っています!

そびえ立つ雪山、険しく雄大な雪山に佇むピンク色のジャケットに身を包んだあなたの姿は、青い空と白い雪を引き立てています。あなたはとても小さく、ちりの粒のように小さく見えました。

しかし、あなたの心は豊かで力強く、あなたの精神世界は雄大で広く。
雪山に立ち、時間と年月を見ています。
雪山の性格と気質の中で、意志と強さ、痛みと喜びを一緒に保ちます!
雪山に登山の足跡を残し、雪山に青春の勇姿を刻みました!

より良い自分になりたいのなら、常に、一歩前に出て前進しなければならないことを、あなたは知っています.
登山中に転んだり怪我をしたりすることはありますが、間違いなく何かを得ることができます.
他の誰も、それを見ることができません。

私は本当は一緒に歩きたいのですが、本当に体力がなく、高山病と喘ぎ声と心拍数が高いので、結局別の道を選びました…

突然の疫病でライディングプランも狂い、チームメイトの安全を確保するために調整を余儀なくされ、哈巴雪山に登ることにしました。

あなたは、次回は雪山に「ハイゼ(海哲)」の名前を書くと約束しました。
あなたに「今回は書かないの?」と尋ねましたが、「次回、雪山に登るモチベーションを自分に与えなければなりません」と言いましたね。

質問:「あなたの約束は果たされますか?」
するとあなたは答えました:「そうしなければなりません!」

私はあなたが約束を果たすことを知っています、
そしてあなたは来年も雪山に登り、チベットでの自転車の旅を続けます!

あなたの人生は浮き沈みに満ちていて、転んだり登ったりし、すでに傷だらけで穴だらけですが、
常に自分自身を改善しながら自分自身を癒すことができます.

あなたは常に自分の人生の目標に向かって進んでいます.
あなたは横になってあきらめることを考えたことはありません.

伝染病のためにチベットへの旅行中にチベットに入ることができなかったときのように,代わりに雪をかぶった山に行きました. .あなたは前に進むことを止めません. あなたは常に、一歩一歩を踏み出し、毎日を生き、あなたができる最高のものになるでしょう!

深圳に戻った後、「仕事」のために病院に行き、心臓と血圧を調整するための理学療法のために毎日病院に行きました…

遠くの景色を見るために、あなたに同行することはもうできないかもしれません.
私はかつて「私は年をとらない」という記事を書きました.(※)

私は年をとることはできません.
ただ結果として; いいえ あえて年を取り、太陽の下で自然の景色を自由に受け入れることができるのを待ちたいだけです。

私はあえて年をとることはしません。
自分の努力によって、いつかあなたの夢を実現できることを確認したいだけです!

あなたの手を握って導いたのは私でしたが、今、あなたは私を超えたので、私はあなたから学ぶべきです.
強くなることを学び、夢をあきらめないことを学びましょう。

遠方には同行できないかもしれませんが、いつも道を歩んでいる限り。
あなたは私に最も現実的なサポートを与えることができます。
あなたが見た景色は私の夢を癒すことができ、私の血はあなたの情熱で満たされます-

――この壮大な想いを、雪山に佇むあなたの高くそびえたつ志を。
あなたの頭上にある、月と星にのせたい!

私という仲間がいなくても、あなたはまだ翼を広げて遠くまで行くことができるでしょう…

原文サイトはこちら

※原文のスクショもおいときますネ※

ママのエッセイを読んでの私見「愛がいっぱい詰まった、息子への手紙」

今回のママのエッセイ…
これまでの苦難、一番ひどい時期を乗り越えた「愛する息子」への想いが どっさりつまってて… 
和訳しながら…一字一句に、ホントにじ~~んとして、しばらく言葉を失いました。

今日のママの文章に出てきた この話。

「私はかつて「私は年をとらない」という記事を書きました.
私は年をとることはできません.

覚えてらっしゃいますか?

※??な皆様はこちら
>>チャンジャーハン・ママが2/28に投稿した手記「私は年を取る勇気がありません」(全文和訳)

この時のママのエッセイほど 
悲痛な叫びに満ち溢れていた文章を 私は読んだことがありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ。


813事件で 筆舌に尽くしがたいほどの苦しみを味わったこと。
ママが ハンハンの無実をはらすために「自〇」をかんがえたこと、
それをハンハンが涙ながらに止めたこと。

ハンハンがギターの練習を始めてから、本当にステキに歌をうたうのを聞いて…

「あなたは、あなたのために努力する価値がある」とママがいうと、
「すると息子が 涙をぽろぽろと流しました」
「真夜中に泣かない人は人生を語るに十分ではない」「私たちは泣きながら笑いながら人生の話をしています」

もうこのへんのくだりだけで もう号泣 😢

このときのブログタイトルが「私は年を取る勇気がありません」とつづったのは…
ハンハンを支えるために、ママは年をとるわけにいかない と書いたんですよね…(´;ω;`)ウッ…

そして…こんな言葉も…


私は彼のために何もすることができないけれど、
彼に温かい港を与えることはできます。

私は、彼を再び、愛するステージに戻すことはできないけれど、
彼の夢をかなえてあげたい。
でも 私は、彼が再び傷つけられないように 守りたい。

私は彼を助けることができません。
しかし私は 彼の涙を癒し、そして拭くのを助けることができます…

私はあえて年をとることはありません。
私の息子は半年以上失業しています。

私は彼の人生や勉強などのための財政的供給を負担するだけでなく、
ビジネスの承認に対する巨額の賠償金を解決する必要があります。

息子はいつも罪悪感を感じていました。
母親を巻き込み、母親をインターネットの暴力で苦しめ、ひどく傷つけたと感じていました。
今では、自分が「母親のすねをかじっている」と言います。

彼の罪悪感を軽減して、精神的にリラックスして、好きなことをしてみよう。
彼は、読んだり、書いたり、ギターを習ったり、歌ったりすることを学んでいます。
これらが彼の趣味です。

彼の勉強の日は少し充実し、達成感もあります。
人生に対する前向きな姿勢を維持し、支えていきたいと思います。

将来がどうであれ、もっと学んで、マスターすれば、
もう少しスキルがあれば、より多くのオプションができます。

花が咲き、太陽が輝き、無実が明らかになり、
市民としての基本的権利を回復し、人生を計画するのを待っています。


(ママのエッセイから抜粋)

ママが このブログ↑を書いてから約半年後の今日。
この時の悲痛なブログを読んでから もう一度。今日のママブログを読むと… 
また胸がつまらずにいられませんでした😢

今年の4月。自身のブランドを立ち上げたハンハン。
そして、今日。ビデオを自ら監督&ナレーションして、まもなく新曲を出そうとしています。

ここまで どれだけ彼は努力したのでしょう…
ママが こう書くほどの成長を遂げたこと。

あなたの手を握って導いたのは私でしたが、今、あなたは私を超えたので、私はあなたから学ぶべきです.
強くなることを学び、夢をあきらめないことを学びましょう。

心の底から すごいと思います。
ハンハンは本当にスゴイです…

いまだかつて誰も経験したことがないような、ひどすぎる事件に遭遇したにもかかわらず…
こうして這い上がろうとしている彼。 

それを 目の前で拝めている奇跡。
これをミラクルといわず なんという
…(´;ω;`)ウッ…

今日のハンハン自身が制作した動画。そして、ママのブログ。
これから始まる 新しいチャンジャーハンの1歩を感じる投稿でした。

もうハンハンのおかげで涙腺が緩みっぱなしですよ…(´;ω;`)ウッ…
今日は記念日ですネ ステキな投稿に感謝!

ここまでお読みくださった皆様も 本当にありがとうございました♡ 

今日は 月光さんやPDにもいろいろ投稿が出てたり、
なんと ゴンジュン投稿まで出てきたのですが… (;・∀・)

ハンハンとママの投稿の余韻に浸りたい感じで ご紹介するのは明日にしますネ(^-^;

ではでは今日はこのへんで^^
ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次