MENU

「今日はゴンジュンの誕生日、おめでとう」正義のサポーター月光寒影が、意味深投稿「安楽伝は放送されますか?」

今日、11月29日は、ハンハンと「山河令」で共演したゴンジュンの誕生日です。

↑誕生日の今日の、ゴンジュンウエイボーの投稿、今日午後段階ですでに867万個もの「いいね」をget。
ゴンジュンファン&山河令のカップルファンのお祝い投稿が、とてもたくさん出ています。

そんな中、ハンハンの正義のサポーター月光寒影さんが連投したのも、「ゴンジュンの誕生日」の話でした。
今日は、その月光さんが連投した投稿の内容を詳しくご紹介します。

※もし、最近「山河令」が好きになって、
今日、初めて当ブログにお越しくださった方がいらしたとしたら…とても驚く内容かもしれません。


月光さんがなぜ、こんな投稿をしたのか?
本文に行く前に、詳しく解説します。
この間の出来事をよく知らないという皆様は、よろしければぜひお目通しください😢

目次

「11月29日ゴンジュンの誕生日」の月光寒影さんの投稿 まとめ

なぜ、月光さんはゴンジュンの誕生日に、皮肉たっぷりの投稿をしたのか?
この問いかけを、ほかの言葉で言い換えるとしたら…

「なぜ、チャンジャーハンのファンは、ゴンジュンを目の敵にするのか?」
という言葉と同義語です。

不当なデマで、チャンジャーハンが芸能界から封殺された813事件。
この事件は、偶然起こったのではありません。

ハンハンの正義を訴え続けてくれている有名なドラマプロデューサー李学政氏が、今年1月。
自身のウエイボーで明かしてくれたのは…

813事件は「同じ業界の悪徳競争会社」が計画した

という言葉でした。このときはまだ、ほとんどの人が、ゴンジュンが、これに関係していると思っていなかったと思います。かくいう私もそうでした😢(そもそも山河令のファンでしたし、温様が大好きでした)

でも、その信じがたいことが、限りなく真実に近いと思わざるを得なくなる。
そんなことが次々と明らかになったとき。何を信じるか?

チャンジャーハン自身が語った言葉を信じる人達。
それが今の海哲(ハンハンファン)であり、正義のサポーターです。

(残念ながら、そのチャンジャーハンが語った言葉を信じられない(正しくは信じたくなくて)彼を、AI技術が生み出した偽物映像だと信じた人たちもいます。いわゆるカップルファンです。日本にもたくさんいることも知っています。)

何を信じるかは、ご自身の判断です。
このブログだけではなく、どうかいろいろな情報をご自身で精査してください。

今からするお話は、「純粋に山河令のふたりが好きだった私が「海哲になる」に至る経緯にも近いお話です。(^-^;
ご存じの方は、長いのでどうかすっ飛ばして「月光さんの投稿」に飛んでくださいネ(;’∀’)

月光さんが「ゴンジュンの誕生日」に何本もの皮肉を投稿する理由とは?  

この後ご紹介する「月光さん」の投稿が、なぜ「皮肉」で満ち溢れているのか?
理解するための説明です(;’∀’)

月光寒影とは??

今年7月、虎PDがこの方の投稿を引用コメントしたことで、813の冤罪を追求する「正義のサポーター」として認識された人物です。「李学政氏の信望者」だという月光さんは、PDを通じて実際に李学政氏と連絡を取った証拠を投稿したことから、注目を浴びる存在になりました。またつい最近、李学政氏が月光さんと直接会話した音声データを公開するように依頼したことから、ますます、その存在が注目されています。

また、その後の投稿で意味深な「ディズニーのおとぎ話(別名ドナルドダックの物語)」を展開。その内容が813事件の内幕を暴露していると思われる内容だったことから、そのおとぎ話の連載の続きでも注目を集めています。
実際、彼が書いた「ディズニーのおとぎ話」はかなりリアルで、813の背景は本当にこうなんじゃないかと思えてしまう説得力があります。

現在出ている全5話が最近、再投稿されたので、詳細が知りたい方は、当ブログの過去投稿で、内容を確認できます。>>「彼の力を借りてゴキブリを退治してください」張哲瀚のサポーター月光寒影が「ドナルドダックの物語」を再投稿!

チャンジャーハン自らインスタで示唆したゴンジュンの関与

2021年8月13日、突如、ウエイボーで巻き起こった「靖国神社参拝」問題。
世論の断罪を受けてくだされた「中国演出業協会」の通達で、たった3日で封殺さたハンハン
😢

その後、何が起こったかを思うと、筆舌に尽くしがたいものがあります。

(SNSで名前の使用自体が禁止され、ハンハンの家族もひどい中傷を受け、8月から何か月も家から出れないほど打ちのめされました。ママが経営しているお店や自宅には、葬式の花輪が届くなどのいやがらせが続き、一時は「自殺」を考えるほど追い詰められたという話を、ママ自身が手紙とブログで明かしています(´;ω;`)ウッ…)

去年の11月、李学政氏が、この封殺の裏に陰謀があることに気づいて、声をあげてくれたことで局面が変わります。
ファン以外に、この事件の闇について声をあげてくれる「正義のサポーター」と呼ばれる人々が登場、12月には、李学政氏のおかげで北京警察に「訴状」提出に成功しました(それまで ハンハンが何度足を運んでも受理してもらえなかった)

こんな状況の中、今年の1月、李学政氏のウエイボーが投稿禁止されます。
この事件の裏に、「同じ業界の悪徳な競争会社」がいることを投稿したのも、禁止される直前の出来事でした。

この悪徳な会社がどこなのか?
このころから、ゴンジュンのマネジメントをしている会社「海西」が取りざたされるようになります。

(厳密にいうと、海哲の皆さんは早くから、ゴンジュンと海西の関与を投稿していましたが、あまりに信じがたい内容で、なかなか広がりませんでした。私もそうでしたし、この話が真実だと思われ始めたのも、李学政氏の投稿以降の話です)

李学政氏の禁止以降、たくさんの出来事がありました。
1月に大きな波乱を呼んだのは「チャンサンジャンのブログ」が登場したことでしょう。

チャンサンジャンというのは、ハンハンのブログネームです(ハンハンは自分の名前でアカウントを持てません)
そこで、投稿されたのが「ゴンジュンとは事件以降会っていないし、連絡もない」という話でした。

その投稿以降、その話を信じられないカップルファンが、チャンサンジャンを攻撃。
今にいたるディープフェイク論が ここからスタートすることになります。(;´д`)トホホ

実際、チャンサンジャンの名前で投稿された文章には、真剣に読めば必ず彼が、チャンジャーハン本人だと気づくエッセンスがいっぱいちりばめられています。臭いものにふたをしたいのは、「ゴンジュンがそんなひどい人だと信じたくない」というのが一番大きい理由(実際、そういう投稿をしている人が多かった)です。

このサンジャンブログ以降、ハンハンのインスタの復活、ブランドのスタートがあったわけですが…
サンジャンブログ以上の衝撃を巻き起こしたのが、チャンジャーハン自ら書いた手紙と、本人出演のビデオだったといっても過言ではありません。

ハンハンが4月30日に投稿した手紙には ゴンジュンについて。
①813事件の前、6月から一度もあっていないこと。
②ゴンジュンがハンハンに無断で、ハンハンの子どもの時の写真を使用したこと。
ハンハンの要素を使って広告宣伝を展開してカップルファンを煽動したこと。

が書かれていました😢

※詳細は過去投稿>>直筆の手紙を公開!チャンジャーハン4/30のインスタ投稿「私は次の事実を述べなければなりません…」

そして、この手紙を出しても、「手紙自体がフェイク」だと、攻撃をやめないカップルファンが多かったせいで…
ついに、インスタで「自身が登場して語るビデオ」を投稿します。

(手紙では、顔出しできないことを理解くださいと書いていたのだけど、あまりのひどさに、その1週間後に決意のビデオ投稿だったと思います😢)

鍋の底に押し込められて立ち上がろうと思っても、誰かが油を注ぎ続けていると明かしたハンハン。
それが誰なのか??

考えてみてください 私を鍋の底に押し込み、油を注ぎ続けたのは誰ですか?

わたしは 答えを言う必要はないと思います。あなた方ひとりひとりは答えが何か 正確に知っています。

私の子どものころの写真を使用して、カップルファンを夢中にさせました、許可なしに。
バラエティ番組に参加するための収益はありません(ゴンジュンが出た番組のこと)

チャンジャーハンはこのビデオで「ゴンジュン」という名前について言及していませんでしたが、ビデオを見た多くの人は彼がゴンジュンとゴンジュンのチームについて話していることを知っていました(チャイニーズスターニュースより)

2021年9月、ゴンジュンが参加したバラエティ番組がインターネットで広まりました。ゴンジュンはこういいました「私は中国南部で育ちました。そして南部の大学にも行きました」

すると「ゴンジュンは四川省成都で生まれた」という言葉がビデオに登場しました。

しかし この写真は、ゴンジュンの写真ではなく、チャンジャーハンの子ども時代の写真です。

この子供のころの写真を意図的に使ったのは これだけではありませんでした。
つまり、インタビュー動画に出てきた写真も、間違えたのではなく意図的
だということです

なぜ こういうことをしたのか?
それは カップルファンを喜ばせるため。

カップルファンがなぜ喜ぶのか?

813事件以降展開されてきた「ハンハンはゴンジュンが守っているから大丈夫」
「ゴンジュンにお金を使えば、ハンハンを助けることになる」という、妙な販促活動の一環だということは、いまは公然の事実といえるでしょう…(ハンハンがビデオで話した通りです)

彼らは愛国的な若者(チャンジャーハン)の政治的立場について、噂を広めるためにたくさんのお金を費やしました

813事件で デマを拡散する「水軍」と呼ばれるマーケティングアカウントが、30ものデマを拡散したのは、この日のデータを収集したチームによって早くから明らかにされています…😢

↑デマを拡散した莫大な数のアカウントが、813事件以前は「ゴンジュンの販促宣伝」をしていたことが明らかになったリストです。(これも去年の段階から拡散されていますが、ゴンジュンサイドから否定する声明が出たことは一度もありません)

※通常の誹謗中傷には即座に弁護士事務所を稼働させて訴えを起こしているゴンジュンがなぜ、訴えないのか?
これを訴えると、813事件の審理を自ら裁判所で行うことになります。そうしたくない とかんがえるのが妥当です

彼らはバイドゥのエントリーを改訂し、悪意のあるブロガーと協力し、公式メディアをあざむくために多くの水軍を使用しました。

彼らは未成年の「男男カップル」(BL)を導くために、ファンオペレーターを募集しています。
(カップルファンの大アカウントが、雇用されて煽動しているという指摘もありました)

彼らがファンにお金を使うように煽動しています😢

テレビシリーズ「=山河令」の成功には何の問題もありませんが、良心に反してお金を稼ぐ人たちです。

山河令にかかわった BLカップルだと信じ込ませて 油を注ぎ続けた人が誰か?
なぜ チャンジャーハンを無実の罪から救いたいと思う人たちが…
ゴンジュンを目の敵にするのか… おのずとわかると思います…😢

※この日の詳細は、過去投稿で詳しくご紹介しています。
未見の皆様は、ぜひ過去投稿を参照ください。
>>张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」

これだけの大事件…
お金のために、ハンハンをおとし入れた…?! 

こんな話を聞いて、ふつういられるわけがありません…
だから、これを受けいられらなかった人たちが、いまも、このビデオをフェイクだと言って攻撃しています。

そして、当のゴンジュンは?
このビデオが出た後も 一切 なんのアクションも起こしませんでした…
それは今も同じです…

「なぜゴンジュンは、チャンジャーハンに返答しないのか?」6/10の龔俊投稿で論争再燃(チャイニーズスターニュース)

今年の6月、火に油を注ぐような出来事がありながら、なんのアクションも起こさなかったのはなぜか?

この件について、何も語らない…それが一番の得策だと判断しているからとしか思えない…
そう考えるのが普通です。

チャンジャーハンの正義のサポーターの皆さんが…
ここ数週間、攻めの投稿を繰り返した中に、ゴンジュンのマネジメント会社「海西」や、ゴンジュンを示唆する話がありましたよね。

正義のサポーター、とくに李学政氏周辺の人物は…真相を知っている。

いまオフラインの裁判案件を全面サポートしているのが、李学政氏です。
正義のサポーターが ゴンジュンについて。
皮肉を込めた投稿を繰り返すのは ただ中傷しているのではない…そう考えるのが自然です

ゴンジュンがなぜこうなったのかについては…
月光さんが書いた「おとぎ話」を読むと、なんとなく推察できるかもしれません 


さて、ここまでとても長くなりました。
この状況をご理解いただくと 今日の月光の投稿の意味が分かると思います…😢

今日 ゴンジュンの誕生日に、月光さんが繰り返した「皮肉が詰まった投稿」をご紹介します(^-^;。

チャンジャーハンの正義を取り戻すとき。何が明らかになるのか…
彼がこれまで受けた傷、痛み…悲しみ、苦しみ…絶望… 
これを思うと どうしても憤らずにいられなくなることがあります。

月光さんの投稿。読んでみてください😢

月光さんの投稿①「ゴンジュンの安楽伝はあとどのくらい待たねばなりませんか?」

22-11-29 09:12 iPhone クライアントから
ゴンジュン30岁微博计划区##ゴンジュン1129生日快乐##公俊##公俊cpf# #安乐传

ゴンジュンの誕生日おめでとう、安楽伝はどれくらい待たなければなりませんか?
11月放送って前、誰か言ってたような? 11月も残すところあと1日、映画ファンは不安?


安楽伝ができるだけ早く放映されることを願っています。
安楽伝を待っている間、退屈を和らげるためにナルトの漫画を見ましょう.

忍風弾:砂漠層の大埋葬の封印。 Moonlight Cold ShadowのWeibo動画 投稿元リンク先はこちら

※安楽伝は、ディリラバと共演した時代劇です。今年11月配信開始という予告が出たことがあります。
最近、ゴンジュンの未公開作品は配信されないという投稿を繰り返している月光さん。
捜査の手が、海西にまで及びつつあることを示唆している可能性があります。

月光さんの投稿②誕生日にディズニーランドが臨時休園してとても悲しかったです

22-11-29 09:29 上海迪志普除#/#上海迪岛园今日带时报除#/#ディズニー#/#ゴンジュン

ゴンジュンの誕生日当日、ディズニーランドが臨時休園となり、コン・ジュンの誕生日を祝うためにディズニーランドに行くことができず、とても悲しかったです。しかし、私は引き続きおとぎ話を書き、ディズニーに提出し、私の架空のおとぎ話がアニメーション化されることを願っています.

投稿元リンク先はこちら

今日からほんとに「臨時休園」(コロナ対策)したディズニーランドの記事が添付されてました…ww

「ディズニーのおとぎ話」にひっかけた投稿でした…(;・∀・)

月光さんの投稿③ゴンジュンの過去3か月の旅程データは非常に興味深いものです 

※これは、引用リツイートなので、元投稿のほうに意味がある投稿ですww

月光さんの投稿:これは何ですか? なぜ私は理解できないのですか?
#ゴンジュン1129生日快乐# #ゴンジュン30岁微博计划区# #ゴンジュン#

月光さんが引用した方の投稿

公正と正義は私の理想主義です#
ゴン氏の公式Weiboは正しいです、次のステップは長い間待つことです…やめてください
🎂幸せになろう、ゴングさん、今日は幸せになろう、今日が世界で最も幸せな日だったら将来?

過去 3 か月間の ゴン氏の旅程データは非常に興味深いものです。
9月に10回のイベント、10月に6回のイベント、11月は3回のイベント…
最初の「嘻唰唰(※曲名)」を送信して、ゴン先生の誕生日を祝ってください


ああ…毎日推測
悲しいかな…毎晩滞在
ああ…いつも奇妙だ
悲しいかな…もう
私のものを受け取って送り返しました
私のものを食べて吐き出す
私が借りているものを補う
私から盗んだ 私を引き渡す

添付されていた資料は以下の通り。

ゴンジュン工作室の投稿 左:原文 右:日本語変換したスクショです

ゴンジュンの9~11月の活動記録。

この投稿の意味は…少々わかりにくいのですが…

「ゴン氏の公式Weiboは正しいです、次のステップは長い間待つことです」
月を追うごとに、活動内容が減少していて11月は、公的活動は3件でした。
次のステップは、長い空白になるのではないですか? ということをいっている
ようです (;’∀’) 

月光さんの投稿④安楽伝が早く放送されることを願っています 

22-11-29 11:49
ゴンジュン30岁微博评论区##公俊1129生日快乐##公俊##公俊cpf##安乐传#

ゴンジュンの誕生日を祝って、安楽伝が早く放送されることを願っています。
11月放送って誰か言ってたような? 11月もいよいよ最終日。
安楽伝を待っている間、ナルトのアニメを見ましょう。
ちょうど風影を見たので、ナルトの封印術を見ていきます
. Moonlight Cold ShadowのWeibo動画

投稿元リンク先はこちら

原文にいくと ナルトの動画があって、まさにこれから戦いが始まるという予告編的な映像があります…
果たして… (;・∀・)

この投稿のコメントに月光さんの返信あり。ちょこっと引用します。

風影砂漠層が封印され、今度は火影(ナルト)が動き出す。. . わかりますよね?
22-11-29 11:58

月明かりの冷たい影
:私たちはすでに一緒に始めています
22-11-29 12:01上海発

すでに 戦いは始まってるって…( ̄∇ ̄;)ww
まぁ確かにそうですよね…ww

月光さんの投稿⑤「ゴンジュンが雲南にいるのはなぜですか」

※この投稿は、ゴンジュンが「雲南」に関する投稿をした(?)ことについての話です。
雲南には特別な意味があって、山河令の四季山荘があると設定されている場所で、ハンハンが演じた周子舒(阿絮)の故郷です。カップルファンが、誕生日に「ゴンジュンがハンハンと阿絮のふるさとにいったという「キャンディ」だと言っているようです…(;´д`)トホホ

22-11-29 14:34 
月光さんのコメント:老いたアヒル(ゴンジュン)が突然、自分の家は雲南にあると言いましたが、何が起こっているのですか? まったく理解できません。法律上の父親が四川省にいて、生物学上の父親が雲南省にいるということでしょうか?誰が答えてくれますか? ありがとう。

この投稿に入ったコメントに 答えがあります↓

アヒルは腐敗を売っています.小哲(チャンジャーハン)も2年前に同様のものを投稿しました.
22-11-29 14:46 広東発

月光さんの返信
周絮(山河令のあしゅのこと)の故郷は雲南にあると言う人もいますが、2年前には周絮はいませんでした。
(2年前には山河令は放送されていません)


22-11-29 17:57 上海発
CP(カップル)ファンは狂っていて、俊哲(ゴンジュンとハンハン)は休暇で雲南四季別邸に戻ったと言って、誕生日も気にせず、十分な水を飲んでいる(休暇を取っている)だけだと言っています。
22-11-29 14:49 広東発

あなたが🐼だと言うなら、🐼あなたの故郷は四川省にあると言うのが一般的です。
酉を売っていますか?(🐼はゴンジュンの故郷・成都の象徴です)

小哲はかつて、雲南への旅行の写真を投稿し、「私の」故郷に行ったと述べました
(周子舒の設定、四季山荘は雲南にあります)。

22-11-29 15:01 北京発

月光さんの返信
: 山河教団(山河令)を読んで(見て)いないので、わかりません。

ゴンジュンが、具体的に「雲南」について触れてる話がどれなのか、私には見つけられなかったのだけど…
カップルファンが「俊哲が雲南に一緒に」というくだりは 発行されてるようです…(;´д`)トホホ

月光さんの投稿⑥「仲間を殺したことがある人は、誰も良い終わりを迎えることはできません」

ゴンジュン30岁微博计划区##ゴンジュン1129生日快乐##ゴンジュンcpf##ゴンジュン# #NARUTO#

ゴン・ジュンに私と一緒にナルトの漫画を見るように誘うと「うちはイタチ」※は言った:
仲間を殺したことがある人は、誰も良い終わりを迎えることはできません。

私はイタチが正しいと思います。 #海海诗社#

投稿元リンク先はこちら

※うちはいたち(宇智波鼬)=ナルトに出てくるキャラクターです。

そのままズバリの投稿で 絶句でした… すごいですネ 月光さん… (^-^;

なんだか今日は 月光さんの投稿を追いかけてるだけで こんな長文になってしまいました…
今日のゴンジュン誕生日。おおまかに 内容まとめ↓

ゴンジュンの誕生日で拝見したもの 少しまとめ 

今日は、ゴンジュン工作室や本人ウエイボーでたくさん写真が登場…
この写真は どうもゴンジュン自身の故郷 成都でとった写真みたい…。
雲南の話はまだ見つけられず…

あと、あると思ってたライブストリーミングは、なくなったのかな??
気配がないです…(詳細は不明)

そして、今日のツイッターのカップルファンの大アカウントの投稿にあったのは…
こちら(ゴンジュンを支えるファンのほとんどがカップルファンだと言ってる投稿です)

いいねが多い上位のアカウントが 並ぶんですが…それが全部 カップルファンだった↓

小さすぎて見えないかもなのだけど… 
アイコンの写真が全員「俊哲」…(;´д`)トホホ

これを見ると…絶対にキャンディをやめられない理由がわかります…(;´д`)トホホ


最近、つくづく思うのは…山河令を見て、二人を好きになった人って…
ものすごく多いと思うんですよ…

でも、好きになってすぐに「813」があって、ハンハンがこんな目にあって…
このファンダムが受けた災難は、筆舌に尽くしがたいものがあります。

事件が起こった当初はみんな、ハンハンを救いたい思いで一丸となっていたような気がするのだけど…
この事件の裏にある「恐ろしい背景」が少しずつ明らかになるにつれ…

①その事実を受け入れて理解した人
②その事実を否定した人
③現実のふたりについて考えるのを停止して、山河令の物語の中にだけ生きている人

大まかにいうと この3タイプだと思うんですよね…(;´д`)
③は自分の世界に入るので特に「実害はない」のだけど、問題になるのが、①と②のバトルです。

①は 海哲
(もとはふたりが好きだったけど、こんなことをしたゴンジュンは受け入れられず、ハンハンオンリーになった人)

②は、カップルファン(お互いを死ぬほど愛してる二人が好きなので、それを否定するリアルなチャンジャーハンを憎んでいる人。インスタのハンハンを支援する人は全員、敵)

①としては ②がリアルハンハンを中傷攻撃、妨害する以上 見過ごせないし…
見かけるたびに 心穏やかでいられないわけです… だからウエイボーもTwitterも、日々バトル…

もちろん これは中国が主戦場なので 日本のファン同士でやりあってることはほとんどないわけですが…
それでも、今年の1月から この状態を見続けてるのは 疲労困憊…なかなか難しいですネ。

それにしても 日本のメディアは、813事件について触れてるところがほとんどなく…
(雑誌にも 何も書かれてないですよね…)

山河令の公式SNSも、BS11の公式SNSも 完全に③のタイプで…( ̄∇ ̄;)

かろうじて…レコチャイだけが インスタハンハンの話を伝えてくれています…

この記事は 「封殺状態にある」って、最後に書かれていて ちょっと感心しました。
事実を伝えてる…

>>俳優チャン・ジョーハンが母校で舞台鑑賞、「諦めない」の言葉も

さすがに、ハンハンがインスタで「ゴンジュン」について語った話は報道されてないですけど…
危ういものには 近寄らずかもしれません…(^-^;

今日は、誕生日ということで 今まで心の中にくすぶっていたものをまとめて書いた気がします…
たぶん このブログにはカップルファンの方はお越しにならないと思いますが…(^-^;
このブログはメディアではないので、個人の意見を思うまま書かせていただきました…

813事件があった年の10月にブログを始めて…いろいろある中。
結果的に、こう思うに至った次第で、こういうやつもいるのねということで 流していただけると幸いです。

そうそう!!今日は、金盾から良いニュースが出てるんですが…(^-^;

このお話は 明日ご紹介しますネ^^(月光さんだけで、力尽き…www)

ではでは今日はこのへんで^^ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします 

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次