MENU

チャンジャーハン、公式インスタで「詩の朗読」公開!「中秋節おめでとう」(ゴンジュン騒動の続報も)

みなさま…ハンハンから「中秋節」のご挨拶投稿が出ましたよ😢(感涙中)

しかも… 阿絮の後ろ姿の写真を背景に、ハンハンの「詩の朗読」音声が…!!!
(これ以上の組み合わせ ないですよね… 😢)
(中秋節に、最高のプレゼントをいただきました♪)

ということで本日、ハンハンの本人投稿の話題からお届けします^^
このほかの話題は、目次参照下さい♪

目次

チャンジャーハン9/10インスタ更新!「中秋節のご挨拶」 

今日、13時20分に更新された ハンハンの公式インスタ♪

趣味の通知スクショ♪(更新されること自体が まだ夢のよう😢←ありがたさをかみしめてます)

チャンジャーハン投稿詳細「中秋節おめでとう」

中秋节快乐🎑 教师节快乐👩‍🏫👨‍🏫
愿 人长久 共婵娟 🌝

中秋節おめでとう🎑 先生の日おめでとう👩‍🏫👨‍🏫
永遠に共にすることを願います🌝
(永遠に一緒にこの明月を眺めていることを、ただただ祈ります)

投稿元リンク先はこちら

今日、中秋節は 先生の日でもあるらしい…(初めて知りました)
そのあとの「愿 人长久」という言葉は、中秋節のご挨拶でよく使われるらしく…

「ただ人の長久を願う」

テレサテンが この漢詩の曲を歌ってることでも有名だそう(;・∀・)

ハンハンがインスタ投稿してから たくさんの海哲さんたちが 解説を投稿してくれて、
この漢詩が この詩だということがわかりました。

中秋節にぴったりだと とても有名な「漢詩」だそうです 

[水調歌頭] 宋·蘇載

丙辰中秋, 歡飲達旦, 大醉, 作此篇兼讀子由

明月幾時有, 把酒問青天?
不知天上宮閱, 今夕是何年。
我欲乘風歸去, 唯恐瓊樓玉字, 高處不勝寒。

起舞弄清影, 何似在人間。
轉朱閣, 低綺戶。
照無眠。 不應有恨, 何事長向別時圓?
人有悲歡離合, 月有陰晴圓缺, 此事古難全。
但願人長久, 干里共焊娟

で これだけ有名なので… 日本にも この詩をちゃんと和訳してくださってる方が
すでにたくさんいらっしゃり…

ここで その意味がわかるブログ様をご紹介させていただきますね。
ぜひ 飛んでって見てきてください (〃▽〃)ポッ

水調歌頭:蘇軾の詞  リンク先はこちら
時代背景の解説まで書いてくださっています

テレサ・テンが歌う宋詩 蘇軾の「但願人長久」和訳・英訳>> リンク先はこちら
(ハンハンが読んだのと、同じ漢詩でした とても分かりやすい和訳です)

漢詩の意味がわかったところで もう一度 ハンハンの声で詩を聴くと…
何だか すごーく伝わってくるものがあります😢


人には喜びと悲しみ、出会いと別れがある
ものごとは古よりままならない
すこしでも長く生き千里へだてた明月を共に眺めようではないか

↑好きな部分だけ 引っ張ってきた和訳 ステキな詩です😢

チャンジャーハン公式情報ウエイボーも「中秋節挨拶動画」を投稿♪

そしてこちら!インスタが投稿された後 ウエイボーでも動画更新!
(新しくできたばかりの アカウント発信ですよ^^)

祝大家中秋快乐,阖家团圆!
但愿人长久,千里共婵娟

みなさん、中秋節おめでとうございます。
家族の再会をお祝いします!
長生きして、千里へだてた明月を共に眺めましょう。

投稿元リンク先はこちら

ウエイボーで更新があると… また爆破されないかドキドキしちゃうんだけど…(^-^;
とにかく「中秋節」にご挨拶投稿ができて、ほんとによかった♪

チャンジャーハンブランドEHzZ公式インスタも更新!「中秋節おめでとう」

祝大家中秋节快乐🥮🥮🥮🥮🥮
Find Your Voice. #EHzZootd 我的EHzZ[超话]#supertopic

皆さん、幸せな中秋節を〜あなたの声を見つけてください 投稿元リンク先はこちら

中秋節バージョンのロゴデザイン♪ ステキでした♡

ゴンジュン広告代言人をつとめる「BEAST」の品質問題 続報

さて、ここからは、昨日勃発した「BEAST」の品質問題。
今日の状態を ちょこっとチェックしてみました。

※??な皆様は、こちらを参照下さい
>>ゴンジュンが広告モデルをしているBEAST 品質問題で糾弾される

BEASTの品質問題キーワードが1日で8000万回以上も読了!

ウエイボーをにぎわせている共通タグ「#BEASTの香水とMINISO名創優品は同じ製造工場にある」は…
今日一日で…  8248万回も読了されています (;・∀・)

このテーマについて話している人が まだ結構たくさんいる状態です。

BEASTの品質を糾弾する投稿から始まったので…非難するコメントが多かったのだけど…
一日たつと そうではない意見も入ります。

↑工場が同じだから という理由で責めるのはおかしいという投稿。
(「工場が同じ」と「香水の中身まで同じ」とは違う、他メーカーの香水でも、そういうケースがあるということを書いています。)

とはいえ… やっぱり「否定的な投稿が多い」のが実情で…これだけでおさまらず。
ハッシュタグのキーワードが増殖しています… (◎_◎;)

BEAST問題についての#キーワードが増殖!広告代言人のゴンジュンへの言及も増える

#香水は高価格と品質の不一致について疑問視されています# 
このキーワードで、すでに445万人読了。

日本語変換すると妙な日本語になるんですが、これは…
BEASTは255元の人参王茶を2倍の値段で売っています というタグで すでに1憶2000万人が読了。

これ以外にも、まだ何種類かのキーワードが誕生しています。
(つまり、テーマが増えて、それについての投稿が増えてる状況)

で ここからが、主題です。
BEASTといえば!広告代言人(ブランドのスポークスマン)をつとめているのが、
ゴンジュンですから 自然とそこにも話が発展していくのが実情で…

ファンダムとは全く関係ないアカウントが、スポークスマンとファンの話をしたり…
上の方は 今日のこの投稿で既に いいねが3万も。
本文の中でつい最近 公安省が発表した 50人以上のスターが投稿削除させていた話を紹介しています。

ゴンという姓のアーティストが、ブランドを支持していた期間中に、データ詐欺の疑いがある中、ブランドが販売開始したことが報告されています。

これも ファンダムとは関係ないと思われる人が ゴンジュンについての投稿を出していたり。
いま このBEASTの品質問題のゴシップワードの下で 少なからず「ゴンジュン」の名前が登場しています。

そんな中の マスターウーの投稿が登場。
マスターウーが、リツイートした方の投稿が、けっこう的を得てるようで ちょこっとご紹介シマス。

マスターウーの9/9投稿「有名人の推薦により、製品に問題がある場合、有名人は対応する責任を負うべきです」という意見にコメント

マスターウーが引用したコメントから先にご紹介します


#BEASTの香水と同じ製造所のMINISO名創優品#

人気スターを招待して、スターが推薦すると、プレミアム(で価格は)14倍になり、ファンからお金をだまし取りすぎるとしか言えません。

マーケティングがうまく行われている限り、IQ税は不可欠です。ファンを惹きつけて消費させているのに加え、有名人の推奨商品は、権威、安全性、およびセキュリティの点で、スター以外の推奨商品よりも利点がありません.

これは主に、スターがモデルをした商品が転覆しても、そのスターが実質的な損失を受けることはないため、その商品について責任を負いません。

私の意見では、有名人の推薦により、製品に問題がある場合、有名人は対応する責任を負うべきです。
しかし現実には、芸能人が支持する商品に群がり、事故が起きてもスターは黙っていることが多く、それはファンの愛と信頼を裏切るだけでなく、消費者にも害を及ぼします。

著名人の推薦は 1 回限りの取引ではなく、高いモデル料を受け得るために、倫理を失ってはありません。

したがって、関連する法律法規では、有名人の推薦行動を厳しく指導し、偽物や劣悪な製品の検査範囲を拡大する必要があると思います。
関連企業も率先して規制を遵守しなければならず、そうして初めてスター、商人、消費者が互いに信頼し合い、市場環境全体がより調和するようになります。

マスターウーのコメント:文章はとてもよく書けていますが、ネットでの(ファン)暴力に気をつけてください~~恐れ入ります 投稿元リンク先はこちら

↑マスターウーのコメントはつまるところ…
ゴンジュンファンに攻撃されるから気を付けてください…という意味。(^-^;

(何度も攻撃されてるから アドバイス?)
(でもすでに、元投稿には 1万4000を超える「いいね」が入ってます)

マスターウーの投稿に入ってたコメント

勇敢、本当に勇敢[驚くばかり]

インターネットの暴力は本当に怖い[苦い]
22-9-9 21:47浙江発 

実際に このBEAST問題の投稿で ゴンジュンソロファン、もしくは水軍がどう動いているのか?
そこはまだよくわからないんですが… また随時様子を見て レポしたいと思いますww

とにかく、ここ1週間の間に、2つも 関連が取沙汰されているゴンジュンですが…
ハンハンへのとばっちりが出ないことを願ってます…(´・ω・`)

(もめ事がおこると なぜかとばっちりを受けることがあるから…(;´д`)トホホ)

月光寒影さんの今日の投稿 ドナルドダックの物語 続編を予告?!

そして 今日の月光さん。ついに予告編が出ました!(;・∀・)

(BEASTについての投稿も2本あるんですが…あまり深い意味はなさそうなので割愛します)

月光寒影9/10投稿①「ディズニーの物語 第6回を予告」

ディズニーの童話 (第 6 巻予告編)

ディズニーのボスが行動を起こした場合、
ワイルド ドッグ カードを介して、彼はドナルドダック(ゴンジュン)に定点爆破を実行します。


「聞かないで、聞かないで、ハンマーに従ってください」というのが私の見解です。
これは始まりにすぎません。まだ大きなドラマが待っています.


もし私がボスをサポートしなければ、ボスは彼の後ろでどのようにプレーするでしょうか?
ボスを支持し、ドナルドダック(ゴンジュン)を叩く必要がありますが、事実のみが提示されます。
誰もインターネットに攻撃されることはありません。
私の態度を参照することをお勧めします。


投稿元リンク先はこちら

いつものごとく とても意味深な投稿なのですが…
今回初登場の「ディズニーのボス」。 (;・∀・)

これはいったい…誰のこと??

と、考えるうちに脳裏に浮かんだのが、李学政氏 なんですけどネ(^-^;(私の想像です)
私の解釈で 上の投稿を解説すると こんな感じに…↓

李おじさんが 近いうちにゴンジュンを定点爆撃するけど細かいことは聞かないで。
李おじさんを支持してゴンジュンを叩く必要あがりますが、SNSではそのプロセスは明かされません。
結果だけが出てくるので 誰もサイバー暴力に会うことはありません。
みなさん わたしの態度にならってください。

これが正しいのかどうかは さっぱりわかりません(^-^;
近いうちに 第6巻が出るようなのでまた 随時ご紹介しますww

月光寒影9/10投稿②「山河の歳月 番外編:中秋節劇場」 

そしてこちらは 中秋節のご挨拶…なんだけど すごい漫画がついてました…( ̄∇ ̄;)大汗

山と川の歳月 パート II
番外編:中秋節劇場
🥮 幸せな中秋節をお祈りします🥮
投稿元リンク先はこちら

ここに添付されてた漫画が ほんとすごくて 和訳いれてみました 下記ご覧ください(^-^;

張家に手を出すべきではなかった (;・∀・)

最後に 今日のハンハンのインスタ投稿がついてました… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 
なんか すごいインパクトでした…www

月光寒影9/10投稿③「李学政氏へ贈る 中秋節のご挨拶」

最後にこちら。月光さんから李おじさんへのご挨拶。
(内容が難しくて 原文と和訳のスクショでご紹介します)

月光さんって、PDの投稿で初登場した際にも。
李学政氏をとにかくリスペクトしているんだって 書いてて。

そこからPDが、李おじさんを紹介したんですよね…
(そのときの証拠画像を 月光さんが投稿してましたww)

その経緯で 月光さんの投稿を見るようになったんですが…
意味深な投稿の中に、真実が隠されてるような気がすることも意外と多くて ほんと気になる人ですww

引き続き 気になる投稿があったら ご紹介します(^-^;

ということで 以上 今日の関係者投稿 終わります♪
(ゴンジュンの本人投稿も出てるんだけど…明日 紹介しますネww)

それでは皆様 よい中秋節を(きれいな満月 見えました^^)

ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 

目次