MENU

3回目の復活!チャンサンジャン(チャンジャーハン)の新WEIBO「张三坚回音壁回来了」9/4投稿「広大な雲海」

みなさま 今日はハンハンの投稿はお休みみたい…(^-^;
しばらく待ってたのですが 更新通知が来なかったので、そのほかの話題をまとめてお届けします♪ 

※万が一、投稿後にインスタアップが出たら明日の投稿でご紹介しますネ^^

ということで 今日の話題! 意外とどっさりあります。
結構長いので 目次参照の上 読みたいものにお進みください<(_ _)>

目次

チャンサンジャン(チャンジャーハン)の新WEIBO「张三坚回音壁回来了」投稿

先週2回も爆破された、チャンサンジャン(チャンジャーハン)WEIBOが…。
昨日、「张三坚回音壁回来了」で復活!(;・∀・)

※2回爆破された話が「??」な方はこちらをどうぞ↓
海哲赤V発「3日で2回も爆撃されるのはありえない状況、彼が今必要としているのは、私たち全員がそこにいるということです」リンク先はこちら

昨日誕生した「3回目」の新しいアカウント「张三坚回音壁回来了」。
今日、写真付き投稿があがりました (〃▽〃)ポッ

张三坚回音壁回来了 9/4投稿「苍茫云海间」

苍茫云海间 =広大な雲海

投稿元リンク先はこちら

これ ハンハンが撮った写真かも!(^ー^* )フフ♪

素晴らしい雲海です! (〃▽〃)ポッ

【以下 復活したアカウント投稿に入ったコメント 一部抜粋】

ああああああ、それは山の頂上にいる私の赤ちゃん(=ハンハン)の視点です[とても幸せ]
22-9-4 12:01江蘇発

:おかえりなさい 挫折すればするほど勇敢に^^
22-9-4江蘇発 12:03

このショットは本当に良いです、Xiao Zhe(小哲)は写真家です
22-9-4上海発 12:01

この世界は私に思いがけない痛みを与え、そして最も温かい抱擁も与えてくれました。消えることのない勇気を呼び起こし、平凡を神に変える。山、風、雪、雲はすべて導くものであり、若者は一歩一歩登っているとおっしゃいました。雪山の最も冷たい風は、最もロマンチックな名前を持っています。
22-9-4江蘇発 12:03

開設して1日足らずで すでに1万4000人以上のフォローを獲得した「张三坚回音壁回来了」。
倒されてもすぐに 起き上がる不屈の魂! 本当に頼もしいです!

おまけ:Twitterの海哲さんのやりとりに思わず感心 ちょこっとスクショです↓

 毎日のように「回音壁」が消え「回音壁」が復活。
背後にいる人々があきらめない限り、決してなくなることはありません。
HAIXI(海西=ゴンジュンのマネージメント会社)はお金を無駄にするだけです。

(海西がお金を積んで爆破してる説に…なるほど…
そういう線もあるのかと感心した投稿でした…<(_ _)>)余談 (^-^;

関係者ウエイボー(公式情報)唱完这支歌9/4投稿

関係者ウエイボーの「唱完这支歌」からは、EHzZの超活「我的EHzZ」への投稿も登場!
また雪山の写真です♡

私のEHzZスーパートーク むき出しの灰白色の岩は万年雪で覆われています
投稿元リンク先はこちら

万年雪で覆われた 哈巴雪山。これもハンハンが撮影した写真かも… (^ー^* )フフ♪

教材問題が再燃?ゴンジュンの記載が問題になっている模様です
(813の冤罪を訴える人々の投稿:マスターウー、月光寒影)

そしてこちらは久しぶりの「813関係」の冤罪を訴える人々の投稿です。

PDと金盾、上海成雨さんが禁止されてから、戦力ダウンした感じが否めない昨今ですが…
なんと久しぶりに F4のひとりマスターウーが「攻めの投稿」を出してくれました!

で、その内容が「教材問題」。
月光さんからも、夜になって似た投稿が出たので 問題が再燃してるようです。

順不同でご紹介シマス。

マスターウー9/4投稿「教育補助教材なぜ、このスターの記載があるのか?」

まずは、今日のマスターウーの投稿から。
「教材にゴンジュンが記載されている問題」についての指摘です。
これまで 何度も教科書問題が扱われてきたけど、今回も似た話です。

教科書問題:青少年が使う教材にふさわしくない内容があまりに多すぎることで社会問題化。
PDや金盾も、この問題を糾弾する投稿をしたことがあります。


その背景には、こんな理由がありました。
①問題教材の出版社が、海西の傘下にある 
②チャンジャーハンを売国奴として教材に記載 ③ゴンジュンを推奨するような記事まで教材に入っていた。


虎PDが一番最近「教科書問題」を扱った時の投稿のリンク先もおいときます↓
>>彭立虎PD8/4投稿「悪の資本家が背後にいる毒教科書問題」

ということで 今日のマスターウーの投稿はこちら。

斗地主的武大师(マスターウーの投稿)

教育補助図書も十分にチェックする必要があります。
過去には起業家がいて、後ろには別の流行スター(ゴンジュン)がいました!
非常に多くの革命の前任者、善良な人々、善行、ポジティブな行為は書かれていませんが、
そんなナンセンスなこと書いて!

投稿元リンク先はこちら

マスターウーが引用した赤V(海哲ではありません)の投稿

このような黒い素材でいっぱいの流行スター(ゴンジュン)は、教材の本に堂々と入っており、人々を怒らせています.青海人民出版社は、このような子供向けの教材書籍を発行しています@青海人民出版社
ティーンエイジャーはそれを見た後、俳優が防疫政策に背いても誇りに思うことができると感じますが、これはティーンエイジャーに良い影響を与えることはありません。

以下添付されていた資料

資料1(左)の和訳

青海人民出版社
驚いたことに、あなたの出版社が出した青海雨露出版発行の「紫狂読」の中学版には、青島の地方防疫規則に露骨に違反し、違法行為を行った流行スターについての記事さえ含まれていました。 このブログ動画は本当に衝撃的です!御社が新社名を「雨露」にちなんで名付けられたのは、「精神的な雨露」で人々の心を養い、特に若者の心身の成長に有益な知識と知恵を提供することを出発点としています。しかし、青海雨露出版がネガティブな著名人を 10 代のロールモデルとして使用することは適切でしょうか? この記事は、未成年者が正しい 3 つのビューを設定し、社会的責任感を育むことに悪影響を与えるのではないでしょうか?

資料2(右)の和訳
@青海省文化観光局@青海省文化出版局@青海省教育局 
衝撃を受けました
@青海人民出版社、青海玉鹿出版社が発行した「紫の狂気の読書」の中学校版青島の地元の防疫規則に露骨に違反した流行スターについての記事。この芸能人は、コロナ流行中に防疫政策に違反して食事をし、謝罪を拒否し、ファンが国家の防疫政策を中傷し、防疫要員を侮辱しました,彼らは地域の恐喝をたくさんしています。この芸能人は汚い話題を出しています。彼は麻薬に関与した元会社の幹部とチャットしました。
なぜそのような芸能人を教育補助本に入れるのですか?
世論は若者のロールモデルであるべきだが、この記事は適切か?
この記事は、未成年者の正しい3つの見解の確立と社会的責任感の醸成に悪影響を及ぼすのではありませんか?

※ここに書かれているのは、今年の3月、ゴンジュンがドラマの撮影中に、コロナ防疫対策で外食禁止が出ていた山東省で外食をした事件のことです。>>詳細は:2022年3月17日のゴンジュン青島騒動(ゴンジュン事務所公式投稿「ネット上に流出したモニタリング映像について」)

書店に並ぶ「教育補助書」として 販売されている問題本の写真。

教育補助本に、ゴンジュンのおいたち紹介が入っています。(左:原文 右:和訳変換させたスクショ)

ゴンジュンのエピソードを紹介することで 何を表現しようとしているのか?

中学生向けの教材に 防疫協定を違反するゴンジュンはふさわしいのでしょうか?と書かれています(´・ω・`)

2021年9月号。813事件があった月に発売された書籍のようです…(;´д`)トホホ

左:問題書籍の目次 ゴンジュンの記載があります。右:出版元の企業情報

出版元(青海雨露出版社)の詳細情報。

ゴンジュンの防疫違反事件のときの詳細。

違反事件についての 公的資料。

<終わり>

教科書問題と関連する 教材問題。また再燃した模様(;・∀・)。
マスターウーが引用した方は 海哲ではない(ファンダムと関係ない)ので余計に、
「教材にゴンジュンが記載されている問題」を指摘したという点に 何だか新たな動き感じます。

で、夜になって 月光さんも似た投稿。
月光さんも 別の方の投稿を引用してるんですが…同じ教材問題で、さらに詳しくなってました (;・∀・)

以下 その内容。

月光寒影9/4「教材にゴンジュンの記載があるのは問題だという投稿をリツイート」 

以下 2人の投稿をそのままリツイートしています。
※マスターウーがリツイートした赤Vとは別の方です※

まずは下の投稿から和訳します

青海人民出版社へ。あなたのクラブが統合して設立した青海玉鹿出版社発行の「紫 疯狂阅读」の中学版には、青島の地方防疫規則に露骨に違反した流行スター(ゴンジュン)についての記事が含まれていたことにショックを受けました。ビデオは本当に衝撃的です!

主演の「盛势」は同性愛者小説を原作とした断定ドラマであると記事で言及されており、その価値観とスケールの凄さから、ドラマは一時中断・削除されていた。中学生の読者は、この記事のインスピレーションのために、ドラマや小説を探して見たり読んだりすることに興味を持つでしょうか?彼らの心と体への影響は未知数です。

同時に、公共の場で侮辱的な言葉を使って女性パートナーを呼ぶ流行スター(ゴンジュン)の言動は、特定の女性に対する侮辱であるだけでなく、女性グループ全体に対する侮辱でもあります。未成年者のフォローは絶対にやめましょう!

御社が新社名を「雨露」にちなんで名付けられたのは、「精神的な雨露」で人々の心を養い、特に若者の心身の成長に有益な知識と知恵を提供することを出発点としています。しかし、この出版社が否定的な世論を持つ著名人(ゴンジュン)を10代のロールモデルとして使用することは適切ですか?この記事は、未成年者の正しい三見の確立と社会的責任感の醸成に悪影響を及ぼすのではないですか。

もう一人の投稿和訳(上の段)

不条理で悲しい! 大規模な耽美ドラマ(このドラマは国の命令で棚上げされた)を演じ、国家の防疫政策を露骨にくつがえし、罵り言葉だらけのスター(ゴンジュン)が、堂々と初等教育の本になった, そしてその伝記を確立しました.

あなたの倒錯した行動は無数の学生を誤解させるでしょう. この本の価値志向は、世界中の親を悲しませ、パニックに陥らせるでしょう. これは教育界と出版界にとって恥ずべきことです!

投稿元リンク先はこちら

※月光さんは、この投稿をコメントを入れずに リツイート投稿しています。
※上の2枚の写真以外に、マスターウーが添付したのと同じ資料がありました。

複数の人が同じ投稿をしているということは… 教材問題が再燃しているような気がします(;・∀・)

しかも今回は、直接ゴンジュンについて糾弾する内容なので 前回よりストレート…。
これは、もしかすると ゴキブリの作戦なのだろうかとちょっと想像してしまった…
(月光さんの作品がリアルだとすればですが…)

ps ところで上で書かれていた「盛势」というボーイズラブドラマ…初めて知ったんですが…
これ ゴンジュンが出てた ということなのでしょうか?(;・∀・)?

もしご存じの方がいらしたら 教えていただけると助かります (^-^;
(このドラマは 国が削除命令出したと書かれてたので 観たことがある方はほとんどいないのでしょうかww)

そして 教材問題とは別の 月光さんの別投稿も2本。
意味深なものが出てたので 以下でご紹介シマス (^-^; ↓ 

月光寒影9/3①意味深な投稿「ドナルドダックの話」 

さて… 月光さんの投稿もまた、ドナルドダックが出てくるのですが…
相変わらずナゾです(意味深だけど…) 一応、おいときますネ…(^-^;

一切の紛争に巻き込まれないとは申し上げておりますが、どうしようもないのではないかという不安も少しあります。

一部の人々はあまりにも暗いので、ドナルドダック(=ゴンジュン)ほど悪くはありません。
ドナルドダックは食事の後にシェフを叱り、食事をしながら叱る人もいました。
これらの人々は静かに別の鍋を持っているからです。

投稿元リンク先はこちら

更にコメントの方も意味深…(中国のファンのみなさんは、意味深な中身がわかってるみたい…)

月光先生は常に真実の最前線にいて、最善の解決策であると思うものを下書きに書いてください.
小哲がリスクを直接指摘するのは簡単ではありません.
22-9-3江蘇発 20:45

😢😢😢かわいそうなジェジェ(哲哲=ハンハンのこと)
22-9-3 19:29浙江発

知りすぎると、彼らの経済的な道が断たれてしまいます。
22-9-3遼寧発 19:45

この写真はとても意味があります
22-9-3 19:34吉林発

最後の文がポイントです。
22-9-3 19:33北京発

この写真は絶対に素晴らしいです。力を入れずに、勢いを利用して血を吸っても大丈夫です。
22-9-3 19:34広西発

毎回とても正確[良い]
22-9-3遼寧発 19:45

うーむ… 「蚊」が誰を指すのか…(またわかったら随時ご紹介しますww)

月光寒影9/4 意味深な投稿②「ゴキブリの話」

ビブ(ゴキブリ駆除剤の会社)は毎日このゴキブリの薬をすすめていて、私の注意(=ネット上の広告)にも現れますが、私はこのブランドに注意を払ったことがなく、ゴキブリの薬にも注意を払ったことがなく、家にはゴキブリがいません!

ビブ、この薬をドナルドダック(ゴンジュン)に勧めてください。
毎日勧めてください。ドナルドダックは将来あなたに感謝するでしょう!
投稿元リンク先はこちら

月光寒影さんが、いま不定期連載しているファンタジー作品。
この登場人物が、ドナルドダック=ゴンジュン。
ゴキブリ=海西の創設者のひとり 張少剛で描かれているのですが… (^-^;

この投稿は、ゴンジュンにゴキブリ駆除を薦めてます…
(意味深すぎて この投稿を初めて見た人はわからないと思う)

※ファンタジー本編がいま 5編でストップしてるので…この続きが出るのかどうか。
気になります…また見つけたらご紹介します(^-^;

チャンジャーハンファン作品&周子舒(阿絮)美写真 ちょこっとまとめ

そして最後は ファン作品&周子舒(阿絮)の美しい写真+動画をお届けします♪

まずは 雪山シリーズ追加♪

このピンクのウインドブレーカー ほんと可愛いww(EHzZで出てきそう!バカ売れの予感ww)

雪山を滑り落ちてきた ハンハン…(/ω\)

…こうなる!! (^ー^* )フフ♪ (このオチの動画が結構出てた気がしますww)

ボス! I MISS YOU (あなたに会えなくて寂しい)😢

そしてここからは 阿絮ですよ~(〃▽〃)ポッ

とにかく美しい阿絮…何度見てもホレボレします…(/ω\)

で ここからは… 山河令の舞台裏… (/ω\)

なんと このときに ハンハンが着てた上着と同じものを…

ウルトラマンシャオユが着てた…という…(^ー^* )フフ♪

(まったく同じものか 同じものを持ってるのかはよくわからないのですが)
(学生時代からの親友 昔からよく着まわしてたという話もあり)
(なんだかほほえましい 記念写真でした (〃▽〃)ポッ)

あと最後! 今日SNSで拝見した あしゅの美動画!(山河令の雨のシーンのビハインド)
mp4に変換しました ここでも再生できます^^

※下の動画がタテイチで、見えにくい場合はこちらのSNS様へ>> ここから飛べます

今日も眼福でした♡

ではではまた明日 ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次