MENU

チャンジャーハン8/4もエクササイズ動画公開!(花盆アカウントから「七夕の挨拶」音声動画も登場!)

みなさま 今日もハンハンのエクササイズ動画が公開されて…
その上 花盆アカウントから ハンハンの音声挨拶まで登場して…今日も本当にすごいです!!
(最近、毎日更新♪)

とにかく すごい柔軟性!!!

これに加えて、今日も論壇で戦うPDが熱いです…(;・∀・)
もろもろまとめてご紹介しますネ くわしくは目次を参照下さい。

目次

チャンジャーハン関係者アカウントからの動画登場!

ではでは、さつそく♪ ハンハンの公式情報アカウント「花盆」からの動画と、友達系関係者マークさんのジムのSNS(tiktok)からの動画を続けてご紹介します♪

「花盆向阳」アカウント発「七夕快乐」音声動画公開!

七夕快乐=七夕おめでとう
※七夕は中国のバレンタインとも呼ばれている日で 御祝いする日だそうですよ^^  

花盆で公開された「ハンハンの音声」。こちらにもってきました このままここで視聴できます↓

海哲の山盆さんが ハンハンの言葉を書き取りしてくれました。

有一段时光,温暖守护,融化坚冰。
有一群伙伴,心意同频,守望阳光。
有一种感情无关风月,历久弥新,今生何其有幸,人海中相遇相识,相知。
以后的岁月,相惜相守。
布满荆棘的路上是我们倔强的足迹,那道光将黑夜的寂静划过,抬头便是灿烂星河。

しばらくの間、暖かい保護のもと、溶ける氷。
仲間がいて、同じ周波数で、太陽を見る。
風も月も関係なく、この人生、人の海での出会い、
お互いを知ることはなんと幸運なことでしょう。
これからの時代、お互いを大切にしてください。
いばらだらけの道は頑固な僕らの足跡
その光が夜の静けさを吹き抜け、見上げたのは見事な銀河だった。

引用元はこちら

ハンハンの声…(´;ω;`)ウッ… 凄いステキでしたね 最高の七夕のプレゼント ありがとう!!

(これ完全に漢詩で 和訳が難しかったです ヘンテコ和訳かもしれません…そのへんご容赦を(^-^;)  

8月4日のチャンジャーハン ピラティス動画+@

なんとなんと! またママも一緒でしたネ (^ー^* )フフ♪

連日こうして鍛えてるハンハンが ほんとすごいww

最後の この汗!!! (汗も滴るいい男www)

これが今日の映像なのかはわからないのだけど…(^-^;
とにかく、連日の動画アップに感謝です!

マークさんからのすごいエピソードも登場「ハンハンのアイコン」

そしてこちらは 海哲さんからのスクショ。マークさんと海哲のSNSの会話がすごかったww

Haizhe: いいね….🤭🥰
マーク: これを見て死ぬかと思った。
WeChat でずっと彼とチャットしていたんだけど、彼がこのプロフィール写真に変わって、混乱した

つまり ハンハンが「自分のウイチャットのプロフィール写真」を このファンの方と同じ写真に変えたので、混乱したんですって…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

つまり いまハンハン自身のプライベートチャットのプロフィール写真が コレだということです (;・∀・)
(この写真に変更する海哲続出してるみたいですよ…( ̄∇ ̄;)ww)

彭立虎PD8/4投稿「悪の資本家が背後にいる毒教科書問題」

チャンジャーハンの冤罪をはらすために、いま中国のSNSで彼の無実を訴えてくれている彭立虎PD。
(李学政氏のドラマチームのプロデューサーです)

いま813論壇の中心といっても過言ではないPDですが、またスゴイ投稿があり。
(解説が必要な内容ですww)まずはその投稿の内容を解説と共にご紹介します。

この投稿。最初に解説が必要な内容なので まずはそこから説明しますネ…(^-^;

毒教科書問題とゴンジュンのマネージメント会社「海西」の関係

少し前に、熱い論戦が繰り広げられていた「毒教科書」問題。

簡単に説明すると「教科書にふさわしくない内容が書かれたものが、そのまま流通している」問題。
(たとえば子供にみせるような挿絵じゃないものや、例題で扱われている内容が道徳上問題ありetc)

その中には、チャンジャーハン=売国奴 と教科書に書かれている件も含まれています…😢

で 問題なのが、毒教科書を出版している出版社と、ゴンジュンのマネージメント会社「海西」が資本関係があること。海西の影響がどの程度あるのかは不明ですが、「チャンジャーハン=売国奴」と速攻で記載された(※)背後には、海西が絡んでいるのではないか?と思っている海哲が多い事実があります。 

※813事件で封殺されてから教科書に掲載されるまで、たったの2か月程度しかかからなかったこと。教科書の検閲、出版までのプロセスを考えると異例の速さで教科書に売国奴と記載され、今もそのままです😢

ちなみに 下記。海哲の方が調査したデータをツイートした内容です。

(添付されているデータについて 私はまだ完全理解できていないので、今日はさわりだけご紹介します。
こういうデータを出している方がいる ということで参照下さい)

813 事件のチャンジャーハンを中傷する教科書を作成した「複数の出版社」がゴンジュン & CAPA に接続されています。その間、彼らはまた、教科書内でゴンジュンの自慢を記載し、若者を洗脳しています。
写真を参照してください。

データはともかく 現在中国で使われている教科書の中に、チャンジャーハン=売国奴として記述採用しているものがあるのは事実です。下記は、日本語変換させたものです。

民間団体CAPAに事実調査も一度もなく、突然封殺された人物を このような公的な教科書で「悪い見本」として記述するのは、明らかに問題があります。「毒教科書問題」は非常に根深いものがあります😢

※資料を投稿してくれた海哲さんのツイート リンク先はこちら

ということで 今日のPDの投稿には、その教科書に関する話がでてきます。

先週SNSで論議を呼んだ ゴンジュンの演技についての話

あと、もう1つ。解説が必要なのが、先週、SNSでかなり拡散されていた「ゴンジュンの演技」についての話です…
演技の話は、813とは関係ないのと、「彼の演技をどう思うか」は人によるので あえてここでは書かなかったのですが…

PD自体、先週、その論議にコメントを入れたことがありました。(でもすぐ削除)

その主な内容は 以下のとおり。

山河令の新たなビハインドが拡散される。
その内容が「山河令の最終話の新しいビハインド動画」で、死力を尽くした戦いで瀕死の重傷を負った老温が横たわって、目を閉じたまま涙を流すシーンでした。
そのシーンで、ゴンジュンが「涙が出ないから目薬が必要」とスタッフに頼むシーンがあり、それが「プロの役者としてふさわしくない」という論議を呼んだ。(このシーン以外のビハインドも同時に出てきて、同じような話が出る)

「涙についての論議」は、そこまで厳しくなくても… と、私なんかは感じるんですが…
中国では「演技力」=「立派な俳優」というのが常識のようです。

※売れている芸能人は、かなりの高額収入という面もあって余計に「能力に向けられる目が厳しい」実情があり、キャラクターになりきっていれば「目薬など必要ない」という意見が非常に多かったです。
そういう意味で、公開されたビハインドでゴンジュンが堂々と「目薬」を要求したことが、プロ俳優として非難するという人が多かったのかもしれません。

で このゴンジュンの演技力についての話に なぜPDがからむのか? です。

この間 PDの投稿を読んでいると気づくのは、PDが明らかに、ゴンジュンと海西をターゲットにしていることです。
辛辣なコメントをしたり、若干攻撃したりするのは、ほぼ100%ゴンジュン、もしくは海西です。

これが何を意味するか? (´・ω・`)

ただひとつだけいえるのは、PDはこれまで チャンジャーハンの冤罪を晴らすために、骨身を削って全力で中国のSNSで世論に対して 彼の無罪を訴えている中心人物のひとりだということです。

今日のPDの投稿には、この「ゴンジュンの演技」に関する話と「毒教科書」。
2つの問題が 入っています。

この辺の背景を頭の片隅に入れていただいて、下記の内容をお読みいただけると…
なぜPDが こういう投稿をしているのか、なんとなくわかるような気がするかもしれません。

ややこしい話はパス!という方は 読み飛ばしてくださいネ よろしくお願いします<(_ _)>

彭立虎PD8/4投稿「悪の資本家が背後にいる毒教科書問題がなぜ解決しないのか」

PDの投稿コメント:毒教科書事件、なぜ和解結果が出ないのか?
悪の資本家が継続する「悪」は不可欠な要素です!

PDが引用、コメントした投稿の和訳


「流量明星(※)が教科書に載るようになってから、私はこういう人を知ることを余儀なくされました」
※流量明星=「明星」はスター。「流量明星」は「流量艺人」とも言い、アクセス数、クリック数が多いつまり人気の高い、ファンの多い芸能人のことを指す。

いま、このような黒い材料でいっぱいの「アクセスが多いスター」が、実際に試験問題の教材に載ったのか?

これは未成年者に悪い考えを植え付けていませんか?
(動画制作は正義のネチズンから)

以下 動画の字幕和訳(内容が気になって 字幕に和訳をつけてみました)
(ヘンテコな部分があると思うのですが 参考程度にお読みください)

これはスクショです PD投稿で動画視聴できます

今日、ある教材資料にある「問題」を見た

教材には「山河令」のゴンジュンを絶賛する文字が書かれていました
※教材にゴンジュンをほめる言葉が書かれているのはなぜか?※(毒教科書問題に該当)

ゴンジュンの話がどれにあてはまるか 考える問題です 

ここから下は、映像の作り手が 事実上、ゴンジュンを非難する内容です。
(つまり 毒教科書問題や813問題についてゴンジュンを非難する=婉曲的に表現しているといえます)
(これを引用したPDの意図=「ゴンジュンは無関係ではないと事実上言っている」状態です) 

ハロー効果:錯覚現象である一般的な対人知覚で形成される 主観的な印象を指します

俳優が泣いているシーン。私達は彼の魂のこもった演技に感心します

テレビで見たシーンと実際のシーンの違いを語っています。

優位性効果 つまり第一印象がもたらす先入観効果のこと。

今年の3月、外食禁止だった「青島」で、ゴンジュンが食事をした「食堂事件」を非難している内容です.

青島事件について「?」な方は過去投稿で>> 2022年3月17日のゴンジュン青島騒動(ゴンジュン事務所公式投稿「ネット上に流出したモニタリング映像について」)リンク先はこちら

ステレオタイプ(固定概念) 比較的固定化されている一般的なイメージ 

ゴンジュンは演技がうまい という固定概念について疑問を呈す内容です (;´д`)トホホ

最新性効果:人の記憶は 途中の項目よりも最後の項目についての記憶のほうが強いという意味
※ここの項目の資料(下)は、最近放送されたバラエティ番組の話なんですが 和訳してみたものの イマイチ意味がつかめず… 流し見してください。

ということで ここまでのまとめ 以下のとおり。

劇中の温客行から現実のゴンジュンまで 答えは何か?
私達は再びタイトルに戻る 答えはなんですか?

温客行というキャラクターの性格にまどわされる ほかはどうでもいいという錯覚に陥る

正しい世界観 人生観 価値観を身に着けるために 日々研鑽し進歩を遂げてください。
教材が有名人のゴシップ、特に何人かの偽のトラフィックスター(アクセスの多いスター)に関与することが少なくなることを願っています


ここまで全部 動画を拝見して思うのが…
ゴンジュン側から見れば 誹謗中傷と訴えてもいいレベルかもしれません… (◎_◎;)

でも こういうコメントを入れたPD。もう一度 その言葉を見てみましょう。 

PDの投稿コメント:毒教科書事件、なぜ和解結果が出ないのか?
悪の資本家が継続する「悪」は不可欠な要素です!

PD自身は この内容を 誹謗とはとらえていません。
そして「ゴンジュンの例題が入っている毒教科書」=悪の資本家が継続して行なっている「悪」といっているわけです。


このPDは ハンハンの裁判を手伝っている李学政氏の側近で、しかも、ハンハンと何度もあってチャットしている人です。いま進んでいる「北京警察での813事件の調査」の進捗についても、おそらく知っているであろう人物と考えると、ハンハンが裁判で戦う相手に、ゴンジュン、もしくはゴンジュンに近い人がいる と考えるのが普通といえるかもしれません。

本件とてもナイーブな話なので、推測するのはこのくらいにしておきますネ…(^-^;

ただ ハンハンがインスタ動画で赤裸々に語ったときもそうだったのですが…

本当に関係ないなら ゴンジュンチームは即、抗議する もしくは訴えることができるはずです。
これまでもPDはゴンジュンが関係していると示唆する資料を何度もリツイートしています。

訴えようと思えばいくらでも機会はあったといえます。
それをなぜ出さないのか? 

裁判になると、自然と813の話が出てきて、裁判所がこの案件を扱うことになります。
訴えてくれたら いまの北京警察案件と、もうひとつ別の裁判をやれる
ことにはなります…(^-^;  

いろいろ考えることが多い 教科書問題でした。 
(最後 私見だらけを書きました こういう風に考えるやつもいるんだなということで流してくださいネww)

上でご紹介した動画はPDの投稿で視聴できます。
スマホからは飛べないようなのですが リンク先だけおいときますね 
直接見たい皆様は飛んで見てください
>> PD投稿リンク先はこちら

チャンジャーハンブランドEHzZ 七夕アクセサリー即完売!

そして最後はいいお話。昨日 発売告知があった「七夕アクセサリー」即完売しましたー!ヾ(*´∀`*)ノ

ピアスやブレスレット、今日11時(日本時間12時)に発売されて 即完売ww

 

12:26にようやくつながって 見てみたら 全部完売でした (;・∀・)スゴイww

(海外配送はしてくれないので、アクセスしても申し込めないんだけど、思わず…)
(早く 海外販売してほしいですネ…)

ということで 本日以上です ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次