MENU

ますます加熱…チャンジャーハンを応援する業界人VSアンチファン「彭立虎PDの長い1日」(アンチとの戦いの記録)

ハンハン(チャンジャーハン)が、30以上にも及ぶデマで「業界封殺」されてから早や10か月。
CAPAの「業界封殺令」を導いた「中国のネット世論の恐ろしさ」を、また垣間見る思いです…(;´д`)トホホ

インスタ動画で自ら事件の黒魔について語ったハンハン…😢

ハンハンが、インスタやサンジャンブログ、新ブランドで 活動再開してから…
「この3つは全部チャンジャーハンの偽者だ!」といってバッシングを続けている アンチファンがたくさんいるのは、皆様よくご存じの通り。(´・ω・`)

※アンチファン=主にカップルファン(ハンハンとゴンジュンの仲は本物だと固く信じているファン)+ゴンジュンが加害者のひとりかもしれないことを 受け入れられないファン。

当ブログは インスタ・サンジャン・ブランドはチャンジャーハン本人のものだと確信しておりますため、このような書き方になりますこと ご了承下さい<(_ _)>

そう思うに至った理由は過去投稿参照下さい>>チャンジャーハンが、サンジャンブログで赤裸々な話をした理由。これまでの経緯(ウエイボー投稿より和訳) リンク先はこちら

※インスタでハンハン本人が自ら語った動画投稿の話>> 张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信していますリンク先はこちら



1月から激化したこの戦い、いまアンチファンの主なターゲットは…(;´д`)

中年F4! (;・∀・) (こんなふうに呼ばれてるの、今日初めて知りました😨)

中年F4とは… いまチャンジャーハンを応援している業界人(すごいネーミングだ)

謝伊華マネージャー ハンハンの元音楽マネージャーで新ブランドを手伝っている方:10数パーセントの株主でもある)
监制彭立虎 = 李学政氏と同じドラマを作ったPD
张俊扬監督 = 映画監督 
斗地主的武大师=マスターウー(ハンハンの友達)

ここ数日激化している「アンチVS 中年のF4」(;・∀・)。
中でも 彭立虎PDのSNSが 本当にすごくて…今日は その様子をちょこっとまとめてご紹介したいと思いますww

SNS上での論争がたくさん出てくるので…見てると少々疲弊します…(^-^;
元気なときに お読みください ^_^; 

目次

彭立虎PD チャンジャーハンアンチとの戦いの記録

昨日 幸せなクラゲの投稿を2本も出してくれたPDなのだけど…

こちらの詳細は昨日の投稿をご覧ください

詳しくは>>「チャンジャーハンの絵が大反響!」ファンが続々応援投稿、彭立虎PDがリツイート!
リンク先はこちら


実は、この投稿とは別に、アンチとも戦ってたという… ほんとに PD ありがとうございます<(_ _)>
以下は その主な戦いの記録です。

彭立虎PD投稿 2022年6月21日「クラゲを応援するPD VS アンチ」

▶6月21日 10:54

プロデューサーPengLihu 22-6-21 10:54 北京で掲示 HUAWEIMateX2から

これはおそらくいわゆる「リフティング(誹謗)」ですよね? しかし、あなたの不幸が私の幸福の基礎であるため、私の心にはわずかな喜びがあります。

そして、「詐欺」の「褒め言葉」で私を称賛しました。
この虎(PDのこと)はジャングルに住み、法を守り、天国の原則を恐れています。

あなたの持ち上げ(誹謗)の強さは人々を悲しませます[涙] 
より多くの人々があなたの非人間的な外見を見ることができるように、私があなたを助けましょう。

しかし、最近は本当に暑いので、まだ不快な方は😭、道路のスプリンクラーが来たら、ついて行って顔を洗うことができます…幸運を祈ります[怒っています]

アンチコメントを添付して 公開回答したPD。
以下 そのコメント。

中年のF4…を糾弾する投稿 (;・∀・)  
アカウント名からして わかりやすいカップルファンですネ…

▶6月21日11:27

22-6-21 11:27  HUAWEI Mate X2

正義を追求する道では、心に善意がある限り、手をつないで歩くことができます。パターンの大きさは、将来の成長の道の長さを決定します。たとえ荒れ果てたとしても、それはあなたにとって貴重な富です。
繰り返しになりますが、クラゲのグループは特に称賛に値し、かわいいと思います。商業的な推奨事項は一切ありません。 誤解しないでください。

クラゲのグループ(チャンジャーハンソロファン)を賞讃しますと 投稿してくれたPD。
添付されていたのは 以下の投稿でした。

不幸だ
クラゲのイメージは、商業イベントから生まれました。特定の画像はファンの二次作成の下でのみ形成されますが、著作権のリスクは常に存在します。この画像から数十万の利益を上げている起業家の中には、胡兄弟の親切に応えて欺くために貧弱な情報を使用しないようにアドバイスします。
ファンによって集合的に雷から保護されている侵害属性を持つ収益性の高い製品は、ためらうことなくコメントエリアで宣伝されます。Weiboの優しさは無料ですが、貴重な商慣習であるWeiboによって使用されたり、害を受けたりしないでください。

「クラゲマスコット」の事情には あまり詳しくないのですが…
たしか どなたかが描いたイラストを 気に入ったハンハンが その版権を自ら買い取ってファンが使えるようにした という話を見た記憶があります(813事件の前)

これに関する話なのかもしれない…のだけど… 
PDが「商業的な推奨事項は一切ありません。 誤解しないでください」と コメントしたのが この投稿です。

▶6月21日 21:06

22-6-21 21:06 北京で掲示 HUAWEIMateX2から 

ブランドがタオバオ(通販サイト)に掲載されていない場合、それは価値がありませんか?
トレンディなブランド(ハンハンのブランド)は、法律によって与えられた権利と自由に基づく、ファッションブランドです。法律違反に対するあなたの異議は無効です。赤ちゃんのように振る舞わずに去ってください

このコメントは 下のアンチ投稿への反論でした 以下詳細。

毎日こんなに面白くするのをやめませんか?@プロデューサーPengLihu、 経済を回復できますか?
そんな大話をあえて話す?
このように話してみませんか?
タオバオ(通販サイト)があえて棚に置かない商品を密かに売ってる(嘲笑)
そんな商品で、経済の回復についてあえて話しますか?
経済が回復するために、よくわからない棚にも入らない商品に頼る必要はありません#谢伊华#

PDが投稿した「ハンハンブランドが経済にも貢献する」という内容への 嘲笑コメント…(;´д`)
これへの 反論投稿でした。

ブランドがタオバオ(通販サイト)に掲載されていない場合、それは価値がありませんか? byPD

なんか もう 泣けてきちゃうわ…(´;ω;`)ウッ…

▶2022年6月21日 23:04

 

监制彭立虎 22-6-21 23:04 发布于 北京 来自 HUAWEI Mate X2
私の国、香港出身のこのネット市民のウェイボーは、捕まらないことを望んでいます! この気質を見てください。
また、残酷なフレーミング(=陥れる策謀)方法が最終的に明らかにされ、罰せられることを願っています!

これ…ハンハンが日本の雑誌で1位になった!っていう記事を書いた「明報」の話なんですよ…(´;ω;`)ウッ…

そのまま投稿すると 削除の上 アカウント凍結されるので…
そうとわからないように投稿した方のウエイボーをリツイートしてるんです😢 以下 その内容。

引用文和訳

私たちの国と香港をとても愛している私たち家族にとって、昨日はとても特別な日でした。

香港が祖国に戻ってから25周年を迎え、最高経営責任者に指名されたLi Jiachaoが、活気に満ちた新しいチームをデビューさせました。李卿は忠実で勇気ある懲戒部門であり、断固として機知に富んだ行動をとっています。彼が結成したチームは非常にエキサイティングです。

この特別な日を記念して、私は通常、その日の新聞のコピーを保管しています。数年前、ワンクナーの特別期間中に、タ・クンパオ・ウェン・ウェイ・ポ・ミン・パオ・トゥティアオ・デイリーなど、客観的で中立的で詳細な新聞をたくさん集めました。でも昨日は深夜まで忙しかったので新聞を買うことに気を配らなかったので、コミュニティのクラブハウスに行って試してみようと思って聞いてみました。クラブハウスのフロントは惜しみなくそれをくれました。昨日の明報のコピーです!

明報は、私のお気に入りの紙媒体の1つであり、長い歴史があります。1959年5月20日に、武道の小説家Zha Liangyong(pseudonym Jin Yong)とShenBaoxinによって設立されました。明報は、読者に衝撃を与えるような見出しを使用することはめったになく、レイアウトと色は比較的単調で、中立的な用語を使用する傾向があります。全体的なイメージは深刻になる傾向があります。エンターテインメントページでさえ、文化的な共有や映画鑑賞ガイドしたがって、香港の多くの中学校や小学校は、学生に代わって明報に加入します。この新聞は、香港が祖国に戻ってから25周年を迎えるとともに、注目と収集に値するものです。

この方が添付した「明報」の写真2枚。ハンハンの記事が 入ってるんですよ ぜひガン見してください。

幸い この投稿はまだ削除されてない模様…
(あれだけ、絶賛してたら普通はなかなか気づかないと思う。ここまでしてようやく 投稿できるチャンジャーハンの記事の悲しさよ…本土で禁止されるということはこういうことなのだと思うと…胸が詰まる)

この投稿を紹介して、こうコメントしたPD…  

私の国、香港出身のこのネット市民のウェイボーは、捕まらないことを望んでいます! この気質を見てください。
また、残酷なフレーミング(=陥れる策謀)方法が最終的に明らかにされ、罰せられることを願っています!

チャンジャーハンを陥れた関係者が全員 必ず、相応の罰を受けることを心の底から祈ってます😢

おまけ ウエイボーに削除されないように 投稿を続けるファンの記録

香港の話が出たついでに PDの話から少し脱線するのですが… 明報に、ハンハンの記事が載ったこと。
ホントに画期的なことでした。

本土では掲示不可能な この記事。昨日、この報道が注目を集めないように、
ゴンジュンの話題に差し替えられたのだけど…

この ホットサーチに入ったコメントに ファンの抵抗の後があり…ちょこっと記録でおいときまする。

左:原文 右:和訳

コメントで ハンハンが1位だったことを伝える様子… みなさんの努力に感謝…😢

彭立虎PD投稿 2022年6月22日 「PD個人を攻撃するアンチと対峙」

そしてここから 今日の話。ちょっと驚く展開あり。
まずは その話を理解するために必要な前おきから、先に少し解説
します。

ハンハンの窮地を最初に救った李学政氏と、同じ番組を作っている彭立虎PD。

まずは 彭立虎PDの話をすると…。
このPDさんは、李学政氏制作の有名なドラマ《巡回检察组》のプロデューサーのおひとりです。

バイドゥを見ると出てくる、李学政氏の詳細。
日本語変換するとこうなります。とにかく中国で有名な方です。
これまで手掛けたテレビドラマはこんなにたくさん。中でも有名なのが「人民的名义」と「巡回检察组」。

その「巡回检察组」でプロデューサーに名を連ねているのが、彭立虎PDです。(上にある通り)

ここまで原文サイトはこちら

で ここで大事なお話。李学政氏がSNSで禁止処分を受けた今年の1月。李おじさんに変わるかのように登場したのが、彭立虎PDでした。李おじさんに変わって、チャンジャーハンの事件を法律で正しく裁くように求める投稿をスタート。案の定でしばらく 禁止処分にあうも4月に復活。今に至る。

こういう事情で 私自身 彭立虎PDを てっきり李おじさんの会社「金盾」に所属している方だと 勝手に勘違いしてたんですが… (^-^; 

彭立虎PDは、番組のプロデューサーだけど 金盾の社員ではない と、ご本人が明言したのが、今日の話です。

今日、この投稿が出たのが アンチファンからの個人攻撃。
ここから PDの投稿を続けます。 

▶6月22日 11:54

ハハ、私の本名と姓は、公明正大です!
ウェイボは私のユニットが民間企業だと質問しました、はい。私の発言は、私が国営企業であるとは言っておらず、金盾影视(ゴールデンシールドフィルムアンドテレビジョンセンター)のメンバーであるとも言っていませんでした。

私の認定は、TVシリーズ《巡回检察组》のディレクターのみですが(最初から)そうではありませんか?
金盾影视中心(ゴールデンシールドフィルムアンドテレビジョンセンター)に関しては、それは私の心の中でさらに無私無欲です!かつては軍事文化ユニットの改革に成功したモデルであり、《人民的名义》《巡回检察组》など、多くの合法的な軍事映画やテレビ作品を制作しました。

具体的には、その名前がインターネットや作品にはっきりと明記されていますが、同意されない場合は、引き続き訴訟を起こしますか?

長年非難されたり、調査されたり、誰も罰せられていません、それは完全に合法で準拠している業界で、今でもよく知られている一流の制作ユニットです!

なんと…金盾の人じゃない ということで 攻撃されたみたい… Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
(でもPDのおっしゃる通り、ウエイボーのプロフィールには ドラマのプロデューサーとしか書いてないし、ドラマのPDなのは間違いない事実です)

▶2022年6月22日 17:54

ハハ😊これは打撃ではありません、私は本当に代表することができます、私は許可を持っています、そして私は国営企業のディレクターの敷居を必要としません。
その上、金盾(ゴールデンシールドフィルムアンドテレビセンター)はまだ私を雇っています。輝かしく前向きなエネルギーイベントを行うために、あなたはそれを止めることはできますか? (私の記憶喪失を疑うのが好きな人が3人以下のWeiboが2つあります)

PDが添付した過去投稿↓

右は1本前の投稿、左は1月の投稿。

左の投稿の和訳は以下のとおり
実名の私は実名の金盾映画センターを代表する権限を与えられ、実名の関連合弁企業を代表することもできます。
誰でも監督できます。どの会社とどの個人が罰せられたかを確認するには?
はい、いつ悪意のある苦情がありましたが、誰が罰せられましたか?
引き続き歓迎します!直立した企業と個人はこの性格を持っています。
質問されるたびに、適当に答えないでください、私たちは皆、答えました、あなたはあえてしますか?
これらの2つの数字、彼らは私たちのように彼らの名前をあえて明らかにしますか?

…なんと すでに1月から こういうやりとりがあったんですね(◎_◎;)。
ハンハンブランドを肯定するPDを どうしても、本物の李おじさんと関係ない人にしたい?

※いまの金盾アカウントを攻撃してる人たちが、李おじさんの金盾とは別会社と主張してたことあり…(;´д`)トホホ

▶6月22日  18:16 投稿

はい、私はかつて友達がビジネスをするのをサポートし、完全に「美しい」花を咲かせました。この業界の何が問題になっていますか?
去年の私の「信頼できない」を掘るのと同じように(私は常に他人を助ける責任を負うことは価値があると思います)、私は今でもヒットTVシリーズ《巡回检察组》のディレクターではありませんか?
私はまだ直立していて、前進しています!
「男性男性」のせいで「ああ、そして」を得るよりはましだよね?
美容業界を含む働く人々への栄光を。

添付されていた写真(アンチ投稿)

これはあなたですか? 本当に美容業なのか?愛の魔法使いのようなものか?

PDがお友達の美容業を手伝っている資料をひっぱりだしてきたようです…(;´д`)トホホ

※この後も、アンチVSの投稿を続けるPD… 以下日本語変換したものです。

最後のは 美容業界の友達のお話が続いている模様。

彭立虎PDの1日から見る…SNS論争の泥沼について思うこと

昨日から今日にかけての「彭立虎PDの1日」。
思ってた以上の攻撃に加えて、やりとり自体が泥沼… 

こういう状況に置かれながら毎日奮闘されてるハンハンのサポーターのみなさんに 本当に心の底から感謝します😢

実は今日 「PDの投稿」を点検する前に こういうツイート見てたんですよね…

私は本当に、俊哲のカップルファンに質問したいのですが、チャンジャーハンを支持したすべての正義の支持者を非難した後、チャンジャーハンを助けるために、まだ信頼しているのは誰ですか?

そうなんですよね…
ありとあらゆるハンハンの関係者を攻撃していて… まだ信頼してるのは 誰なんでしょうか?

この投稿のコメントに 「ゴンジュン」と書いてる人がいたんだけど…(;´д`)トホホ

(カップルファンが、唯一非難していないのは もはやゴンジュン(とゴンジュンの関係者)しかいないです)

李おじさんの「金盾」は ウエイボーでしょっちゅうやり取り。引用しています。

以下アンチの投稿。

PDとやりとりしている金盾の投稿は以下のとおり。

PDは 金盾の社員ではないにしても 間違いなく関係者であり。
《巡回检察组》のPDなのですが… (;´д`)トホホ

今のファン戦争を見ていて思うのは 想像以上に不毛。
チャンジャーハンを救うために 全力でCAPAや悪徳な競争相手に立ち向かわなければならないのに…思わぬ伏兵のせいで、余計な労力をとられて戦力ダウンしているようにしか見えないんですよね…(;´д`)トホホ

この事態を見るにつけ… この先、どうなれば 事態が好転するのか。
いくら考えても 全然答えが出てきません…(;´д`)トホホ

なんだか身もふたもない話だけど… このような状況の中で 毎日クラゲを応援して。
ハンハンをサポートしてくれている関係者のみなさんに もう感謝の言葉しか浮かびません😢

▶おまけ PDの投稿を見てるときに、少し前の投稿に、気になる内容あり。日本語変換させたものを資料でおいときます。ここに出てくる「星ルさん」は813で ゴンジュンの数軍が813で動いたデータをつきとめた人です。

 

この他の話題まとめ 

今日の このほかの話題も少し。羅列式でご紹介します。

マスターウーがチャンジャーハンのインスタ写真を投稿

まずは 中年F4のひとりに名前があがってた…マスターウー(ハンハンの友達)。
最近 ヤクザに脅されたという投稿をした人ですね…(^-^;

漁師は海に出る前に魚がどこにいるのかわかりませんが、報酬を持って戻ってくると信じているので、海に出ることを選択します。 多くの場合、チャンスがあることを選択する必要があり、それが可能であると信じる必要があります。

海に出る漁師=ハンハンのことですね😢

レクサスさんのインスタ投稿 (ハンハンブランド帽子着用)

そしてこちらも。ハンハンの友達といわれてるレクサスさん。

ハンハンの帽子着用!

チャンジャーハン関係者ウエイボー「花盆向阳」 幻の動画投稿

そして最後は 昨日投稿があった「花盆」さん。
昨晩実は、動画も投稿されてたそうで…(こちらはすぐ消したらしい)

そこに ハンハンが出てるプロモーション映像が!!(;・∀・)

ファンの方が保存していたものを mp4に変換しました。
これカラオケの映像だそうで 声はハンハンではないのだけど 映像はハンハン! おすすめです。

映像のハンハンを見ると切なくなりますね😢


ということで 以上 いろいろまとめでしたww

今日は PDの投稿を追ってるだけで 何だかへとへと…
(見てるだけ疲弊するんだから ご本人の労力たるや… いかばかりか…) 

それでも ハンハンを救うためには 乗り越えなければならない障壁よ…😢


最後に、これで癒されてください <(_ _)>

ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次
閉じる