MENU

チャンジャーハンファン歓喜…李学政氏の「詩の朗読」VTR公開!(5か月ぶりの動画登場です!)

みなさま 久しぶりの李おじさんの動画が公開されましたよ😢
(といっても詩の朗読なのだけど、元気な姿、声を聴けただけで勇気100倍です)

こちら 李おじさんの会社にいる女性、通称「小林(シャオリン)」さんの投稿なんですけどネ。

「上向きの力、肯定的な心!」というコメントと共に 李おじさんのVTRを公開してくれて…
とにかく ハンハンファンが喜んでます!(私も大喜びヾ(*´∀`*)ノ)

「SNSの世界から李学政は去ります」って…ウエイボーアカウントが削除されたときに…
メッセージを残した李おじさんなのだけど…😢 

自らのアカウントじゃなくても、こーして顔を見せてくれるだけで…
なんだか救われる気分になりますww ということで 今日はこの話+@をご紹介します。
(詳しくは目次を参照下さいww)

目次

チャンジャーハンの救世主・李学政氏 5か月振りのVTR登場

さて、本題に行く前に、もしかして、李おじさんが「?」な方もいらっしゃるのかも…😨
ということで 李おじさんについて、簡単に説明すると…以下の通り。

813事件で芸能界のみならず、社会的にも完全封殺されたハンハンが、冤罪を訴えるすべもなかった昨年11月。
CAPA(中国演出業協会)の一方的な「チャンジャーハンの業界追放」に異議を申し立ててくれたのが、李学政氏です。

もともと有名なテレビドラマのプロデューサーで、李おじさんが登場して初めて、チャンジャーハンの事件がデマから始まったことが世間に知られるようになりました。いわば、風向きを転換できた「最大の恩人」ともいえる方です。
(おかげで北京警察にも訴状を受理してもらうことができました。それまでどこも警察も受理さえしてくれなかった経緯があります)

※どんな感じだったかがわかる過去投稿>>「チャンジャーハン事件は不法」李学政が腐敗した中国演出行業協会を告発する(映像和訳)リンク先はこちら

6月5日 李おじさんの「詩の朗読」公開

ということでさっそく。李おじさんの朗読VTRが公開されたシャオリンさんの投稿。
詳細をご紹介します。

※下の投稿はスクショなので 動画はリンク先からご覧ください。

コメント和訳 上向きの力、肯定的な心!

※李おじさんの動画はシャオリンさんのウエイボーで拝見できます。
リンク先はこちら

※一応念のため Twitterでこの動画を紹介してくれたファンさんの投稿リンク先もおいときますネ。
こちらから飛べます。リンク先はこちら

まさに李おじさんの声で…聴いてるだけで心強い気分😢
すごい抑揚をつけて 朗読してくれてるこの詩。もしかして すごく意味があるのでは??

ということで 調べてみたのがこちら ↓

李おじさんが朗読した詩「面朝大海 春暖花开 Poem by 海子」和訳

李おじさんが朗読したのは、面朝大海 春暖花开 Poem by 海子 という詩でした。
ということで 以下 その原文と和訳です。

読んでみると 李おじさんのメッセージに見えてきますよww

面朝大海 春暖花开 Poem by 海子
(春の花と海に面して)

从明天起, 做一个幸福的人
Cóngmíngtiānqǐ、zuòyīgèxìngfúderén
明日から幸せな人になります

喂马、劈柴、周游世界
Wèimǎ、pǐchái、zhōuyóushìjiè
馬に餌をやる、丸太を割る、世界を旅する

从明天起, 关心粮食和蔬菜
Cóngmíngtiānqǐ、guānxīnliángshíhéshūcài
明日から作物や野菜の世話をします

我有一所房子、面朝大海、春暖花開
Wǒyǒuyīsuǒfángzi、miàncháodàhǎi、chūnnuǎnhuākāi
私は家を持っています; 海に面し、春の暖かさで花が咲きます

从明天起, 和每一个亲人通信
Cóngmíngtiānqǐ、héměiyīgèqīnréntōngxìn
明日から、すべての親戚に連絡します

告诉他们我的幸福
Gàosutāmenwǒdexìngfú
私の幸せについて彼らに話すために

那幸福的闪告発诉我的
Nàxìngfúdeshǎndiàngàosuwǒde
その幸福の稲妻が私に言ったように

我将告诉每一者人
Wǒjiānggàosuměiyīgèrén
一人一人に伝えます

给每一条河每一座山取一
Gěiměiyītiáohéměiyīzuòshānqǔyīgèwēnnuǎndemíngzì
すべての川とすべての山に心温まる名前を付けてください

陌生人、我也是你祝福
Mòshēngrén、wǒyěwèinǐzhùfú
見知らぬ人も幸せを祈っています

愿你有一当灿烂的前程
Yuànnǐyǒuyīgècànlàndeqiánchéng
きらびやかな未来をお祈りします

愿你有情人终成眷
Yuànnǐyǒuqíngrénzhōngchéngjuànshǔ
配偶者になる恋人をお祈りします

愿你在尘世获得幸福
Yuànnǐzàichénshìhuòdéxìngfú
この世界で幸せを手に入れてほしい

我只愿面朝大海、春暖花开
Wǒzhǐyuànmiàncháodàhǎi、chūnnuǎnhuākāi
春の暖かさで花が咲く海にだけ向き合いたい

原文英語サイトから和訳しました 引用元リンク先はこちら


何だか読めば読むほど… 
ハンハンにいいことが起こる気がしてきたのだけど…(;・∀・)

例えば… 北京警察でハンハン事件が捜査開始されてるとか?(希望的想像です)

いま私たちの目には まだ何も見えてきてないけど… 
水面下で何かいい兆しが出てるんじゃないかと 思いたいですネ😢

とにもかくにも李おじさん 久しぶりの声、久しぶりのお顔!
みせてくれてありがとうごいざました!

李おじさんの動画にファン歓喜!「李おじさん お久しぶりです」

せっかくなので この投稿についてたコメントもおいときますね。
自動翻訳したものをスクショしたので ヘンテコ和訳部分もありますが よかったら読んでみてください。

※写真を1クリックすると拡大表示されます 押してみてください。

李おじさんのVTRを投稿してくれたシャオリンさんのクラゲの話

あと、今日李おじさんの動画を公開してくれたシャオリンさん。
先週、彼女が投稿してくれた内容が すごい大反響だったんですよ😢

(紹介しようと思ってたんだけど しそびれたので 今日詳しくやります(^-^;)

シャオリンさん5/26の投稿「とてもカワイイ、クラゲ」

とてもかわいいクラゲ[驚くばかり]
彼女たちと本当の意味で知り合ったとき、彼女たちの価値に気づきました。


彼が明るいときは歓声を上げ、彼が薄暗いときは彼女たちは密接に彼をフォローしました。
とても粘り強いことは愚かではありません。


彼女たち自身の選択の自信と肯定、これも正義の意味を維持するという信念です。
私はクラゲではありませんが、このクラゲのグループのために祈り、祝福を送りたいと思います。

クラゲ(海哲)は ハンハンファンのシンボルです。
ファンから クラゲのキーホルダーをもらったみたいですネ^^ 

彼女が書いてくれた このコメント。
海哲の皆さんが感激するの、よくわかります…😢

以下 この投稿に入ったコメントです。記念においときます。

↑ それぞれの投稿についてる「いいね」の数…見えますか?

一番上は2000超え! その下でも100単位でいいねがついてますよね😢
ハンハンに力添えできる一番の当時者は 中国国内の海哲ですから…
この数字を見るだけでも救われます。 加油! 海哲!!

彭立虎PDもコメント「近い将来、ますます理解と支援が得られると信じています」

最後にひとつ。上の投稿には 彭立虎PDのコメントもついてたんですww
(このpdも同じ会社なので同僚、もしくは上司部下の関係)

はい、時間が人類の文明の核心に優しさをもたらし、お互いを愛し、お互いを信頼しあうでしょう。
ここでは、「金持ちは山に遠い親戚がいて、貧しい人は誰も世話をしない忙しい街に住んでいる」というような下品さはありません。

私たちの寛容で温かい社会は、常に他人にやさしく、誰にも害を及ぼさないため、近い将来、ますます理解と支援が得られると信じています。

原文が難しくて、ちょっとナゾ和訳になってしまったのだけど…
クラゲのみなさんの頑張りとハンハンへの愛を応援してくれてるんじゃないかな?(^-^;

それに 最後のここ。
「近い将来、ますます理解と支援が得られると信じています」

そうなってほしいですネ😢
李おじさんのところのスタッフのみなさんに ほんとに感謝<(_ _)>

この他のチャンジャーハン関連話題

この他の話題も少しあり。過去投稿などもご紹介します♪

チャンジャーハンの親友SUSU氏 お誕生日おめでとう!

ハンハンの高校時代からの友達。SUSU氏。
なんと 今日お誕生日だそうです (〃▽〃)ポッ(SNSで海哲ファンのみなさんがお祝い投稿してましたよ)

こんな感じで 古くからのファンの方には 超有名な親友同士。
わたしはほんと 最近知った方なんだけど…(^-^;

ハンハンのブランドが始まるとき、自らのライブストリーミングで ブランド帽子をかぶって登場してくれて…

おかげで アンチファンから総攻撃されて…大変だったのが ほんとつい最近の出来事でした…(・・;)
(たぶん 今も大変だと思うww)

そのときの話。一応リンク先だけおいときますww
>>チャンジャーハンの古くからの友人が明言「あのブランドは彼のものです、彼はそれを着るから、ただ待ってて」
リンク先はこちら

ハンハンと一緒に ドキュメンたりー番組にも出たことがあるSUSU氏。
この先もずっとハンハンを支えてくれるはず。お誕生日おめでとうございます!これからもよろしくお願いします。

チャンジャ―ハン工作室発、去年の投稿

そしてこちらは 1年前の投稿(実は6/4の日付なので ほんとは昨日投稿すべきところ、忘却ww)

すごいステキな写真ばかりのなので、まとめてご紹介します<(_ _)>

投稿内容和訳 学校の映画にとらわれたボス

そして同じ日の もう1本も♡

クールなボスに匹敵するコピー(文章)はありません

※1クリックすると拡大できます※

こういう時期に リアタイしていたかった…
(山河令WOWOW組なので、この時期の彼を知らないんですよね ほんとに残念)

最近のゴンジュン バラエティ番組収録

最後は最近のジュンジュン。(;・∀・) 記録です!

ゴンジュン公式ウエイボー更新 6月3日投稿

ハッピードラゴンボートフェスティバル!

6月3日~4日 バラエティ番組収録(屋外ロケ)

写真だけご紹介します。(^-^;

毎回書いてるような気もしますが… 

ハンハンの手紙、動画公開から、すでに1か月以上もたちました。
わたしはやっぱりジュンジュンには ちゃんとコメントしてほしいです…(´・ω・`)

(でも今のところ絶対しないこともわかってる)
(とにかく立件しないと話が始まらないので発表を待ちます😢)


ということで 本日以上で終わります(^-^;
ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

■ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


目次
閉じる