MENU

「張哲瀚の813事件。あの日何が起こったのか?」李学政氏の会社SNSが暗示した”事件前日に重なった4つの偶然”とは?

何だかとても ミステリー本のようなタイトルをつけてしまったのですが…(^-^;
今日、李おじさんの会社の新アカウントが、とても「意味深」な「いいね」を押したんですよ…
(ほかの人の投稿に いいね!を押したという意味です)

で、その投稿というのが、「813事件の前日に起こった4つの偶然」だったということで…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
普通どうみても 李おじさんも「813事件と、この偶然に見える出来事は関係あるよね?」と思ってるんじゃ?

と、解釈できなくもない ということで…
今から くわしく説明したいと思います。

事件当日の出来事をより深く理解するために、813の当日のタイムラインもご紹介します あわせてご覧ください。

※実はすごい長文です、お時間があるときにゆっくりご覧ください※

目次

「張哲瀚の813事件。あの日何が起こったのか?」

まずは、あの日何が起こったのか?
リアルタイムを経験した方も そうではない方も。
8月13日からの出来事、まずは、点検してみてください。

※海外のファンの方がまとめてくださったタイムラインを参照、和訳。
緑の文字は私の解説で 構成させていただきました。引用元は最後にご紹介します。

張哲瀚の813事件タイムライン ①2021年8月13日~15日

2021年8月12日(夕方)から2021年8月13日(早朝) -日本を訪れたチャン・ジャーハンの古い写真が中国のソーシャルメディアプラットフォームで広まり始めました。

最も注目を集めた2枚の写真は、(1)日本への観光旅行で靖国神社周辺の公園で意図せずポーズをとっている写真(2018年に彼のWeiboとInstagramのアカウントに投稿された)と(2) 2019年に日本の乃木神社で友人の結婚式に出席した彼の写真です。

2021年8月12日-上の写真で結婚式に出席したチャン・ジャーハンの友人は、結婚式場の背景を確認しなかったことを公に謝罪しました。

※このときの、乃木神社の結婚式に出席したことと、デヴィ夫人と写真を撮ったことの両方で誹謗中傷されました。
軍国主義の象徴として誹謗された「乃木神社」も、右翼と称された「デヴィ夫人」も、事件前日の8月12日に、誰かによって「中国の百科事典サイト バイドウ」が書き換えられていたことが 発覚しました。

※デヴィ夫人の夫 スカルノ大統領は反中と書かれ、事実と反する記述でチャンジャーハンを責める口実に使われ、また、乃木神社は8/12に突如、戦争賛美神社としてバイドウに掲載されました(それまで説明文は存在しなかった)
どちらも事件前日の812に何ものかによって 準備された書き換えであることが判明しています。
※今日の話しはここが 関係してきます 後述参照。

2021年8月13日(午後1時39分GMT + 8)
チャン・ジャーハンは、Weiboに投稿された正式な手紙を通じて彼の無知を謝罪しました。彼は親日ではなく、自分の国を愛していると述べました。

2021年8月13日(午後4時39分GMT + 8) -中国共産党中央委員会の公式機関新聞である人民日報が、チャン・ジャーハンの無知を非難し、歴史を知ることの重要性を強調した声明をウエイボーに投稿しました。チャン・ジャーハンはこれを自分のアカウントに再投稿し、批判を受け入れたと述べました。

日本語変換させたスクショです

2021年8月13日-チャン・ジャーハンと協力した27のブランドすべてが、チャン・ジャーハンとの契約を終了したと発表しました。


映画「FormedPoliceUnit」は、彼との仕事上の関係を終了すると発表しました。バラエティ番組「 TheHero」も同様です。

2021年8月13日(午後5時35分GMT + 8) -チャン・ジャーハンは人民日報の批評に応え、悔い改めて教訓を学び、中国人として自分の国と共産党を愛していると述べました。

2021年8月14日-WeiboはZhangZhehanのアカウントと彼のスタジオのアカウントをミュートしました。プラットフォームに投稿したりコメントしたりすることはできなくなりました。

和訳 中国演出業行協会 China Association of Performing Arts 
公 告
俳優のチャン・ジャーハンが日本の靖国神社を訪ねるなどの不適切な行動が最近明らかになり、あらゆる分野から大きな注目を集めました。俳優は最近コンサートなどの公演関連事業にも携わっているため、中国演出業行協会はこれに大きな懸念を表明し、規制に則った業界倫理の自己規律見直しを開始しました。
中国演出業行協会の倫理・自己規律委員会によるレビューの後、俳優のチャンジャーハンの行動について以下のコメントがなされ、ここに発表されます:靖国神社は日本の軍国主義の精神的な道具であり象徴です。侵略戦争を開始し、日本で右翼勢力が歴史を否定し、侵略戦争を美化しています。文化的な仕事に従事する芸能人にとって、歴史の正しい見方を確立することは基本的な専門家としての資質であり、無知は言い訳にはなりません。
協会の倫理・自己規律委員会は、俳優のチャン・ジャーハンの行動は深刻に不適切であり、国民の感情を傷つけるだけでなく、観客の若者グループにも悪影響を与えると考えています。したがって、協会は、靖国神社を訪問した際の俳優チャン・ジャーハンの不適切な行動に対して道徳的な叱責を行い、「パフォーマンス業界のパフォーマーの自己規律のための管理措置」の規定に従って、メンバー会員に彼をボイコットするよう通達します。
同時に、舞台芸術の実践者の大多数に、研究を強化し、意識を高める必要があることを厳粛に思い出させます。国の正義に直面して曖昧さや揺らぎがあってはならず、歴史を忘れてはならず、ボトムラインを緩めることはできません。一線を越えた人は罰せられます。
2021年8月15日中国演出業行協会

021年8月15日-業界のボランティアによって直接運営されている非営利団体である中国演出業協会(以下CAPA)は、チャン・ジャーハンのボイコットを呼びかけ、ライブやステージでの公演を事実上阻止するという発表を投稿しました。CAPAの8月15日の声明は、チャン・ジャーハンを指すときに參觀(「訪問」)という用語を最初に使用したものです。手紙が共有された後、他のメディアは參觀、さらには參拜(「祈る」)を使い始めました

この通達は、本人への確認、事情聴取などは一切なく、8/15の午前中の会議で即封殺が決定され、上の文章が配布されました。靖国神社を参拝したのではなく 普通の中国人観光客と同様 桜を見ただけでの業界追放が決定されたのがこの瞬間です。

2021年8月15日-Weiboは、国民感情を傷つけ、若者に悪影響を及ぼしたという理由で、チャンジャーハンのアカウント(1800万人以上のフォロワーがいた)、彼のスタジオのアカウント、および彼のスーパートピックを閉鎖しました。

2021年8月20日-チャン・ジャーハン主演のドラマ「山河令」は8月17日に棚から削除されました。ドゥインのような彼の他のソーシャルメディアアカウントは閉鎖され、ドゥバン、ステーションB、iQIYI、QQミュージック、ネットイーズクラウドミュージック、タオバオのようなプラットフォーム、およびJDはサーバーからコンテンツを削除しました。

張哲瀚の813事件タイムライン ②2021年10月~11月下旬

2021年10月9日-10月11日、Weiboユーザーが文化観光省(以下MCT)に、情報公開法の中国語版を使用した禁止されたエンターテイナーリストについて質問しました。MCTは、2021年に「問題のあるアーティストのリストを作成しなかった」と述べて応答しました。

国家機関であるMCTはチャンジャーハンに禁止令を出していない

禁止令を出していないという証明書

2021年10月22日-NationalRadioand Television Administration(以下NRTA)は、NRTA Notice 122で、問題のあるアーティストのリストを作成しなかったと述べました(年は指定されていません)

NRTAも 芸能人封殺リストを作成していない=チャンジャーハンを追放するよう指示していない

その証明書。

2021年11月4日-誰かがNRTAに手紙を書き、チャン・ジャーハンを禁止し、プラットフォームを解除し、ボイコットするようにという彼らの指示を公式に宣言するよう要求した。

NRTAは、政府情報開示通知[ NRTA通知124 ]で応答し、そのようなリストまたは一連の指示は存在せず、指示しなかったと述べました。

具体的には、NRTAは公式文書を作成せず、次のような指示を出しませんでした:(1)チャン・ジャーハンを問題のあるアーティストとして分類する、(2)プラットフォームにアカウントを閉鎖するよう依頼する、(3)プラットフォームに作品を削除するよう依頼する、(4)依頼する宣伝を禁止するプラットフォーム、および(5)ZhangZhehanの業界ボイコット開始。

関連部署を管轄する国家機関すべてが チャンジャーハンを禁止していないことが判明
=民間団体である「CAPA」が 単独で芸能人チャンジャーハン禁止令を発布したことが判明する
 

※この間、ファンの努力で 813事件で攻撃された30の噂が全てデマだったことも立証されるが、SNSでこの事件の証拠を投稿すると 即座にウエイボー側からミュートされ、アカウント凍結が続出する。

張哲瀚の813事件タイムライン ③2021年11月 

2021年11月23日-CAPAは、エンターテインメント業界によってボイコットされる9番目のアーティストのリストをリリースしました。チャン・ジャーハンは、このリストの88番目で最後のアーティストでした

公的権限をもたないCAPAから2度目のとどめ ともういうべき「悪徳芸能人リスト」が発布され、88人目にチャンジャーハンの名前が記載される。

※このとき異議のあるものは、CAPAまで訴えるようにという注釈があり、このリストの中に記載された人で唯一、チャンジャーハンのみが異議を申し立てにCAPAを尋ねたが、訴えを受理してもらえず、門前払いされました。

2021年11月23日-中国TVアーティスト協会の副会長でゴールデンシールドテレビセンターのディレクターである李学政が、Weiboの質問に最初に投稿しました:
(1)ボイコットリストを作成するCAPAの権限、特にそうでないアーティストの彼らの協会のメンバー、(2)CAPAの倫理委員会のメンバー、および(3)CAPAとのアピールプロセス。

彼は、チャン・ジャーハンがボイコットリストに含まれていることを具体的に疑問視する追加の投稿を共有しました。2021年12月3日-李学政は、チャンジャーハンの母親で党員である張霞が書いた長い手紙を共有しています。

※この手紙のあたりから このブログで状況をご紹介しています。

李学政氏があらわれるまで 完全に出口がふさがっていたハンハン。ここから、12月に北京警察へ訴状提出できるまで、李おじさんのおかげで 状況が変わります。まさに大恩人といえるのが李学政氏です。

※タイムライン参照元 海外ファンさんのサイトリンク先はこちら

李おじさんの会社がいいねを押した「813事件の前日に起こった4つの偶然とは?」

ここからが 今日の本題です!!(長くてすいません…(^-^;)

恩人、李学政氏が この後、自身のSNSも凍結削除されたのは、これまでご紹介してきた通り。
一昨日 会社のアカウントが新たに誕生して 投稿をはじめてくれたのは ご存じですよね?(^-^;

詳しくは>>李学政氏の会社が新規アカウント取得、発信開始!「チャンジャーハンを封殺した業界団体について言及(投稿後削除)リンク先はこちら

その 李おじさんの会社アカウントが いいね!を押した投稿が 今日の重要課題なんですww

事件前日におこった この4つの出来事は偶然ですか?

李おじさんの会社アカ「金盾云学院」が「いいね」を押した内容とは?
海外ファンさんの解説和訳と共に ご紹介していきます。

金盾云学院がいいね!をおしたのは この投稿。

ええっと ネチズンは8/12に 図1・3だけではなく 4を追加しました。
偶然だと思いました 
はい 最後の転送キー(=バイドウの乃木神社の説明を加えた)をとったのは 偶然のはずです。

以下 個別解説。

まずいくつか確認する必要があります。
海西副社長の刘芳(Liu Fang)海西(Haixi Media)赵毅(Zhao Yi)、人事部長刘文广 (Liu Wenguang)
この3人は すべて海西メディアで働いています。

※海西メディア=ゴンジュンをマネージメントしている会社です

スターライトコンテストの共同創設者である陶源熙(TaoYuanxi)、Mango TV Artist AgencyCenterのゼネラルマネージャーでMangoAcademyの社長である张晓雪)(ZhangXiaoxue)、Youman Cartoon Satellite TVのプログラム部門のディレクター兼プロデューサーである张志杰(ZhangZhijie)、海西副社長の刘芳(Liu Fang)海西(Haixi Media)赵毅(Zhao Yi)、人事部長刘文广 (Liu Wenguang)、Zhongguangtian Chen Wudong、Select Media Co.、Ltd.の副ゼネラルマネージャー、Shangrao Radio and Television AdvertisingCenterのYangJiajia、Dong Chenggai、スターライトコンペティションのアーティスティックディレクター、何百もの代理店の長とメディアの代表者が集まり、大会の正式な立ち上げを目撃しました。

ええっと ネチズンは写真1を提供したので 8月12日は
3つだけではなく 4つです。
もともと これはすべて偶然だと思っていました
そうです わたしの前のリンクは打ち切られました
それは偶然であるに違いありません

図1 北京海西音楽文化開発会社は資本金500万人民元で8月12日に設立されました
海西メディアが株式の60%を保有する会社で、筆頭株主は海西の人事部長刘文广 (Liu Wenguang)です

上海〇〇文化メディアカンパニーは設立されたのも8月12日です。この会社も海西メディアの副社長)
当時)が主要株主です。

CAPAの登録証明書が情報更新されたのも、同じ日8月12日です。法務責任者 朱克宁はCAPAの会長です

百度(バイドウに)その日まで存在しなかった「乃木神社」についての説明が新たに開設されたのも、8月12日でした。

これら全て なぜか 8月12日に起こっている出来事です。
これは偶然でしょうか?

わたしの感想

この4つ。正直いって それぞれの出来事には関連性を感じませんよね?(;・∀・)
でも この4つの中で、最後の1つは、813の核心を突く案件です。
なぜなら、8月13日に 乃木神社の写真で、突如チャンジャーハンが炎上するから
です。
(しかも大量の水軍が 一挙に噂を投稿したことが判明しています)

事件前日にわざわざ「乃木神社」の記述をしたのは 炎上を知っていたからこその行為だと誰もが思います。
チャンジャーハンは 明らかに計画的にはめられたといって 間違いありません。

では この一見関連性のなさそうな4つの事案を なぜ李おじさんの会社がいいね したのでしょうか?

今年の1月3日、李学政氏が投稿したのが この一文でした。

同じ業界の悪徳な競争相手が 813の計画者

813の核心を突く「乃木神社」についての記述が書かれた日。
海西とCAPAで、新しい組織を作るという大きな動きがあったという事実。

これは偶然でしょうか? と書いた投稿主。
まだ私達の目の前に 決定的な証拠はつきつけられてはいないのかもしれません…

でも 暗示される案件が増えています。これは偶然でしょうか? 

この事件に存在する「チャンジャーハンを封殺した勢力」。
CAPAは、その黒幕を構成する一組織。

まだ表に出てきていない同じ業界の競争相手があるはずです。
 
チャンジャーハンの汚名を晴らすためには、法廷で「冤罪」を勝ち取るしかありません。
そのための訴状提出、北京警察の返事を待っているのは、その法廷へ行くための唯一の道です。

SNSからは去らざるをえなかった李おじさんだけど…
「オンラインではなく、オフラインで進行している」と かつて言った言葉。すごく覚えてます。
会社の投稿で出てくるものに 思わず期待を寄せてしまう 今日このごろです…(;´д`)トホホ 

上海成雨さんの5/31投稿「この投稿はゆっくり読む必要があります」

あと実は 偶然にも 上海成雨さんからも 非情に意味深な投稿が出ています。
この投稿の中に 813事件で水軍が動いた証拠が 事細かに出てきます。(;・∀・)

また長くて…(でも気になって和訳してしまいましたww) 
お時間があるときに よかったらごらんください<(_ _)>

上海成雨投稿和訳

以下 日本語に変換させた投稿を スクショしたものです。

今日、上海成雨さんが「宇宙王」さんの投稿をリツイート+コメントしたものです。 
だいたい意味がつかめる和訳になっていますが、下でも日本語記載します (^-^;
(写真はすっとばしてOKです)

この投稿はゆっくり読む必要があります。

上海成雨さんが推薦した「リアルな水軍の話」

※上海成雨さんがリツイートしたのは、昨日発布された「国家广播电视总局のラジオ、テレビ、SNSの仲介活動を規制」についての投稿です。この中に 813を動かした 水軍データが出てきます。

@宇宙王yzzw
[仲介業者の管理に関する3つの質問]

[1。雇用関係を決定する、あなたのためのマーケティングアカウントと水軍を見つけましたか?]
9か月間、ホット検索、Weibo、および「マーケティング」からのコメントをロックし、アカウントをロックし、IPアドレスをロックし、関連するMCNおよび黒人(※)の広報会社をロックしました。

(※)黑公关(黒人):「黒い広報」を意味します。通常の広報活動は、世論、メディア、および緊急事態の後に導くその他の方法を通じて、会社の前向きなイメージを確立することですが、黒人の広報活動は、世論やメディアなどを通じて敵を中傷し、誹謗中傷することです。

杭州、上海、山東、広州、深センなどの水軍会社が元の形を示した後、誰が雇用関係を決定しますか?
露骨なデータの改ざん、カルーセルの購入と再投稿、プレスリリース、噂と誹謗中傷、事件なし、調査なし、有罪判決なし、罰なし、その背後にある金融マスターは誰ですか?上の虎は誰ですか?犠牲者は誰ですか?受益者は誰ですか?表面に目をつぶってください、プラットフォームと関連部門は誠実さを示すことができますか?

[2.プルとステップを誰が判断しますか?」中傷されたり、噂されたり、政治的に陥れられたれたりした場合、
彼らは自分たちの権利を合理的に擁護することができますか?チャンネルはどこですか?国境はどこですか?基準はどこにありますか?】

「踏む、お互いを引き裂く、戦争につながる」、一発でグループを殺す一文。
ファンには当然集合的な特徴があり、ファンサークルの混乱は根本的な原因を調査する必要があります。
なぜ戦うのですか?なぜ混乱するのですか?

違法で不公正な扱いに遭遇した場合、彼らは質問され、調査され、責任を問われることができますか?
加害者が特定され、時間の手がかりが明らかにされたとき、チャネルは無効であり、上訴する方法はなく、訴訟は長い間提起されていません。
戦争の炎が終わったとき、戦いを始めるかどうかの問題はありません、消えるか戦うかの選択だけがあります。

[3.ラジオおよびテレビの管理部門は、関連部門とどのように連携して調査を行っていますか?罰する方法は?】
不当があり、事件がない場合、国民感情を煽る政治的枠組み、噂や中傷を広めるネットいじめ、捜査、証拠収集、司法手続きへの入り方は?
最終的な分析では、正義と手続きに頼ることが、すべての管理措置を効果的に運用するための出発点です。

P4:海軍マーケティングのホット検索と人気のマイクロブログ
813事件のときの水軍の活動の様子を 時系列でグラフ化しています


P5:海軍マーケティングのホット検索のリスト


P6:杭州と上海の水軍の手がかり

813で動いた杭州と上海系の水軍リスト


P7:山東の水軍の手がかり

山東省系のマーケティングアカウント(水軍)リスト


P8:赤と黒のドラフト、戦いをリードする

「青v」アカウント(写真2)と「赤v”アカウント(写真3)」がGJスタジオの説明文を投稿+


P9:今日リストされている国民感情への噂、蹂躙、扇動はどれも新しい手がかりではありません。

データ:@星儿はここにあります2022 @drinking fish porridge yzzw

813では 200以上もの水軍アカウントがデマを発信して チャンジャーハンをおとしいれました。

偶然にも 今日 813に関する投稿をリツイートした上海成雨氏。
ハンハン自ら、水軍、黒公の話を語った通り、彼らは 具体的な誰かをすでに知っていて、何かを伝えようとしているように見えて仕方がありません。(´・ω・`)

今日のわたしの疑問 この言葉の意味はなんだろう?

最後にひとつだけ。いま感じてる疑問を書き残すシリーズを続けようと思います。

5/28に ジュンジュンの水軍が動いたそうなのですが…

ゴンジュン水軍が動いた時の例:全文同じ文章 バージョンの見本。

これと似たことが 5/28にあり。そのときの文章が以下のとおり。

「ゴンジュンの以前の出来事は、彼に影響を与えず、今月末にすべての仕事が通常に戻った」
とは どういう意味だろう? (;・∀・)?

5/28に ウエイボーで大量に投稿が出た ゴンジュンファンの投稿。
書かれている文章が「ゴンジュンの以前の出来事は、彼に影響を与えず、今月末にすべての仕事が通常に戻った」。

これは どういう意味?
この文章を広めたかった理由は? (;・∀・)?

「前のCP」は…まさかの、ハンハンのことですか?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

これが、私の「今日最大の疑問」です…(;´д`)トホホ

ということで 今日はこれで終りますネww
すごい長文 ここまでお付き合いくださりありがとうございました (^-^;
 


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村 

目次
閉じる