MENU

「31歳の誕生日おめでとう!」张三坚(チャンジャーハン)5/11投稿&ハンハンママ、関係者のお祝いも続々♪

「生日快乐♡ ハンハン31歳の誕生日おめでとう!」

ついに、ハンハンの31歳の誕生日になりましたー(〃▽〃)ポッ

今日は、ファン戦争もなんだか落ち着いてますね(^-^; 
どちらのファンもお祝い投稿をしていて…最近の中で一番の平和…😢(ほんとによかったよ…)

さて!今日は日付が変わった瞬間に、チャンサンジャンのブログが更新されたり。
ママからの投稿があったり。いつも写真を公開してくれる関係者アカウントからも新写真が続々

11日になった瞬間の投稿が本当にすごかった…
ちょこっとまとめてご紹介します (〃▽〃)ポッ

目次

「生日快乐♡31歳の誕生日おめでとう!」関係者からのお祝い投稿

まずは、日付が変わった瞬間。いっせいに出てきた こちらから。

いつものハンハン関係者ウエイボー3アカウントが一斉投稿!

日本時間1:00am(中国時間0:00)に、いつものアカウント3つから。
一斉に写真公開! 以下、その3枚です♡

花盆疯长アカウントからの1枚
我的好朋友绿色蔬菜から。
Muse左手的缪斯から。

この3アカウント全部、ものの数分で「写真削除」されてしまったのだけど…(;・∀・)
まぁ、いつもの通りです…(^-^;

(写真を掲載し続けてるとウエイボーに凍結されるから最近すぐ消える)
(でも消えるまでの間に、みんなが保存してるので大丈夫)

どのアカウントもコメント欄に「🎂」の絵文字。
写真が削除されても、🎂が残ってます 本当にありがとう~!!

あとですね 午後からも続々 新写真が出ていて…
見たことがないアカウントだったりするのだけど 関係者さんが増えてるようでホントにすごいですww

この前一度出たことがある写真と同じ背景。

まだまだ増えそう…(随時収集します)

かつての仕事仲間 俳優さん、カメラマンさん、監督さんからの投稿も!

そしてこちらも 思わずじ~ん…
まずは 813以降、常にハンハンを応援し続けている 李天时老师!

↑上のコメント通り、ウイチャットのブログ、ウエイボーでもガンガン投稿してくれて…
とくに誕生日の今日のブログが ほんとステキでしたww(めちゃくちゃ長いので今日はやめときますww)

生まれながらの孤独者はいない!って 今回のブログタイトルww
毎日更新があるブログ、だいたいハンハンの話。

そしてこちらは 調べてみたら 映画1921で共演した俳優 刘哲尔/ Liu Zhe Erさんの投稿でした。
「1921」って…813のせいで ハンハンの顔を別の俳優に差し替えたんですよね…(´;ω;`)ウッ…

(ハンハンの気持ちを想像しただけで 胸が詰まるww)

ちなみに かつてハンハンが自分の誕生日に インスタに投稿したのが この写真だったそうで…
それにあやかって似た投稿をしてくれたみたい 本当にありがとうございます<(_ _)>

あと こちらは わざと切れてるハンハンの写真を投稿してくれた カメラマンさん!

心温まるメッセージ…(´;ω;`)ウッ…

あと こちらは監督さん(なんの監督さんなのかは よくわからない)
世界がどんなに変わっても あなたが自分らしくいることを願っています 31🎂🎂🎂おめでとう!

そしてこちらは いま渦中の人 謝マネージャー。写真の「好好生活…」は ハンハンママの投稿から転用。

コメント 🎂人生はひとつの修行のようなものです
それは何千回もの体験を通過する運命にあり、最後まで行くと素朴なものになります。
一杯のお湯の味、1杯のお粥の素朴な味。素朴にあなたの人生を生きてください。
心の明かりを灯して、暗い隅々を照らし、笑顔で、人生で最も美しい修行をしましょう! 🎂

ものすごく難しい中国語だったので 微妙和訳なのですが…
それでも 伝わるものがあるメッセージでした😢

ハンハンを手伝ってる中で、アンチファンにこれだけ攻撃され続けても 支えてる彼女。
わたしはこの人 すごいと思います。

(ここまで誹謗中傷で家族まで攻撃されたら 普通 たとえどんなに儲かったとしても…
協業から降りてもおかしくないと思うww)

まだまだ 道は半ばだけど 最後に必ず笑顔になれるように 頑張ってほしいです…😢 

张三坚(チャンジャーハン)5/11投稿「而立 偕行」永遠に一緒に行きましょう

そして…チャンサンジャンブログも、0時きっかり公開!
ハンハンがチャンサンジャンアカウントでブログ投稿してくれました😢

※チャンサンジャンが「?」な皆様は、こちらを参照下さい>> チャンサンジャンこれまでの投稿まとめ
※本人かどうかでファンダムがあれているのですが、その理由と経緯はこちらを参照下さい
>>こちら

以下 和訳です。

张三坚ブログ「而立 偕行」(人生の節目、一緒に行こう)和訳

而立 偕行(人生の節目、一緒に行こう)
張三堅 张三坚回来了2022-05-11 01:00

三十而立の年にはいって丸1年です。

※さんじゅうじりつ【三十而立】三十歳のこと。学識や道徳観も確立して、世に立つ自信も得る年齢であるということ。

31歳という年齢は若すぎるわけでも、年配というわけでもないし、未来はまだまだ長いです。

この2日間は気分はそれほど良くなかったのですが、それは天気が関係しているのかもしれませんし、最近の状況の影響を受けているのかもしれません。 もともと《孤梦》を弾いて皆さんと歌いたかったのですが、よく考えてみると、新しい服を着てアクセサリーをつけて、みなさんにお会いしたほうがいいようです。

それで、この平凡で特別な日に、皆さんに本を1冊共有して、私の考えも共有したいと思います。

海の色を変えたのは雲の色で、それ自体がきれいで澄んでいました。その雲は私たちの心の状態や感情のようなものです。一時的に不安を感じるかもしれません。海はあなたの「心」のようなものです。よく見ると、いつもと同じであることがわかります。

以前は日差しが照りつける天気が大好きで、外に出て汗を流しながら体を元気にしていました。これは私が幼い頃育った街に雨がたくさん降ったことと関連があるようです。日差しは遊びに行く許可証のようなものでした。

今は雨の音を聞いたり、窓際に座って雨粒が落ちるのを見るのが好きで、気分がよくなります。たまにぽつりぽつりという雨音を聞きながらベッドに横になると、怠惰な感覚を感じることができます。いつも元気いっぱいでいる必要はありません。

天気の移り変わりは人の気持ちと同じで、時に、晴れ、雷や稲妻があるように、喜怒哀楽の循環サイクルのようです。大自然の中で転機の変化を許容するということは、心の中の感情の変化を受けいれるのと同じです。

悲しいあなたはあなたであり、楽しいあなたはあなたであり、憂鬱なあなたもあなたであり、怒りを抑えきれないあなたもあなたであり、静かに考えるあなたも……。

自分の心を観察して、その心が開くのを待ってください。盲目的に抵抗するのではなく、静かにすべての感情を体験してください。感情はあなたの心の流れに沿って流れて、歩いて、激動して、また、歩いていきます。

「心が乱れている」という言葉がありますが、それは私たちが複雑な外的ものやさまざまな騒音にしばしば邪魔されることを意味しますが、どんなに複雑な結び目でも忍耐心を持つと、解くことができます。

「心」はあなたの家のようなもので、あなたが住んだり頼ったりできる場所です。その家の中には、ほこりがあって、日常生活の中で雑然としています。(飼っている)子猫の毛がいたるところに抜け落ちていて、ゴミ箱に何度もまるめて捨てます。そのため、掃除をしなければなりません。モップ掃除や掃除機をかけたり、片付けたり、ペットの糞尿を取ったり、食料の補給をしたり、水の交換が必要です。

食事の後は、テーブルを掃除し、皿を洗い、ゴミを掃除する必要があります。あなたはそれを面倒だと感じるかもしれませんが、あなたはここに住む必要があるので、(あなたはそれを世話する必要があります-)そしてあなたはあなた自身の心の中でしか生きることができません。

2つの金の価値は同じであり、さまざまなレッテルやスローガンに縛られる必要はありません。私たちの「本然心(※1)」も金のようなものです。成長する過程で、必然的に長い道のりを歩かなければならず、体が泥だらけになり、ほこりっぽくなることは避けられません。

そのため、「初心を忘れるな」とよく言われるように、「本然心」に方向を導けるように、絶えず自分を浄化しなければなりません。あなたは、あなた自身であることを常に忘れないでください。

あなたの周りの友達があなたを認めてくれて、家族やパートナーがあなたを愛してくれるのは、あなたの心が輝いているからです。皆既日食の間でさえ、あなたと良い関係を持っている人々は、まだブラックホールの周りの「光晕(※2)ダイヤモンドリング」を見るでしょう。

あなたがいつもあなたの「本然心」に住むことができる限り、周りはすべて、東坡居士が「也无风雨也无晴(雨風が無ければ、晴れも無い)」と言った通りです。

最近は北海の灯台を思い出します。どんなに風や波が大きくても、飲み込まれず、真っ暗闇の中で光を放っています。なぜなら、航路に迷う人々は家に帰る道を見つけるために光が必要であり、航路に迷っているあなたと私も、あなたの心に戻る道を見つけるために、光の導きが必要だと知っているからです。

皆様のご多幸をお祈り申し上げますとともに、毎日の幸せな生活をお祈り申し上げます。

既而立,永偕行。
(すでに而立(※3)、永遠に一緒に行きましょう)

終わり

※本然心:すべての人が平等に持っているとされる、天から与えられた自然の心。(ありのままの心)
※光晕:暈とは、太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである。ダイヤモンドリング。
※而立 基本的には数え年の30歳を意味するのが「而立」ですが、現在では満年齢の30歳も含めて「而立」と表現することが多くなっています。本当の意味で大人になるのは30歳からだという考え方もあります。それだけ人生の節目となるのが30歳という年齢と考えられています。

以下 原文スクショ↓

ハンハンが共有したかった1冊の本

今回のブログでハンハンが共有したかった「1冊の本と私の考え」。

<ニューヨークタイムズ>ベストセラー
世界で最も幸せな人 ルーツ・ダオ・グオ[ネビル]ヴィッキー・ミンギュル・リンポチェ

調べてみたら、こんな本でした…(;・∀・)

以下 amazon海外より英語を和訳

★どうして幸せじゃないの?どうすれば幸せになれますか?この本は、ダルマの原則と科学の原則を統合する幸福の方法を説明しています。
★この本は「ニューヨークタイムズ」、誠品書店、ジンシタン、ブログライのベストセラーリストに掲載され、同時に20以上の異なる言語に翻訳されました。
★著者のミンギュル・リンポチェは、国際的な影響力を持つ現代の瞑想の達人であり、タイム誌とナショナルジオグラフィックによって報告されました。科学は彼が「世界で最も幸せな人」であることを証明しました。
「心の知能指数」の著者であるダニエル・ゴーマン、映画俳優、テレビ俳優のジェット・リー、トニー・レオン、ツェン・ジウェイなどが共同で、痛みと絶望の迷宮から抜け出すためのガイドとして、瞑想と心の育成を推奨しています。人生の問題に立ち向かい、幸せな人生を楽しむ方法を教授します。原文サイトはこちら

心理学を勉強しています って言ってた通りですネ😢

ブログの中でハンハンが紹介していた写真。以下が、アプリで和訳変換したものです。
ヘンテコ和訳の部分もありますが だいたい雰囲気がわかります(^-^;

今日の投稿の中で参考にしていた箇所に 下線を引いていたことがわかり…
思わずなるほど…でした(ハンハンが添付するものには 意味がある)

あなたは、あなた自身であることを常に忘れないでください。

そのあとのたくさん言葉。難しい箇所もたくさんあるけど…
ハンハンが伝えたかったことが 全部盛り込まれているような気がします。

真っ暗な海を進んでるように感じるかもしれないけど、必ずある、その光。
一緒に見つけたいですネ…😢
 

あと…ブログの冒頭… やっぱ ここは気になりました。 

「この2日間は気分はそれほど良くなかったのですが、それは天気が関係しているのかもしれませんし、最近の状況の影響を受けているのかもしれません。 もともと《孤梦》を弾いて歌いたかったのですが、よく考えてみると、新しい服を着てアクセサリーをつけて、みなさんにお会いしたほうがいいようです」

この2日間の出来事といえば…
インスタが消えて、SNSで続く大紛争… そして、ハンハンブランドの盗作疑惑…

これを見てたら、心が平和でいられるはずもなく…昨日、ハンハンの友達の投稿を見たばかりのせいもあり。
何だか心配😢 その友達(マスターウー)の投稿 もう一度おいときます↓

なぜ彼がそう言ったのか疑問に思う人がまだいます!
絶望のために!無力だ! 痛い!
あまりにも多くの疑惑を受けているからです!
悪口! 理解できない!
彼は去年のあの日はそんなに絶望的ではなかったかもしれない。
でも、今は彼は本当に絶望しているもしれない。
彼は黒子の誹謗中傷を気にしなくてもいいし、他人の侮辱も気にしなくていい。相手の卑劣な方法も気にしません。
しかし、彼はかつて彼を愛していた人々の理解と非難、彼の以前の友人の裏切りと使用、そして彼が好きなキャリアと理想を達成することができないことを気にかけているんです。
ですから、気に入らない場合は、振り返って立ち去ってください…

本当はこういう状況なのに… 考えれば考えるほど もどかしい…

でも…この言葉…。

もともと《孤梦》を弾いて歌いたかったのですが、よく考えてみると、新しい服を着てアクセサリーをつけて、みなさんにお会いしたほうがいいと思います

インスタはなくなってしまったけれど…また本人の顔を出して、発信する準備があるということですよね😢

孤梦を弾くつもりだったなら、動画だったわけで…それをどこから発信するのかはまだわからないけれど。
そう遠くないタイミングでまた チャンジャーハンに会えるのではないかという予感がしています。

チャンサンジャンツイッター投稿

ブログ投稿の後の、サンジャンアカウントでのツイート。
こちらもおいときます<(_ _)>

日本時間1:58だったんですよ…😨 (なぜか起きてたww)

而立 偕行(人生の節目、一緒に行こう)
三十而立の年にはいって丸1年です。31歳という年齢は若すぎず、大きくもないし、未来はまだまだ長いです。そのような当たり障りのない特別な日に、私はあなたと本と私の考えのいくつかを共有したいと思います。皆様のご多幸をお祈り申し上げますとともに、毎日の幸せな生活をお祈り申し上げます。
既而立,永偕行。(すでに而立、永遠に一緒に行きましょう)。
投稿元リンク先はこちら

タイトルと〆の言葉。微妙に変わってるとこ。すごい好きです。

チャンジャーハンママのブログ「息子へ」5/11投稿

そして、ハンハンママの投稿。これも日付がかわってすぐに公開されたのだけど…
なんと驚いたことに… 朝もう一度見に行ったら…消えてました…(´;ω;`)ウッ…

違反のためこのコンテンツを表示できません って…Σ(゚д゚lll)ガーン

なんで? そんな違反するような内容だった?(全然そんなんじゃないんですよ)
もう本当に、中国のSNSにはほとほとうんざり…(;´д`)トホホ

ブログはすぐにスクショしなきゃとはわかっていたのに、ついつい忘却してて「Σ(゚д゚lll)ガーン」としてたら…
タイのファンさんがスクショしたものを投稿してくれて…😢 おかげで和訳できました。

以下、そのスクショからの和訳です。(この内容が違反とは…何度も言いますが「?」です)

「息子よ、雨が降っているときは傘が必要です」


息子よ、今日はあなたの誕生日です。これまでのすべての誕生日に、私はあなたのために、長短を問わず、あらゆる種類の希望と要件を伝えるための原稿を書いてきました。

そして今年、あなたの31歳の誕生日に、私は突然言葉を失いました。
私は何を言うべきかわかりません!

31年間の人生の旅の中で、あなたが経験したことは、誰もが予測することも、耐えることも困難なことです。あなたの人生はまだ途中ですが、あなたは、他の人が数生涯経験しても体験することができない「あらゆる種類の成功と失敗」「幸福と痛み」を経験しました。

あなたの人生は岩だらけで、浮き沈みがあり、川はねじれて曲がりくねっています。
私はあなたに何を期待できますか?

私はあなたの運命の方向さえわかりません!
私はあなたにこれ以上何を求めることができますか?

あなたの努力は私の期待を超えました!

時々私は疑問に思います:なぜあなたの人生はいばらの道なのですか?
私とあなたの違いは、雨が降る前に傘を用意していることです。

今日はあなたの子供の頃の写真をめくっています。
私はあなたにこう言いたい:あなたの子供時代に戻ると、とても恋しい、あなたがその当時どれほど純粋で屈託がなかったか、あなたが子供時代にどれほど美しかったか!

息子よ、お誕生日おめでとう!
過去に何が起こったのか、そして未来の日に何があろうと、今日、あなたは幸せでなければなりません!

お母さんはあなたを祝福し、またあなたに思い出すようにいいます:
この先、雨が降るときに備えて傘を持っていなさいと。

<終わり>

ママの文章はほんと 毎回胸を打ちます…。
そばで見ているママもつらいし、ハンハンも、ママにそんな思いをさせるのがつらいし。
この母子にどれだけ大きな試練がのしかかっているかと思うだけで キューュ>< となるのが止められない。
 

ママとハンハンに 必ず光さす未来が訪れますように…😢
(くどいですが 何のコンテンツ違反かさっぱりわからない)

今日は ママのウエイボーにもこんな投稿が…

書いた後、紙は一枚しか残っていません。
友達の招待で注文を書いて毎日幸せな日々#猫と王陽蘭#

これ ママの直筆…?(;・∀・) 上手すぎる…

今日のハンハンの誕生日♡ ママはお茶の店に集まったファンのみんなの前に顔を出して。
ハンハンが、ファンがSNSでお祝いしてくれてるのを見た っていってくれたそうですよ…(´;ω;`)ウッ…

※このへんのお話、また明日改めてご紹介します <(_ _)>

今日はさすが誕生日なだけあって 拾い切れないほどの話題が出ています。
性格的に ついつい全網羅したくなるのだけど…(^-^;

冷静に考えると 今日の情報量を今日全部出すのは無理だわ と我に返り…
今日はひとまず このへんで終ろうと思います~~ ww

ハンハン誕生日関係の追加分はまた明日^^良かったらまたお越しください<(_ _)>


ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

目次
閉じる