MENU

チャンジャーハン、インスタ投稿を全削除!動画公開から1日、チャイニーズスターニュースの続報も登場

ハンハンの動画公開から一夜明け…今日もすごいニュースがどっさりで…
あたふたしております… (;・∀・)

あと…お気づきかもしれませんが…こういうありさまになった以上…😢
ブログのヘッダーにジュンジュンと一緒の写真をおいておくとつらくなるので、ハンハン単独の写真に変えました…
今後ともどうぞよろしくお願いします…<(_ _)>

ということで…今日一番驚いたのが… チャンジャーハンインスタ、全投稿削除!!Σ(゚д゚lll)ガーン
その他いろいろ出ている話題も、まとめてご紹介します。詳しくは目次を参照下さい。

目次

チャンジャーハンインスタ投稿を全削除…サンジャンブログ更新も!

今日は、チャンジャーハン関連のSNSですごくたくさん動きがありました。
まずはインスタから。

813以前の過去投稿含め、インスタアカウントの投稿を全削除!

今日、夕方、「インスタがなくなった!」と、SNS界隈が騒ぎになっていて…
急いで確認しにいってみたら…

これまでの投稿が 全部消えてました… (◎_◎;)

こ、これはいったい…どうしたのかな…
インスタって 中国のSNSとは違うから プラットホーム側からの停止ってほんとんどないと思うのだけど…

とはいえ ウエイボーのやりたい放題に翻弄されているだけに…
今回の削除についての投稿が Twitter上に結構出てて…

水軍(アンチアカウント)が インスタに違反報告をするように命令があった という投稿…(◎_◎;)
(確かに 違反報告しに行ってる模様ではあります)

プラットホーム(=インスタ)に抗議する声もあり… (◎_◎;)

この真相は…ハンハン&インスタ運営側(メタ=Facebookグループの会社名)のみぞ知る…
感じだとは思うのですが…
 ここからは 私見。

以前、別の国の芸能人の方が、投稿を全部消したのを見たことがあるんですけどネ…
そのときは そのご本人様が自分で消したケースだったのですが…(;´・ω・)

それと何だか、似てる感じがしております…
つまり ハンハンが自分で消したような気がしています)

※それに、芸能人本人になりすましているアカウントが、もう何年もそのまま投稿し続けてるのを見たこともあったりして。
余計に 運営者側からアカウント停止などの処置がされる可能性は低いんじゃないかという気がしています。   

ここに表示されているのは「投稿がありません」なので…
強制削除ではないんじゃないかな… (´・ω・`) もちろん私見なのですが…(^-^;

たぶん いま進行中の「北京警察の事件化」の案件に 最近投稿したものが存在しているのはよくない?
とか 私達にはわからない理由があるような予感がして…(^-^; 

あわてず騒がず、心を落ち着けて、様子を見る感じがいちばんな 気がしています。

チャンサンジャンブログ更新!Twitter投稿がありました!

そして ハンハンが「チャンサンジャン」という名前でやっている、ウイチャットブログ。
今日 夕方更新がありました (〃▽〃)ポッ

そして…Twitterでの告知投稿も…

今回もばっちりスクショ!

投稿内容は…

投稿内容和訳
哪吒之魔童降世(中国アニメ:邦題「ナタ~魔童降臨~」)
わたしの運命は天に任せる

この「哪吒之魔童降世(哪吾の悪魔の子が世界にやってくる)」は、現代の中国のアニメーション映画の旗印を打ち、ベンチマークを設定し、世界に中国の物語を見てもらい、中国のアニメーションが外国のアニメーション映画に劣らないことを世界に証明しました。 5000年の文化遺産、いくつの中国の物語を探求する価値があります。 このような優れた映画は、すべての映画製作者に刺激を与えると私は信じています。
中国映画、がんばれ!
投稿元リンク先はこちら

上の投稿に書かれている通り。
今回のサンジャンブログは この映画のレビューでした^^

その!ブログの内容なんですが…
途中まで和訳しかかってるのですが、ちょっと難しくて 時間がかかりそう…(^-^;

というのも、途中までの感想をいうとですね…
(見てない映画だから 余計に内容を把握するのが難しいのだけど…)
とにかく ハンハンのレビューがめちゃくちゃ専門的!←さすがなんだけどww
 
それだけに…なんだか大学の演劇科の講義を受けてる気分にちょっとなってます…( ̄∇ ̄;)大汗 
詳細は 明日ご紹介しますネ よかったらまた覗いてください)

新しい関係者ウエイボーから、故宮シリーズの新写真が登場! 

そして、ここからは関係者さんのSNSのお話。
昨日、左利きのミューズさんが ミュートされたお話をしたんですが…

なんと!! この日のうちに… 新しいアカウントで再生 (;・∀・)

その名も…ミューズ左利き… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

(なんだかあまりのたくましさに 思わずぷぷ!!)
(このアカウント、故宮シリーズの写真をあげてくれてたアカウントなので…)
(また色々出てくると思います)

で、こんな状況の中ですが。
その故宮シリーズの新写真が 違うアカウントから出てきた
ことがわかりました…

(前にも一度、過去のハンハン写真をあげてくれた 関係者アカウントです…ww)

アカウント名 阳光穿透蓝色的雾さん(意味:青い霧の中から太陽が輝く)

投稿コメント:写真を共有する

最近 ハンハンの周囲のSNSがすごく活発で…
もう やられてばっかりじゃないぞー!! って感じがして 見てるだけで元気がでますww

チャンジャーハン 加油!!

チャイニーズスターニュースの続報!

そしてここからは チャイニーズスターニュースの続報。今日公開されたばかりのニュースです。
昨日のビデオの解説。とても参考になります。

チャイニーズスターニュース
「チャンジャーハンが公開したビデオについて説明させてください」

※いつも通り、日本語字幕が出る動画です。ビデオ公開後の中国内の様子が紹介されています。
少々へんてこな日本語なので ビデオの下に修正版の和訳を続けて紹介しています あわせてご覧ください。

<以下 日本語和訳修正版>

こんにちは、みなさん。今日はチャンジャーハンについてお話します。

チャンジャーハンは昨日インスタグラムにビデオを投稿しました。

チャンジャーハンはこのビデオで「ゴンジュン」という名前について言及しませんでしたが、ビデオを見た多くの人々は、彼がゴンジュンとゴンジュンのチームについて話をしていることを知っていました。

2021年9月、ゴンジュンが参加したバラエティ番組がインターネットで広まりました。ゴンジュンはいいました。

「私は中国南部で育ちました。そしてわたしは、南部の大学にも行きました」

すると、「ゴンジュンは四川省成都で生まれた」という言葉が、ビデオに登場しました。


しかし、この写真はゴンジュンの写真ではなく、チャンジャーハンの子供時代の写真です。

だから、チャンジャーハンがビデオで「あの人が私の子供のころの写真を私の許可なく使った」といったとき、チャンジャーハンが話していたのはゴンジュンだったのは明らかでした。

チャンジャーハンとゴンジュンに精通しているカップルファンは、当然、写真は彼が子供のころのチャンジャ-ハンの写真であることを知っています。

彼の写真はゴンジュンが参加した番組で登場しました。

カップルファンの目には、ふたりは親密な関係にあるので、(その写真が出たことに)カップルファンとしてとても満足しています。一部のブロガーはまた、チャンジャーハンの写真がゴンジュンの番組に登場した理由をインターネット上で一般人に向けて説明しました。

「ゴンジュンは急いでインタビューを受けたばかりで、制作会社のスタッフがインターネットでゴンジュンを検索する際に間違いを犯しました。ゴンジュンとチャンジャーハンの子供時代の写真がまとめられてインターネットで流通していたからです。そのため、制作会社のスタッフは、チャンジャーハンの写真をゴンジュンと間違えたんです」と語りました。

チャンジャーハンのファンには、この説明は全く説得力がありませんでした。

ファンはバラエティ番組を放送する前に、スターのチーム(事務所)が事前に番組を点検すると考えています。
ゴンジュンのチームは、事前にビデオを見ていて、ビデオの間違いを指摘しなかったに違いありません。

ゴンジュンが悪意を持って、カップルファンを不合理な方向に導いていることは明らかです。

これは 子供のころの写真についてであり、チャンジャーハンは、ビデオでほかのことについても話しています。

チャンジャーハンの見解では、ゴンジュンのチームは、「ファンオペレーター」を募集して、悪意をもって家族や友人を攻撃するようにカップルファンを導きました。

これは間違いなく、彼に影響を与えました。
そしてこの意味を誤解しているファンへ向けて、彼はビデオという形で真実を語るしかありませんでした。

中国の全てのソーシャルメディアが、チャンジャーハンをブロックしていることは誰もが知っているので、彼は中国のソーシャルメディアで発言する方法がなく、プラットホームとしてインスタグラムを選択するしかありませんでした。

彼がインスタグラムにビデオを投稿した後、一部のファンはそれをウエイボーに投稿しようとしましたが、残念ながらウエイボーにブロックされました。

ファンの中には、このビデオのキーワードのいくつかを使用して、スーパートピックを作成しようとした人もいますが、それらのほとんどはウエイボーによってブロックされています。ウエイボーに残っているスーパートピックはごくわずかです。

※スーパートピックとは:「超话」は中国語で「超級話題」(super topic)の意味で、略して「超話」です。Weiboでの「超话」は、同じ趣味、同じ話題を持っている人のためのグループみたいな機能です
言葉の意味 引用元はこちら

例えば「堡安(baoan)」と呼ばれるこのトピックは、ネチズンによって広く議論されています。ウエイボーが発表したデータによると、昨日から今日まで、何千万人もの人が、チャンジャーハンの話を知り、インターネット上でさまざまな見解が広まりました。

多くのネット市民にとっては ただ興味本位に参加しただけです。
チャンジャーハンとゴンジュンの友情を風刺してからかうために、合成写真を作った人もいました。


昨年、彼らの友情は、無数の人々を感動させ、誰もこのようなことを期待していませんでした。

BLテレビシリーズを見るのが好きなネチズンにとっては、チャンジャーハンとゴンジュンの話はもうあまり関心がありません。ただ彼女たちはレオ・ローとチェンフェイユーが主演するテレビシリーズ(皓衣行)が今年放送されないかもしれないという予感を気にしているだけです。

今日の時点で、ゴンジュンのチームは、チャンジャーハンに応答していません。

インターネット上で流通しているいくつかの手がかりによると、チャンジャーハンは既に北京警察に報告しており、北京警察は訴訟を起こす可能性が高い状況です。問題が進展するにつれて、私たちの前にはますます多くの証拠が現れています。

しかし、いずれにしても、チャンジャーハンはビデオで彼の態度を明確にしています。

あなたが誰のファンであっても、彼の家族や、友人を攻撃したり、侮辱したりするのをやめてください。

<終わり>

この動画でも再度解説されていたけれど…
ゴンジュンorゴンジュンチームが意図的に子供のころの写真を使ったり、カップルファンを煽動したこと。
残念だけど もう疑う余地がない確信犯だと思うんですよね…

ハンハン動画が出てからずっと考えてる…「ゴンジュンがこうした理由」。

もしかしたら このことで 本当に人が死んでいたかもしれない事件です。
突然、こんな形で社会から封殺されて、SNSで誹謗中傷され続けた人がどうなるか…
最悪のケースもあり得ることくらい 誰でも想像できますよね?

人が死んだとしても(つまり殺しても)かまわないと思うほどの理由…って何ですか?😢

ハンハンとハンハンママが一時、去年、自殺を考えたと明かしていました。李おじさんが11月に明かしてくれたハンハンママの手紙に詳細あり。??な皆さまは過去投稿を参照下さい
>>この3か月の苦痛と悲しみ…「チャンジャーハンのお母さんの心の声全文」李学政12/3のウエイボー投稿) 
リンク先はこちら

ハンハンが死んでしまっても構わないと思う、その理由…
いくら考えても その理由が本当にわかりません…!!
(考え続けるとつらくなるので ひとまずここでストップします…😢) 

動画公開の後、中国内でスーパートピックの禁止ワードが続出!

そして、上の動画ニュースでも紹介されていた ウエイボーのスーパートピック。
ハンハンが動画の中で語った言葉が 次々と禁止された様子はTwitterでも 続々…

以下 その記録です

断崖豚肉屋計画? たぶんこれは 和訳変換でのヘンテコ和訳だと思うんですが…(^-^;
見ると スゴイ数の禁止ワードが…

浪浪釘(ハンハンとジュンジュンカップルを指す言葉)
山人下山(山河令から降りる)
油関係もありますネ…(;´д`)トホホ 
(ハンハンが鍋の底かあら出ようと思っても、油を注ぎ続ける人がいるっていった話)

今回のハンハン動画が すごく大きな話題になったのは 間違いない状況です。

これを受けて またどんな動きがあるのか…なんだか心配だけど…
とにかくハンハンの汚名を速やかに晴らす方向に進むことを祈るばかりです。

ちょこっとおまけ 去年の今日のハンハン投稿

最後に 去年の今日のハンハン投稿を。山河令コンサートの余韻…

珍重了(大切に)
こういうステージに立つ姿をまた。リアルで見てみたい…


ということで 最近ニュースが多くて 追い切れてるか心配なのだけど…
今日はひとまずこのへんで…(^-^; ここまでご覧くださりありがとうございました。


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次
閉じる