MENU

伝説の山河令コンサートから、今日で1年!「演唱會名場面、チャンジャーハンの歌唱VTR」いろいろまとめ♡

「阿絮 今からある場所に連れて行くよ」

「どこ?」
「コンサート」

「そこに酒はある?」
「酒と歌がある」

こんな感じでスタートしたらしい…「山河令コンサート」!!

今日は「山河令コンサート」1日目が開催されたメモリアルデー。
ということで…今日のSNSは、このときの幸せいっぱいの写真がてんこもりで…久し振りにちょっとほっこり。

(最近 つらい話題が多かったから…幸せ感が倍増してるかも)

ということで 今日は「山河令コンサート」をちょこっと振り返りたいと思います~
さくっとどうぞです(〃▽〃)ポッ

目次

萌えシーンの連続だった「山河令コンサート」

このころ、この演唱會の存在どころか、ドラマ自体を知らなかった私…Σ(゚д゚lll)ガーン
(なんせドラマを見たのがWOWOW放送が始まった8月…)

それでも、あとから漏れ聞くだけで どれだけすごいコンサートだったのかは…
よくわかります…(考えれば考えるほど、リアタイできなかったのが惜しいデス…)

伝説のハグシーンとか話を漏れ聞くだけでじ~んとしますww

フル映像は、YOUKEの公式youtubeで今でも有料公開されてるので…
見ようと思えば、今でも視聴できる
のだけど…(;・∀・) 

(WOWOWさんが日本初放送してくれるのを ひたすら待ってます)

今、簡単に見れるものを ちょこっとご紹介したいと思います(〃ノωノ)
よかったら ご活用下さい~ww

ファンVTR「山河令コンサート」見どころダイジェストVTR

まずは、ファンさん作成の「山河令コンサート」の見どころだけまとめたダイジェスト版。
こちらの2本をご紹介します♡

※字幕はないのですが、萌えシーンのまとめ動画です※ よかったらご活用下さい♡

『山河令演唱会』 福利大放送!浪浪钉演唱会合集 ダイジェスト

ハンハンとジュンジュンのデュエット! 
(音をはずすゴンジュンをなんとかカバーしようとするハンハン…サイコーです♡)

そして、ゲーム、名場面の再現…すごい充実した演唱會です♡

山河令コンサート アーカイブ版ではカットされた名場面まとめ

そしてこちらは、リアルタイム視聴の後。アーカイブ配信時にカットされた部分をまとめた映像の模様。
ハンハンとジュンジュンの後ろで いたずらする五胡盟のおじちゃまたちとか…必見ですよ♡

もう…二人の後ろで…

「老温」「老周」カードを出して 会場をもりあげてるおじちゃまたち。
これ 確か ベストカップルか何かの提示…でした?(間違ってたらすいません(^-^;ww)

本人たちが全然気づいてないところが ほんと可愛すぎ…
しかも最後。ハンハンの歌にあわせて踊ってるジュンジュンとか これは一度見たら忘れられないです…(〃ノωノ)w

YOUKE公式トライアル映像もたくさんあります♡

そして公式発の動画も トライアルで見れるVTRが結構たくさんあります。

※山河令コンサートはyoutubeのYOUKE公式ページで、今でもフルで視聴可能です。(ただし有料)
そのため、いろいろなシーンの無料トライアル動画が用意されています。
短いVTRばかりだけど高画質で視聴できます。

その中でもおすすめの「公式トライアル」を何本かご紹介しますネ♪ 気になるVTRは再生してみてください^^

张哲瀚代班上岗,周子舒版《无题》新意十足 | 【山河令 Word Of Honor】演唱会免费试看
チャンジャーハンが歌う 周子舒版《无题》

ハンハンが歌う「山河令」の「无题」。OSTではほかの方が歌ってるので コンサートならではの歌唱映像です!

▶张哲瀚《孤梦》,唯盼红尘无愧于心 | 【山河令 Word Of Honor】演唱会免费试看
OSTでもハンハンが歌っている孤梦の歌唱映像。

ハンハンの声って、本当に美しいですよね… またこういう姿をリアルで見たいです…

▶ 张哲瀚、龚俊再现《山河令》名场面,三声“老温“引粉丝尖叫连连 | 【山河令 Word Of Honor】演唱会免费试看
チャンジャーハンとゴンジュンが再現する山河令の名場面!
老温が「阿絮」を3回呼びする 名シーンです♡

あぁ このシーンホント好き…ww

▶张哲瀚龚俊《天涯客》,磁性嗓音全场嗨爆 | 【山河令 Word Of Honor】演唱会免费试看,

チャンジャーハンとゴンジュンが歌う「天涯客」デュエット♪

これはあんまり音 はずしてないですネ…(^-^;

▶张哲瀚暖心寄语龚俊,保持初心勿忘心安 | 【山河令 Word Of Honor】演唱会免费试看,

チャンジャーハンがゴンジュンに贈った温かいメッセージ。※伝説のハグシーンです※

もうこういうのを見ちゃうと、リアルカップルだと信じたくなるのも 少しわかる…

記録ずくしだった山河令コンサート 

あと 当時の記事を読んでて このコンサートのすごさを改めて感じたり。
以下当時のレコードチャイナさんの記事から 一部抜粋しますと そのすごさがわかる感じです(〃▽〃)ポッ

中国・蘇州で先月3、4日に行われた人気ドラマ「山河令」のコンサートが、映画とドラマのレビューサイト・豆瓣(Douban)で10点満点中の9.5点という高スコアをたたき出したことが判明し、話題になっている。

↑陳情令コンサートの点数が7点だったそうで それを大幅に上回る高評価!

動画配信サイト・優酷(YOUKU)で配信された「生来知己」をテーマにした同コンサートの視聴回数は4000万回に達し、「いいね!」の数は1億件を超えた微博(ウェイボー)では、関連する60以上の話題が連日「検索ワードランキング」にランクインし、総閲覧回数は90億回を超えた

「山河令」OSTコンサートは新型コロナ感染拡大以降、最大規模となり、ゴールデンウイーク期間中のライブ市場の売り上げを前年同期に比べ44%も押し上げた

レコードチャイナ記事「エンターテインメント要素を融合させた「山河令」コンサート、「陳情令」超えの高得点たたき出す」より 一部引用 リンク先はこちら


あと、山河令コンサートをリアタイされていた方のブログもとても参考になりました♡
(臨場感たっぷり)。
拝読させていただいた記事あり リンク先だけご紹介しますネ よかったら飛んでください~
>> こちらからどうぞ


山河令コンサート…これは本当に、是が非でもWOWOWで放送してほしいですよね😢
いや…なんならもう、最初からDVDにして売ってくれたらいいのにと、本気で思うレベル…😢
(でもひとまず、WOWOWのリクエスト希望に書き込み続けますww)

今日のチャンジャーハンNEWS 

最後は今日のハンハンニュース。最近、大きなニュースが多かったのだけど…
今日はすごく追いついてます… (;・∀・)

ハンハンの関係者「左手的缪斯Muse」さんの投稿

最近、ハンハンの関係者ということが判明した「左手的缪斯Muse」さん。
この前…立て続けに 故宮シリーズの写真を2回も投稿してくれたアカウント様です

詳しくは、過去投稿>>またチャンジャーハンの新写真登場!(関係者WEIBO発)「急がずに我慢してこそ安定的に行動することができる」リンク先はこちら

詳しくは過去投稿>>また故宮の新写真公開!チャンジャーハン関係者WEIBO投稿「最後までがんばれば金石を打ち抜くことができます」リンク先はこちら

この2枚をだしてくれたのが「左手的缪斯Muse」さん。

で 不思議なことに この方。ハンハンの話題以外は 常に「植物」「花」の写真を投稿してるんですけどネ。
昨日、今日の投稿が、ハンハンの話? という感じだったんで ちょこっとご紹介します。

私は宇宙を知っていますが、それでも緑を残念に思います。
写真が見えないと聞きましたが?
三兄弟を育て続けなさい。
言い換えれば、次の兄弟は良い状態にあると思います。いいねやプライベートメッセージは機能しません。インターネットの世界は彼の痕跡を残しません。彼と一緒にサーフィンすることは手が滑るリスクがありません。
兄はまだ好きです、私の兄、あなたを救う方法は?

↑この兄って ハンハンのことですか?(;・∀・) と思って…
(謎和訳になってしまったのだけど 暗示っぽくないですかww)

春の気配が庭いっぱいだ.
昨日、子供に三兄弟は誰なのかと尋ねられました(笑)
Xiao Mingには3人の兄弟がいて、長男はDa Mao、2人目はEr Mao、3人目は何ですか?!。

うーむ… 「兄」に関するところが やはり…どーも気になります…。

何かわかったら またご紹介します(;・∀・)

チャンジャーハンお誕生日ウイーク ファンのお祝い投稿ラリー

そして最後。いまTwitterでハンハンのソロファンの方が、毎日お祝い投稿中なんですけどネ。
なんと 日によってテーマがあって。

  例えば今日「5月3日は あなたが好きなチャンジャーハンの笑顔の写真を投稿して」とか。
あす5月4日は「あなたが好きなチャンジャーハンのライブパフォーマンスを投稿」という具合で…

11日の誕生日当日まで、その投稿が続いてるんですよ…
(見てるとほんとに壮観です!)

31歳の誕生日まで あと8日。今年の誕生日までに いい話が入ってくるとよいのですが…
(北京警察からいい知らせが出てくるのを願ってます)


ということで 以上 今日のハンハンNEWSでした♪
ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

目次