MENU

またチャンジャーハンの新写真登場!(関係者WEIBO発)「急がずに我慢してこそ安定的に行動することができる」

今日夕方、また新しいハンハンの写真が公開されましたーヾ(*´∀`*)ノ

最近公開されてる写真と同じシチュエーション!
北京の故宮で撮られた…初公開の写真です
よ…(〃ノωノ)w(もう単純にうれしいです)

今日は、このお話と、昨日の投稿で、ちょこっとお話していたCAPA(中国演出業行協会)のお話も。
ここ数日の間に、いろいろ動きがあったので、もろもろまとめてご紹介しますネ♪ 
お時間があるときに ゆっくりどうぞです (^-^;

目次

関係者のウエイボーからチャンジャーハンの新写真公開!

まずは 今日公開された写真の話から。解説含めて、ご紹介します♪

関係者WEIBO発「急がずに我慢してこそ安定的に行動することができる」

今日16:47。今まで見たことないアカウントから、こんな投稿が登場して、とにかく大騒ぎ(;・∀・)
(ツイッターやインスタにもすごい勢いで写真が出てきて びっくりでしたww)

投稿コメント 戒急用忍,方能“行稳致远”(划重点)
和訳:急がずに我慢してこそ、’安定的に行動することができる(重点を置く)

なんと…完全にハンハンの今の状況をさしてるように見える投稿じゃないですか…

(北京警察が事件を立件するのはあともう少しだから、いまは我慢してこそ、安定した動きができるって…
そう書いてるように見えるww)

で、投稿に使われてた写真が、まず 完全初公開の写真!
しかも 超高画質。
(一眼レフで撮った元データじゃないかと思うくらいの画質 2メガもありました)

おかげで ここまで拡大しても全然ぼけません(;・∀・)↓

ハンハン…(´;ω;`)ウッ…

ありがたくて ひれ伏しました… 😢

故宮で撮られたハンハン写真を振り返り(全まとめ)

ということで せっかくなので 最近公開された故宮での写真を、まとめて振り返ってみます。

この2枚は公式インスタで公開↑

ウエイボーの関係者アカウントから公開されたのが この後ろ姿(場所は故宮)

そして、この3枚は 公式インスタからでした (^-^;

同じ日に撮られたのはほぼ間違いなさそうなのだけど…
今日のウエイボーアカウントはいったい? ということで ちょこっと点検してみたのがこちら↓

今日の投稿を発信したウエイボーは関係者さん

今日の投稿で、チャンジャーハンの新写真を公開してくれた アカウント。
「左手的缪斯Muse」左利きのミューズさんっていうんですけどネ。

これだけの写真を出すわけなので 当然ながら関係者さんだと思うのだけど…
よくよく点検してみたら、「近々吉報が出ますよ」って。

ろんな関係者の方が投稿してた時期があるじゃないですか。(少し前に投稿でご紹介)
そのときに 本国のファンの方が紹介してたアカウントと同じだったんですよ…(私調べ)

(なので やっぱり一緒に仕事をしてる方じゃないかな…と推察してます)

関係者さんが発信した これまでのハンハンに関する投稿

ということで この関係者さんが、ハンハンについて投稿された内容を少し残しておきたいと思います。

4月16日投稿和訳:誰かが自分でこの絵を見て「それでもかっこいい」と言った…すっぴんの男神、メイクも全くせず、手当たり次第に撮って、そのまま鮮明なバージョンにする。

※スタジオ録音のときの過去写真だと思われる※

4月21日投稿 うわさを立てるのを手伝ってくれたついでに、写真の知識を少し科学的に普及させた。
クジラの尾のネックレスの写真は4月10日に撮影されたもので、属性上2018年となっているが、カメラは4年余り前に購入したもので、設定を修正したことがない。同じカメラで今日、リアルタイムで撮影したニュース画面の属性表示も2018年だ。

これ、アンチファンに対する反論投稿なんですよ…
以下解説しますと こういう経緯です。

アンチの主張
・チャンジャーハン新ブランドのネックレスの商品写真のプロパティデータを見ると、日付が2018年になっている。
つまり2018年に撮られた古いものであり、この商品は、過去のどこかからパチってきたネックレスである。
(チャンジャーハンのブランドはインチキだ)

これに 上の投稿で反論。もう一度、わかりやすく紹介しますと こういう感じ。

・くじらのネックレスは4月10日に撮影した。
・4年前に購入したカメラを使用、そのカメラの日付設定を修正していなかったので、購入時の年数が出た。
・それを証明するために、撮影に使ったカメラでいま撮影する。
(投稿には動画が添付されていて、いま撮った写真のデータが2018年になることを明示)

※つまり この方は、ハンハンのネックレスを撮影したカメラを使っている=ブランド関係者。 

4月21日 和訳
カメラで撮影した元の画像を今すぐ動画に直接入れて、分析したい場合は分析してください。 将来的には、このような事実を強引に歪曲するという噂には対応できなくなり、夕食を食べる時間がなくなります

まだアンチが続けている主張に 反論…(;・∀・)
(アンチの方は何を見ても絶対に主張を曲げないのだけど、事実をねじまげても、そのうち真実は明らかになります…という感じかな…?)

とにもかくにも 今日の、この写真で、完全に関係者アカウントで周知された状態に…。
でも最近思うのが… 最近のハンハンの周辺は、受け身じゃなく、いい意味で、攻めてますよね!

SNS上でのファン戦争は相変わらず激しいのだけど…ww
それに負けない強さを感じます。

SNSでひどい目にあっただけに…SNSの怖さも知りながらの、攻め手の数々。
すべては 彼のぬれぎぬを晴らすために ゆっくり、でも、確実に前進しているような気も…

これがいい結果につながることを祈ってます!加油、チャンジャ―ハン!

中国演出業行協会「チャンジャーハン813事件」以来、初めての芸能人封殺令を発令

そしてこちらは 今回久しぶりに 表だった動きが出てきたCAPA。
813事件のときのCAPAの話と、今週の動きを簡単にまとめてみました。

※めちゃくちゃ固い記事なのですが、よかったらどうぞデス(^-^;

実質的にチャンジャーハンを「業界追放」したCAPA

2021年8月13日 「靖国神社参拝をした(と決めつけた)」SNS世論の非難を受けて、8月15日、封殺令を発令したCAPA(中国演出業行協会)。

2021年8月15日に発令されたチャンジャーハンボイコット通達書面。


SNSで出回った写真の検証や事実関係の調査もないまま、この日、午前中に行われた、たった30分の会議で、チャンジャーハンを業界追放することを決定したCAPA。

実は、このとき根拠とされた写真や噂のすべてが、デマだったことが判明(たくさんのファンが必死にかき集めた証拠により、事実が明るみになりました)したものの、李学政氏が登場するまで、その事実さえ語られることがなかった実情があります。

また、この「封殺令」を出したCAPA自体が、実は…こういう団体だったことが判明。
11月から約2か月続いた、李学政氏とのSNS論争で…こういう内容がおおやけになりました↓


・国の公的機関ではないため、公権力がない(追放令を出す権限がない)

>>この件についてCAPAは、会員企業が通達を受け入れただけと弁明。

会員には、大手のテレビ制作会社のほとんどが加盟しているため、彼の出演作の全てが配信禁止状態に。また、ほとんどのSNSや動画プラットホームが会員になっているため、現在、チャジャーハンという名前で何も発信できないのは、CAPAの通達によるものです。

このほか、CAPAの幹部などに、過去に汚職などにかかわった犯罪歴がある人物が複数存在していることが判明。CAPA自体、業界内の利権腐敗に大きくかかわっているのではないかと、指摘されています。


↑とまぁこういう話が論争を呼んで、しばらくバタッと静かになったCAPA。
つい最近あった ダンルンの脱税事件でも CAPA発の文書は出てこなかった
のですが…

ついに 今月26日。ハンハンに出した封殺令以来、初めての通達が公開されました…ww

4月26日 チャンジャーハン以来の封殺令
中国演出業行協会が 孔雪儿のボイコット(業界封殺令)を発表

以下 WECAHTで公開された封殺令のお知らせ。

中国パフォーマンス産業協会が 孔雪儿ボイコットを発表
CAPA 中国パフォーマンス産業協会 2022-04-26 16:21

※孔雪児(英語: Kong Xueer、日本語:コン・シュエアー、1996年4月30日 – )は、中国の歌手、アイドル、ダンサー、女優。泰洋川禾所属。中華人民共和国湖北省武漢市出身。出生は潜江市。ガールズグループTHE9のメンバーだった。韓国のJYPエンターテインメントの元研修生。以前は、ガールズグループ蜜蜂少女隊(Lady Bees)のメンバーだった。ウイキペディアより引用

数日前、一部のメディアは、パフォーマーの孔雪儿が麻薬密輸の罪で北京第4中級人民法院から懲役1年の判決を受けたことを明らかにしました。 この事件の判決が発効し、実施されたことを関係機関に確認します。 中国パフォーマンス産業協会は、業界の自己規律基準に従って業界倫理の自己規律評価手順を開始し、現在、パフォーマーの孔雪儿について次のようにコメントしています。

麻薬は、人々の心身の健康を著しく脅かし、家族の幸福を破壊するだけでなく、社会的雰囲気を害し、社会的環境を汚染し、同時に一連の犯罪行為を容易に誘発します。 公人として舞台公演に従事する孔雪儿は、薬物関連犯罪の法規制や道徳的収益を無視し、社会に悪影響を及ぼしています。 したがって、私は孔雪儿の違法および犯罪行為を厳しく非難し、「公演業界における孔雪儿の自己規律のための行政措置」に従い、私たちのメンバーユニットに彼女をボイコットするよう要求します。

薬物管理は社会全体の共通の責任です。 実行者は、高い法を遵守し、道徳的な意識を持ち、薬物に断固として抵抗し、薬物関連の行動のすべての白塗りを拒否し、共同で薬物に対する「ゼロトレランス」の業界雰囲気を作り出す必要があります。

中国パフォーマンス産業協会

2022年4月26日

公権力はないけれど、会員企業への権力健在のCAPA。約8か月ぶりの封殺令発令でした。

(麻薬で懲役確定=有罪というケースと、ハンハンのケース(冤罪)。
内容が全然違うので、この2つを比較するのはおかしい気もするけれど、今回少し違ってたのが…

公式発表がウイチャットのみ
813のハンハン事件でのリリースは、ウエイボーでの発令でした。

これは何を意味するのか… 813事件で、今でもCAPAに対する非難でいっぱいなので…(;´・ω・)
ウエイボーでの炎上を危惧してウイチャットに移行した説あり。(あながち間違ってなさそう)

とにかく 今の今まで静かにしてたCAPAが 動き出すのか?
注意深く監視((^-^;)したいと思います…ww

CAPAが出した「2021年全国業績市場年次報告書」に山河令コンサート記載

あともう1つ。capaが昨日出した書面に 山河令コンサートが載ってたんですよ…
(山河令への言及禁止の中、当事者のCAPA文書に名称が出てきて ファン一同驚きを隠せない)
超長いので 関係する部分だけご紹介します。

2021全国演出市场年度报告
CAPA 中国演出行业协会 2022-04-27

先日、中国公演業界協会は2021年度全国公演市場調査研究とデータ統計分析を完了し、「2021全国公演市場年次報告書」を発表し、疫病の影響下における2021年度全国公演市場の総合的な発展表現について業界の整理を行った。

コンサート、フェスティバル市場

2021年コンサート·フェスティバル市場は依然として完全に開放されておらず、ほとんどの企画プロジェクトは延期またはキャンセルされる。野外音楽祭の回数は2019年に比べてやや増えたが、各地で1回のチケット販売が厳しく統制されているため、市場の雰囲気を反転させるには力不足だ。2021年の全国大型コンサート·フェスティバルの総公演回数は0.05万回、19億9800万元、平均チケット価格は660元だ。

【2021コンサート種目興行·回数総合順位トップ10】
薛之谦“天外来物”巡回演唱会(苏州、广州)华晨宇火星演唱会(海口)

生来知己——《山河令》主题演唱会(苏州)

“我们,破晓星辰”R1SE告别限定演唱会(上海)张杰 未·LIVE—「曜·北斗」巡回演唱会(苏州、海口)乐华12周年家族演唱会(苏州)蔡徐坤「迷」2021巡回演唱会(北京)张信哲“未来式”2.0世界巡回演唱会(广州、海口)明日方舟 Ambience Synesthesia 音律联觉专场演出(上海)FINDING GHOST·小鬼王琳凯2021巡回演唱会(上海)

もう これ見て どびっくり…😢

生来知己——《山河令》主题演唱会(苏州)
去年の5月。2日間にわたって開催された 伝説の山河令コンサート!!

これが CAPAのリストに入ってくるとは… (なんだか複雑だけど じ~んとしたりもする)

とにもかくにも2日間続けてのCAPA発リリース…
この先も動きが続くのか…チェックしていきましょう…(;´д`)


ということで 以上で 今日の投稿終わります ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

目次
閉じる