MENU

张三坚(チャンジャーハン)2/1の投稿「新春快乐 虎年大吉!!」(サンジャン初投稿から2/1までの投稿まとめ)

今日は、つい最近、(プラットホーム側に)全削除されてしまった…ハンハンのウイチャットブログ。
のブログでまだ紹介できていなかった、1月~2月頭の投稿をご紹介したいと思います。

ものすごく長いので お時間があるときに、ぜひどうぞです(^-^;

目次

チャンサンジャン(チャンジャーハン)ブログ
2/1の投稿「新春快乐 虎年大吉!!」
(サンジャン初投稿から2/1までの投稿まとめ)

チャンサンジャンの名前で、ハンハンがブログを始めたのは、2022年1月16日。

中国のSNS「ウイチャット」で静かにスタートしたブログは、さまざまな論争を生みだしつつも…
彼(チャンジャーハン)の心の声は 届くべき人にちゃんと届いて、愛されたんじゃないかな…と思います。

削除されてしまった今も、こうして、声が届いていたファンのおかげで振り返ることができます😢
これほどありがたいこと ありません…(本当にありがとう)

今回は、海外ファンさんの「英語ブログ」チャンサンジャンコレクションから。
1月~2月春節までの話を書かれた投稿「Happy CNY&Zhang San Jian(ハッピーチャイニーズニューイヤー&チャンサンジャン)を、和訳でご紹介します。

※いまもファンの中には、チャンサンジャン≠チャンジャーハンと信じている方がたくさんいらっしゃいます。しかしながら、当ブログではこの間のさまざまな事実により、間違いなく彼のものだと判断するに至りました。
このあたりの経緯は、チャンサンジャンについての過去投稿をご参照下さい。

>>チャンサンジャンについての投稿まとめ リンク先はこちら
※チャンジャーハン公式インスタが投稿再開されたときの内容が一番わかりやすいかもしれません。
リンク先だけおいときますネ (^-^;>> こちら

※今から紹介する投稿は、おおまかな内容を書き残してくれているものを和訳したものです。
※サンジャンブログが登場したころの経緯なども参考になるので 全文そのままご紹介します。

Happy CNY&Zhang San Jian
「新春快乐 虎年大吉!!」(サンジャン初投稿から2/1までの投稿まとめ)

ZSJコレクション

ほぼ3か月間、18の投稿と数え切れないほどの素晴らしい思い出があります。
チャンサンジャンと美しい季節を過ごしました。


チャン・ジャーハンは諦めず、手を差し伸べて、みんなと一緒に彼を待っている間、ファンに彼のことをもっと知ってもらうことができました。

2022年2月1日投稿(この英語ブログの投稿主の方も、この段階では、チャンサンジャン≠チャンジャーハンと明確には書かれていない時期のものです)

チャン・ジャーハンの事件が2021年12月24日に北京警察に受け入れられてから、もう1か月が経過しました。調査はまだ行われているようです。

1月1日 皆の不信と喜びに応えるため、李(学政)氏は、チャンジャーハンに彼のweiboアカウントで話すための窓口を提供しました(音声インタビューのみですが)。私たちはついにチャン・ジャーハンの話を聞くことができました–彼自身の言葉で、彼は靖国神社で敬まっていなかった(参拝していない)ということです。彼は彼と彼の家族が経験した恐ろしいネットいじめについて話しました。私たちは皆、心を痛めましたが、彼がついに自分自身のために発言する機会を得たことをうれしく思いました。

ただし、1月10日までに、李氏のアカウントと、チャンジャーハンのほぼすべての説明アカウントが迅速にミュート(投稿禁止)されました(すべてのコンテンツは引き続き表示できます)。これらのすべての出来事は、冬季オリンピックの前にすべての憂さ晴らしする投稿を抑えることだったようです。李氏は、物事が進んでいるという信念を持っていることを皆に保証するメッセージを何とか伝えました。

2月1日の時点で、このインタビュークリップは少なくとも1,132万回再生されています。
14億人の(中国の)人口では、これは1%未満です。

これは厳しい現実です。

それでも、813年以降でいうと、この物事は私たちがこれまでに期待できたものよりも、はるかに優れています。11月23日以降の進歩は非常に大きく、チャンジャーハンの厳しい試練が良い解決へ向かっているという希望を、私たち全員に提供しています。李氏は、一部の記者もチャンジャーハンにインタビューしたと述べましたが、彼の実際の言葉が、いつ公式に発表されるかは現時点では不明です。

日が経つにつれ、ファンはチャンジャーハンの事件が、刑事事件(立案)として起訴されるのかと心配して待っており、不安感が徐々に高まっています。警察が彼の事件を完全に拒否しなかったことは安堵したが、ニュースで多くの「メディア企業」の閉鎖が発表され、誰もが証拠が日を追うごとに消えていくのではないかと心配しています。これまでファンをささえてくれた李氏の心強い言葉がなかったので、ファンダムは少し迷子になり始め、元気を維持しようと懸命に努力しました。

1月16日、不思議なウイチャットのアカウントが、書評とともに静かに登場しました。
この投稿は、BDY(宝登源=ハンハンママ経営のお茶のお店)の未確認のアカウントによって共有されました–重要な違いは–BDYには3つの公式の検証済みwechatアカウントがあります。したがって、かなりの数のファンがこのアカウントの突然の到着を警戒していました。

この人は、マイケル・サンデルの本のいくつかの章を共有しました。

正義:正しいことは何ですか?

この記事を書いたこの作家は男性のようです。アウトドアが好きで、バスケットボールをしたり、母親のことを話したり、本を読んだり、映画を見たりするのが好きです。この本は、かなり重い、道徳的なトピックや議論を扱っているかもしれません。しかし、レビューの最後の段落は生意気で、私たちが知っている誰か、つまり現状に苦しんでいる人と非常によく似ています。

(チャンサンジャン1回目の投稿の最後の文章)

“你以为就结束了?
还要给大家分享一个故事,不怕大家笑话,因为没有学会语音转文字这个技巧,我昨天晚上吭呲吭呲4小时敲打了1929个字,在最后一刻竟然没有保存,我的感觉犹如晴天霹雳,差点背过去,从来没有觉得自己如此愚蠢过。
但是我必须对得起这个名字,张三坚,坚强!我告诉自己幸好没有保存的只是1929个字,而不是1万字。我心里好过了一些……我会坚持的!”

和訳「終わったと思いましたか? 話をしたいと思います。みんながあざ笑うのを恐れません。音声をテキストに変換するスキルを習得していなかったので、昨夜4時間で1929語を入力しましたが、保存しませんでした。(つまり原稿が消えた)最後の瞬間、私は青天の霹靂のように感じました。私はほとんど倒れました。私はこれまでそれほど愚かであると感じたことはありませんでした。しかし、私はチャンサンジャン(三堅)という名前にふさわしく強くならなければなりません!。幸い、保存されなかったのは10,000語ではなく、1929語だけだったのは幸運だったと自分に言い聞かせました。 少し気持ちがよくなりました..一生懸命.頑張ります!



1月22日映画レビュー 最後の決闘

「私は沈黙することはできません、私は話さなければなりません。」

私はこの映画レビューを賞賛する多くの肯定的なコメントを見てきました、それは非常に敏感で賢明な視点で書かれたということです。自分で映画を見に行って初めて、メモを比較できるようになります。



1月28日  本の推薦

兄弟、すべてが良くなるでしょう!

过了这个坎,一切都会变好的,
超好,巨好,无敌好!

このハードルの後、すべてがうまくいくでしょう。
超良い、巨大な良い、無敵に良い!

チャンサンジャンは、彼が読んだ本からの前向きなメッセージで3番目の投稿を開始します。
このハードルを乗り越えると、すべてが良くなります。
本当に良い、非常に良い、無敵に良い!

彼は、本のテーマの1つである「认命」について話します。これはかなり否定的な注釈が付けられており、「運命を受け入れる」ように言われています。 代わりに、彼はそれを「人生の流れに沿って進む」と解釈することを選択します。私たちの歩みのすべての幸福、痛み、障害を取り、これらの問題を人生の一部として受け入れます。 そして、これらすべての経験に継続的な学習で対応し、自分自身を向上させ、嵐を乗り切り、再び至福を感じることができるようにします。 彼はアレンアイバーソン(バスケットボールスター)を引用しています

私は最後のゲームのようにすべてのゲームをプレイします。
重要なのは、そこに出かけて、最後のゲームであるかのようにすべてのゲームをプレイすることです。

彼は段落に下線を引き、コメントを入れました–勇気を失わないでください
彼は失敗に立ち向かう勇気について簡単に話します…「许一万次失败才能换来一次成功。」
おそらく1万の失敗が1つの成功を交換することができます。 (私たちの機知に富んだブロガーが彼の人生でこれ以上の失敗に直面する必要がないことを心から願っています…)

それから彼は、(友を)衰弱させる病気、別れ、本当の愛と至福を見つけることまで、非常に困難な時期を乗り越えるための彼自身の親しいバスケットボールの友人の旅の経験について、とても甘くて感動的な話を共有しました…

チャンサンジャンは、友好的な発掘でユーモアを注入します。彼は、仲間の結婚式に出席するのに苦労しましたが、結婚式場の隅に座っていました…(興味があれば、一部のファンは、彼が行った結婚式のチャンジャーハンの古い写真を共有しました。 彼がメインステージからかなり遠くに座っていました-)

“我开始思考好朋友之间,最重要的是什么?我觉得是“仁义”。 首先对待万事万物都有一颗仁慈的心。其次无论何时你遭受了任何困难,我都会挺你,这是“义”! 而不是像某个人,在你好的时候,一口一口的叫着你“老师”,在你“落难”的时候,别说见面了,连一条关心和慰问的短信都没有。”

私は良い友達の間で最も重要なことは何か考え始めました。
それは「義(仁義)」だと思います。まず、すべてを優しい心で扱います。
第二に、あなたが何か困難に苦しむときはいつでも、私はあなたをサポートします、これは「義」です!
誰かのように、あなたが良いときはあなたを「先生」と呼び、あなたが「苦しんでいる」ときは、会うどころか、心配や慰めのメールさえありません。

チャンサンジャンが共有したかった曲のイントロの素晴らしいギタークリップの前にあった、この小さな終わりの段落(平凡之路)は、ファンの特定の派閥にこのアカウントを拒否させました。

(上のコメントがゴンジュンをさしいているといわれている文章です。この時の投稿が、アンチチャンサンジャンを生み出しました)

チャンサンジャンは、友人の間で最も重要なことは何であるか疑問に思います–そして彼はその「慈悲と正義」を感じます。 すべてのものを優しい心で扱うべきです。 そして、どんな困難に直面しても、彼は忠実な友人が常に支援を与える準備ができているべきだと感じています。 彼は、良い時期にのみ敬意を表し、悪い時期に会うことはおろか、慰めのメールを送信しない人について嘆きます。

不思議なことに、チャンサンジャンがチャンジャーハンだとは思わないと主張する「ファン」は、投稿で言及されている「義のない友人」として、チャンジャーハンの特定の元共演者をすぐに結び付けているようです。

彼女たちは、このアカウントに対して特定の攻撃的な行動を開始し、それを報告(違反報告)し、否定的なコメントを広めました。 これらの人々に、私はこのアカウントをそのままにしておくようにと本当に望んでいます。 まだ(彼を彼だと)信じていないのなら、なぜ性急に結論を下して大騒ぎしているのですか?

2月1日 小さなCNY(チャイニーズニューイヤー)のメリット

チャンサンジャンは、「こんなに短い期間にたくさんのファンを獲得させてくれたことに感謝し、みんなの愛情と注目に感謝」します。 彼は、脳が消耗したように感じ、今では精神的な障害に苦しんでいると言います…しかし、この時間がインスピレーションを与えてくれると彼は信じています。彼は彼が読んだ本の推薦と彼の映画のレビューに固執するでしょう。

彼は、受けた祝福を分かち合いたいと、素敵なギタークリップを付けました。これは、かなり馴染みのある才能のある手のペアの3つのクローズアップも示しています。

彼のウイチャットブログの投稿にアクセスできない場合は、TwitterまたはInstagramでファンがアップロードした投稿を見ることができます。

サンジャンツイート リンク先はこちら

※このときのギター演奏曲は、ハンハンが歌った山河令のOST「孤夢」です。

张三坚は彼の投稿を書くのに細心の注意を払っています–本の抜粋、スクリーンショットを注意深く取り、適切な画像を見つけています…これらの投稿をまとめるのにおそらく数時間かかることを知っています–私もこのブログを書くのに8時間以上かかります…間違いありません これまで前向きな言葉を広めているだけの人の背後にある善意。

彼の投稿はよく書かれていて、興味深く、示唆に富み、前向きなエネルギーを伝えています。 皮肉なことに、彼のファン全員がこのアカウントの背後にあるアイデンティティを信じているわけではありません。 それは何か明るい兆しではないかとは思います。

このアカウントの所有者に関して疑いの余地がない場合は、チャンジャーハンはまだプラットフォームに戻ることを許可されていないので、本名を名乗るとプラットフォームはそれを禁止すると確信しています。

偶然にも、ファンはチャンサンジャンとチャンジャーハンが両方のクリップで同じパーカーとシャツを所有していることを発見しました。 最新のCNYポストでは、ZSJが着用することを選択したTシャツが尋ねます–あなたは誰ですか?

個人的に思うのは、この謎の男は、顔を出す必要はないと感じています。

私は彼の執筆を通してこの人の「感触をつかむ」ために時間をかけました、そして私は自分自身の決心をしました。
「ハンズスタディ(ギター動画に出てくる手で彼かどうか研究する)」の最も徹底的な精査を忘れないでください。

私にとって、チャンサンジャンは、暗闇の中でまだ見ることができない誰かが持っている「小さな光」のようなものです。

私たちが道を見つけようとして、とげの厚い茂みを通り抜けるとき。
先の道は私たち全員が通り抜けるのは簡単ではありませんが、この光は、私たちがそれほど多くの引っかき傷や痛みに苦しむことがないようにと、道しるべを提供しようと懸命に働いています。

坚强 坚信 坚持 この3つの言葉からついた名前が「张三坚」です。
宝登源はハンハンママのお茶のお店の名前です。

私は自分の心を信じて、作家が誰であるかを知っています。
そして、チャンジャーハンの訴訟が進行するのを待ち焦がれている間、彼がこの小さなチャネルを維持して、私たちと通信できることを願っています。

近い将来、チャン・ジャーハンが暖かい光の中に足を踏みだし、彼のすべてのファンを、彼自身(チャンジャーハン)として迎えることができるようになることを祈っています。

Twitterの素晴らしい国際的なファンによるこれらの心温まるCNYの挨拶をお楽しみください。
  
春節おめでとうございます!

原文サイトはこちら

お気に入りに入れたまま 和訳できなかったものの足跡…
英語ブロガー様のおかげで 少し拾えた気がして 本当に感謝です😢

兄弟deiの記事は、全文和訳があります。
未読の皆様で興味がある方は過去投稿に飛んでください (^-^;

新春快乐 虎年大吉! ! ! 原文和訳
张三坚 2022-02-01 00:10

上の英語ブロガーさんが スクショして下さつてたので原文と和訳もおいときますネ。

新春快乐 虎年大吉! ! !
张三坚 2022-02-01 00:10

新春快乐 虎年大吉! ! !
张三坚 2022-02-01 00:10 没想到在短短时间内三坚能有这么多这么多的粉丝, 感谢大家的喜爱与关注。 虽然在写了几 篇文章后, 三坚有种大脑被掏空、 江郎才尽的感觉, 但是我相信灵感就像时间, 挤挤总会有的, 我会坚持分享看书、 看电影的心得体会。 虎年到来, 三坚也收到了许许多多的祝福, 让我把这些祝福全部分享给大家。 祝大家新春快 乐, 虎年大吉, 吉祥如意, 一切顺利! 新的一年我们继续爱国爱党、 爱家人, 好好照顾自己。 事不叹气, 不开心时来-声虎啸”傲~~~ ~”赶走所有坏运气! 下面是送上的新春小福利

短期間でサンジャンに、こんなにたくさんのファンがいるとは思っていませんでした。多くの愛と関心に感謝いたします。 いくつかの記事を書いた後、サンジャンは脳がくり抜かれ、才能が使い果たされたと感じています。
しかし、インスピレーションは時間のようなものだと思います。

常にプレッシャーがありますが、本を読んだり映画を見たりした経験を共有することがあると信じています。
寅年の到来とともに、サンジャンも多くの祝福を受けました。これらすべての祝福を皆さんと分かち合います。
みなさん、明けましておめでとうございます、寅の年が大吉で、すべてが順調であることを祈ります。

新年も、国と党を愛し、家族を愛し、自分たちの世話をしていきます。
あなたが幸せでないとき、ため息をつかないでください-虎はすべての不運を追い払うために「Ao ~~~」と吠えます!以下は新年へのささやかな贈り物(ギター演奏の動画)です。

新年のごあいさつを こんなふうに書いてくれてたこと。
残すことができて本当に良かったデス(英語ブログ主さまに改めて感謝ですね😢)

また彼が こんなふうにファンとコミュニケーションをとれるようになることを
心の底から願ってます。


今日も、ものすごい長文。ここまでご覧くださりありがとうございました。


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次
閉じる