MENU

813事件を追及する戦う弁護士(上海成雨)「チャンジャーハン事件についての7つの提言」

もう何か月も、813事件の解決を提言してくれている弁護士さん(上海成雨)
今日の投稿が、これまた本当にすごかった…(´;ω;`)ウッ…

「チャンジャーハン事件についての7つの提言」(投稿文の最後にアカウント削除覚悟って😨)
今日はこの弁護士さんの投稿からご紹介します!

目次

上海成雨「チャンジャーハン事件についての7つの提言」(4/16)

ウエイボーのアカウント名「上海成雨」さんは、去年からずっと813についての提言をしている弁護士さんのアカウントです。(ファンの間で有名)今年1月 一度ウエイボーから「投稿禁止」処置され、復活後も、臆することなく提言を続けている方で、現在投稿の上部(固定枠)には「遺言(※)」を置いてるすごい方です。
(※いつ削除されてもおかしくないので、アカウントについての遺言を書かれてます💦)

4/16投稿「チャンジャーハン事件についての7つの提言」(和訳)

まずは今日の投稿 

以下和訳。

私のアドバイス

昨年8月の政治イベント(813事件)では、すべての公式メディアが「(靖国神社)訪問」という言葉を使用し、すべての公式メディアが「不道徳」と非難しました。だから今、公式メディアが「訪問」と「不道徳」の間の論理的なつながりを示し、大衆を説得することができる良い記事を書くことが大いに必要とされています。

では、今必要な公式メディアはどれですか?
訪問と不道徳の間の論理的なつながりを示し、国民を納得させる良い記事を書いてください。

良い記事を書くことができないまま、引き続き高圧的に、オンラインでの投稿禁止を強化し、オフラインでの作業をタブー視している。結果は過ちを隠すことができないだけでなく、仕事をますますこじらせている。国民は抑圧すればするほど反抗し爆発するからです。

実際、エンターテインメントの範囲は、人々全体の関心事にまで拡大しています。
多くの人と同じように、私は(この問題から)立ち去ることを拒否し、結果を待ちました。

事件の舞台裏の計画は非常に巧妙であり、靖国神社の陰謀を組み立て、中国日本間に横たわる敏感な日・8月15日を選定して(チャンジャーハンの)「社会への死」の目標に成功するだけでなく、公式メディアまで彼を脅迫しました。

しかし、その大惨事が去った今、私は、公式メディアが面目を失うことなく(表に)出てきたのを見ました。物事はより明確になり、より多くの人々が注意を払っています、現時点で私はこう提案します:

1.事実から真実を求めるという路線に戻る。
2.公的機関が(この問題に)乗り出し、彼の日本への旅行の性質を規定し、あらゆる誹謗中傷を覆して、彼に「社会生活」をさせる。
3.CAPA(中国演出業行協会)は謝罪する。
4.誹謗中傷したものを法律で処罰する。
5.舞台裏の計画を明らかにする。
6.若者の三観を修復する。
※「三観」とは、「世界観、価値観、人生観」を指します。
7.これを法の支配の構築を促進する機会としてとらえなさい。

この問題に圧力がかかるほど、逆効果になります。汚職の問題がない限り、間違いを自己修正することは名声を高めるだけです。権力者にとって、これは試験であり、人々は試験官です。

私は長い間この制度に携わってきましたが、この件について非常に心配しています。できるだけ早くそれを終わらせなければなりません。

私の悪い気性は物事を見通すことです、今日、私はすでにその90%を説明しました。
残りは比較的マイナーです、私は落ち着いています。

「遺書※」を書いて上に載せているので、大きな目(ウエイボーのマークのこと)が爆発(アカウント停止)する可能性があります。私は大きな目(ウエイボー)に同情している。上の主管部署の指示に従わなければならないからだ。利用者に憎まれずにいるのは、難しい。

※ウエイボー投稿の固定記事に 書いてある記事のことです。

稿元リンク先はこちら

今日の投稿は いつも以上に 覚悟の投稿をしてくれているようで…
感動しつつも 少しびびつてます(李おじさんみたいに、突然削除されてるんじゃないかと思うと怖い)

でも この7つの提言!すごいですよね😢
これが叶ったら もう何も言うことないです… 

上海成雨さん ウエイボー固定投稿(アカウント停止覚悟の遺書)

上の投稿でも書かれていた 固定投稿の遺書(アカウント削除覚悟という意味)。以下和訳です。

遺書 
プラットフォームの禁言や(アカウント)削除は事前に知らされず、理由を説明しないため、事前に準備をしていないと急に発生する恐れがある。8月の事件(チャンジャーハン事件の追求)に参加して公平な正義を追求した通行人は、率直に70の文章(別表参照)を残し、生涯で最も意味のあることをした。
各ブログ(投稿)は最後の一篇で、皆さんにお別れの挨拶をします。アンチチャンジャーハンの人は私が遺書を持って叫んでいると言うが、そうですね。ウエイボーはまさに人です。遺書を全部説明したら、心が平然としています。

以下添付資料

この「遺言」が投稿されたのは4/11なのだけど… ある日突然アカウントがなくなるかもしれないから。
毎回最後だと思って投稿してる っていうことかと…(´・ω・`)

この弁護士さん… ハンハンと直接面識はないんだけど…
813事件を知って これはおかしい! ってことで ここまでずっと活動してくれてるスゴイ人で…

本当に頭が下がる思いです…(アカウントがなくならないことを心の底から祈ってます😢)

中国当局、「不道徳な人物」のライブ配信を禁止

昨日も少しご紹介した「国家新聞出版広電総局(広電総局)」のニュース。
レコードチャイナの記事が出たので 少しご紹介します。

レコードチャイナ記事「中国当局、「不道徳な人物」のライブ配信を禁止=ネット民反発「道徳の基準は?」

昨日、突如発表された「不道徳人物のライブ配信禁止(生ライブ禁止)」のお知らせ。
ゲーマーだけ限定なのかと思っていたのですが…そうではないみたいで…Σ(゚д゚lll)ガーン

以下 レコチャイ記事から大事なところだけ。

中国のコンテンツを統括する国家新聞出版広電総局(広電総局)と中国共産党中央宣伝部(中央宣伝部)が「不道徳な人物」によるライブ配信を禁止したことが、ネット上で物議を醸している。

広電総局と中央宣伝部は12日付で、インターネットやライブ配信に関する「通知」を発表した。通知では、「主管部門の許可を得ていないネットゲームのライブ配信を厳禁とする」など6項目が挙げられているが、その中に「法を犯した、あるいは不道徳な人物がライブ配信で発言することを厳禁とする」という1項があった。

レコチャイ記事より一部引用 全文はこちらからどうぞ 

「許可を得てないネットゲームのライブ配信を厳禁」と別に…

法を犯した、あるいは不道徳な人物がライブ配信で発言することを厳禁 Σ(゚д゚lll)ガーン

↑ハンハンは罪を犯したわけじゃないけど… いまその事件が起訴されていないから…
CAPAに「悪性芸能人リスト」に入れられたまま ですよね いま…😨

ということは…チャンジャーハンのライブストリーミングは 厳禁?

該当箇所を和訳してみると…

4.法律に違反する者が、生放送を使用して音を出すことは固く禁じられています。
オンライン生放送プラットフォームは、アンカーとゲストの選択を厳密に制御し、選択基準として政治的リテラシー、道徳的性格、芸術的レベル、および社会的評価を主張する必要があります。 私たちは、誤った政治的立場を持ち、法規制に違反し、公序良俗に違反する人々に断固として反対します。

んん? 厳密にいうと…CAPAは公的機関じゃなかったから…
ハンハンは法律違反者ではないのでは? (;・∀・)

…と思うんだけど… 何だかとても微妙な通達です これ。

必要があれば ライブストリーミングも? 
ハンハンのコメントがあったインスタグラム… 詳細は過去投稿でどうぞ

インスタは中国のSNSじゃないけれど。

実現するのは難しくなるかもしれません…(;´д`)トホホ

チャンジャーハンかも?といわれているウエイボー 今日の投稿!

そしてこちらは、チャンジャーハンかも?といわれているウエイボーから。
今日また 動画の投稿がありました♡

ウエイボーアカウント「花盆疯长」4/16投稿

投稿コメント 倔強 (五月天の曲名だと思います)

上の投稿写真はスクショです 動画はこちらで↓
音声だけの動画です 音質があまりよくありません) 

この音源はやっぱり未公開のものみたい…このアカウント すごいですね(;’∀’)

ちなみに、上の写真は、ハンハンの過去映像にも出てきたことがあるリハ風景だそうです。
そのときの映像がSNSで紹介されてます!リンク先だけご紹介しますネ。

興味があるかたはこちらから飛んでください>> チャンジャーハンリハーサル動画

曲は違うけど、同じTシャツでした😢

チャンサンジャン投稿でも登場していた「倔強」(五月天)

今日ウエイボーで公開された歌。チャンサンジャン投稿でギター演奏してたのと同じ じゃないかな?

ということで サンジャン投稿と 五月天の原曲。両方おいときますネ。
(ハンハンの守備範囲が広くて ほんとすごいと思う)


五月天 オリジナル「倔強」 ※スマホの方は中央に出ている youtybeで見るを押すと再生できます。

途中から出てくるギター前奏 同じメロディです♪

「平凡之路」の歌詞を変えて歌っていた チャンジャーハン

そして ハンハンの話題ラストはこちら!

ハンハンがインスタに、投稿した曲「平凡之路」詳しくはこちら
このとき 歌詞を変えて歌ってたんですって… (今日 初めて知りました😢)

以下 ファンの方の投稿より♬

チャン・ジャーハンは、「私がかつて持っていたものはすべて、瞬く間に煙のように散らばっていた」と歌いませんでした。彼はまだ私たちを持っているからです。彼にとって、名声と富の喪失は言及する価値がありません。彼は暗闇の中で孤独な戦士です。彼は自分のことを歌っています。

◆平凡之路の歌詞を変えて歌った

チャン・ジャーハンは「平凡之路」の歌詞を変更しました。

私はかつて山と海を渡り、人々の海を渡りました。
その後の変更歌詞>>私はかつて無限の暗闇に陥りました。もがきたかったのですが、逃げる方法がありませんでした。


彼はまだ私たちを持っているので
元の歌詞「私がかつて持っていたものはすべて、瞬く間に煙のように散らばっていた」と歌いませんでした。

さらに、彼の心の中では、名声と富の喪失は、彼が言及する価値がありません。
彼が気にしているのは立証です。
彼の苦しみは、誤って告発されたことでした。
彼は暗闇の中で孤独な戦士です。
彼は自分のことを歌っています。

チャン・ジャーハンは最悪の状況で常に希望を見るでしょう。
勇敢な人とは、泣かない人ではなく、涙を流しながら走り続ける意欲のある人です。
投稿元リンク先はこちら


自分のことを歌ってるって…和訳してみて気づいて。
また「(´;ω;`)ウッ…」でした… 


ということで 以上 今日のハンハン話題のまとめでした♡

ゴンジュン今日の本人投稿 宇宙飛行士の皆さんおかえりなさい!

最後に1つだけ ジュンジュン本人投稿↓

Welcome Zhai Zhigang Wang Yaping Ye Guangfu back to Earth#中国の宇宙飛行士に敬意を表する🇨🇳おかえりなさい!
@CCTVニュース
【ミッション完了! #Welcome Zhai Zhigang Wang Yaping Ye Guangfu back to Earth#[Heart]]宇宙での6か月の出張、星と海への遠征。 あなたの「宇宙のロマンス」と「世界クラスの素晴らしい」をありがとう! #Live Astronauts Back to Earth#、China Aerospaceのように#HeroesReturn#を歓迎します! 受け継いで、敬礼!

宇宙飛行士の帰還… (;・∀・) すごい…(日本でニュースになってない気がする)

ということで 以上 ゴンジュンニュースでした♪
今日はこれで終ります ここまでご覧くださりありがとうございました♡


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
 

目次
閉じる