MENU

チャンジャーハンかも?といわれているウエイボー発「永不失联的爱」(張哲瀚歌唱)スタジオバージョン音声VTRを公開!

いやはや…自分で書いてて「この話はややこしいだろうなぁ…」
と自覚してます…(^-^;

実は、ウエイボーにも「これはほぼハンハンじゃないか?」といわれているアカウントがありまして、ですネ。
そのアカウントが、昨日、ハンハンの曲のスタジオバージョン音声を投稿したということで…

当然ながら 話題騒然!!(;・∀・)

ということで、この話題から詳しくご紹介します。
もろもろのニュースとあわせて、今日のTOPICもまとめてお届けします!

※書いている最中に、すごいニュースが出てきて継ぎ足しています。
「ハンハンの代弁者、李学政氏のウエイボーアカウント」が削除されました…
😢
(詳しくは目次参照下さい)

目次

実はチャンジャーハンと噂のウエイボー「スタジオ録音音声」公開!

公式インスタに加えて、ブログやウエイボーもろもろ。
ややこしいところの解説+@も交えて ご紹介します。とりあえず読んでみてください(^^;

まずは復習 今わかってる「チャンジャーハンのSNS」

まずは、復習。いまほぼ本人だと判明している、ハンハンのアカウントは3つ。

①チャンジャーハンインスタグラム
(813事件の前から、ハンハンが使っていた公式SNS。そのため現在唯一確認できる公式SNSといわれています。
813以降、一時停止していましたが、今月から投稿再開)

②チャンサンジャンwechatブログ
(これは今でも賛否両論ありますが、間違いなくチャンジャーハンが書いていると思われるブログです)
(この辺の見解相違は意見の割れるところですが、当ブログが彼だと思う経緯はこれまでたくさんご紹介してきたので過去投稿をご参照下さい) 

③チャンサンジャンのツイッター
主にwechatブログの更新のお知らせで投稿が出ます。海外ファン向けにお知らせしてくれているんじゃないかな?と思います。(中国にいる人はツイッターは見れないので。※VPNを使うと利用可能。インスタも同様。)

これに加えて 登場したのが ウエイボーアカウント「花盆疯长」です。

ウエイボーアカウント「花盆疯长」とは?

3月17日に初めての投稿が出た、ウエイボーアカウント「花盆疯长」。

花盆疯长の意味は、「植木鉢がぐんぐん伸びる」
(サンジャン氏が書いたブログの内容、部屋の植物が枯れそうになっていてケアしてるというのとかぶる名前でした)

初回投稿は サンジャンアカウントのギター演奏と同じ動画など…
既存の映像が出てたんですが…初めてオリジナルの動画が出てきたのが、こちらの 3月24日投稿。
※のちに映像だけ、削除されました※

投稿コメント <心若向阳>1周年

 チャンジャーハンが歌った曲<心若向阳>のBGMと共に、上のゴンドラに乗る動画が登場!
↓これです。

で この動画が、チャンサンジャン氏が 一時投稿してのちに削除した…
こちらの投稿と同じ服装で… 

このときに訪れた 万里の長城へ向かうゴンドラだといわれています…ww

▶4月1日投稿

そして4/1の投稿がこちら!! 

和訳:そのような日が来ることはわかっていました🐈

これ ちょうど、長い間更新がなかったインスタの、プロフィールコメントが加わった日だったんですよね…
詳しくは>>こちら 

ちなみに上の3枚は、未公開写真だといわれています <(_ _)>

花盆疯长投稿「Never Lost Love」未公開スタジオバージョンVTRを公開!

4/7の投稿が、ハンハンの曲「永不失联的爱(Never Lost Love)」の…
スタジオバージョンVTRだったということで…ww

(もはや、本人、たとえそうでなくても関係者だと思われる状況)

歌のリストを共有する①永不失联的爱(永遠に続く愛)
花盆疯长のウエイボー動画

で ですね…この曲が ファンへの愛を歌った曲だそうで…
HAIZE(ハンハンのファンのこと)の皆さんが大号泣…😢 以下エピソード。

チャンジャーハンがファンへの愛を歌った「永不失联的爱」(永遠に続く愛)

この曲、ハンハンの持ち歌じゃなくて、もともとは周興哲の歌だったんですネ。
(タイトルで検索したら 周興哲が出てきて聞いてみたら同じ曲だった)

※スマホの皆様は 真ん中の「youtubeで見る」を押すと再生可能※ 


で ハンハンが、この曲をカバー。
ファンへの気持ちを込めて、2018年と2019年の2回。
ファンがいつでも聞けるようにと、全民k歌というアプリで公開してくれたのだそうですよ。
こちらのSNS様からの話

で、2021年には ステージでこれを歌って…涙したそう…(´;ω;`)ウッ…

ウエイボーで一度見たことがある当時のHAIZEのコメントは「この隠れた宝石を見つけたのは、鋭い目をした人ではありません。私たちの前に現れるために10年間茨の道を行進してきた」だったそう…前述のSNS様より和訳。

「歌詞を読むと、なぜこれがチャンジャーハンとHaizheの間の曲であるかがわかります」

ファンの方の、この言葉が気になって 検索してみたら ピンイン付きの和訳がありました♡
(元歌、周興哲<永不失聯的愛>の歌詞和訳をされているサイトがあります リンク先はこちら

↑この歌詞を読んだら なぜ彼が泣いたのか わかるような気がしました…😢

チャンジャーハンが歌った「永不失聯的愛( Unbreakable Love)

ハンハンが歌った「永不失聯的愛」( Unbreakable Love)。
過去映像が残っているので おいときますね。

张哲瀚《永不失联的爱》现场,2021年6月15日ライブ映像

※スマホの皆様は 真ん中の「youtubeで見る」を押すと再生可能※2本目も同じ※

张哲瀚Zhang zhehan 《永不失联的爱》 全民k歌录屏版本
(アプリで公開されたときのものです)

本当にきれいな歌声ですよね…😢
彼の声の 高音部分が本当にやさしい響きで めちゃくちゃ好きです…

昨日 ウエイボーから公開された この曲の音声。
チャンサンジャンのブログと同じように、このアカウントも本当に彼のものなのかは 本人のみぞ知る、です。

信じるか 信じないかは ファンひとりひとりなのだけど…
私はやっぱり信じたいですね そのほうが夢があるし…ww
(でもサンジャン氏のときほどの材料はまだそろってないので、あくまで希望です)

ということで 以上 ハンハンじゃないかといわれてるウエイボーの解説終わります。

チャンジャーハンの代弁者 李学政氏のウエイボーアカウント削除!

驚きました…本当だったら「投稿禁止」処置がそろそろ溶けて、投稿再開できるんじゃ?
と ファンが期待していたさなかの この出来事… いったい何が…Σ(゚д゚lll)ガーン

李おじさんのアカウントに行くと、いま表示されてるのがこれです…

禁句処置されてたのは 今年の1月からだから 上の部分は今まで通りなのだけど…
その下! 今まで残ってた投稿が全削除、アカウント名も番号に変わり…

「その番号は法律違反で訴えられた」って…なにこれ状態ですよ…(´;ω;`)ウッ…

なぜいまさら? そんな中、李おじさんのドラマアカウントから投稿が…↓

ドラマアカウント発「李学政氏の言葉を伝えます」

重要な瞬間に、李学政監督からの一節を転送します。
「私は、いつでも、どんな問題でも、党のリーダーシップの下での正義と社会主義国を固く信じています。私は大丈夫です、あなたの懸念に感謝します!私はすべての人が法を遵守する市民であり、自分の仕事をうまくやることを楽しみにしています。 国に彼ら自身の努力を捧げ、そして私たちの党と政府を愛する!
ソーシャルプラットフォームにはもはや李学政はありません。 みんなありがとう!

最後の一文が ショックすぎて言葉が出てこない…

813事件以降、もう何もいえない状態だったSNS。(ファンが騒いでまた問題が大きくなるとハンハンが刑務所に行くとか脅されていた、だから皆、棺桶で眠る状態だったという証言が明らかになっています)

そんなウエイボーに、まるで救世主のように登場したのが李おじさんでした。(去年の11月下旬)
以降、1月に「禁言」されるまで 次々と事実を明らかにしてくれたのも 李おじさん…

李おじさん 12/31のライブスクショ

ついにはハンハンの生声や、北京警察への訴状提出写真まで出してくれたのも 李おじさん…
ハンハン事件のこの後は…(心配が尽きない…)

でも この投稿に続々入ってるコメントを見てると…
「李おじさん ありがとうございました!」という内容が多くて、これで終わりじゃないって。

みんなが信じてる気がします…また続報が入ったらご紹介します<(_ _)>

山河令DVD発売日! 動画+記事が続々登場

李おじさんショックから…気持ちを上にあげていきまして…(^-^;
本日「山河令」DVD発売日! 動画や記事がたくさん出てます!以下まとめです。

「山河令」Blu-ray&DVD-BOX発売記念 メイキング&インタビュー 一部公開!

こちら 今日公式SNSから発表された 発売記念!「メイキング&インタビュー」公開のお知らせ。

㊗️㊗️本日発売㊗️㊗️
🪢⛰山河令⛰️🪢
Blu-ray&DVD-BOXが発売しました🎊
お迎え頂いた皆様、本当にありがとうございます!
発売を記念してBOX1の特典映像より
メイキング&インタビュー映像を
ちょっとだけ公開です! 投稿元リンク先はこちら

というこことで 以下 特別映像です!

そうそう…そうなんです…
昨晩 特典映像を全部見てて…思わず涙したのが…

ハンハンのインタビューとか、メイキング。ハンハンのコメントとかいっぱい入ってて…
見てるうちに どんどん 胸が痛くなってきちゃって…😢
映像を見れるのが嬉しいのに 悲しいみたいな…もう ほんと…(言葉にならなかったです…)

(BOX2の特典映像に「日本の皆さんへ」って映像があって。ほんの数秒なんだけど…ハンハンがご挨拶。
2021年3月撮影って でかでかと書いてたから余計に あぁこのころは何の心配もなかった時期とか…すごいです色々)
(ぜひ点検してみてください😢)

シネマートから「山河令」のセリフを読み解く 特別編公開!

 そして シネマートさんからも。今日、山河令の特別記事が登場!

【連載「山河令」の台詞を読み解く】特別編 エンディング曲「天涯客」の歌詞解説
記事リンク先はこちら

二人のデュエット曲「天涯客」の解説です (ふたりのパートごとに歌詞を解説してくれてます♪)
上のリンク先からどうぞ♪

ゴンジュンインタビューも登場!

同じくシネマートさんから ゴンジュンインタビューも!
(ブックレットとほぼ同じ内容です)

【特集】「山河令」ゴン・ジュン インタビュー “老温のおかげで、私は少し変わりました”
投稿元リンク先はこちら

今日は一気に色々出てきた感じで…お祭りでしたネ (〃▽〃)ポッ

DVD発売でまた、山河ファンが増えるのを祈ってます♡(いい作品だからみんなに見てほしい)

ということで 以上 山河令ニュースでした。


今日は ハンハンのブランド関係のエッセイを書いた 李天时さんの記事が人気だったのだけど…
めちゃ長いので また改めてやりますネ。

ハンハンブランドの帽子をかぶってる HAIZEたちが出てくる話です。
みんなが 彼を応援してる様子を見ると 元気でますね♡

ではではまた。ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次