MENU

チャンジャーハンの訴状を受理している「北京警察」の微博で「813事件の徹底的な調査」を求めるネチズンたち

今日は、「813事件の解決」と「ハンハンへのサイバー暴力」をやめさせたい皆の努力を…
たくさん目にすることができた1日でした😢(感涙)

ウエイボーから「禁言」されたり「アカウント削除」されたり…
想像を絶する苦難にあいながらも、あきらめない皆さんの努力に、心から敬意を表します!

ということで まずは一番感動した「北京警察」の話。
そして 弁護士さんと李おじさんの話etc まとめてご紹介します。加油!チャンジャーハン!

目次

チャンジャーハン事件の解決に尽力する皆さんの記録 2022/03/27

813事件以降、どの機関もハンハンの訴えをきいてくれなかった中…
(昨年11月に芸能人ブラックリストを出したCAPA、異議申し立てがあるものは申し出よ…という一文があったのにもかかわらずハンハンが申し立てに行くと話も聞かなかったという話まであります)

昨年末、ようやく、北京警察で、訴えが受理されたハンハン。
(それまで地方の警察署はどこに行っても受理してくれなかった経緯まであります)
こちらが、李おじさんが公開してくれたハンハンの手と直筆サインが入った訴状です…(詳しくはこちら

これを受理した「北京警察」。
このときから現在に至るまで、「公的事件として調査するかどうか 判断待ち」状態が続いている中。

その、北京警察のウエイボーの投稿に「813事件の捜査」を望む、たくさんのコメントが…😢
こちら SNSの投稿から拝借した そのコメント内容です。(読むだけでなんか泣けてきます…)

北京警察公式ウエイボー投稿 コメント和訳
見出し記事を掲載:「鄭正成:2022年、我々は反腐敗と悪の良い組み合わせと戦い続けなければならない」

「朝陽北京警察の微博ポストの下で、813事件の徹底的な調査を求めるネチズン」
この投稿の下にたくさんのコメントが入っています。

以下 英語圏の方が英訳したコメントスクショと和訳です。

昨年のインターネットでの813事件は、典型的な事例と見なすことができます。
関係部署の方はご注意ください。今までのところ、当事者はクリアされていません!


張俳優(の事件)が起訴されるのを楽しみにしています!

813事件のあらゆる種類の悪行を必ずチェックしてください。張と名付けられた俳優が有罪である場合は、彼に重い罰を与えるように法律に依頼してください。
彼が悪意を持っておとしいれられていた場合は、法律で彼の名前をクリアして犯罪者を裁判にかけるよう依頼してください。

皆さんは、社会の法の支配を守るために一生懸命働いています。敬意を表します!
同時に、悪、特に813チャンジャーハン事件のようなネットいじめを排除する上で、新しくてより大きな成果を楽しみにしています!より満足のいく解答用紙を人々にみせてください!

悪の勢力はオフラインで存在するだけではありません。
中国では、10億人のネチズンがいるインターネットプラットフォームが、多くの暗闇に満ちた、別のより複雑な社会形態のようです。ここは、オフラインよりもさらに隠されていて、問題は深刻で、管理が困難です。

インターネットガバナンスにますます注目が集まり、調和のとれたインターネット環境が生まれることを願っています。

張俳優の事件が名誉毀損で起訴されるのを楽しみにしています。
一般の人々に、まず目に見える不当に注意を払ってください
張俳優の事件ができるだけ早く検察事件に持ち込まれることを望んでいます。
黒人と邪悪な力を正義に導いてください。

訴状を受け付けた12月24日から、すでに3か月…
予想よりもはるかに長い時間がかかっている現在… 返事を待つファンの声が胸に響きます…

こういうコメントを入れただけで もしかすると「禁言」されるかもしれない中国のSNS ウエイボー。
私達の常識では、普通考えられないことが中国では普通に起こることに もはや驚かなくなってる自分が怖い…

「禁言」「削除」攻撃に負けないファンの皆さんに心からのリスペクトを送ります!

ハンハンを応援する弁護士「上海成雨」投稿「SNS側を制限する法律を制定すべき」

そしてこちらは 813事件以降、ハンハン事件の解決を求める投稿を繰り返してくれている弁護士さん。
ハンドルネーム「上海成雨」さんの今日の投稿…

最近 禁言措置から復活したばかりなのだけど…また危機が…Σ(゚д゚lll)ガーン

以下 日本語変換させたスクショです 今日の投稿※


少々へんてこ日本語なのだけど… 前日の先生の投稿をリツイートした人が「禁言」にあったとのことΣ(゚д゚lll)ガーン
また このアカウントも停止させられるかもしれない という投稿です…(ウエイボーにうんざり)

その元となった 先生の提言投稿を 和訳でご紹介します。
長いので要点だけ。(いつ消されるかわからないから全文スクショだけはしておきましたww)

ソーシャルネットワーキングプラットフォームを制限するための法律を制定する必要があります。上部構造の反力は経済基盤にあります。最も基本的な表現は法律です。法律は段階的に確立されなければなりません。社会的な出来事が起こった後、対応する法律や規制が必然的に発行されます。これが法制度であり幸福です。

昨年8月の事件後、多くの社会的影響をもたらし、6か月後の「両会」で、全国人民代表大会の40人の議員が共同で特別なネットいじめ防止法の制定を提案しました。
それと同時に反サイバー暴力は、必ずSNS(インターネットソーシャルネットワークサービス)側の責任を確実にしなければならないと指摘しました。


サイバー暴力が猛威を振るう場であるSNSに責任はありますか。
はい、それは否定できません。

サイバー暴力で死亡した被害者にとって、ソーシャルネットワークサービス(SNS)は殺人の道具です。
刀屋は刀を売るだけで、殺人犯が刀を買って行って人を殺したとしても店の主人の仕事と関係がないという人もいます。この例は良い例です。私もこの例を例えとして使用します。


インターネットの凶悪犯の殺人現場が、たまたまナイフショップでした。
残虐行為を目撃した店主は 責任を負わないのでしょうか?
店主はそれを完全に止めることができましたが、それを止めなかったのであれば、殺人をほう助しているのです。

プラットフォームのパフォーマンスは、私たちを困惑させました(いくら考えても理解できません)。

なぜSNSのプラットフォームは、ユーザーの通常の議論を禁止するのですか?
なぜ理性的な分析ができないのですか?
「青平」の記事をリツイートするだけでなぜミュート(投稿禁止)にする必要があるのですか?
何を根拠に勝手に行動するのか、民主主義を抑圧して、国民の発言権を剥奪するためですか?


数百の営業番号数十件のデマがプラットフォームで狂ったように暴れまわって、もし”被害者”が死んだら、プラットフォームは殺人の共犯者ではないのでしょうか…

以下省略 

ウエイボーを規制する法律が必要だと訴えている 上海成雨氏。
(投稿文のはしばしに813事件の内容が出ています。「青平の記事」は先日のこのエピソードのこと)

昨晩のこの投稿をリツイートした人が ミュート(禁言)にあってる状況です。
(先生のアカウントが凍結されないことを祈るばかりです)

李おじさんのドラマアカウントが「桜の記事」を言及

そして最後! 現在、自身のウエイボーが禁言されている「李おじさん」。
ドラマの公式アカウントのウエイボーが 李おじさんの言葉を代弁しているといわれている中の こちら!

強大な中国文化は永遠に世界に自信を持っているべきです。
中国と日本両国の人民が常に友好的に一緒に発展することを祈っています。
偽の”民族感情”という黒い帽子でいかなる華夏同胞を攻撃することにも反対します。
法治は必ず勝利し、人民は必ず勝利し、正義は必ず勝利し、党の事業は必ず勝利します

桜の記事をたくさん添付して、日本と中国の友好の話をしてくれて…
何だか じ~~~んでした…

その下の一文
「偽の”民族感情”という黒い帽子でいかなる華夏同胞を攻撃することにも反対します」

(これを意訳すると)
民族感情を刺激して、チャンジャーハンに「売国奴」という汚名を着せた事件。
このような攻撃を許してはいけません。そのままにしてはいけません。 

李おじさんも… ありがとうございます😢
絶対に このままにしないでください お願いします <(_ _)>

1年前の今日の「山河令」最後の挨拶~チャンジャーハン&ゴンジュン~

ここからは、1年前の今日の話題。
こんなことがあったんですネ… ハンハンとジュンジュン、両方からの「山河令へのさよなら」投稿ですよ😢

これはイメージです(天涯客は山河令の原作タイトル、撮影中もまだこのタイトルでした)

2021年3月26日 チャンジャーハン投稿

和訳 クリエイターの皆さん スタッフの皆さん ありがとうございました。
阿絮、よく生きろ、みんな思い通りになる。
チャンジャーハンに戻ります 人生はひとつひとつの役割で構成されています
一つの話が終わります また次でお目にかかりましょう  

以下 この投稿に添付されていた動画です。

阿絮のいろいろな姿を 動画に盛り込んでくれたハンハン…

阿絮 
好好生活, 皆如所愿
张哲瀚

あしゅう よく生きろ。
みんな思い通りになる

↑同じ日 事務所からの投稿もありました。※上の投稿はスクショなので再生できません※

コメント和訳 
2020.06.03.クランクイン-2020.09.23.クランクアップ
2021.02.22.初放送-2021.03.27.終了
祠堂から来て 江湖に行く
心の痛みを克服し 世情を願う
一生の恣意を追求し 光をまとえ
よく生きろ みんな思い通りになる

2021年3月27日 ゴンジュン投稿

コメント和訳 

私の温へ
あなたと別れたのが昨日のことのようです
本来の意図は引き継がれ、世界の終わりに後悔はありません、
明日の澄んだ空と月が世界で会う時まで
老温 この世に来たら 一緒に日光浴をしよう。

谢谢阿絮·张哲瀚疯子(ありがとう阿絮チャンジャーハン)あなたがくれた光に感謝します。
ありがとうアーシアン♥周也yeah そばにいてくれて温かかった。
ありがとうチョンリン 幸福をくれました
ありがとう妹の夫・馬聞遠 私たちの世界に現れてくれて。

このドラマのために心血を注いでくださったすべての方々に感謝しています。
俳優の先生やスタッフ、 このドラマが好きなあなたたちにも。

ゴンジュンがこの投稿で添付した動画は 手書きのメッセージ入りでした↓

デリモーション動画 >>リンク先はこちら

手書きの文字は ウエイボーでも投稿してたみたいで…
ファンさんのおかげで残ってる スクショがこちら↓

 クリックすると拡大して見れます。

ジュンジュンにとって 間違いなく超特別なドラマだったこと…
ひしひしと伝わりますネ。

あと最後に 当日。ゴンジュンとハンハン、それぞれのウエイボーにコメント入れてたみたいで…↓

ゴンジュン:後程 お待ちしております 江湖で会いましょう
ハンハン: 後程会いましょう

天涯の道は遠くとも ついに再会するときがくる byチャンジャーハン
その下のゴンジュンコメント:天涯野道は遠くとも、結局は再会するときがある byゴンジュン

↑なんだか見てるだけで 萌えが止まらないですネ…(〃ノωノ)w

山河令コンサートの時の二人♡

江湖 再見!

ということで 本日以上でございます。ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次