MENU

思わず感涙…813以来、2回目のチャンジャーハン本人の音声「だから僕は立ち上がって戦わないといけません」

去年の813事件以来…2回目のチャンジャーハン本人の音声が公開されました😢
(厳密にいうと、SNSから流れてきた感じなので、李おじさんが公開した1回目とは違うのですが…)

とにもかくにも、昨晩、ツイッターですごい勢いで拡散されて…
みんな 泣きましたよね…(´;ω;`)ウッ…

「これはチャンジャーハンだ!!」って。
誰が聞いても、本人だと確信できる声!
(意見の違うファン同士でいがみあうこともなく、全員で感涙する感じ…こういうのを待ってた…と思った音声でした…😢)

ということで さっそく。その音声と和訳をご紹介します。

2022年3月18日 チャンジャーハン本人の音声

音声の内容和訳 (SNSの音声英語訳から和訳しました)

僕は男なら、このような勢力に立ち向かうべきだと思いました。
これは 僕を芸能界から追放するとか、この業界で働くことを許さないとか
そういう単純な問題ではありませんでした。


実際、それなら、僕がこの仕事をする必要はありません。
俳優じゃなくてもいいんです。ほかのことをすることだってできます。

でも、こんな仕打ちをされたのです だから僕はやらなければ。
僕のお母さんまで…ほかの家族みんなが影響を受けています。
だから僕は立ち上がって、戦わないといけません。

次のターゲット(目標)と次のプロセス(次にやること)
新しい希望があります。
こうして新しい希望が見えたとき 僕の人生はもう一度闘志に満ちています。

↑もう この内容を見て…むせび泣き…

ハンハンがもう一度立ち上がるって…
ハンハンをおとしいれた勢力と、戦うって…(もうなんていっていいかわからない😢)

上の和訳は、日本語に整えた内容なのだけど…
動画に入ってた中国語&英語字幕(ファンさん作)を 画面ごとに訳してみたら。
ハンハンが話してる雰囲気に近い気がして… こちらもご紹介
しますね よかったらどうぞです。

<字幕和訳>

つまり 僕は男である限り…

このような勢力に立ち向かうべきだ

これは 単純な問題ではありません。

これは 僕を芸能界から追放するとか この業界で働くことを許さないとか
(そういう単純な問題ではないんです)

実際 僕は この仕事をする必要はありません。

僕は 俳優じゃなくてもいいんです

↑(正直 このセリフは涙腺にきますね…😢)

僕は ほかのことをすることだってできるんです

でも こんな仕打ちをされて

だから僕はやらなければ…

僕のお母さんまで…

僕のほかの家族みんなが影響を受けているんです。

だから僕は立ち上がって 戦わないといけません

次のターゲット(目標)と次のプロセス(次にやること)

新しい希望があります

僕の人生はもう一度 闘志に満ちているようです


ハンハンの言葉…力を感じましたよね…
それに 声自体も!! もう一度 立ち上がろうとしてるのが ひしひしと…😢

(とにかく絶対に 彼が立ち上がる姿を見届けなければと、再度心に誓いました)

チャン・ジャーハンは間違いなく世界最強の男です。
このような大きな被害に直面して、精神を調整し、困難に立ち向かうことができる
こんな人はいないと言っても過言ではありません…
チャン・ジャーハン、恐れることなく、前進してください。
あなたと私は、あなたが輝いて戻ってくる日まで、この不公平な戦いに勝つ自信があります…


SNSで印象的だった投稿より、和訳引用させていただきました リンク先はこちら


こちら かつてのインタビューVTRより。
「自分を3つの言葉で表現すると?」

以下和訳

真剣に考えながら 3つの言葉を 答えるハンハン。

勇敢

勇気があり、危険や困難を恐れないこと

堅持

自分の考えや態度などをかたく守ること

堅强

しっかりしていて、強いこと


勇敢で堅持、堅強だと 自分を表現したハンハン。
その強さで 必ずこの苦難を乗り越えると 信じてます。

そして 彼のファン全員が一丸となって その強さの源泉となって…
力強く彼を支えることができますように… 加油!チャジャーハン!!


ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 

目次
閉じる