MENU

「8/13事件後のチャンジャーハンのお母さんの話」中国TV&A協会の李学政副会長のWEIBO和訳②

前回の李おじさんの話の続きです。

※李おじさんとは、中国のTVアーティスト協会野副会長で、今回のチャンジャーハン事件に異議を唱えてくれている方です。この一連の話はこちらで紹介しているので、?な皆様は読んでみてください。

8月事件のその後「チャンジャーハンの最新警告リスト入り」に、業界実力者が異議申し立て!裁判も?!
リンク先はこちら
「張哲瀚は何に違反したのか?彼に代わって告訴する」中国TV&A協会の李学政副会長のWEIBO和訳①
リンク先はこちら

今日は、その李おじさんが投稿した ウエイボーから。

ハンハン(チャンジャーハン)のお母さんの話について 言及している投稿。
以下和訳(※翻訳アプリを駆使して和訳しています。ヘンテコなところはご容赦を)

▶11月27日の投稿

和訳 
一般党員の基本的権利を守る必要があります。
はい、チャンジャーハンの母は、何十年もの間、中国共産党の党員であり、彼の主な直系尊属はほとんど党員であり、その一部は(今回の件で)仕事を犠牲にしています。


中国共産党の指導下にある社会主義国家では、わが党は党の大義名分と人民の利益に深刻な影響を与える腐敗した党員に対して断固として対処しています。しかし、そのような普通の党員、特にチャンジャーハンの事件に直面すると、彼に対する犯罪がたくさんあります。

法の支配下にある社会では、彼はまた彼に議論する機会を与える必要があります。彼が話す権利をすべて絞め殺すほど野蛮であってはならず、この古い党員に暴力的に振る舞う花輪を与えることさえしてはなりません。

彼の母親は家族でした。世界最大の与党(中国共産党)の古いメンバー(お母さん)は何度も自殺したいと思っていました!あらゆるレベルの党組織がこの時期にこの古い党員を救出し、彼女の心を温めることを願っています!

誰かが彼のためにいくつかの文を(投稿して)擁護したとしても、禁止されてしまいます。
私たちの社会の個々のコーナーはこれを続けることはできません。

原文リンク先はこちら


すごくまっとうなことを書いてくれてる 李おじさん…😢

「法の支配下にある社会では、彼はまた彼に議論する機会を与える必要がある」
彼が話す権利をすべて絞め殺すほど野蛮であってはならない」

8/13に問題発覚して、たった数日で、中国芸能界からほぼ追放状態になってしまった張哲瀚。
「そういう権利がある」ということをいってもらえる人がいることが せめてもの救い…

それにしても…李おじさんが書いた「張哲瀚のお母さんが何度も自殺したいと思った」っていう話…
もう なんてコメントしていいのかわからない…(なおさら本人が心配…)

SNSで海外のファンの方が書いてたコメント…

”彼女と😾(チャンジャーハン)がこの数ヶ月耐えた地獄を想像することができません”

↑まさにその通りで あれからの3か月の彼と彼の家族が本当に心配です(´;ω;`)ウッ…

▶11月28日の投稿

和訳
人民の正義#著名なプロデューサー、李学政氏の質疑の中で、演協は低俗な芸能人を処罰する手続き正義#

張氏の母親は36年前に党籍を持った知識人で、張氏の父親は数年前に亡くなり、老党員でもある。
この老党員の母親がとても理解できないのは、なぜ私は中国共産党の指導下にある中国で、この党の老党員としての自分の息子が売国奴だと強要されるのか。
私の息子が本当にその幽霊の家(靖国神社)を訪れたという証言を出した人は誰ですか。

私の家族は法的責任を負うことができます。
有名なCCTVニュースホストの白岩松は、日本に行く中国人はその幽霊(靖国神社)を訪れるために最善を尽くすべきだと提案したことは言うまでもありません。場所、歴史的な視点を忘れないでください!

党を愛し、国を愛する息子を育ててきた与党の老党員の母親が、他人に売国奴というレッテルを貼られるのを見て、無念を訴える機会さえ与えられず、彼の代わりに無念を訴える人まで巻き添えになるなんて、何の勢力が何をしているのか私は自分の党を信じ、自分の国を信じ、正義を信じ、法を信じ、息子のために正義を求めたいのです

原文リンク先はこちら


昔からの共産党員であるお母さんの息子が なぜ売国奴なのか?
無念を訴える機会すら与えられないのは なぜなのか?

靖国神社にいったというのは 誰ですか? 
何の勢力が何をしてるんですか?

※ハンハンが撮った靖国神社の写真は、神社内ではなく敷地内の桜を背景に写真撮っただけなので、神社をお参りしたわけではありません。この辺の詳細もあるのでまた今度和訳してみます※

早くから陰謀説が流れている本件、本当に謎が多くて 意図的な悪意を感じます…
李おじさんの話は まだまだ連日投稿が続いてるので また進捗を確認します。

(李おじさんの投稿も 当初の動画が消えたり、また出てきたり。中国のSNS規制の恐ろしさを感じますww
この話、どうなっていくのか心配ですネ…😢)

とにもかくにも… このまま消えてしまうなんて…もったいなさすぎて胸が苦しくなる俳優さんです

山河令で きっと日本でもファンが増えてるのに…この状況はほんときつすぎ…
言葉も出ない。

あしゅうをかえして~~ (´;ω;`)ウッ…!!

↑このひとことに尽きる。


ブログランキングに参加しています!

下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次
閉じる