MENU

快挙♪シンガポールUFM「過去30年のベストソング」第11位にチャンジャーハンの「途」がランクイン!

皆さま 昨晩からSNSでも話題になってる「シンガポールのUFM」ランキング。

なんと! 過去30年の中国語曲からベストソングを選ぶ企画で
第11位にハンハンの「途」がランクイン
したとのこと!ヾ(*´∀`*)ノ

毎年、過去30年分の中国語曲(何万曲もある)中から、
人気投票で選ばれる企画で、今年ハンハンの「途」が11位に選出されました!!
※リスナーが実名で投票登録して、投票する企画だったそうですよ♡

今日はこの話題からご紹介しますネ。

※このほかに、グッドナイトストーリーの更新などもあり。内容詳細は目次を参照ください♪

目次

シンガポールのUFM「2024ベストソング」第11位に張哲瀚「途」

昨晩発表された シンガポールのUFMの「2024ベストソング」♪

毎年視聴者からの人気投票で選ばれるランキングで、
シンガポールではかなりメジャーな企画だった模様ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 

※シンガポールの海哲の皆さんの努力に大拍手です♪

新聞で大々的に報道されていた注目イベント「UFMの2024ベストソング」

ハンハンといえば 新曲を出すたびに、iTunesワールドチャートの1位になるだけに
ついつい ランキング上位に入るのが普通に見えてしまうのだけど…
(それだけハンハンがすごいってことでもあるww)

今回のランクインは、ファンの努力なしには成し遂げられないだけに…
やっぱり 特別
。現地海哲さんたちの喜びもひとしおのようです (〃▽〃)ポッ

※こちらは 数日前に投稿がでていた シンガポールの海哲さんの投稿より。

※上位15曲が発表される前に、16位から100位まで。事前に新聞報道されていたとのこと↓。

レポートされたランキングは 16 位から 100 位までです

トップ1,500位の内、最終候補に残った4曲のうち
(チャンジャーハンの曲は)
「头号玩家レディ・プレイヤー1」は992位
「未完成的旅行」は487位
「忧伤的晴朗」は271位となった。


では、私たちの「途」はどうでしょうか? トップ15には入るでしょうか? ! ? !

明日の夜、私はリアルタイムでファイナルカウントダウンを報告するためにキャピトル・シンガポール・アウトドア・プラザに行きます。シンガポール🇸🇬から来られる友達もみんな来てくれると嬉しいです。 7時にウォームアップがあり、8時になると大音響で観客全員とDJが歌います。

投稿元リンク先はこちら

こういう感じで ベスト15が発表される 会場に海哲さんたちが大集結!
こうして発表されたのが こちらでした↓。

シンガポールのUFM「2024ベストソング」第11位 チャンジャーハンの「途」

昨日 UFMの公式インスタストーリーで公開されたのがこちら♪

おめでとう! チャンジャーハン
第11位 チャンジャーハン「途」

一斉に大合唱!!

※もともとは動画で、ストーリーは24時間で消えてしまうので…
海哲さんが、これを保存してくれたYoutube動画があります。
こちらをぜひ再生してみてください (〃▽〃)ポッ

※上の動画が上手く表示されていないときはこちらから飛んでくださいww

ちなみに フル映像もあり↓

▶チャンジャーハンの「途」がシンガポールのUFM1003 uセレクション1000で11位を獲得!現場で大合唱

※上の動画が上手く表示されていないときはこちらから飛んでくださいww

なんだか じ~んです (´;ω;`)ウッ…

現地に行かれた海哲さんの投稿もおいときますネ😢

🎶U’s 1000 2024 ベストプレイリスト UR ERAS 視聴者投票結果が出ました!
UFM #UFM1003 #UFMオリジナル #U选1000
「途」11位おめでとうございます
シンガポールの姉妹は本当に素晴らしいです


投稿元リンク先はこちら

皆さま 本当にありがとうございました (〃▽〃)ポッ

チャンジャーハン公式サイトも「この快挙をニュースで掲載」

今日午後 チャンジャーハン公式サイトでも この話題がニュースで掲載されました(〃▽〃)ポッ

チャン・ジャーハン氏が作詞・作曲・演奏した曲「途」は、シンガポールのU1000チャートで11位を獲得しました。

シンガポールの中国語ラジオ局UFM100.3が主催するU1000は、シンガポールで最も人気のある中国語ソングチャートです。2024年版では、シンガポールの一般市民が実名モバイル投票で参加し、「30年にわたる中国語ポップミュージックの数万曲」の中から選ばれました。

10月19日、主催者はトップ15曲を発表し、キャピトル・シンガポールの屋外プラザで合唱会を開催し、熱心な参加者とともに中国語音楽の素晴らしさを祝いました。

原文サイトはこちら

改めまして TOP15入り!本当におめでとう (〃▽〃)ポッ 

チャンジャーハンのグッドナイトストーリー更新!第15弾登場♪

そしてなんとなんと 昨晩のオンラインイベントの後。
また ハンハンのグッドナイトストーリーの更新がありました(〃▽〃)ポッ

今回で第15弾の「グッドナイトストーリー」。
また 海外海哲のsannaさんが 英訳してくださったので ここから詳細をご紹介しますネ♡

https://twitter.com/SannaU4/status/1847760154416091346

グッドナイトストーリ⑮「詩の最高の形は数学です」作者王孟。
チャンジャーハンは慎重に選択しました
試験が近づいています (※まもなく公式サイトで英語の試験があります(^^;)
勉強を続けることについてのテキストです

ということで 以下。そのsannaさんの英訳からの和訳です。

※和訳してみたところ、今回の朗読は本当に、いろんな意味ですごかったです(゚д゚)!
①まずすごい長文 ②勉強することについての大事さを説く文章ですが、正直難解。
③でもこれをみんなに読みきかせたかったハンハンの「勉強熱心さ」が如実に表れてる文章でした。

グッドナイトストーリー第15弾朗読「最高的诗是数学」 作者:王蒙(朗読内容和訳)

2024年10月19日
張哲涵のグッドナイトストーリーXV「最高の詩は数学である」 王蒙著


ハンハンの音声は チャンジャーハン公式サイトで>>ここから飛べます
※音声は2024年10月19日にアップロードされました

みなさんこんにちは、チャンジャーハンです。
チャンジャーハンのグッドナイトストーリーへようこそ。

今日は、王蒙の「最高の詩は数学である」を読みます。

学習を大切にし、学習が得意な人は、
本を読むことに優れているだけでなく、
人生の実践から洞察を引き出すことに長けている必要があります。

本から知識を得るだけでなく、別の種類の知識も獲得し、
自分以外の知識と自分の経験から得た知識の両方を学びます。

では、どうすれば実践から知識とインスピレーションを絶えず得て、
実践と現実の両方から学ぶことができるのでしょうか。

まず、学ぶことへの愛を持たなければなりません。

世の中には学習に反対するさまざまな議論がありますが、
愚か者が最もよく言うのは
「これを学ぶ必要なんてないのに、なぜわざわざ学ぶ必要があるのか​​」というものです。

とても素朴で正直な私の友人は、米国に行き、英語のクラスに招待されました。
そして、ホストに「来年も招待するつもりですか?」と尋ねました。

否定的な答えが返ってくると、
彼は英語を学ぶことは自分にとって無意味だと結論付け、英語の勉強をあきらめました。

なんと悲しいことでしょう。
すぐに成功しようとし、近視眼的で、視野が狭く、
頑固な態度で、まだ何かを学ぶことができるでしょうか。
どれだけの成功を期待できるでしょうか。

実際、知識のすべての分野は相互に関連しています。

言語と論理と心理学、人文地理学と自然地理学、
歴史と政治、文学、
人類学と哲学、この言語とあの言語、
自然科学と人文科学と社会科学、
これらすべてが互いにつながり、影響し、
相互作用する数多くの経路を持っています。

たとえ1万歩後退したとしても、
たとえそれが単に心を鍛え、知識を増やし、
好奇心と学習への渇望を満たすためであったとしても、
私たちは生きている限り学び続けなければなりません。

振り返ってみると、私の子供時代の大部分は
数学の問題を解くことに費やされました。

それ以来、この数学の知識を直接使うことはほとんどありませんでしたが、
数学の勉強は私の思考を訓練するのに非常に役立っています。

半世紀以上が経ちましたが、
中学生の孫が数学の問題に苦労しているのを見ると、
今でもそれを脇に置いて自分で解くのが楽しいです。

数学の授業を受けてから半世紀以上経ちましたが、
ほとんどの場合、今でも解くことができ、
それをすることに大きな喜びを感じています。

知識は本質的に相互に関連しており、
真実は独自の統一された性質を持っていると私は信じています。

世界の統一性は、物質的な統一性
(たとえば、月の物質と地球の物質は同じです)
だけでなく、原理と推論の統一性にも反映されています。

われわれは誰も大観園や栄果楼のような環境に住むことはないだろうが、
紅楼夢の盛衰、幸運と不運、近さと遠さ、善と悪、真実と虚偽は、
いまだにわれわれにとって身近で具体的なものであり、
耳の聞こえない人さえも感動させ、
まるで自分自身が体験したかのように
深く感動させるほどに強く響き渡ります。

たとえば、ある人が合理的であると言うとき、
それは個人的な特性であると同時に、学問の追求の要件でもあります。

一方、不合理であることは性格上の欠陥であるだけでなく、
その人の学問に確固たる基盤がないことを示す兆候でもある。

したがって、美徳も統一されています。

たとえば、事実から真実を求めること、
他人に誠実に接すること、活発で精力的であること、
寛容さと忍耐を示すこと。

これらの特性は、ほとんどすべての人に必要であり、
すべての職業に必要であり、すべての分野の研究に必要です。

あらゆる学習は実用的な意義があるだけでなく、
知性を根本的に高め、精神状態を高めることにも役立ちます。

すべての学習は、広大な知恵の海と悟りの頂点へとつながります。

すべての学問は、真実の追求、人類への奉仕への献身、
開放性と誠実さの精神、不適切な行動を控える原則を体現しています。

それぞれに普遍的に適用可能な真実が含まれています。

歴史を通じて、私たちの哲学者は、道、仁、理、絶対的理想など、
すべてを包含し、全能で、普遍的に適用可能な偉大な道を熟考し
探求し、説明し、想像し、議論してきました。

おそらく、これらの道の説明はまだ大部分が直感的であり、
完全に論理的な議論を構成しておらず、
経験的証明はなおさらです。

しかし、光と幸福に対する人類の生来の憧れと同様に、それは本来の合理的な追求です。

翻訳者のコメント: 道 (Dào)、仁 (rén)、理 (lǐ)、绝対理念 (juéduì lǐniàn): これらは異なる哲学的概念です。道は道教の「道」と関連付けられ、仁は儒教の人間性、つまり慈悲と関連し、理は理性や原則と関連し、juéduì lǐniàn 絶対理想は形而上学的または理想主義的な哲学と関連し、哲学的な文脈で根本的、究極の現実や真実を説明するためによく使用されます。

数年前、福建省の文芸評論家が驚くべき発言をしました。

彼は「詩の最高の形は数学である」と言いました。
多くの人は、この発言をまったく理解できませんでした。

しかし、私は彼の発言が非常に洞察に富んでいると信じています。
完全に説明することはできませんが、彼の推論は理解できます。

最高の形の数学は、最高の形の詩と同様に、
想像力、知恵、創造性、構造、調和、そして挑戦に満ちていると感じています。

詩も数学も、インスピレーション、情熱、そして人類の精神的な強さに満ちています。

詩を通して数学を体験する詩人は偉大な詩人であり、
数学の中に詩を見出す数学者は偉大な数学者です。

すべての知識は知恵の一形態ですが、それ以上に存在の状態です。

それは一種の知性ですが、それ以上に心の寛大さです。
それは一種のスキルですが、それ以上に態度です。

それは職業ですが、それ以上に使命です。
それは日々の蓄積ですが、それ以上に人間性の昇華です。

魂を学問と知識のシンフォニーに共鳴させる人は
幸せで、気高く、価値があります。

しかし、実践的な探求のシンフォニーに人生を共鳴させる人だけが、
深く学び、明確に理解し、生き生きと学ぶことができます。

これは単に本を読むことではなく、
根本的な原理を把握することです。

知識を硬直させ、生気のないものにすることは、本当に許されない罪です。

みなさんこんにちは。
私はチャンジャーハンです。

チャンジャーハンのグッドナイトストーリーへようこそ。
みんなで一緒に一生懸命勉強しましょう。また次回お会いしましょう。

翻訳者のコメント。王蒙(おうもう)は中国の著名な作家、知識人、元政治家(文化大臣)です。彼は現代中国文学で最も影響力のある作家の一人と考えられています。張哲涵は私たちに学ぶ意欲を本当に与えたいと思っています。翻訳に間違いがあったらごめんなさい。

原文サイトはこちら

いやはや… これを朗読したハンハンに 心の底から敬服しました<(_ _)>
(ファンに、進むべき道を照らす、まさに船長ww)

チャンジャーハン関係の「このほかの話題」ちょこっとまとめ

このほかの話題も すごいのが多いです。特に9菜さんの日本語字幕映像は 必見です(〃▽〃)ポッ

10/17の「チャンジャーハン、インスタ生ライブ」9菜さんが日本語字幕動画をUPしてくれました♪

まずは その9菜さん。なんとなんと 40分越えのハンハンのインスタ生ライブに。
日本語字幕をつけてくださいました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

※これだけの長い動画に 日本語字幕をつけるのは ものすごい労力と時間がかかっています。
本当に本当に大感謝。おかげで、まだ紹介できていない話も全部 ここに入ってました(´;ω;`)ウッ…

9菜さんのチャンジャーハン10/17インスタ生ライブ 日本語字幕動画
Youtubeで見てきてください
♪>> ここから飛べます

9菜さん 本当にありがとうございました (〃▽〃)ポッ

公式サイトに予告登場!「英語の試験 カミングスーン!」

そして こちらも… 今月のDMに予告が出ていた通り。

📅 重要なスケジュールリマインダー:
⏰ 張哲涵の「トラベルイングリッシュ」レッスンがまもなく開始されます。
海外旅行で言語の壁を心配する必要はもうありません!

⏰ レッスンがあるということは、間違いなく試験もあります。
10月末に開催される標準グローバル海中試験 (SGUE) – 英語にご期待ください!


今日ついに TOPページに予告が…ww

 標準グローバル海中試験 (SGUE) カミングスーン

オーマイガー… 試験ときくと なぜか「頭真っ白( ゚ ρ ゚ )ボー」になっちゃうのだけどww

たぶん 前回の「ハンハンクイズに似た感じのもの」が、公式サイトに出現する見込み。

※前回の試験はこんな感じでした (今年の8月上旬開催)
>>過去投稿「チャンジャーハンの「統一海底試験」開催中!

英語の試験だから 英語のヒアリングが多そうな予感…ww
(でもハンハンが 英語でしゃべりそうなので 聞くだけでも幸せかも)

とにかく試験が始まったら またお知らせしますネ(頑張りましょ~)

ということで 以上 ちょこっとまとめでした。

ではでは今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 
下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 

目次