MENU

チャンジャーハンの面白コメント続出!43人のファンに返信した「公式サイト交流イベントでの返信内容」和訳

昨晩、20時から開催された「公式サイトの交流イベント」。
アクセス殺到で、なかなかうまくつながらなかったので…
全貌がイマイチよくわからなかったんですが…(^-^;

海外海哲さんのおかげで「ハンハンの全コメント」が判明! 
今日は この話題からご紹介します♪

目次

チャンジャーハンの公式サイト交流イベント「船長降臨、全コメント」まとめ

昨晩、開催された交流イベント。
簡単に説明すると…こういう内容だったんですけどネ(^^;)

①公式サイトの新曲ページにある「コメント欄」に、船長(チャンジャーハン)が降臨
②ここで、ファンの質問やコメントに 船長が返信する

なんと つながりにくい障害はあったものの ハンハンが全部で43人の海哲に返信。
最初と最後の挨拶を入れると 全部で45本も投稿したとのことww

ネット上とはいえ、リアルタイムで ハンハンと会話できた方が43人もいるという…
これは ホントにすごいイベントでしたww

ということで 以下。その内容をまとめてくださってる海哲さんの投稿から。
全貌を紹介します (〃▽〃)ポッ

チャンジャーハンの45投稿(43返信と2本の投稿 全文和訳)

まずは全部 書き起こしてくださった海哲さんの投稿から。

宝宝(バオバオ※)は今日45本投稿し、43人に返信しました。

将来期待されるものには、次のようなものがあります。
ダンスビデオを出す、服をきない、大画面での映画、(3rdアルバムに残り)5つの新曲、
多数のビデオ、フルスケジュール、映画鑑賞、
スカイダイビング、​​ライブストリーミング。


ファンから彼が呼ばれる最も一般的なニックネームは、
船長(キャプテン)、老婆(妻)、ベイビーです。

※ハンハンにはたくさんのニックネームがあり、BAOBAOもそのひとつ。
(これが、ブランド名にもww)


投稿元リンク先はこちら

以下添付されてた全文からの和訳。

※和訳したものの 意味不明なものも交じっているのですが 
そのあたりは参考程度にごらんくださると幸いです(^-^;
※原文も、時間軸通りには並んでいないようです。 

  1. ダンスの練習の準備はいつから始めますか? 最初に見るビデオはありますか?

ビデオを作らなければいけないのですが、
新しい振付師を準備するつもりです。

  1. 優れたルックスは、どんな服を着ても、どんな髪型にしても似合う〜
    もちろんシンプルなのが美しいです〜

服を着ないってことですか?

↑面白すぎるwww

  1. 今日はハーバーブリッジ、オペラハウス、植物園にランニングに行きました。
    美術館まで一万五千歩走った

どのように褒めてほしいか教えてください。

4.奥さん(ハンハン)、私も眠いので、起きるように叱ってもらえますか。

寝よう

  1. 「8月」に続き、スクリーンで赤ちゃん(ハンハン)に会えるのを楽しみにしています

はい 誠実さは精神性につながる

  1. 赤ちゃん(ハンハン)はまだいますか?
    赤ちゃんのブラッシングがまったくできません。
    新曲はすごくいいですね、どんな大作のBGMにも合わせられそうな気がします

大ヒット作を待っています

※作品のテーマソングにぴったり という意味。

  1. 願い事:ロングヘアでハイポニーテールでのボクシング!

髪の長さが足りない

  1. 船長、最近特に美味しいものを食べましたか?
    共有してください

食堂で食べれば(なんでも)大丈夫です

  1. 私たちと時差があるので眠いのですか?

はい、もうすぐ12時です、朝早く起きなければなりません。

※このイベントは日本時間20時からスタートしたので、おそらく3~4時間進んでいる場所にいるようです
ニュージーランド説が濃厚。

10.謝伊華姉妹(マネージャー)は、このアルバムには 8 曲が収録されていると述べたので、
すでに 3 曲があり、残りの 5 曲をとても楽しみにしています。

私も楽しみです

  1. CD プレーヤーはいつ利用可能になりますか?
    アルバムはまだ開いていません

次のアルバムのジャケットはCDにするのはどうですか?

※CDプレーヤーの中にCDがSETされた商品を発売してる韓国ガールズグループがあるようです。
>>こちらの海哲さんがXで実例紹介してました>>> リンク先はこちら

  1. Goingoff は、ヨーロッパやアメリカの映画の
    悲しい映像にもマッチするほどのストーリー性を持っています。
    リズムが進むにつれて、歌はますます感動的になります。
    この曲の歌詞は非常に詩的で、非常に正統派の愛を歌ってる感じがします。

でも、3枚目のアルバム「拾荒者」は中国のラブソングを取り入れることを検討しますか?
あなたが過去にカバーした中国のラブソングの中には、オリジナルの歌手とは異なる感情を歌うものもあり、あなたがカバーした「Lonely Season」という曲は今でもよく聴きます。

当時中国のラブソングを歌っていたような、穏やかな曲です。今、ロマンチックな歌い方をするとしたら、どんな曲を歌いたいですか?そしてそれをどのように演奏しますか?

あなたが編集してくれる動画を楽しみにしています

(質問の答えになってないのだけど…わざとこういう切り返しをしたのかも)

  1. (ハンハンが)アイドルのメイクをしたり、
    ガールズグループのダンスを見たいと思っている韓国人の友達がいます。
    どうやって彼女を叱りますか?

あなたの韓国人の友人は中国語をとても上手に話しますね
(これも はぐらかした感じの回答www)

  1. ジャーハンは韓国コンサート中に服を脱ぎますか?

そうなると思いますか?

  1. (いま脚本を書いているという)その映画の内容を教えてください。

前にもインタビューで言ったよ。

(たぶん 若いうちにラブストーリーを撮りたいって。
マレーシアでのメディアインタビューで言ってた話のことだと思います)

  1. 奥さん、今はどんな姿勢で返事してますか?
    ベッドに横になってますか、直立して座っていますか?

机に座っています

  1. 立ち去りましたか、何も見えませんでした。
    気を付けて、おやすみなさい

おやすみ、また次回

  1. 船長はまだオーストラリアにいますか。
    体調に気をつけて、よく休んで、よく食べてください。

どこにいるのか、もう推測する必要はありません。

  1. ハンハンは夕食に何を食べましたか?
    お母さんは今日何かおいしいものを用意してくれましたか?

お母さんと一緒ではありません

  1. キャプテンが前回話した映画の撮影は始まりましたか?

まだ脚本を書いている段階

21、コアラ 抱くとどんな感じですか~

とても可愛いのだけど(コアラに)怒られそうで怖いです

  1. キャプテンのモクバン(食べる映像)を見たいです。
    最後に見たのは511(誕生日コンサートのときの生ライブ)でした。
    その後、辛いソースを使った麺の作り方も学びました。

今回は機会があったので動画をたくさん撮りました。
(その映像が)失われないことを願う

  1. 明日から生ライブを開始することをお勧めします。
    ひざまずいたときの私がどれほど格好良いかを見てください

最近スケジュールがいっぱいです。(できません)

  1. 兄さん(ハンハン)がオーストラリアでどんな
    大きなことをしたか教えてもらえますか?

ははは それなら映画を見てとは言えません。
(たぶん vログを出すから 教えられないという意味かと…)

  1. 奥さん(ハンハン)はオーストラリアでスカイダイビングをしたことがありますか?
    vlog は作成されますか?

二日後にスカイダイビングに行きます。

  1. 近々に生放送できますか?

それについて考えることはできます

  1. 私の兄さん(ハンハン)はいつ髪を切るのですか?

ソウルコンサートが終わったらと思いますが、
もう我慢できない

  1. キャプテン、シャオバオ(ハンハン)の11月コンサートのチケットはいつ発売され始めますか?
    待ちきれません

こちらもまだ分かりません 連絡を待っています。

  1. タイトルに4 文字ある Moonlight を除いて、他の英語の曲(の中国語タイトル)はすべて 1 文字です。
    すべてあなたが選びましたか?



    はい、全部自分で決めました。

  2. 奥さん(ハンハン)、見てください、
    私はすでに 168 点※を持っています。

※先週からスタートした、公式サイトログインやコメント入れなどでもらえるポイントのこと

さあ、あなたは本当に素晴らしいです。

  1. 船長は眠っていますか??
    あなたは今どの章にいるのですか?

何章かな 本当に眠いです
(読書に例えているみたい…)

32、奥さん 韓国のショーのスタイリングについて少し教えていただけますか?

服とか髪とかのことを言うんですか?

  1. キャプテンはたくさんの曲をリリースしていますが、どれが一番好きですか?

どれも自分の子供のように気に入っています

34、(サイトに)入ってる、入ってるよ奥さん、見てください~~~
早く話しましょう 久しぶりに切ないラブソングを歌いましたが、レコーディングの時はどんな気持ちでしたか?

ハハ、このラブソングを(歌詞の気持ちで)歌うのは難しくなかった。

35, 55555 · ·(泣くという意味のスラング)
オーストラリアで)船に乗るために、地下鉄に一駅か二駅以上(間違えて)乗りました。

間違った駅にいくことも人生経験です

  1. 奥さん、<说好了><上海的雨><转身>,
    どの曲が一番気取っていると思いますか?

こんなこと考えるのはおこがましいよ

37、奥さん、奥さん!!!
私はこの新曲 がとても好きです。
ラブストーリーでは「理解」と「覚悟」どちらが美しいと思いますか?

実際、私たちが誰かを理解するのは難しいですが、関係を終わらせるのは簡単です。

  1. やっと来たよ、キャプテン、卒業おめでとうって言ってくれる?

卒業おめでとう、誕生日おめでとう、新年あけましておめでとうございます

  1. 赤ちゃん(ハンハン)はコンサートの衣装をライブで試着できますか?
    (ステージ上で着替える)

いいえ、できません
そういうのはもう驚くことではありません

  1. この曲はどのくらい練習しましたか? 発音はとても本格的で、とても努力しましたね。

数日間練習をしましたが、その成果が表れました。

41、来ました、もうちょっと眠いです。(ハンハンの最初の投稿文)

  1. ねえ、私は赤ずきんちゃんになったよ。

    おめでとうございます、ハハハ
  2. 哲哲はライブで髪を切るでしょうか?

xiang de mei (楽しんで)、ハハ

44、「Going Off」は映画のBGMに非常に適していると思います。
チャン監督、あなたの映画でそれを使用することを検討しますか?

まずは映画を撮ってからそれについて話しましょう

45、もう寝ます、おやすみ、乗組員。(最後の挨拶)

以上 43回答+2本=合計45本の回答でしたwww

結構お茶目な感じの回答が多かったハンハンだけど…

やっぱりまだ帰国してない=時差が3~4時間進んでる場所
たぶんニュージーランドで、数字中にスカダイビングするww
 ママはもう先に帰国したのかな??

あと 髪を切るのかどうかは よくわからなかったですネww(^-^;
また インスタにアップされる写真や動画を 楽しみに待ちましょうww

おまけ チャンジャーハンのニックネームいろいろ 一番多いのは…?

あとこちらも海哲さんの投稿なのだけど なんと。
コメントを返信した43人が ハンハンをどう呼んでいたかを 分析したみたいww(面白い)

老婆=妻 奥さん 8人
宝宝=BAOBAO 赤ちゃん(大事な子)3人
船長 8人

多いのは この3つでしたネww

老婆は… ある時期 紛争を読んだ呼び名なのだけど…(・_・;)
これを見ると やっぱり「老婆」が根強くて ちょっとビックリでしたww

※山河令でハンハンが演じた阿絮が 女性以上にあまりに美しかったこともあり、「老婆(妻)」と呼ぶファンが続出。(CPFが使う言葉でもある)
でも、一時、ハンハンの関係者アカウントが「女性的な呼び名はやめましょう」的な投稿をしたときに、海哲の間で大紛争が起こって、それ以降、ハンハン側が「この呼び名問題に触れるのは控えてる印象」なんですが…。

交流イベントのコメントで老婆と呼ぶコメントにも返信してる
=ハンハン自身が受け入れてるので、もういいんじゃないかな?という印象ですね…( ̄∇ ̄;) 余談でした。

チャンジャーハン関係の「このほかの話題」ちょこっとまとめ

さてさて この他の話題は「ちょこっとまとめ」で。iTunesワールドチャートのランキングからご紹介しますネ。

iTunesワールドチャート8/10付けシングルランキング 5位張哲瀚「GoingOff」

iTunesワールドチャート 5位 チャンジャーハン GoingOff

そして、ヨーロッパチャートはこちら。

iTunesヨーロッパチャート 7位 チャンジャーハン GoingOff

8月10日北米時間21時20分に top200入りしている国リストはこちら

発売から約1週間たつ中で、TOP10をキープしています (〃▽〃)ポッ

チャンジャーハンのグッドナイトストーリー更新!「地球と私の神殿 VIII」

そして今日は 公式サイトで ハンハンのグッドナイトストーリーの更新あり。
これは ハンハンがお気に入りの本の一節を 読み聞かせする企画で、
ファンミで「好きでやってることの筆頭にあげた」企画ですww

地球と私の神殿④ 作者:史铁生 
チャンジャーハン公式サイトで 再生できます>> リンク先はこちら

話してる内容を英訳してくれている海哲さんがいらっしゃるので…

リンク先だけご紹介します。>>ここから飛べます
(ここから 和訳するかどうかは 未定です(^-^;)

ハンハンの声は聴いてるだけで いやされます(〃▽〃)ポッ

チャンジャーハン公式インスタ フォロワー数がまた増加!

そして 今日のハンハンのインスタ。またフォロワーが1000人増加。

一昨日8/9に 47.3万になった ハンハンのフォロワー数が、今日、47,4万人に!
3日間で1000人増えたのって スゴくないですかwww(最近では最短記録かもしれません)

LALATV公式SNSから「時間の都市 再放送開始のお知らせ」

そしてこちら。また今日も LALATVさんからお知らせ。

明日12日から放送開始です (〃▽〃)ポッ

クアラルンプールファンミの追加の美写真 ちょこっとまとめ

あとこちらは 中国海哲さんから 追加の美写真。めっちゃ美人さんです (〃▽〃)ポッ
※7/13のクアラルンプール公演のときの写真ですww ※1クリックで拡大可能。

こうしてみると やっぱり 髪が長いほうが ステージ映えする気が…(^-^;
(ヘアアレンジで色々遊べるしww)
ソウル公演 どうするのか 興味津々ですww

読者様から頂いた「あれから3年。チャンジャーハンへの想い」⑨

来月13日で、あの「813事件」から丸3年を迎える 今年。
先日の投稿で、お知らせさせていただいた、読者様からの想いを紹介する企画。
「あれから3年。チャンジャーハンへの想い」。最終回です。

※??な皆様は こちらを参照下さい
>>「あれから3年…チャンジャーハンへの想い」を語る企画のお知らせ

前回のroseさんに続き今回も、一昨年、去年も参加くださった「うめ吉さん」から。
3年目の〆を 飾って下さり 本当にありがとうございます。

「あれから3年、チャンジャーハンへの想い」by うめ吉さん

熊猫さん
いつも詳しく有意義な情報を発信してくださってありがとうございます

張哲瀚の置かれている複雑な状態を分かりやすく教えてもらえ、
多くの人達の心の拠り所になっていると思います。

あれからもう3年ですね。

私は張哲瀚を知った時に中国に住んでいました。
芸能人のスキャンダルが立て続けに起こり、芸能人に対するバッシングが激しい時でした。
そんな時に日本に絡む事で封殺になった俳優がいるとのニュースを見て、どんな人なんだ?と思ったのが初めてです。

その後すぐに山河令を見て、へーこの人かあ くらいの気持ちで見ていました。
沢山の中国ドラマを見てましたが、張哲瀚の演技力は別格でした。
彼の演技や表現力に引き込まれ見終わる頃には完全に張哲瀚の虜になっていました。

そしてそれと同時に、これ程の実力者がたった1日で全てを失い、
失意の日々を送っているのかと虚無感に襲われました。

せめて元気で生きててほしい。
もう二度と張哲瀚の姿も演技も見れないけれど、そう思っていました。

山河令のもう1人のブレイクぶりは凄くて、コンビニに行けばガラス一面、デパートでは壁一面、モールには動画が流れていて…もし封殺がなければこれが張哲瀚だったのか、いやそれ以上に街中に張哲瀚で溢れていたのだろうと胸が苦しくなりました。(今は殆どありません)

ある日張哲瀚が服を選んでいる写真や空港の写真が出回りました。
本人かどうか分からないままでしたが、
少し痩せてはいましたが生きていてくれている事に嬉しくなりました。

もしかしたら何かが動き出した?そんな予感がしました。

程なくしてInstagramが動き出し、故宮での写真が投稿されこの時は手が震えたのを覚えています。

そしてあの告白動画…

あまりのことにまさかそこまでとは思わず、怒りと悲しみが湧き上がると同時にとファンの為に言葉を選びながら真摯に全てを話してくれた張哲瀚に感謝しました。

その後、色々情報を調べるうちにこのブログに辿り着くことができました。

その後も妨害もまだある中、ブランドを立ち上げ、旅をしてコンサートも開催する張哲瀚を心から応援しています。
多くの日本のファンの皆さんも同じように、彼自身の人柄に惹かれていると思います。

困難の中、自分を信じて突き進もうとしている張哲瀚を応援する事は、ファンがスターを応援する事だけでなく、善良な青年が悪意を持って陥れられそれに抗い自分の名誉を取り戻すまでの道を共に歩いて行く事だと思います。

今の張哲瀚の活躍は3年前の絶望の日々から考えられない程素晴らしいです。

ですが演技をする張哲瀚をみたい。
彼が心から演じたいと思う役に没頭するそんな未来が来てほしい。

そう願い、その日が来る事信じて待ちます。

うめ吉

メールを拝読していて この3年間のことが 走馬灯のように脳裏に浮かぶようでした。

そしてとくに この部分に 思わずじ~んでした…
困難の中、自分を信じて突き進もうとしている張哲瀚を応援する事は、ファンがスターを応援する事だけでなく、善良な青年が悪意を持って陥れられそれに抗い、自分の名誉を取り戻すまでの道を共に歩いて行く事だ

↑本当にそうですね😢

8月13日まで あと2日の今日。
いろいろなことがあった3年を思い出しつつも 
予想だにしない形で前進してくれたハンハンに 感謝の言葉しかありません。

ハンハン本人が「俳優としても復帰する」と言った通り。
きっと近いうちに演技をするハンハンにも会えるはずだと期待してやみません。

3年続けてご参加くださった「うめ吉」さん。今年も 本当にありがとうございました 

3年目を迎えた「ハンハンへの想いを語る企画」。
今年は9人の読者様が ご参加下さいました。
比較的最近 ファンになった方や、あの事件直後からハンハンを見守り続けていらっしゃる方まで。
いろいろな思いを語って下さって 本当にありがとうございました。

あと2日で迎える 8月13日。
あの事件を忘れることは決してありませんが…ハンハンのおかげで、今年はこれまで以上に 
もっと前進していけるような気がします。(^-^;
 

ではでは 今日はこのへんで。
ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次