MENU

チャンジャーハン「端午節のお祝い」投稿!(&新曲レコーディング時のお仕事中VTRも同時公開)

今日6月10日は、中国の「端午節」!
ということで ハンハンからのお祝い投稿が登場しました
 (〃▽〃)ポッ

加えて 新曲レコーディング中の秘蔵映像の公開もあり!
エンジニアと意見をかわす ハンハンの真剣なまなざしが 超かっこいいです♪(必見)

※端午節のお祝いで 事務所やEHZZ公式からも投稿あり。
今日は めでたい投稿だらけです(〃▽〃)ポッ

目次

チャンジャーハン公式インスタ更新!「端午節のお祝い&秘蔵映像」公開

ではではさっそく♪ 今日のハンハンの投稿から。

チャンジャーハン公式インスタ6/10投稿 内容詳細

コメント和訳 
端午の節句、皆さんが健康でありますように。楽しい休暇をお過ごしください

投稿元リンク先はこちら

コメントは 端午節のお祝いなのだけど 
公開された映像は 新曲のレコーディング中の秘蔵映像でした♪

※Youtube映像は 9菜さんより。
以下は 字幕の主な部分の和訳。

どうすればいい?
何をすべきか教えてください

人々はいつも正しい生き方だといいます
正しい生き方なんてない

あとでまた聴くときも含めて
僕らが書いたメロディー
…ものを一つ一つ捨てていく

(調整が必要かもしれませんが)
(少しだけ重いです)※エンジニアの声のようです。

新曲 無礙 Unchainedはこうして 出来上がりました<(_ _)>

全文和訳できてないので 深い内容は「?」だったのだけど…
とにかく 歌に込めた意味やメロディ…すべてにすごくこだわってることが ひしひし伝わる動画でしたネ😢

この曲のビハインドは 先日公式ブログでも くわしいレポートが出ていたので…
未見の皆さまは ぜひこちらも <(_ _)>

>>チャンジャーハン事務所公式ウイチャットブログ6/6投稿「新曲のビハインドストーリー」全文和訳

チャンジャーハン事務所&ブランドから「端午節」のお祝い投稿が続々!

さて! きょう6月10日は、中国の「端午節」ということで♪
ハンハン関係の公式SNSからも 続々お祝い投稿が出ています (〃▽〃)ポッ

端午節とは? 日本でもおなじみの「端午の節句」とほぼ同じ意味合いの祝日ですが、中国では、旧暦でこの日を祝うとのことで 今日6月10日が今年の「端午節」になっています。

各サイトで紹介されている意味合いを読んでみると…日本の子どもの日とは少し違う風習も。

以下 大事な部分をちょこっと引用↓。

中国の端午節は毎年、旧暦の5月5日に祝われ、疫病退散や厄除けのための夏季の節句として重んじられてきた。端午節は、中国漢民族の伝統行事である。粽子(ちまき)を食べたり、竜舟(ドラゴンボート)の競争をしたり、菖蒲(しょうぶ)やヨモギを吊るしたり、蒼術(ソウジュツ)や白芷(ビャクシ)を燻したり、雄黄酒を飲んだりすることは、この日に欠かすことのできない慣習となっている」
引用元>>サイエンスポータルチャイナリンク先はこちら 

ということで 以下 今日の「関係各所SNS」の投稿です。

チャンジャーハンオフィシャル(事務所)公式インスタ6/10投稿 内容詳細

今日はお団子入れよう
頑張れブンブン
端午安康(端午節、皆さんが健康でありますように)


投稿元リンク先はこちら

チャンジャーハンブランド「EHZZ」公式インスタ6/10投稿 内容詳細

端午節には宗子※の香りが漂い、
健康を祈ってくれます。

※白檀を中心に約十種類のお香を調合した匂い袋のこと。邪気を払う
投稿元リンク先はこちら

事務所の投稿も EHZZも、絵柄が「大きな、ちまきの葉」で^^
なんか かわいかったですネ (^ー^* )フフ♪

本日限定!公式サイトに「ドラゴンボートに乗るチャンジャーハン」アイコン出現中!

そして 今日は公式サイトも 特別仕様にww

こんな感じで 今日は どのページにいっても。
右下に ドラゴンボートを漕いでるハンハンが 出現
しています (〃▽〃)ポッ

しかも!この絵をクリックすると ハンハンのご挨拶音声が流れますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

きょう限定なので 未見の皆様は 是非 見てきてくださいネ(〃▽〃)ポッ

>>チャンジャーハン公式サイト「チャンジャーハンnet」リンク先はこちら

これは 消えちゃうのが実にもったいない…ww
ということで 保存用に👍海哲さんがXに投稿してくださってる リンク先もおいときます♡
>>ここから飛べます

チャンジャーハン×新曲「無礙Unchained」今日のiTunesチャート情報

そして こちらは 6/6にリリースされた ハンハンの新曲「無礙Unchained」。

今日公開された iTunesチャートの最新ランキングをご紹介します。(〃▽〃)ポッ

iTunesワールドチャート6/9付け シングルランキング 4位「無礙 Unchained」 

iTunesワールドチャート 4位 チャンジャーハン 無礙 Unchained 

iTunesヨーロッパチャート6/9付 シングルランキング 6位「無礙 Unchained 」

そして ヨーロッパチャートも。

iTunesヨーロッパチャート 6位 チャンジャーハン 無礙 Unchained 

こちらも TOP10内キープ中!

新曲「無礙 Unchained 」が上位ランクインしている「国別」リスト

そしてこちらが 上位にはいってる国がわかるリストです。

日本はちょっと 下がってしまったのだけど… まだまだ多くの国で ランクイン中!!
今回の新曲も いい感じです (〃▽〃)ポッ


ということで 以上 新曲ランキング状況でした♪

ではでは今日はこのへんで。
ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 

目次