MENU

チャンジャーハン、ロンドンからインスタ更新「時差ぼけなので早起きして朝ラン16km!」

今日はハンハンのインスタ更新あり♪
ロンドンからの「朝ラン」写真、全10枚 まずはこちらからご紹介
しますネ。

※あとハンハンの新たな挑戦がスタート!
なんと 映画「8月」を「国際映画祭への出品にトライ中」とのこと。

このほかの話題もいろいろあり。詳細は目次を参照下さいww

目次

チャンジャーハン、公式インスタで「朝ラン16km写真」10枚公開♪

ではでは さっそく。まずは 今日18時過ぎに更新された、ハンハンのインスタから。

チャンジャーハン公式インスタ5/13投稿 内容詳細

コメント和訳
時差ぼけがあるなら、早起きして走りましょう! 16km✅

投稿元リンク先はこちら

↑こんなコメントと一緒に公開されたのが なんと10枚もの 朝ラン写真♪
16kmも走ったなんて… 

(この前、ママがブログで膝を心配してたけど ほんとにスゴイと思う(;・∀・)w)

 めっちゃ楽しそう~♪

ホテルを飛び出した後は…ww

ひたすら 走る ハンハンww

そして 花畑(?)へ…ww

以上10枚 16kmを走り抜けた ハンハンの記録写真でしたww

チャンジャーハン公式インスタ フォロワー数45.8万人に!!

そして今日 1000人増えてた ハンハンのインスタ。

きょう現在 合計45.8万人に♡

増加ペースがまた少し 早くなってきましたネ♪(いい傾向ww)

チャンジャーハン監督作「映画8月」→国際映画祭出品に挑戦中!

さて! こちらは、昨日「各種SNSで話題」だった ハンハンの「映画祭へのトライ」の話。

たぶん SNSをされている方は こんな感じの投稿を 
あちこちで見かけたと思うのですが… (;・∀・)

コメント和訳

えっと? 映画プロモーションサイト
@FilmFreewayに
チャンジャーハンの8月があります🥳

彼らは、映画制作者が映画祭に参加し、宣伝し、
チケットを販売するのを支援するサービスを提供しています。

コードネーム「8月」はすでに使用されているので、
私たちの小さな 8 月は 「8月511」です。

https://filmfreeway.com/August511

コスト 140,000 USD = 100 万元も確認できます
監督 ディレクターチャンジャーハン

投稿元リンク先はこちら

→これを見て 「えっと これはどういうことかな??(すぐ理解できず)」
で 調べてみたら思わず なるほど!!な話でした (;・∀・)まずはちょこっと解説しますネ。

映画「8月」が、国際映画祭への出品まとめサイト「フィルムフリーウェイ」に登録

まず フィルムフリーウェイの話から。
このサイト 要は、世界中の映画関係者(国際映画祭関係者含む)が、見に来るサイトで…

アメリカのアカデミー賞を含む「世界有数の国際映画祭」が、このフィルムフリーウェイを通して、
どんな映画が新たにできているのか?を確認できる サイトとのこと!

つまり、映画製作者からすると ここに登録しておけば
1つ1つの映画祭に、申請登録する必要がなくなる という サービス

ハンハンが ここに「映画8月」を登録したというのが 今日の話です(〃▽〃)ポッ

フィルムフリーウェイに登録された「映画8月」の詳細がすごい!(内容和訳)

で ここに登録されている「映画8月」の詳細が ほんと!
よくまとめられてる内容
で まず 感心。

加えて 映画の製作コストまで出てて、ファン的にいろいろ思うところもあり。

①ハンハンが、この映画は
「すごく、お金がかかるから作るかどうか悩んだけど、それでもやりたいという思いで製作した
②この映画で利益をあげようと思って制作していない=無料YouTube公開した

→こういう話を知ってるだけに… という話😢

ということで ハンハンが出品した フィルムフリーウェイの詳細。
前文和訳でご紹介します。

8月 概要

ドキュメンタリー「8月August」は中国の俳優チャン・ジャーハンの監督デビュー作で、2024年4月14日にYouTubeでプレミア公開された。この映画は、2021年8月に彼の俳優としてのキャリアを突然停止させた「壊滅的なサイバーメディア」の嵐の余波の中で、チャンの極めて個人的な自己治癒の旅を記録している。

舞台で脚光を浴びることもなく、オンライン上の虚偽の情報や悪意のある歪曲によって、キャリアと人生が打ち砕かれたとき、チャンジャーハンさんは、自分が愛する方法で現実の世界を受け入れるために、2年後の8月に旅に出ることを選択した。 シャングリラからラサまでのこの自転車旅行で、彼は雪を頂いた山々や氷河に出会い、牧草地や木々、牛や羊たちの群れ、そして多くの平凡だが魂を揺さぶる人々に出会った。 彼は自然の音、見知らぬ人の物語、そして心の中の痛みや愛に耳を傾けました。

過去の8月の影はまだ残っており、これからも未来の8月がやって来ます。
「8月」という特別な月は、「特別な意味がある月」です。

監督略歴 – チャン・ジャーハン

チャンジャーハンは、映画、テレビドラマ、音楽の才能に優れた「三拍子揃ったアーティスト」です。
1991年5月11日生まれ、身長181cm、上海戯劇学院を卒業。
「八月」は彼の初のドキュメンタリー映画である。

2022年12月15日、チャンジャーハンはファーストアルバムから最初のシングル「憂傷的晴朗Melancholy Sunshine」をリリースしました。このファーストアルバム「深藍者(ディープブルー)」は、2023年4月14日にオンラインで発売され、続いて同年8月2日にフィジカルアルバム(CD)の先行販売が開始され、1週間で45,000枚以上を売り上げ、セカンドアルバム『曼荼羅』を連続リリースした。

1 年以内に 16 枚のシングルをリリースする勇気と強力な興行収入を備えたチャンジャーハンは、2023 年にタイのバンコクとマレーシアのクアラルンプールで 2 回の「洪荒井劇場」コンサートを開催しました。
そして、同年 11 月と 12 月に、 シンガポールとタイでそれぞれ新テーマファンミーティング「追Chase」をスタートさせた。 2024年2月16日、張哲涵は中国・香港の「洪荒劇場」コンサートでファンと再会した。

楽曲:アルバム:『ディープ・ブルー(深藍者)』、『曼荼羅』
EP:「Another Me」他
シングル:「サラウンド」など

代表上映作品:TVシリーズ:『山河令』『みんなに会いたい』『如懿閣に咲く花』、『雲渓伝説』など
映画:『ブレイベスト』、『8月』など
商業イベントへの出演:マレーシアMY Big Show A.I.23周年祝賀会、シンガポールYES933ヒットフェスティバル。Personal Honors2023 – Spotify で世界中で最も多くのストリーミング視聴数を誇る北京語ポップ男性歌手の中で 6 位にランクイン

2023年 – オリジナルシングル「人生海海Magnificent Life」がシンガポールラジオYes933ヒットフェスティバルでヒット・オブ・ザ・イヤーを受賞
2023 – HITFM 年間トップ 100 シングル、「途Journey」が 2 位、「冰川消失那天Lost Glacier」が 12 位にランクイン

チャン・ジャーハン 監督
チャン・ジャーハン 脚本
チャン・ジャーハン 主演

↑日本語に変換したスクショです。

ここまで 原文サイトはこちら

製作費 14万ドル(米ドル):今日のレートで 2181万8,230円

これだけのコストをかけて制作した ドキュメンタリー😢
通常の「映画の製作費」としては安いかもしれないけれど 
これを全額自己負担して制作したことを知ってる海哲としては いろんな思いでいっぱいになる数字でした😢

でも ハンハンが 本当にやりたいことができたことが 嬉しいし、
これだけのクオリティの高い映画を製作したハンハンが 本当に誇らしいです。

いつも 想像の上を行くチャンジャーハン! 
この映画が 世界中の多くの「映画関係者(映画祭含む)」の目にとまることを願わずにいられません。

チャンジャーハンの新曲「Can You Hear Me 聑」ランキング情報

そしてここからは 新曲「Can You Hear Me 聑」の話。
まずは「iTunesワールドチャート」から。

5/8のリリース翌日から2日間、1位をkeepしてた新曲ですが 
若干下がった後 再浮上!ヾ(*´∀`*)ノ 以下詳細です。

iTunesワールドチャート、5/12付けシングルランキングで「2位」に再浮上!

こちらは 今日公開された 昨日5/12付けの「iTunesワールドチャート」。

2位 チャンジャーハン「Can You Hear Me 聑」

昨日の3位から また1ランクアップして 2位に再浮上!!
これは 本当にスゴイです (〃▽〃)ポッ

そして ヨーロッパチャート。こちらは 少し下がってしまったのだけど それでも健闘中。

4位 チャンジャーハン Can You Hear Me 聑

もちろん ほかの国でのランク入りが下支えしての この順位♪

新曲「Can You Hear Me 聑」も 好調です♡

台湾KKBOXでも「Can You Hear Me 聑」が初登場5位!たった2日でランクイン!

そしてこちらは 台湾のKKBOX(音楽ストリーミングサービス)。
公式インスタの投稿コメントがスゴイですww

デュア・リパが3つのチャートでトップ
サブリナ・カーペンターがKKBOX洋楽シングル週間チャートで最高記録 (05/03 – 05/09)

最新ヒット曲「These Walls」が今週水曜日のチャートでトップとなり、テイラー・スウィフトとポスト・マローンの「フォートナイト」に次いで今年この偉業を達成した3人目の歌手となった@dualipa、おめでとうございます!

サブリナ・カーペンターの「エスプレッソ」は発酵
を続け、今週の新曲チャートで最高7位を記録し、それに伴って人気も上昇中。

追跡期間は 2 日間という短いものですが、チャンジャーハンの英語の新作「Can You Hear Me 聑」は、そのままリストの 5 位に入り、「言語制限を打ち破る」という彼の決意と野心を改めて示しました。

台湾のリスナーの間で最も好きな洋楽🎵
KKBOX 洋楽新曲ウィークリートップ50

投稿元リンク先はこちら

ウイークリーの集計上、 この新曲は2日分で 5位に入ったってww
これは すごい快挙! KKBOXでも好調が続いてます ヾ(*´∀`*)ノ

チャンジャーハンの「このほかの話題」ちょこっとまとめ

さて この他の話題は「ちょこっとまとめ」でさくっとどうぞー(〃▽〃)ポッ

大学時代からの友人XUNさんのインスタ投稿(5/12~13の記録)

現在ロンドン滞在中のハンハンですが…お誕生日の生ライブでも一緒だったXUNさん。


昨日から今日にかけて またまたインスタストーリーを更新!
ハンハンと一緒なんじゃないかな?と思われる投稿が出てるので ちょこっとご紹介しますネ。

イギリス ケンブリッジにて

↑朝ごはん 一緒に食べたかも? (〃▽〃)ポッ

オーロラは見えなかったけど 白い光(太陽)は見えた

※これ 元投稿は動画なんですけど ハンハンかも?っていうシルエットあり↑。
(勘違いかもですが…)

そして 通常投稿もありました♪(ケンブリッジの話あり)

週末はケンブリッジ大学に行って授業を受けました。とても快適でした。

投稿元リンク先はこちら

↑リンク先に ケンブリッジの写真(ハンハンは写ってません)あり。
興味のある方は 飛んでみてくださいww

余談の追伸 
生ライブ中にハンハンが食べてた麺。XUNさんが手作りしてくれた麺だった
ようです。
フライパンや材料を持って来て作ってくれたみたい…(なんて優しいんでしょうww)
読者様に教えていただきました お知らせ下さりありがとうございました♡

ニールゲイマンのインスタ投稿に「チャンジャーハンがいいね!」

そしてこちらは 海外海哲さんから。

投稿コメント和訳

夏にニューヨーク州ウッドストックの上空で空が紫色に染まり、
移り変わる様子が見られるとは思っていませんでした。
ソーラーフレアさん、ありがとうございます。


投稿元リンク先はこちら

なんと ニューヨークでもオーロラが…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

で、この「イギリスの作家 ニールゲイマンさんの投稿」に 
ハンハンがいいね!した
とのこと!(〃▽〃)ポッ

色々ご縁があるだけに 何だかじ~んでしたww

👍ニールゲイマンさんは ハンハンとご縁がある作家さんです。
最近の投稿で少し紹介したことがありますww
>>海哲さんとニールゲイマンのやりとりが話題です!

最後に余談 813事件からもうすぐ3年…で思うこと。


最後に ちょこっと余談…

最近、ハンハンの公的な話題も増えてて ほんと嬉しい限りなのですが…

とはいえ 中国内では今でもアンチからの嫌がらせがあったり。
(ハーフマラソンの公式機関から
ハンハンの写真が出たことを非難する集団がいるとのこと(;´д`)トホホ)、

今年もやっぱり、ハンハンの誕生日に、
東京の広告ビジョンでCPFによる誕生日祝映像が流れたり…(;´д`)トホホ

事件直後に比べると格段に良くなってる状況とは言え…
まだまだ ハンハンをとりまく環境は 厳しいままなのが本当に残念です…

でも 本当に勇気づけられるのは 世界中の海哲の皆さんの応援ですよね。
日本でも ずいぶんたくさんの海哲の皆さんが 応援活動をしてくださっているのを
SNSで拝見することが 本当に多くなりました。
この応援のチカラが きっとハンハンを力づけているに違いありません😢

813事件から もうすぐ3年。
この事件は 日本と関係があっただけに 
日本のファンにとっても色んな意味で、トラウマ的に特別な事件です。
(;´д`)トホホ 

まさか3年もたって 何も変わらないとは思いもしませんでしたが…
確実に前進しつつあるハンハンを これからも一緒に応援していけると嬉しいです。

これからも どうぞよろしくお願いいたします。

(いまだに日本で広告を出すCPFが存在することを目の当たりにして 
一文書きたくなりました…ここまでご覧くださりありがとうございましたww(^-^;

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次