MENU

また快挙!チャンジャーハンの新曲「Can You Hear Me」5/8付けiTunesワールドチャートで1位獲得!

皆さま またハンハンが快挙達成です!

昨日発売された新曲「Can You Hear Me」が、5/8付けiTunesワールドチャートで1位獲得!
しかも 日本でも今日、最高位4位までかけあがるという記録を達成…♡
(日本での この記録はスゴイです)

これに加えて今日は、朝からハンハンのインスタ更新があったり。
ご本人様 ロンドン到着の知らせまで…(ニュースが多すぎて ビビってます…)

もろもろまとめてご紹介しますネ。ほかの内容は目次を参照下さい。

目次

チャンジャーハンの新曲「Can You Hear Me」が5/8付けiTunesワールドチャートで1位獲得!

まずは ハンハンの1位獲得の話題から。

iTunesワールドシングルチャート5/9 1位チャンジャーハン「Can You Hear Me」

こちらが 今日発表された iTunesワールドチャートシングルのチャートです♪

5月8日付 iTunesシングルチャート 1位 チャンジャーハン Can You Hear Me

※表の右端にある「JP」は日本という意味で、4位表示されていますww

見ると確かに 今朝の段階で 日本でも4位に浮上!

↑国別のチャートでも 「日本4位」♡ 
これだけ 日本でもハンハンを応援してる方がいるという証…これ本当にすごいです (〃▽〃)ポッ

ちなみに ハンハンの快挙は ヨーロッパでも。

ヨーロッパチャート1位 チャンジャーハン Can You Hear Me

ほんとに おめでとう!!

ワールドミュージックアワードSNSが「1位チャンジャーハン」投稿

そしてこちらも すごかった…
毎日iTunesワールドチャートをツイートしている「ワールドミュージックアワード」から。
コメントの最後 ぜひ読んでみてくださいww

中国のスーパースター チャンジャーハンの強力な新曲「Can You Hear Me」が、
ワールドワイド iTunesシングルチャートで、初日の38位から猛スピードで1位を記録。

iTunesヨーロッパで初登場1位となり、20カ国以上のiTunesで1位を獲得した後、
トップでニューエントリーを獲得しました!

カウンターテナー(男性の裏声)で「私の声が聞こえますか?」という質問を
静かに繰り返しながら感情的な歌を始めます。

そして、感情は曲を通してゆっくりと発展し、
フラストレーションと聞いてもらいたいという強い欲求を描写し、
信じられないほどのクレッシェンドに達します。

張さんには世界中に多くのファンがいますが、
残酷な運命のせいで、
母国ではまだ、公の場でその声を聞くことができません…

これを聴いてください

iTunes (21か国で1位)
1 Austria
1 Brazil
1 Denmark
1 Estonia
1 Finland
1 Greece
1 Hong Kong
1 Ireland
1 Italy
1 Luxembourg
1 Macau
1 Mexico
1 New Zealand
1 Portugal
1 Singapore
1 Saudi Arabia
1 Singapore
1 South Africa
1 Spain
1 Switzerland
1 Taiwan

投稿元リンク先はこちら

ワールドミュージックアワードSNSが
「本国ではまだ声を聴けません」
て…😢
こういうコメントが書かれてるのを見たのは 今日が初めてです…(´;ω;`)ウッ…

この声が 本国に届くのを願ってやみません…

ハンハンの快挙は まだまだ続きます!(〃▽〃)ポッ

今日5/9のチャンジャーハン|インスタ更新~ロンドン到着まで♪

そして今日のハンハン… これだけリアルTODAYな話が出てくると ドキドキしますww

チャンジャーハン公式インスタ5/9投稿「変身画像公開」

まずは今朝の ハンハンの公式インスタ更新から。

※元投稿に動画があります コメントは「カメラの絵文字」
投稿元リンク先はこちら

これがほんとにかっこよくて…目を奪われました…
(9菜さんのYoutubeより いつもありがとうございます<(_ _)>)

チャンジャーハン、ロンドン到着!空港での写真&動画が続々…

そして今日の午後早々…SNSにたくさんあがってきた ロンドン到着の様子。

いつのまに ロンドンへ?? (;・∀・)

去年の9月末~10月頭にも ロンドンに滞在してたハンハン。
あのときは 大学時代の友達と 現地でミュージカルを見たり観光したりだったのだけど…
果たして今回は…(ハンハンのみぞ知るww)

※写真は1クリックで拡大できますww

こちらは 海哲さんからの動画。元気そう!(〃▽〃)ポッ

また追加が出てきたら 追記しますネ。

チャンジャーハン事務所から「CD曼荼羅」開封VTR公開(昨日のブログも)

そして最後は ハンハンの事務所から。

チャンジャーハン事務所公式インスタ5/9投稿「明日発売のCD、開封VTR」公開

なんと ハンハン自身がCDを開封する スペシャル動画です!

※9菜さんが 日本語字幕入りの動画を上げてくださいました(感謝)
まずはこちらをご紹介しますネ。

※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから飛んで下さい。

事務所投稿のコメント和訳は以下の通り

チャンジャーハンの2ndフィジカルアルバム(CD)
「曼荼羅」開封

予約受付期間:2024/5/10(金) 11:00 ~ 2024/5/16(木) 12:00


具体的な購入リンクは明日更新されます

投稿元リンク先はこちら

いよいよ明日から 予約発売開始ですネ♪
前回の1stアルバムCDと同じく 台湾の各通販サイトでの販売になる模様。楽しみです(〃▽〃)ポッ

※9菜さんのおかげで 動画の内容がよくわかり 感無量。本当にありがとうございました♡

チャンジャーハン事務所のウイチャットブログ「拾荒者のメモ – 私の声が聞こえますか」全文和訳

そして最後は 昨日公開された 事務所のウイチャットブログ。全文和訳をご紹介しますネ。

(今日もまた こんなに話題が多くなるとは思いもせず…長文の上に長文なんですが…
よかったら読んでみてくださいww)

拾荒者のメモ – 私の声が聞こえますか
2024-05-08 18:11 江蘇省

4月中旬のある日、北京は雨上がりで少し涼しかった
撮影予告は午前9時のメイクからスタート。
午前12時(24時)に終了。

今回は撮影セット数や出力数が多いため、
すでに各部門が厳しい戦いを覚悟している。

同僚の 2 人は、深煎りの濃厚なアメリカーノを 3 杯ずつ注ぎました。
6 杯のアメリカーノが喉の奥に進むにつれ、
ますます興奮したのも
不思議ではありませんでした。
「I’m just ken」を歌いながら。

メイク直しの時間をできるだけ節約するために、
メイクは薄めから厚めに塗りましょう。

まず、クリアで質感のあるメイクアップがあり、
次にメイクアップとヘアの先生が、
魔術師のようにあらゆる種類の絶妙なアクセサリーを思いつきます。
滴る顔で、落書きアートを実行しているようなものです。

最後のセットの撮影が終わり、
時刻は11時に近づき、10時間以上の連続作業で、
その場にいたスタッフは少し疲れていました
(照明の先生はすでに薄緑色の無精ひげを生やしているように感じました)。

公式撮影の時、
カメラを通して大きなスクリーンに映る生写真を皆が見たとき、
背景、照明、キャラクターがとても巧みに組み合わされていることに驚きました。

カメラの外ではテーブルの前に置かれた
単なる「小道具」ですが、
カメラの下ではそれらが物語のある世界を形成しているように見えました。

みんなの目の疲れも一気に吹き飛びました。
現場の雰囲気も参考に↓

↑ウイチャットブログで差し込まれているのと同じ動画です。

この完成したフィルムのセットを選択した後、
写真の先生はまだ満足できず
「創造性を試したい」と考え、
より良くするために照明方法、小道具、撮影アングルをさらに試しました。
3回目にシャッターを押し、表紙画像が選ばれました。

この撮影にはもう一つ興味深い点があります。
アルバムビジュアル関連の撮影プロセスは、
まず音楽企画部がアーティストのアイデアやプロデューサーの提案、
関連ジャンル・デモなどをもとに、
アルバムプランを作成し、
撮影チーム、スタイリングチーム、メイク・ヘアチームにそれぞれ渡します。

大まかな方向性が明確になった後、
写真家、衣装デザイナー、メイクアップアーティスト、
音楽プロデューサーも、
「ゴス」という言葉などの細部について独自の理解を持っています。

しかし、さまざまな分野の皆さんが暗黙のうちにここに到達し、
それぞれの専攻をカスタマイズしてクリエイティブに活用し、
現場はあらゆる種類の仕事の「スキルを披露」する夜でした。

写真家が照明や小道具を使ってどのように表現するか、
衣装はスタイリストの言語、
音楽はラインとラインの間に流れる魂です。
「美しさと美しさを共有する」という感覚がかなりあります。

このアルバムの名前は
「8月」よりも断然早く決まりました。
ボスが観ていたアニメ「スカベンジャー・レイン」から
インスピレーションを受けて決まりました。

地球上のあらゆるものに慣れてしまった人々が
未知の惑星に追放されると、
周囲のすべてが制御不能になります。

荒涼とした斬新さ、次のステップはさらなる探検です、
好奇心旺盛で、先駆的で、創造的で、
無人地帯で誰もやろうとしないことをして、
本質的な生活を超えた色を拾いましょう。

このアルバムの1曲目として、
ボスとプロデューサーの最初の考えは「何か違うものを演奏したい」ということでした。

ファーストアルバムは「心の窓」、
セカンドアルバムでは「ロックの実験」が始まりましたが、
サードアルバムではさらに大胆に突破と革新を続けてはどうでしょうか。

音楽は個人の表現に関わるものですが、
どうすればもっと特別な表現ができるのでしょうか?

言葉のない歌? オペラ? 一言歌?
最初にこれらの方向性が提案され、
次に 1 つずつ拒否されます。

最後に、昨年の12月末に、
ボスは「Can You Hear Me」という歌詞を書き、
その曲をすべて歌い、ミニマルな方法で表現したいすべてを伝えました。
一文で十分です。

アレンジ面では、ボスとプロデューサーが話し合いを重ねて改良を重ね、
歌詞を分割し、メロディを重ね、
低いオクターブから高いオクターブへの移行が完了しました。

そしてレコーディング中、
ボスは途中で高音を出し続けて
声が出なくなってしまいました😶
これも2日連続でレコーディングする必要があった唯一の曲です🫡🫡。

最終製品が完成すると、
ボスは会う人全員に率直な意見を共有し、
それを聞いた後に自分の考えを拾います。

今日、この曲がついにオンラインに公開されました

Can You Hear me?

原文サイトはこちら

制作過程の話が かなり詳しく書かれてて 臨場感たっぷりでしたネ。
(映画8月よりも前に 名前がついてた ってびっくりでしたww)

ここ数日 すごくたくさんの情報が発信されてる ハンハンの公式活動。
ますます目が離せませんww(明日も要チェックです)

ではでは今日は このへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次