MENU

「私の名前はチャンジャーハンです!」事務所公式SNSが「香港コンサート」VTRを公開!

今日夕方 一斉に更新された ハンハン事務所のSNS。
公開されたのは 香港公演での「曼荼羅」を歌うハンハンVTRと…
「我的名字叫張哲瀚(私の名前はチャンジャーハンです)」というコメント
でした。
今日はこの投稿の話からご紹介します。

目次

チャンジャーハン事務所SNS一斉更新!「私の名前はチャンジャーハンです」

ハンハンの事務所「冉以音乐」が
つい最近、SNSを「チャンジャーハンオフィシャル」という名称に変えたばかりなんですが…
そのアカウントが一斉に 投稿更新!以下詳細です。

チャンジャーハンオフィシャル(事務所)インスタ3/11投稿 内容詳細

コメント和訳:
私の名前はチャンジャーハン「曼荼羅」は決して色褪せない
——チャンジャーハンの2024年コンサート「洪荒劇場」中国・香港駅


投稿元リンク先はこちら

投稿元に動画があります。

チャンジャーハンオフィシャルYouTube 3/11投稿内容詳細

※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから飛んで下さいww

チャンジャーハンオフィシャルTIKTOK 3/11投稿内容詳細

コメント(インスタと同じです)
私の名前は張哲涵、「曼荼羅」は決して色褪せない
——張哲翰の2024年コンサート「洪荒劇場」中国・香港駅

投稿元リンク先はこちら


こんな感じで 3つのアカウントを同時更新!
「私の名前はチャンジャーハンです!」というコメントに いろいろな意味を感じる投稿でした(^-^;

再開!チャンサンジャンのブログ再投稿 リスタート

そして しばし中断されていた チャンサンジャンブログの再投稿。
今日19時30分ごろ、投稿再開されました (〃▽〃)ポッ

チャンジャーハンが再投稿した「女子サッカー女神」

土日のブランクを経て 今日 投稿再開した「1号ブログの再投稿」。
タイトルは 女子サッカー女神!

2年前の当時、中国の女子サッカー代表がアジアワールドカップで 
韓国代表に勝った話が書かれています。
この詳細はまた和訳して 明日の投稿でご紹介しますネ。(^-^;

まずは ブログも再開された!という事実だけのお知らせで恐縮ですww
もしかして 圧力を受けてるのかなと 心配してたので まずはホントによかったですww 

中国の「俳優管理」がまた厳格化? 今日のWBホットワードに…

そしてこちらは 今日の別の話をちょこっと記録。

現在、年に一度の両会※が開催されている中国。
そこでまた 俳優に関する新しい話が出ている
ようです… 

※両会:中国で年に1回、3月に開催される「全人代(全国人民代表大会)」と「全国政治協商会議(政協:中国共産党・各団体・各界の代表で構成される全国統一戦線組織)」の2つを指す言葉。

その話が こちらのホットワード。

俳優の芸術的倫理を重要な評価指標として含めることを推奨する
今日の閲覧数:571.2万件 今日のディスカッション数:408件
詳細>はじめに: 中国人民政治協商会議全国委員会の委員であり、中国国立劇場の院長でもあるティアン・チンシン氏は、俳優の信用評価システムを推進し、芸術的および道徳的パフォーマンスを重要な評価指標の1つとすることを提案した。

これがまた 俳優をおとしいれる道具に使われるのではないかと 心配している海哲さんの投稿あり。(;´д`)トホホ
どんな内容なのか 和訳してみました…  

CCTV発「中国人民政治協商会議全国委員会のメンバー、:俳優の芸術的倫理を重要な評価指標として挙げることを推奨する」

24-3-10 21:25
Weiboビデオアカウントより

[中国人民政治協商会議全国委員会のメンバー:俳優の芸術的倫理を重要な評価指標として挙げることを推奨する]

中国人民政治協商会議全国委員会メンバーは俳優が中国文化の礼儀作法を学ぶよう奨励されるべきであると述べた。ティアン・チンシンは、中国人民政治協商会議全国委員会の委員であり、中国国家劇院の院長である。

同氏は、次のように提案した。

[マイク]俳優の信用評価制度を推進し、芸術的・道徳的業績を重要な評価指標の一つとみなす。
テレビ局、ビデオウェブサイト、興行会社、映画・テレビ制作会社を信用管理システムに組み込んで、俳優の行動を共同で指導・監督し、俳優に厳格な自己規律と敬意を示すよう促します。

[マイク]国際的な視野を広げ、異文化間のコミュニケーションスキルを向上させるために、俳優に中国文化の礼儀作法を学び、中国風の衣装を着させ、国際交流活動に参加するよう奨励します。中国文化の国際的な影響力を高めるために、海外の舞台芸術促進プラットフォームや機関を設立する。

投稿元リンク先はこちら

この投稿には 賛同・賞賛するコメントが多く寄せられていました

さらっと読むと「俳優の人格を評価の指針にする」という話に見えます。
悪い話ではないようにも 見えるものの 813事件で起こったことを考えると これがまた謀略のひとつに使われるのではないかと危惧するのも うなづける話です…(;´д`)トホホ

下の投稿は いまGJと係争中の海哲さんの投稿です 参考になる投稿でした…。

ある海哲さんの投稿「信頼できる指標をつくらないと、悪質な競争相手が対戦相手を殺害するための棍棒になる可能性が高くなります」

24-3-10 22:41
チベットに掲載
iPhone 14 Pro Maxから
俳優の倫理を重要な評価指標として列挙することが推奨される

芸術や道徳に、信頼できる評価指標制度はあるのでしょうか?
信頼できるものにしないと
悪質な競争相手が、対戦相手を殺害するための「棍棒」になる可能性が高くなります。

まさにその通りで 813事件のようなことが再来する危険性を感じずにいられません。

※813事件は「靖国神社を参拝する売国奴=人々の手本であるべき芸能人にあるまじき行為」
「中国人の感情をひどく傷つけた」という論理で、ハンハンが封殺される理由になりました。
(参拝したというデマをでっちあげた悪質な競争相手の謀略にはめられた事件です…😢)

今回の指針も「俳優の資質評価」が どういうもので定義されるのか。
これに そぐわないと いつでもどこでも 謀略に使われてしまいます…
中国芸能界の闇が さらに深まることにならないことを願うばかりです😢

YOYOROCK台湾が「チャンジャーハン初監督作品”8月”」コンセプトフィルムVTRをシェア

最後は YOYOROCK台湾から。(ハンハンのMVをリリースしている音楽会社でもあります)

YOYOROCK台湾が公式SNSで「8月」コンセプトフィルムをシェア

まずは 公式Youtubeから。

ハンハンのコンセプトフィルムをシェア!
同じ映像が 公式インスタでも公開されています。

【#ロール編集ニュース】Zhehan Zhangドキュメンタリー「August」コンセプトフィルム
シャングリラ
99°20′-100°19′
26°52′-28°52′

ラサ
91度06分
29度36分
ドキュメンタリー「八月」
エピソード 01 コンセプト フィルムが正式に公開されました

ドキュメンタリー8月
音楽 #デジタルミュージック #ポップミュージック 新歌 #シングル #が店頭に並びました
ローリングストーンモバイルデジタル配信

投稿元リンク先はこちら

いろいろなアカウントが 映像をシェアしてくれるのは ありがたいです^^
(ファン以外の目にも触れる=興味を持つ人が増えるはず)
本編公開まで 加油!!


ということで 以上 今日の話題でした。
ではではまた明日。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次