MENU

チャンジャーハンの新曲「頭號玩家No1プレイヤー」が「2/1付けiTunesワールドチャート」初登場27位!

ついに、本日発売された ハンハンの新曲「頭號玩家」。
もう、お聴きになられましたか?(〃▽〃)ポッ

作詞作曲共に チャンジャーハン!
ラジオで視聴したときから 「コンサートで盛り上がりそうな曲だ」と思ってたのだけどww
改めて聞いても そんな感じで
香港コンサートのために作ったのかな?と思うくらいでした。(^ー^* )フフ♪

という事で 今日の話題は、この新曲の話から。

いつものことながら、早くも発売日前の
「iTunesワールドチャート」で27位で初登場
♪今回もヒットしそうな予感ですww

目次

チャンジャーハン、iTunesワールドチャート2/1付ランキング 初登場27位

本題に行く前に… iTunesワールドチャートの仕組みから(^-^;

「なぜ 発売日前のチャートに ランクインしてるのか?」
その答えは iTunesワールドチャートが「北米時間基準時間」で公開されているから。

iTunesワールドチャートでいうと、いちばん早くチャートが反映されるのは…
オセアニア(オーストラリア&ニュージーランド)。
その次が、日本・韓国
。そこから1時間遅れて、香港・台湾などの東アジアへ続き…

アメリカではまだ「発売日前の2月1日」だけど、
既に「2月2日になっている国」でチャート上位になると、
北米基準で公開される「iTunesワールドチャート2月1日」チャートに
ハンハンの曲が初登場する
 というわけです(^-^;

ということで ちょっとややこしいかもなのだけどww
まだヨーロッパやアメリカの数字が反映されていない状態で
既に iTunesワールドチャートに初登場
した というデータが こちら(〃▽〃)ポッ
いっしょに見ていきましょ~♪

iTunesワールドチャート2/1付けシングルランキング 27位チャンジャーハン「頭號玩家」

27位 チャンジャーハン 「頭號玩家」no1プレイヤー

オセアニアと東アジアで上位に食い込んで 既に27位。

1位になった国(エリア) マカオ 台湾 香港 

2位 ニュージーランド シンガポール ベトナム
6位 マレーシア
24位 インドネシア
29位 オーストラリア
32位 日本

↑日本がいつもより 順位が低い気がするのだけど…(^-^;
まだまだこれから。

ということで 今日の 日本のiTunesチャートも続けてご紹介します。

日本での今日の最高位は30位?まだまだ上昇する気配もあります

今回 これまでと違うなと感じたのは、深夜1時~1時半段階で
TOP200に出てこなかったこと
なのですが…(^-^;

※今までの曲はほとんど全て、発売後2時間くらいで チャートインしてました(^-^;

朝の段階で この通り。

7:30AM 32位 チャンジャーハン「頭號玩家」

10:38AM 30位 チャンジャーハン「頭號玩家」

13:47 30位 チャンジャーハン「頭號玩家」

17:59 32位 チャンジャーハン「頭號玩家」

こんな感じで まだ 動きが鈍い感じではあるのですが…(^-^;


昨日 Twitterで 「発売直後に購入するのではなく、その日の夜〇時以降に買いましょう」と呼び掛けている方おみかけしたので もしかすると その影響かもしれません(^-^;。

※呼びかけの主旨は、ワールドチャートで上位に行くために、
そのほうが上がりやすいということだった気がシマス。

それが 果たして正しいのかどうかは 正直「???」なのですが…(^-^;
(今まで 調整しなくても 直近の6曲は連続で iTunesワールドチャート1位になってたのでww)

明日のiTunesワールドチャートで確認してみましょう!( ̄∇ ̄;)

チャンジャーハンの新曲「頭號玩家 No.1 Player」をiTunesで購入する方法

ということで まだまだこれから!
是非 iTunesで購入しましょう!ということで 簡単に手順を紹介しますネ。

※いろいろな音源サービスで購入可能ですが、ワールドランキングで毎回上位にランクインする「iTunes」での購入がおすすめです。日本でも、発売日には、毎回TOP20内に入っているので、ぜひ今回もよろしくお願いいたします。

※以下 曲を購入した際のスクショをもとに説明しますネ。

①まず、スマホやPCからiTunesにアクセスします。
※iPhoneの方は、ホーム画面に最初から配置されていますので、そこをクリック。アンドロイドのかたは、アプリセンターで検索、ダウンロードしてください

②検索窓に「zhangzhehan」もしくは、「张哲瀚」をコピペして 検索します
そこにある「頭號玩家」をクリックし、「204円」と表示されている部分を押します

③画面の指示に従って決済します
※お使いの機種によって 決済方法が異なるので 画面の指示に従ってください

④決済完了。iPhoneの方は すでにマイミュージックにダウンロードされています。
いつでもどこでも聞くことができます^^

iTunesワールドチャートには 発売から数時間で 国別のランニングが反映されていきます。
日本での販売数も、世界チャートに大きく貢献します。ぜひご参加ください^^

おまけ 海哲プレゼンツの「頭號玩家」VTRが可愛いです

最後におまけ。海哲さん作の「頭號玩家」MVがいろいろ出てるのですが
1本だけ。ウエイボーでも話題だったVTRです よかったらどうぞww

※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから飛んで下さい

今回の曲 こういう映像がほんとによく似合います^^

チャンジャーハン公式インスタ プロフィール写真変更

最後は ハンハンのインスタ。なんと今日 プロフィール写真が変更されましたww

公式インスタの写真が「頭號玩家」のジャケット写真に変更されました♪

こちらが そのインスタトップ画面。

「頭號玩家」のジャケット写真に代わって びっくりしたのだけどww
よく考えると 前回も 「壞 Bad」の発売後に ジャケ写に変更されてたことを思い出し…ww

これから 新曲が出るたびに ジャケット写真に変更されるかもしれませんネ^^

また次の新曲のときに点検しましょ~ww


ではでは今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ポチリと1回よろしくお願いいたします。 (〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

目次